Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
お知らせ
コミPO!を使った4コマ漫画の連載を開始しました(笑)
その名も「ぼかれれ!」です。
「なんで み○れれ じゃないの?」という突っ込みは禁止です。

中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」を鏡音リン&ウクレレで。
前回のプロジェクトX OPの「地上の星」に引き続き、プロジェクトXのEDです。
リンはGEN値をいじると結構大人っぽい声が出せる事がわかって収穫です。
このシリーズ、かなりお気に入りです。
RIPSYNC2データは山羊五条様のデータを利用させていただきました。

プロジェクトX主題歌、中島みゆきさんの「地上の星」を鏡音リンちゃんとウクレレで。
リンが思いの他ハマっててビックリです。
良い調教ができたと思います。
RSIは山羊五条様のデータをお借りしました。

ようやく完成しました。
進撃の巨人エンディングテーマ、美しき残酷な世界を初音ミク&ウクレレで。
日笠陽子さんの歌は、けいおん!の曲で何度か作りましたが、ミクとの相性がいいですね。
サビの部分は、リン・ルカ・レンでコーラスしてみました。

ずいぶん久しぶりのうpになってしまいましたが、
日本ブレイク工業社歌を、KAITO V3で。
朗々と歌い上げてくれました。

アニメけいおん!一期のEDテーマ、Don't say "lazy"を、初音ミク&ウクレレで。
けいおんの曲は久々です。この曲は歌詞がいいですね。可愛くてお洒落で。
ウクレレはどちらかというとキーボードをカバーしてます。途中のソロはほぼ無理やりです・・・。

横浜の開港記念日・・・ということで、横浜市歌をKAITO V3とウクレレで。
コーラスにミク・ルカ・リン・レン。写真撮影はわたくしです。

ココのところウクレレ定番シリーズが続いています。小さな竹の橋を鏡音レン&ウクレレで。簡単そうに思えて、調教は結構苦戦しました・・・。

Blue Hawaiiを巡音ルカ&ウクレレで。
ベタですね。今までやってなかったのが不思議なくらいです。
ウクレレソロは何となくで弾いてみましたが、なんかいまいちですね。。。

KAITO&LUKA (ENG)&ウクレレで、Pealy Shells(真珠貝の歌)。
英語デュエット第二弾です。
基本は前にうpした物を使っていますが、オケも地味に変えてたりします(笑)

初音ミク&KAITO V3&ウクレレで、春の小川の1912年版。
この歌は2回改変されたようですね。1912年版は風情があってよいと思います。
途中のコピペは死にたくなりますね。
