Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
鴻池薫さんのミュージックアワード受賞ライブを見に行ってきました。
&数曲弾かせてもらいました。アンプ繋いで(アワワ・・・でしゃばってすみません。)
birdland1.jpg

なんだこの顔(笑)

今回は3部構成。フラありウクレレ参加ありで盛り上がる。
鴻池さんの演奏は、普段はあまり聞けないような選曲だった気が。
鴻池さんのライブは癒しと活力を貰えるんですよね。毎度すんばらしいライブだと思います。今日もサイコーでした。
[バードランド ライブ]の続きを読む
すいません、嘘です。
レンタルビデオ屋で、ふと「耳をすませば」に目が行ってしまって、キャッチフレーズを思い出してしまいました。
この悶絶物の映画、二度と見る事は無いでしょうけどね。ストーカーと中二病腐女子の恋愛なんて・・・犬が喰え!
といいつつ、こんなの見つけた。
http://www.geocities.jp/tedukuri_hanba/02mimi.html
http://www.geocities.jp/tedukuri_hanba/01mimi.html
http://www.geocities.jp/tedukuri_hanba/03mimi.html
http://www.geocities.jp/tedukuri_hanba/04mimi.html


穂し乃庵(箱根の蕎麦屋)の2000円券が届きました。
GW中に遊んでくれる人がいたら、一緒に行きませんか?
美味いですよ。

明日は朝練部長さんと草津温泉へ行ってきます。
日帰り温泉という趣味が一緒の人がいると良いですね。まぁ、一人旅ってのも乙な物ですが、どうしてもワンパターンになってしまいがちですので。
しばらくの間、体臭がキツイかと思いますので、あまり近づかない方がいいと思います。
この間の箱根の温泉は1週間ほど匂いが取れませんでしたから。
耳をすませば 耳をすませば
本名陽子、 他 (2002/05/24)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る
ロボコップ3 ロボコップ3
ロバート・バーク (2006/06/17)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

まさかロボが飛ぶとは。しかもカッコワルイ(笑)
おかしいな。90年代の映画ってこんなにもショボイ物だったっけ?と、首を傾げてしまいます。
日本製の忍者ロボには思わず吹いた。なぜかこういうのって中国人なんですよね。日本語がおかしいもの。

さて、戦闘シーンが格好悪いのはこのシリーズの基本なので問題はありません。
前作までとは明らかに毛色が違いますね。闘争の規模が大きすぎます。全く別の映画と言っても過言ではないでしょう。
その割にはバイオレンス描写はシリーズ中一番低く、「最近のハリウッド映画」っぽいです。逆に言うと万人にオススメできるのかもしれませんが。
今度こそルイスは死んだんですよね?2で悪びれも無く出てきたときは思わず「男塾か」とツッコミを入れたものですが。
なんか文句ばっかりですが、何だかんだ面白いですよ。
char.jpg

シャアザクの可愛らしさは異常。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50967201.html

いいなぁ、こういうの大好きだ。
せっかくだから、アッガイも作って欲しかった。
アッガイたん・・・

※参考動画
アッガイ

なんでモビルスーツなのにこんなに可愛いんだろう。
20070426220528
ホッピーの美味しい季節になってきましたね。
オッサン臭いイメージがありますがスッキリとして飲みやすく、プリン体ゼロのヘルシーな飲み物なんですよ。
夏に向けて一人酒の増えそうな予感。
20070426004526
最近ブログには書いてませんでしたが、続行中ですよ。
1ヶ月ちょっとでマイナス四キログラムであります。
順調ですが来週から大型連休…リバウンドしないように気をつけないとね。
幾つものカケラを紡いで来ました。
その中には嫌なループも沢山ありました。
このカケラはある一つの可能性。
破壊力抜群。全てを貫く徹甲弾。運命を打ち破るのはこういう力だ。
なんて馬鹿な事言ってないで、とりあえず見て下さい。

