Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
こ・・・こ れ は 酷 い
[罰恋し編@礼]の続きを読む
体調悪すぎ今週オワタ\(^o^)/
買ってきちゃいました。
OG1はGBAでやった事があるので、基本は同じ・・・が!
戦闘シーンかっこよすぎ!ギャーーーーーーーーーーー。
これは当分悪夢から覚めんぞ。日曜・・・はともかく金・土と酷いことになりそうだ。
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト
この商品の詳細を見る

待ちに待ったオリジェネです。7月はヒキコモリ強化月間!
ヒュッケバイン問題なんて知ったことか。
君は、刻の涙を見る

・・・と、思ったら品切れかよ!!
発売前から品切れって、なにそれふざけてるの?
・・・なんて思っている所に「礼」が届いちゃったもんだから困ったもんだ。
しばらくそっちをプレイすることにする。
サウンドトラック

限定版にはサウンドトラックがついてくる。


反転してみると・・・

拡大してみましょう。
なんて事のない萌え系の画像です。作者は不明ですが・・・。
100%拡大した状態で、画像を反転させます。マウスをドラッグするだけです・・・
ギ、ギャーーーーーーーーーー!

もういっちょ。
保存してサムネイル表示

可愛らしいメイドさんです。これも作者不明・・・。
こっちはちょっと面倒です。
まず、パソコンのローカルに保存します。マックはよくわかりませんが・・・。サムネイル表示します。
ギギギ・・・

怖いってば怖いってば
ひまわり

通勤路にひまわりが咲いていた。もう夏ですね。夏と言えばウクレレの季節なのです。
でも、実は夏って好きじゃないです。汗かきなので、鬱陶しいたらありゃしない。
好きなのは物悲しい秋ですな。花粉症も春ほど酷くはないですし。

ひまわりって良く見るとグロテスクですよね。なんか「キシャァ!」とか言いながら涎をたらして襲ってきそうです。
それは優&魅衣か・・・なんと懐かしい・・・。

優&魅衣 1 (1) 優&魅衣 1 (1)
あろ ひろし (1986/03)
集英社
この商品の詳細を見る
恥曝し編


限定版には、書き下ろしのライトノベルがついている。

レディオ湘南の番組放送にお邪魔してきました。
我らが歌姫アネラさんが出演しました。スタジオの中にまで入れてくれて感謝であります。

アネラさんは生演奏で4曲ほど歌いました。
今までは鴻池薫さんと二人でやる時しか見た事がなかったので、ちょっぴり新鮮。格好良かったです。
22日(金)は川崎の「美人豚」にて呑み。
ホッピーもあったので満足。
豚ヤロウ

豚のレバー、心臓、胃の刺身。
レバ刺しはかなり美味。心臓も好みだが、胃だけはどうも・・・。

その後、なんやかんやで鴻池さん、アネラさん、NAGAさん、tedyさんと合流して「横浜近辺」で呑み。
ネコたん

スターダストのネコ。かわゆい。お持ち帰り(マテ)
プレイ時間120時間を突破。。。
これはねーよ。我ながら引いた。
給油を頑張るお姉さん

気持ちはわかる。けど・・・

ファミコンで発売された 全1252作品のタイトル画面集

懐かしい・・・ゲームはこのころが一番良かった。

【嫁の挑戦2】今度はスペランカーを嫁にやらせてみた【声入り】

これ、笑えないですよ(笑)笑っちゃうけど。

自転車ドリフト

チャリドリsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

TOPSETUP EG6 vs S2000

シビックの立ち上がり加速がありえないんですけど・・・。

グランバレー・イースト トライアルセリカ

トライアルってあんまり好きなショップじゃありませんけど・・・。

MAD ガンダム ゴック最強伝説

さすがゴッグだ。なんともないぜ。

富竹さんがスパイダーマンのアルバイトを始めたようです

富竹さん、なにやってんのこんな所で!

