Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
Comic_001.jpg

ニュースを見ていると気が滅入ってしまいます。
なにか手を動かしていないと、不安と悲しみで押し潰されそうです。
俺は俺の出来る事をやる。せっかく手に入れたツール、少しでも元気を分けられたらと思います。

サラリーマンも、今は踏ん張って仕事に励みましょう。
少しでも日本経済にプラスに働くように。俺達は日本という家族の、縁の下の力持ちなんだよ!

今日は誕生日を返上して、奇跡を祈ります。
地球に土下座させてやろうぜ!
Comic_001.png

コミPO!体験版で作ってみました。
文字だけだと、臭いというか恥ずかしいというか。
中々発言しづらい事も、漫画にすると書けてしまいますね。
漫画・アニメは日本の誇る大事な文化です。
こういう使い方は最高なんじゃないかと思います。
おかげさまで、怪我もなく家で過ごせております。

地震があった時は会議中でした。会議室にある100インチのTVが倒れてきそうで恐怖を感じました。
8階にいたんですが、ゆーらゆーらと揺れ続けて、生きた心地がしませんでしたね。いつポキッと折れるのかと。
地震が収まった頃、外の景色を見てみると、黒い煙がモクモクと。後で知りましたが、お台場の火災だったようです。
会議はそのまま、お流れ。
JRも私鉄も全部止まってるので、会社へ泊まる事に。
幸いというかなんというか、事務所にいる人が少なかったので、泊まる分には悪く無かったです。
水道・トイレ・電気・ネット環境、それと自販機なんかには不自由しませんでしたし。
もちろん布団なんかは無いので、ダンボールを敷いて寝ましたけど・・・。

朝になっても地下鉄やJRは心許無い感じだったので、大井町まで歩きました。まぁ、EZナビで4キロって出たので行けるかなーと。実際1時間くらいでつきましたしね。
昼前には大井町線は落ち着きを取り戻していて、普通に座って帰れました。これは嬉しい誤算。青葉台でカレーうどん食って帰りました。

神奈川は大きな被害は出てないようですが、正直かなり恐怖を感じています。
関東だっていつ大きな地震が起きるのやら・・・。
睡眠中・入浴中・通勤中・勤務中・・・不安です。

被害にあった方には等しく同情しますが、特に原発に関しては最優先で処理してほしいですね。

自分には何も出来ることがありません。下手の横好きウクレレくらいです。
今回の地震とは直接関係ありませんが、評価の高い動画をもう一度ご紹介。
この危機を乗り越えたら、日本はもっと強くなれる。明日を頑張ろう。
明日は来るよ、どんな時も。明日は来るよ、君のために。

今日は会社に泊まりです。
明日は電車復旧するのだろうか。
3月9日 ミクの日ですね(笑)

ちょうど私の誕生日も近いことだし、コラボ作品を作り始めました。
いつもと何が違うの?というツッコミはなしの方向で。

ここのところ、偶然にも選曲がアニソンばかりでしたが、久しぶりに90年代ジャパニーズロックです。
というわけで、今週末はうpなし。水曜日にします。

かっけえええ。

自分の子供の頃は、ドラゴンボールよりちょっと前、キン肉マンや聖闘士星矢、キャプテン翼の時代でしたね。
刷り込みされてるから、こういう時代の曲が一番熱い。
DSC02943.jpg

DSC02947.jpg

どこの雪国だよ(笑)
先日、お客さんとトイレでションベンしながら話してたんですが。

「ライスさんて、下の名前・・・ミクって言うんですか?」

違います(笑)そんな女みたいな名前のオッサンはいません。
名前はマサキです。
今日はうちの涙目・・・じゃなくて、巡音ルカさんの誕生日だそうで。
シングルベッドはその為にうpしたわけじゃないんですけどね。

4人のボカロさんたちに日々頑張ってもらっていますが、個性が分かってきました。
ミクは万能選手。可愛い系の曲が特に得意。
リンはロック、ハイテンポの曲が得意。
レンはネタ要員・・・か、低い声でのコーラス担当。
ルカはバラードが得意。男性ボーカルの曲も歌い易い感じ。

って感じですね。うちに足りないのは男ですねやっぱり。
次はガクっぽいど買っても良いんですが、クリプトンの次期ボカロを待ってみようかと思います。

ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/01/29)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