あなたの中のRiceIsland株が暴落するかもしれませんし、急騰するかもしれません。
後者なら深く付き合えそうです(笑)

baby human
Uploaded by rice_island
22日の朝2時に起床し、3時前にりょうすけ氏と合流。
そこから京都をめざす。カーナビに表示される距離は500kmを越える。
うはは、みなぎってきた。

途中、静岡の辺りで豪雨に見舞われる。
尋常じゃない降り方。助手席ではかすかな寝息が。くそう。
そんな中、ハイドロプレーニング現象が発生。ヤバイ。宇宙マジでヤバイ。
こればっかりは運でしかない。実際飛ばしてはいなかったし、タイヤは雨でもガッツリ喰い付いてくれるフラッグシップモデルだ。FFは雨にも強いし。
それで発生なら仕方が無い。強化人間の感覚をフル活用してなんとか復帰。
とにかくお前らは宇宙のヤバさについて認識を改める必要があります。

浜名湖で仮眠。1時間半。

走る。雨のせいかなんとなく燃費が悪い。

多賀SAに到着。仮眠を取る。1時間半。
ゾンビの群れに襲われる。戦慄した。

カーナビで美味そうな蕎麦屋を発見したのでそこを目指す。
食す。美味い。なんと鈴虫寺のすぐ側。行って見た。
なんか予想外の展開に驚く。後で聞いた話だが、スンナリ入れたのは軌跡だったらしい。
ご利益に期待しつつお守りを購入。

大阪へ向かう。お金をケチって一般道へ。
時間が余りまくっているので、スーパー戦闘民族サイヤ人の故郷惑星ベージタへ行く。
じゃなくて、スーパー銭湯へ行って一汗流す。
駐車場は混みまくっているのに、中はガラガラ。全く。
お陰で仮眠は取れました。1時間半。

再出発。大渋滞に巻き込まれ、仕方なく再度高速へ。
駐車場探しに手間取る。なんとか見つけてライブハウスへ。

王道VS邪道。素晴らしいライブ。
王道も勿論良かったが、我らがしまたろ氏の所属するシャイニングプレイスは滅茶苦茶好みのバンドです。
やっぱり基本はコール&レスポンスですよ。これを得意とするバンドってのはライブが楽しいです。
「音楽にはFunが無いといけない」とは尊敬するある人の言葉ですが、その通りだと思います。シャインングプレイスにはそれがある!
いやはや、東京から遥々見に行った甲斐がありました。

そのまま打ち上げに参加させていただきました。

打ち上げ後は、しまたろ、りょうすけと3人でカラオケに。
知り合ったキッカケはインターネットとは言え、すでに10年来の友人。
楽しく話しに華を咲かせつつ、大暴走。あのノリは中々出せねー。
今やれと言われても無理。と言う事で動画をアップしてしまおう。(別記事で)

4時に解散し、家路に向かう。
ところが、心は生きていても脳みそが活動を停止していたらしく、まともに運転が出来ない(笑)
なんど高速の入り口を入り損ねたことやら。おそらくりょうすけ氏は恐怖だったに違いありません。
枚方のSAで4時間半の仮眠を取る。この頃から車の中が男臭くなってきました。
そこからはダラダラと休憩を取りつつ帰りました。休憩さえちゃんと取れば楽なもんですよ。
前回のように翌日もフル稼働しないといけない場合は流石に辛いですけど。今考えればカナリの暴挙でした。

たった二日間でしたが、なんだか異様に長い時間でした。
揉め事も無く二日間ご一緒いただいたりょうすけ氏に感謝。
素晴らしいライブを披露してくださった皆様に感謝。
無事に帰宅することが出来たセリカに感謝。

ゼロ泊二日の旅行は当分やめますよ(笑)身体もお金もモチマセン。
え?GWは草津温泉に旅行だ?六月は白川郷?バッチコイだコノヤロウ。

※参考メモ
往路:雨。渋滞なし。燃費は12Km/l
復路:曇り。渋滞にチョビットはまる。エアコン多様。燃費は13.8Km/l
スペック的には大満足な燃費です。セリカはGT性能も中々です。長距離も楽々こなします。
yuzu_cha.jpg