デスノート新OP風 ひぐらし

アニメ版は表情だけは神。
ちょっとムカつく事があったので毎週行ってるレンタルビデオ店は暫く行かないようにしよう・・・。
年間50~60本のDVDを借りてますが、他にも沢山やりたいヲタク趣味があるんですから。
嫌な思いをしてまで続けたくはないのです。実に不愉快なのですよ。

もう一つイラつく話。

「1たす1は5なのでしょうか?」なんて会話はしたくないのですよ。
聞く方も答える方も、どっちもイヤな気分になる。そんなこと分かってるはずなのに何でわざわざ聞いて来るのやら。
「いいえ、2なのですよ。にぱ~☆」と答えればいいのでしょうか。寒々しいじゃないですか、わたしのキャラクターを知ってるアナタにとっては。
「その通り。5なのですよ、ご名答」なんて言ったら怒るだけの癖して。
だから煙に巻くしかないんですよ。あぁ、なんか中二病全開の文章だなぁ。明日見たら赤面しそうだなぁ。

そういえば、ハットリ君で好きなキャラクターはケムマキ君だったなぁ。なんのこっちゃい。


そうそう。自宅でホッピー始めました。美味いんだなこれが。

七人の犯罪者 七人の犯罪者
星 新一 (2007/02)
理論社

この商品の詳細を見る
朝10時半よりグループレッスン。
MyLittleGrassShackの完成度は7割って所でしょうか。
ようやく曲になってきたような気がします。

お昼は毎度のごとくKuuipoにて。

その後、横浜のクロサワ楽器に預けていた茶位を取りにいく。
K&Kというメーカの貼り付け型ピックアップを搭載しました。
サドル下のピエゾという手もありましたが、それはレスポールがあるので、個性尊重って事で。
茶位ピックアップ

こんな感じです。ストラップも引っ掛けられるようになって満足。

折角なので録音。12番街のラグ(途中まで)
音は満足なんですが、演奏が何か違うんだよなぁ~。もうチョイ練習が必要なようです。

その後はカラオケボックスで自主練習会(3名)
あまり練習にならなかった気が・・・。次回はもっとガンガン弾きましょう。
http://07th-expansion.net/umi/Main.htm

来ましたね。執筆早すぎじゃね?
でも見た感じ、ちょっと取っ付き難いんじゃ・・・。
犬神家みたいな感じがして、ちょっとwktkしますけど。

ってか、この人、ひぐらしで何億稼いだんでしょうかねぇ。
同人ゲーム、当たればウハウハですね。羨ましすぎる。
「NHKにようこそ!」でも言ってましたが、スキルなしにヒット作を作るなら「エロゲー」らしい。
確かに一般的な作品でウケるには相当な技量がいるんでしょう。
だれか一緒に作りません?(笑)わたしは絵なんて描けませんし、そっち方面は明るくないんですが(笑)
当初の予定通り、100時間を突破。
別に信者ってわけじゃないんですが、最近身の回りにサンヨー製品が増えてきてます。

ICレコーダー、デジタルカメラ、そしてこの前買ったばかりの携帯電話。
サンヨーってあまり良いイメージが無かったんですが、中々独創的な製品を出すので好きになってきました。

携帯電話はトヨタカローラで買いました。
元々安い値段で売ってるのですが、お得意様価格ということでかな~り安く買えちゃいました。
手触りが良いのですよ。質の良い車の内装みたいな感じです。
と、かのシステムエンジニアは絶叫しました・・・。
ウラキ君は彼女のどこが良かったのでしょうか・・・。

え、まぁそれはともかくとして・・・。
らき☆すた セリカ

いやああ、俺のセリカがー!!
と絶叫せずにはいられません。ニナさんとは仲良くやれそうな気がしました。

さて、この画像。勿論わたしの愛車ではありません。
X-BOX360のソフト「Forza2」というゲームで、ドット職人が作ったものなのです。
「何が凄いのか」なんて説明するのは疲れますので割愛しますが、簡単に言えば、米粒に色を塗ってそれをペタペタと車に貼り付けて絵にしたような物なんですよ。

よりによって「らき☆すた」なのが頭痛いです。が、素直に感動。
日本人の「物作り」の精神って、ヲタクが受け継いじゃったんですよねぇ・・・。
この力をもっと良い事に使えないものか・・・はぁ。

らき☆すたについてはウィキでも使って調べてください。わたしゃ見たこと無いです。
DEATH NOTE デスノート the Last name DEATH NOTE デスノート the Last name
藤原竜也 (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る

