Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
明日は、シニアホテル横浜という場所でライブです。
今までも鴻池さんのライブにはお手伝いという形で参加させて貰ってましたが、今回はちょっと一味違いますよ!
あー、もう、詳しいことが書けないのがもどかしいです。
一般の方は入れないようなライブなので、それもまた面白い感じですね。

とりあえず明日は朝から練習ですな。ちゃんと有給消化してるんですよ。サラリーマンの鑑ですね。


2007/8/1 鴻池薫&アネラ、カイノア・ウクレレ・ファミリー・ライブ
日程:8月1日(水)
場所:シニアホテル横浜
時間:①17:30~18:00 / ② 18:30~19:00
内容:鴻池薫&アネラ、カイノア・ウクレレ・ファミリー・ライブ
OGSが終盤に差し掛かり、ボス・ボス・ボス・・・に辟易して来たのでいったん中断。
やりわすれていた「賽殺し編」をプレイ。
ではなく、新システムのユーザ説明会(笑)
1時から17時半までという長丁場。喉がイカレそうですね。

明日が終わればもう8月ですね。ついに発表会まで残り1ヶ月となりました。
セミナーで知り合ったミジイさんから誘われて、ゲームの作成なんて始めてみたり。
わたしゃ今までプログラミングと言っても業務系の基幹システムしか触ったことが無いので、畑違いにも程があります。
シナリオはミジイさんがやるそうなのですが、プログラマーはわたしとの事。うーむ。
コミックメーカーというフリーのノベルゲーム作成ツールを使って序盤まで。
MMR.jpg

立ち絵、背景、共にフリーですが、まぁこんな感じで出来ました。
それなりに見えてしまう所が恐ろしい。
んがしかし、こんな面倒な事をやっていられるか(笑)
お給料でも貰えない限り、ちょっとパスですな。
ちなみにどんなシナリオかというと、MMRのパロディだそうで。
続きが気になるじゃないか・・・。
kinoko1.jpg

kinoko2.jpg

昨日の本沢ダムに生えてました。美味しそうです。いや、絶対食べられないと思いますが(笑)
いつの頃からか、ストレスが溜まると「歩く」ように心がけている。
ただ黙々と無心に歩き、足を踏みしめる。嫌な事を全て踏み潰すように歩く。
これが妙にストレス解消になる事に気が付いたのだ。
アレコレと考えすぎる事が多いのだ。無心になって身体を動かす事も必要である。
一人になる時間ってのも必要だしね。

さて、今日は新しく買ったトレッキングシューズの慣らしも兼ねて、本沢ダムまで行ってきた。
ここは去年も行ったのだが、近場でこれだけ歩き応えがあり、景色も上々な所は中々無いので、また訪れたいと思っていた所だった。

honzawadamu.jpg

本沢ダムは結構巨大なロックフィルダム。人工の湖ではあるが自然に囲まれた良いダムだと思う。
ダムの周囲を散策路が整備されているので、迷ったりすることも無い。
が、登山道とまでは行かないが、中々険しい道のりだったりする。

honzawa_sansakuro.jpg

とまぁ、このように気の遠くなるような階段が5・6箇所はある。だがそれがいい。

尾根道をひたすら歩き、とある休憩所を過ぎると、とたんに道は平坦になり、心なしか気温も下がり始める。
と、そのとき。ひぐらしの大合唱。すげぇ・・・なんだここ、雛見沢ですか?
尾根道ではウグイスやカッコウなどの野鳥の声を楽しめましたが、いきなり世界が変わったようにひぐらしゾーンへ。
あの涼しげな声は独特ですね。すっかりいい気分になりました。

1周2時間コースとのことですが、どうやっても2時間はかかりません。いい所1時間半て所ですね。
ちなみに、発電所側からのルートの方が楽です。ダム側からだと、階段がきつすぎる・・・。

1周したあとは、航空神社へお参りに行ってきました。
honzawa_koukuujinja.jpg

ここは正真正銘、「頂上」なので見晴らしも中々。しかもこのマニアックな神社がいいじゃあないですか。
http://wind.ap.teacup.com/kainoa/576.html#readmore

今年は36組・・・。凄いですね。総勢何名なんだろう。
後で数えてみよう。

わたしは第一部のM16と第二部のM14で出ます。
個人では「ライスアイランド」でクレジットされてます(笑)
今年の個人での発表の目標は「今までの常識を打ち破る」です。
保守層には不評を買うかもしれませんが、どんな装甲でも、打ち貫くのみ です。
もー正直ゲンナリです。そういう方面は適正ないんですよ。
ほんと、配置換えして欲しいです。どだい無理なんですから。
モラル下がるばかりで良い事なし。明日を乗り切って週末を楽しもう。