鈴虫寺のそばにある「柚之茶屋」にてブランチ。

soba_set.jpg

とろろ蕎麦のセットを頼む。
そばのダシが透明なのを見て、「あぁ、関西なんだなぁ」と実感する。
味は素朴ながらも主張があり、中々良い。
最初は少ないかな?と思いましたが食べて見れば結構な量。

warabi_mochi.jpg

食後はわらび餅もでてきました。蕎麦茶も美味かったです。
なんとか帰宅しました。スンゲー楽しい旅行でした。
心は活動してても、脳が活動停止中です。
こういうときは書かないほうがよい(笑)

それにしても、赤ちゃん人間の動画がヤバイ出来になってます(笑)
これちょっと公開したいんだけど、関係者の皆様、どうかなぁ?
20070423120440
面倒臭くてモブログしてませんでしたが、ちゃんと生きてます。
ようやく名古屋まで帰ってきました。
20070421_celica.jpg

旅行の前に洗車をするのはオマジナイみたいな物だ。
事故を起こさず帰って来れますようにと願いつつ、綺麗になっていくセリカにデレデレするわけです。
とはいえ、只の水洗いですけどね。水洗い+ふくピカで拭き取り だけで結構綺麗になるものなんです。

ついでに軽い点検も。往復1200Kmなので、用心に越したことは無いですね。
今日は21時には寝てしまおう。そうすれば5時間も寝れるわけで。普段とあまり睡眠時間が変わらない。こりゃすごい。
今回もモブログ旅行にしてみようかと思います。
PCメールやミクシィは見れません。アシカラズ。
この時期にこんなバイオレンスなガンアクション映画(でもないか)を見るのも不謹慎な気がしますが、レンタルしたのは事件の前だったので関係ない。

流石に旧世代の映画だけあって、今時のゲームCGより劣るような戦闘シーンは失笑物だが、逆に頑張ってるなぁと思えるので好印象。
撃って撃って撃ちまくる、死人でまくりのトンデモナイ映画ですが、只のバイオレンス映画に終わらないのがこのシリーズのすごい所かと。
普通なら終わっても良い所から二転三転とし、2時間という短い間に沢山のものを凝縮してますね。その一つ一つがちゃんと消化されてるのが良いです。宮崎アニメとは訳が違う。
ロボコップ 2 [MGMライオン・キャンペーン] ロボコップ 2 [MGMライオン・キャンペーン]
ピーター・ウェラー (2007/01/19)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
やる事の何もない金曜の晩ってのはサイコーだね。
ダラダラと酒でも呑みながら、一番落ち着く自分の部屋でヘラヘラしてられるのって、贅沢な時間だと思います。

明日は部屋の片づけをしないと。
いい加減汚すぎ。土日は何かに没頭しているか放浪しているかのどちらかだからね。
掃除やら事務的な事はどうしても後回しになってしまうのです。
だからこそのRiceIslandなのですが。

それに体力も温存しておかねばならない。
またも日曜の晩(朝3時)から大阪へ向けて運転をするのです。
今回はりょうすけという相棒も居ますので、多少気が楽ですが。
日曜の昼間は男二人で京都観光を・・・ウホッ!やらないか。な展開はありませんので、腐女子・既腐人の方々は変な妄想をしないように下さいます様お願い致します。
夕方からはシャイニングプレイスのライブを見に行きます。

こちらに帰ってくるのは月曜日の夜かな。泊まる所は無いとは言え、前回ほど無茶な旅ではないので、かなーり気が楽です。なにしろクルマって時点で楽です。これがバイクだったら・・・ガクガクブルブル。
プレイ時間、50時間を突破。
確実に人生無駄に使ってる。