後編です。

前・後編 とよく纏められている。
ヨツバ編と第二部をどのように進めるのか興味津々でしたが、まさかそう来るとは。
これは原作を超えてますね。ジェバンニは一晩でやってくれませんでした。

名作です。
DEATH NOTE デスノート DEATH NOTE デスノート
藤原竜也 (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る

思っていたより全然良い。ある意味原作漫画よりいいかもしんない。
原作再現に拘らなかったのが良かったのかもしれない。オリジナル要素・・・特に美空ナオミとシオリのエピソードは良かった。
キャストも中々イメージ通りですね。後編も楽しみる。
畑

スケジュールが遅れてるので、辻褄あわせに休日出勤。
時計の針は元には戻せない。だが、自らの手で進めることは出来る。
なんのこっちゃい。

帰りに横浜のクロサワ楽器により、茶位を預けてきた。
ピックアップを搭載するのである(笑)
これからはエレキウクレレが主流になっていくんじゃないかと思います。

写真は通勤路からの風景。良い天気だ。こんな日はサーバールームに篭るのが嫌になってくる。
新しい携帯電話のカメラにてパシャリ。
まぁ、中々かな。あくまで予備。デジカメには敵いません。
家から自転車で30分。
食後の良い運動になるような場所に、ホタルを観察できる場所がある。
恐るべし横浜。だてにチョイと前までは寒村だったわけじゃないですね(笑)

一応動画を撮って来ましたが、やっぱり生で見ないと良さは伝わりませんね。
儚い命の瞬き・・・美しいです。

Hotaru
rice_island

最近どうも心が殺伐としてて、まぁなんとなく理由は分かってるんですけどね。こういう物を見るだけで少しは安らぐ安っぽい人間なので、助かっています。



それにしても・・・人多すぎですよ。
それにマナーが酷すぎる。なんで村の奥にまで車で乗り付けるんでしょうか。非常識にも程がありますよ。
道も狭いしすれ違うのも大変なんですから。なんで夜のあんな場所で渋滞してるんでしょうか。しかもクラクションまで。
村の入り口には大きな駐車場もありますし(覗いたらガラガラでした)徒歩か自転車、バスなんかを利用するのがあたりまえなんじゃないでしょうか。
車のヘッドライトが当たるとですね、ホタルは光を出すのを止めてしまうんですよ。
生態的にどうなのかは良く知りませんが、経験上、そういうモンです。
風情もぶち壊しじゃないですか。

それと、お子さんの手に捕まえさせるのも止めた方がいい。
人間の手に触れるのはマイナスにはなっても絶対にプラスにはならない。
いまや市内でもホタルが観察できる場所なんて数箇所しかないんですよ。
変な情報誌で知ってウキウキしちゃうのは理解できるんですが、ちょっとは考えてもらいたいものです。土着民としてはそう思うんですよ。

それと、マナーとは別の話ですが、藪の中にお子さんを入れるのも止めた方がいい。この時期はもうマムシ出るんですから・・・。スズメバチも・・・。
ケハウしぐねちゃ

でぃれっつぁのなく頃にツアーがあったため、ワークショップ自体には参加できず。
打ち上げだけ来たのかよというツッコミを華麗にスルーしつつ(笑)ウーロン茶オンリーで参加。
ケハウさんのサインを頂いちゃいました。
6月9日の白川郷の観光の後は、乗鞍高原の温泉へ行きました。
にごり湯がいい感じです。草津や湯の花に近い感じです。
残念ながら雨が降っていたので星は見えませんでしたが。
身体に硫黄の匂いをまといつつ、再出発。

元々0泊の予定だったのですが、蓼科のライダーズハウスに泊まることになりました。
ちゃんとしたベッドがあって寝れればそれでいいんです。セリカで車中泊は結構辛い・・・。
マスターさんは良い人でした。また泊まりにいきたいものです。

起きてみればあれだけ降っていた豪雨も嘘のようにやんでいる。
とはいっても曇り空でしたが。朝のビーナスラインは気分がいいですね。
せっかくなので美ヶ原まで行こうとしましたが、霧が出てきたので霧ヶ峰までで断念。

信州峠を経由して八ヶ岳へ。ずっと下道です(笑)
甲府で激混みになってしまったので、勝沼まで中央道を使う。
甲斐大和から、「目的地」の上日川(かみひかわ)ダムへ。
上日川(かみひかわ)ダム