モラル・ハラスメントが人も会社もダメにする モラル・ハラスメントが人も会社もダメにする
マリー=フランス イルゴイエンヌ (2003/02/08)
紀伊國屋書店

この商品の詳細を見る
BigPenisがどーたらというスパムメールが成りすましで横行してたりして、ちょっと問題になっていた矢先に、関連会社のSMTPサーバがダウンしたとの報があり、ちょっとビビる。
そのスパムの笑える所が、レターヘッドに巨大なチ○コが描かれている所だ(笑)
苦笑せざるを得ない。一時期流行った「キ○タマウィルス」と同様なニガヨモギ、もとい、苦笑い。
結局ハードウェアの故障だったようで、チ○コとは関係なかった模様。
まさかチ○コでサーバーがダウンなんて事になったら、とんだチン事だし、平謝りでチン謝しなければならなかったところだ。

チンコ恐るべし!

ホッピー2杯飲んで帰りました。

ガチンコ馬券読本 2000 Vol.1 (2000) ガチンコ馬券読本 2000 Vol.1 (2000)
(2000/04)
ベストセラーズ
この商品の詳細を見る
プロモがアップされてますが、今更感漂いまくってますね。
これはZガンダム以上の駄作になること間違いなしです(笑)
http://www.evangelion.co.jp/

4部構成?

1部:序盤&綾波メイン
2部:アスカメイン
3部:トウジあぼーん→迷走→カヲルあぼーん
4部:人類補完計画がどーたらこーたら

て所ですか?

4部が全部書き下ろしなら、ガイナックスグッジョブですが、「終わる世界」「世界の中心でアイを叫んだケモノ」「Air」「まごころを君に」のリメイクであれば、それこそ駄作であります。
主題歌をウタダヒカルが歌うというのも違和感あり。
まだガクトの方がいいですよ。ガクトはZガンダムには意外にあっていた。
夏は馬鹿が湧くから好きじゃないんですよ。
まぁ、冬や春もそうですが。

まさかCメール宛にメル友希望を送ってくる馬鹿がいるとは。
これが夏厨か・・・。片っ端から送っているのでしょうね。
素直に「○ね」とだけ返事しておきました。模範的な返答です。

あーもー、早く涼しくなってくれ。
37話気合入り過ぎ。思わず吹いた。
スーパー系は派手で恥ずかしいほど後ほど癖になる。

いんやぁ、それにしてもOGSはボリューム満点ですな。
これは値段以上に遊べるソフトですよ。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION DGG-XAM1 ダイゼンガー (ノンスケールプラスチックキット) スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION DGG-XAM1 ダイゼンガー (ノンスケールプラスチックキット)
(2007/02/21)
壽屋

この商品の詳細を見る
青葉台のスタジオローズで練習してきました。
My little grass shackとクレイジーエッチに的を絞って。
12番街のラグは当分の間封印。スタジオで1時間てあっという間。
でも、かな~りよくなってきたと思います。
前者は90%の完成度!後者は残りは台本作成のみ!

nanashi.jpg

腹が減ったので、「七忘」でトンコツラーメン。
カレーも好きだがラーメンも好きなのですよ。臭みが無く、なかなか美味い。

その後カラオケ屋に寄って、もう一回練習(笑)

Wakamaru
rice_island

アトム、ドラえもん等のお陰で、日本のロボットに対する考えって、他国とは違うものがあるんですよね。
人型に拘るのはロマンがあると思いますよ。
これは三菱のWAKAMARUです。中国の先行者と比べると超ハイテクですね。

・・・ただまぁ。デキのいい玩具に過ぎませんね。
世の男性の永遠の夢であるセクサロイドの開発にはもう50年はかかりそうです。
なんか今週は色々あったせいか、あっという間でしたね。
そろそろKawikasの曲目も仕上げにゃならんし、クレイジーエッチも台本を作らないと。
あ、プリンター壊れてる。うーむ。

なんかまたドライブ行きたくなってきた。やりたいことは沢山だ。
も一個ヲタク趣味全開な物がやりたくてやりたくて。ま、そっちは飽きるまでですが。ふむ
akaikutsu.jpg