20070419233536
ネタが無いので、拾った画像でも
夕方から支社へ行き、身辺整理。出てくる出てくる、わけのわからんガラクタが(笑)
これでもう支社へ行くことは無いのでしょう。8年間勤務してきましたが、結局ここには殆ど居なかったし、やる仕事はこれからも変わらないのですが、長年一緒にやってきた同僚と袂を分かつのが心残りですね。
色々と言いたい事がある人も居るんですが。それも叶わずか。
まぁ、どうせ飲み会で会うんでしょうが(笑)

夜は会社のキックオフに参加。
とは言え自分は既に異動した身なので、どちらかというと試合終了のホイッスルなわけですが。
ハーフタイムの方が適切ってならそれでも良い。

2次会はドックヤードガーデンの某店にて。

帰りは荷物が多くて、オマケに紙袋の取っ手が千切れたりと、寒い雨の中フラフラと帰りましたとさ。

さて、4月も後半に差し掛かる。ここからは時が加速する。魂を置き去りにするな。ループを断ち切れ。うぉぉ漲って来た。
グループレッスンと個人レッスン両方が新曲なので、練習するにも迷ってしまう。
二週間後にまた個人レッスンがあるので、「12番街のラグ」を重点的にやる事にする。
んで、昨日はとっとと寝てしまったので今日から本格的に始めたわけですが・・・。

いてぇ(笑)
この曲疲れるなー。部屋の中で一人悶絶する日が続きそうです。
でも、苦手な小指の運指やセーハを使うコードの特訓になるので、気合入れていきましょう。
月曜はいつも憂鬱だ。空模様の機嫌の悪いときには特に。
あいびーえむのサーバーが唸りだした。全く、嵐の様な悲鳴を出すんじゃねえ。
チョット前まではあいびーえむ信者でしたが、最近は不信感で一杯です。
とはいえ、他のメーカーに比べれば頑丈なんですがね。

やたらオッサン臭い表情の犬を発見。可愛い。
inu.jpg

10時半からグループレッスンでMyLittleGrassShack・・・を。
半分までは暗譜済みだが、ここからが難しい。
自分の目標はあと1ヶ月以内に全て暗譜。どんな曲をやるにしても目標を設定することがキモです。

5時からは個人レッスン。
今まで使用していたカラオケ屋が潰れてしまったため、新たに探した。
こっちの方が500円ほど安く、設備も良い。今まで損してたのかー。
今回から「12番街のラグ」を開始する。ムハー、またしても鼻血の出そうなレベルである。
こちらは2ヶ月を目標とする。


aloha_taka.jpg

クウイポの前の「ダイゴ」という店でアロハシャツを購入。
シワになってるのは気にしないように。昨日着てそのままなのだ。
最近チャリンコが好きだ。
勿論クルマの方が好きなのは言うまでもありませんが、ガソリン代・渋滞・駐車場の確保 等のしがらみから開放されるのは気分のいい物です。
なにせ天然のオープンカーではないですか。ロードスターが人馬一体と言っても、チャリのそれには敵いません(笑)

今日は恩田川を上流始点まで遡ってみたり、寺家まで行ってみたりと、4時間ほどサイクリングを堪能した。
天気も良く、気分のいいものでした。減量にも丁度いい。

恩田川のコサギ。他にはカモが沢山居た。あのトコトコ歩く姿が可愛くて仕方が無い。
sagi.jpg


寺家の大池に居た白い鯉。
ひっそりとした池に悠然と泳いでいた。ヌシみたいな存在に感じた。
koi.jpg

武装錬金1 / 大和屋暁、高見明男 他

まさかこの漫画がアニメ化するとは思いもしなかった。
打ち切りされた作品がアニメ化するなんて異例の事態。
やっぱり集英社もこの作品の良さは分かってたんじゃないでしょうか。
アンケートシステムは廃止した方が絶対に良い。

漫画原作のTVアニメ化ってのは大抵劣化してしまうものだけれども、武装錬金は中々秀作。
再殺編が大幅カットされ、戦辺のお弁当の逸話やパピヨンの食人衝動が無いエピソード、それに円山の武装錬金の特性自体が無くなってしまうという、改悪はあったけれども。
作品自体が発したいメッセージだけは貫き通したのかなと。これは和月氏も素直に喜べるデキなんじゃないでしょうか。