ダムが目的地です(笑)文句あっか。
クマ出没注意の看板にビクビクしながら林道を走るわけです。白川郷とは違った「秘境」です。
ダムまで行くと、標高も高く、民家も全く無いのでヒジョーに静かです。
カッコウやらウグイスやら、野鳥の鳴き声が気持ちいい。それにやたらと涼しいのです。
ダム湖も中々綺麗ですね。思っていたよりは小さいですけど。

ダム湖を堪能した後は、都留に抜けて、秋山経由で上野原まで。
そこから奥相模を抜けて宮ヶ瀬まで。宮ヶ瀬で最後の休憩を取った後・・・藤沢へ。
夜は終わらない(笑)

往復1032キロ。我ながら元気である。燃費は11.8キロって所ですか。
6月9日に岐阜県は白川村・・・通称「白川郷」へ行って来ました。
観光7割、整理巡礼2割、ネタ1割ってところで・・・。
つまり・・・
でぃれっつぁのく頃に
※ディレッツァZ1とは、ダンロップのフラッグシップタイヤの事です。

まずは展望台。白川郷に行って、ここに行かないわけにはいかないでしょう。滅茶苦茶混むとの話でしたが、午前中だったためか、ガラガラでした。
スゲーいい景色です。この画像だけは拡大して見る事をオススメします。
展望台

この集落は、合掌造りの民家が見所です。
これはテーマパークのセットじゃなくて、今でもちゃんと人が住んでます。
集落1

とはいえ、観光スポットとして人気が出てしまったため、テーマパークっぽくなってしまっているのは否定できません(笑)
集落2

重要文化財にしていされている「和田家」
昔の村長さんの家らしいです。有料ですが、中を見る事が出来ます。
和田家

中は正直期待してませんでしたが、結構良かったですね。
1階は古い家屋としか感じませんが、写真のように2階はかなり赴きがあります。
建物は古いですが、清潔感があり清々しいんです。
ここは昼寝できたら気持ちいいんでしょうね。
和田家2

只の用水路・・・かと思いきやニジマスやコイが泳いでいます。
デカッ!こんなの食べ切れません(笑)
用水路

白川八幡神社です。ハデさはありませんが、妙な迫力があります。
絵馬は見ると萎えるのでやめておきましょう・・・。どぶろくの館が近くにあります。
10月のどぶろく祭りに行ってみたいですね。
白川八幡神社

御母衣湖です。巨大なダム湖です。この圧倒的な迫力は凄まじい。
言葉を無くしますね・・・。
御母衣湖

お土産屋さんで、和紙で出来たコケシを衝動買い。
こ、これ・・・誰かに似てると思いませんか?!
オヤシロサマの生まれ変わり?

鶯13より鳳1へ報告。
若干の問題ありつつも任務完了。
報告書及び手戻りの件に関しては後日とする。
こういう事が息抜きになっているのは否定出来なくなってるなぁ。
知らない人・場所が苦手なのは相変わらずなのに。
それだけ今の環境が行き詰ってるって事かいな。

週末は曇りのち雨。うーむ、逆に観光地は人が少なくて良いのかも知れませんが、やっぱりチョイと残念です。
こんな日はヒッキー系の世界に没頭しようじゃあないか。
週末までの辛抱。今週末は白川郷までセリカで旅行に行ってきます。

え、それってもしかして、
でぃれっつぁのく頃に
ですか?

YES!YES!YES!YES!YES!

Oh my god...

雨降っちゃ 嫌だよ?
チャイルド・プレイ チャッキーの種 デラックス版 チャイルド・プレイ チャッキーの種 デラックス版
ジェニファー・ティリー (2005/12/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

チャイルドプレイシリーズって好きなんですよ。
1をはじめて見たときは衝撃的だったなあ。
回を増すごとにコメディ化が進んでますが、まぁ比較的ライトな感覚で見れる映画になってるんじゃないでしょうか。
いや、それはないか(笑)
純粋なホラーではないし、怖さは全然ないですけど血だの臓物だのは満載なので、それが我慢出来る人なら結構笑える映画だと思います。

高校時代の友達がすれ違いざまにエボニーデビル!
エボニーデビル!

と攻撃をしてきたのは今となっては良い思い出です。