桜木町へ仕事で寄ることがあったので、通りかかったバスをパチリ。
可愛らしいバスですね。昔はバスや電車などの公共機関の乗り物って大嫌いだったのですが、道具感漂うマシンも最近は好きになってきました。
ま、鉄っちゃんになるつもりは毛頭ないですけどね。

ハイエースやプロボックス、ADバンにも妙な魅力を感じてしまう今日この頃。絶対買わないけどな。
最近、記憶があやふやな事が多くて困っています。
・・・単に呑みすぎなだけなんですが(笑)

人間の帰巣本能って凄いですね。
電車に乗った記憶や駅からの歩きの記憶が全く無いのですが、ちゃんと帰ってこれてるんですから。
しかも乗り過ごしたり、忘れ物をしたりという事がありません。
関内で飲んでて良く帰れるなと思います。例えば東神奈川で寝過ごしてしまえば大宮まで行ってしまうし(笑)最寄り駅で寝過ごしてしまえば八王子まで行ってしまうんですから恐怖ですよね。

でも最近ちょっと怖くなってきたので、少し控えようかと思います。

図解 できる人の記憶力倍増ノート―1分間で、「面白いようにモノが覚えられる」アタマを作る! 図解 できる人の記憶力倍増ノート―1分間で、「面白いようにモノが覚えられる」アタマを作る!
椋木 修三 (2005/02)
PHP研究所

この商品の詳細を見る
soba_yamame.jpg

道志村の紅椿の湯へ行ってきました。
行く時間をしくじったか。一番混んでいる時間だった気がする。
成人式で暴れるような感じの若い子達が潜水とかしててトホホとなる。
マナーとか以前に・・・恥を知ろうぜ恥を。小学生じゃねーんだから。

1時間半の入浴、マッサージ機、昼食(美味かった!)、お昼寝で3時間タップリ過ごした。(ここは3時間で1000円なのです)

我が家の食卓には川魚って出てこないので、鮎・岩魚・山女・虹鱒などがあると、どうしても食べたくなっちゃうんですよね~。
個人的にはもっとこんがりと焼いて欲しいんですが、多くは望むまい。
この時期になると思い出してしまう曲がある。
さぁ、CDをセットして久しぶりにドライブと行くか。

今日は客先の都合でお休みなのです。
雨で平日の日帰り温泉などガラガラだろう(笑)
行って来ますwっうぇえうぇwwwww
夏盤 夏盤
特撮 (2004/06/30)
プリズム
この商品の詳細を見る
だぁれも居ないオフィスで。
ゆ~らゆら…。

一人で狼狽える俺キメェ。

ニュースサイトみたら震度六強だって。
今日は自宅警備・・・じゃなくて、お留守番作業で出勤なのです。
ファッキン海の日。17時ごろ品川周辺にいますので、誰か遊んでください(笑)
その代わり明日は休みです。誰か遊んでください(笑)
それとも久しぶりに温泉でも行くかなー?
ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX
荒木飛呂彦、 他 (2007/05/25)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

機会があったので、全部見直すことになった。
絵柄が安定しない。前編と後編(あえてこう書こう)で絵が違うのは仕方が無い。製作時期が全然違うのだから。
ジャスティス戦あたりの絵は超ハイクオリティで、映画版ファントムブラッドとタメを張るほど!
んがしかし、全然ジョジョっぽくない(笑)
打って変わってンドゥール戦では急に絵がショボくなる。原作っぽさではンドゥール戦が一番だと思うけども。
アニメとして見て、一番ジョジョを成功させているのはダービー戦だろうか。かなりイカスと思う。
如何せん、スタンドバトルというわけではないので戦闘描写はまるでないのですが。
ディオの館に入ってからは絵柄が前編に近くなる。またしても承太郎が別人になる(笑)ただ、花京院は格好いい。
イギーの衝撃的な死に方やフィリップ上院議員やらモブキャラの扱いが滅茶苦茶ヒデエ。これはOVAならではと言った所か。流石に放映できないだろ。

第三部というもっとも壮大な舞台をたった13話で描ききれるわけも無く、見たいエピソードが入ってない。
でもこれは映画版ファントムブラッドよりは全然良いデキだと思いますよ。
確かに描き足りないけど、一個一個は充実しているから。