原作のライナーノーツにもありましたが、読者層がベラボーに高いとのこと。
そりゃそーだ。この漫画の良さは子供にはわかんない。和月には青年誌で書いてもらいたい物だ。
もう、バトル物はいいでしょう。そもそもこの人バトル苦手だもん。絶対。
次のステップへ。
今日の仕事中。。。
「俺のマシンだとNullPointerなんたらが出て動かないんだよ・・・」
そのセリフを聞いただけで、プッと噴き出してしまうのは職業病か。はたまたネット依存症か。
ある意味条件反射。パブロフの犬。ぬるぽという言葉だけで、箸が転がったように笑い出してしまう。
あぁ、幸せだなぁコンチクショウ。
機動警察パトレイバー2 the Movie 機動警察パトレイバー2 the Movie
ゆうきまさみ (2004/01/23)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

何でしょうか、このクオリティは。
頑張りすぎです。アニメーションとしてのデキは文句の付けようがありません。
ただし、あまりにもシリアスすぎです。パトレイバーのファンは絶妙なコミカル具合が気に入ってる人が大半だと思うのですが。
ドンパチシーンも「リアルすぎてつまらない」これって映画としてどうかと思います。
この映画は、パトレイバーを知ってないと楽しめないし、パトレイバーが好きだと余り楽しめない。でも映画としては滅茶苦茶良いデキ。
あーもう、非常に勿体無い!

国民投票法案というのが採決されたそうで。
憲法第九条について色々と話が沸きそうなこの時期、ちょっと考えさせられる作品です。


昨日に引き続き、カレスト座間に置いてあったスバル インプレッサ。
カラーリングは格好いいけど、スバルのデザインへの拘りの無さをモロに被ってる車ですね。
同じモデルで3度も顔をガラリと変えるって普通ありえないですよ。
14シルビアの前期後期にも閉口しましたが、この車に至っては丸目→涙目→スプレッド と変わり、ポリシーという物がまるで感じられません。
スバルはハードウェアに対しては真面目な会社だと思いますけど、ソフトウェアやデザインは他の会社に比べて1歩2歩遅れてる気がしてなりません。

デザインなんて所詮好みですけど、ここ数年で一番頑張っているのはマツダじゃないでしょうかね。
次点でダイハツかレクサスかなぁ。
オリジナルストーリーキタコレ。
HI350031.jpg

ネタがないので、撮り溜めておいた写真から一枚チョイス。
カレスト座間に展示してあった、ルノーのメガーヌという車だ。
ルノーF1チームが手がけた特別仕様だとか。只ならぬ雰囲気がしてならない。
ルノーはどちらかというと・・・興味のないメーカーなんだけど、これは良かったなぁ。
デザインへのこだわりが半端ない。これは実際に見てみないと分からない凄さ。
良いケツしてるよ。Cピラーの造形なんてゾクゾクします。
YES!YES!YES!

危機的な状況になると、仕事中でもタイトルの様なセリフを思い出してしまうのは、典型的なイロイコ信者。

まぁ、最近じゃあそういうのも楽しみの一つになってきてる。
つまらない仕事なんだから、何かしら楽しみを見つけないとね。
ちょっとMっ気すら感じてしまいます。
無駄ではなかった。美味しいサーバーコマンドも発見してしまったし。
これは悪戯に使えるなぁ(マテ)

※最近出してるアフィリエイトはネタですからね。
 商売っ気出すなとか、思わないで頂けると助かります。

ジョジョの奇妙な冒険 (25) ジョジョの奇妙な冒険 (25)
荒木 飛呂彦 (1992/02)
集英社
この商品の詳細を見る
Y駅は奇妙な構造になっている。
二本の地下鉄が走り、旧国鉄の線路が交わりあい、私鉄も数本。
いわゆるターミナル駅だ。