しかし、声優のキャストだけはどうにかならなかったものか。
ディオやヴァニラアイスの声が気持ち悪い。全く似合っていない。
個人的にカプコンが出した2D対戦格闘ゲームの声優がマジハマリ役だと思います。
吹き替えしなおして欲しいです(無茶な)
台風が来ていようとレッスンはやるのです。
My little grass shackはかなりの完成度になってきたと思います。
発表会まで残り2回ですが、結構良いデキなんじゃないでしょうか。
去年の様な「ガンガンいこうぜ」的な曲ではありませんが、シットリと良い曲です。クリフトだってザラキを連発しません。お楽しみに。

13時過ぎから自主練習会。
色んな要因が絡み合って結局3名。
でも2時間ミッチリと練習できましたね。
次回からは人数が増えるでしょうから、練習方法もちょっと変えないとイカンですね。
今日みたいなのは少人数だから出来る事だと思いますので。。。

クウイポでビール一杯だけ飲んで帰宅。
hoppy_5.jpg

わたしの良く行くスーパー2軒とも置いてあるんですよね。
オッサン臭いイメージとは裏腹に、ビールより呑みやすくてヘルシーなのですよ。
スーパーや飲み屋で見かけたら、お試しあれ。家で飲む場合は安焼酎も忘れずに。

※何度も言うようですが、わたしは下戸です。
戦闘デモはシリーズ最高傑作と言えるほど派手派手派手!アルトアイゼンやヴァイスリッターが画面狭しと暴れまくる姿は最高の一言。
ゲームボーイアドバンス版のリメイクだが、やるなら絶対コッチですね。
難易度はまぁまぁ。サルファなどのヌルゲーに慣れてるとちょっときつく感じるかもしれませんが、個人的にはこれくらいが丁度いい。
キツイと言っても、一度も自軍の機体が落とされることは無かった。まぁ、スパロボに慣れてる人ならこれくらい余裕でしょう。

ただ、最終決戦のイングラム→レビ→ラスボス(名前忘れた)は強さがアベコベだろう。
ラスボスが一番弱く、イングラムが一番厄介なんだから困ったもんだ。
ラスボス戦なんてフルボッコでしたよ。相手全く反撃できないんだもん。可哀相ったらないよね。
ラスボス戦、エナジー吸収系武器が一番のキモ。イングラムにはこれが効かないから辛かった。

クリア後は資金を半分持ち越してOG2へ続く。
OG2はゲームボーイ版もやった事がないので新鮮にプレイできそうだ。
OG1リュウセイルートは後回しにする。
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 1 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 1
田中良、才木康寛 他 (2005/05/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
デイブレイク・・・訳して昼壊し

神奈川のタクシーが前面禁煙になったそうな。
この調子で歩き煙草も罰金化求む。

さて。これだけではなんなので、ホンワカ画像でも。

ジョジョの奇妙なキューピー
http://decorations.or.tv/QP01.htm
うわぁ~、か、かわえぇぇ・・・。
人として軸がぶれている 人として軸がぶれている
大槻ケンヂと絶望少女達 (2007/08/22)
キングレコード
大きい画像はこちら
この商品の詳細を見る

「さよなら絶望先生」と「大槻ケンヂ」の嘘みたいなコラボです(笑)
しかし、このタイトル・・・なんだそれ俺の事言ってるのか?!

「N・H・Kにようこそ!」のエンディングテーマ「踊る赤ちゃん人間」が知る人ぞ知る迷曲になったのは記憶に新しいですが、今回も期待できそうです。
「221B戦記」の頃からこういうジャンルって似合うんじゃないかと思ってましたが全くその通りでしたね。
アニメ自体に興味はありませんが、CDは買っちゃうでしょう。

・・・それにしても絶望少女達って一体。
世に絶望しているのは糸色先生であって、少女達は別に悲観的ではないと思うんですが。

ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス) ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)
うすた 京介 (2007/07/04)
集英社

この商品の詳細を見る

ハマーが虐げられまくる巻。ちょっとクドくて可哀相。1巻に2・3話で十分です。
他にはジュライの再結成やハメ次郎のアババ姿、ピヨ彦の謎な寝言など、電車で読むには破壊力が強すぎ(笑)
何だかんだクオリティ高いです、この漫画
詳しいことはKainoaブログ更新待ちって事で・・・。
Kahakuloaで一曲弾いて来ました。
うーん・・・。やっぱり大きな会場ではエレウク必至ですね。
パワーの無さを感じました。

打ち上げはやる気茶屋にて。
gakuran.jpg

なぜか学習院高等部のガクランを着ています(笑)
なんですか、この違和感の無さは。ヒキコモリ王子とでも言うんでしょうか言わないんでしょうか。

二次会は渋谷にて・・・懲りない人たちばかりです。
