Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
待ちに待った発表会です。
グループの発表も楽しみですが、今年は個人でもやりますからね。気合も入るってもんです。

プレッシャーは無いと言えば嘘になる。こんな馬鹿で大それた事をやる人は後にも先にも居ないかもしれない。でも緊張感は全く無し!
まず自分が楽しむ!そこからですね。

なんてブログを書いている時にN林さんから励ましの電話が。ありがとう!
車屋からTELあり。
名義変更終了。残るはディーラーでの整備のみ。
この調子だと日曜日には納車されるんじゃネーノ?
土曜日は発表会で無理なので、一番いいパターンの様な気が。
まずは足慣らしに、宮が瀬・道志辺りだな。あの辺が一番素性探りに向いてる。

あーーーマジR1楽しみです。
個人的にこの車はミニやフィアット500に並ぶ車だと思います。
スバルって会社は好きじゃないけど、この車だけは許しちゃうぜ。
SUBARU R1のすべて (ニューモデル速報 (第353弾)) SUBARU R1のすべて (ニューモデル速報 (第353弾))
(2005/01)
三栄書房

この商品の詳細を見る
楽しい事妄想してると、仕事が手につかない。
そういう時に限ってトラブル発生しちゃったりするんですが。
そんなこんなであっという間な一日。あと3日!
納車はいつだ!?9/2だったら最高なんだけど。
ここまでくれば、後はミスをしない練習をするだけですね。
あと1週間では劇的に上手になるわけが無いので、苦手な所の「濁し方」を練習したりしています。
悪く言えば妥協ですが、大きく崩れるよりは余程マシ。

自主練習会ではバッチリ合ったので、大丈夫だとは思いますけど。
後はリラックスして出来れば。まぁ、仙台ライブ一発目よりは緊張しないでしょう。
場数だけは踏んできたので、最近はあまりアガることもありません。

「緊張」から自分を救う本―アガリ性を逆手にとる方法 「緊張」から自分を救う本―アガリ性を逆手にとる方法
松本 桂樹 (2006/08)
大和書房

この商品の詳細を見る
なんですか、このネ申の展開。不覚にも泣きそうになった。
ラーゼフォンすげぇよ。名作だよ。パクリ云々どうでも良いよ。
こんな時間まで見てた甲斐があった。週末までに全話見ちゃいたい。

ラーゼフォン - ヘミソフィア ラーゼフォン - ヘミソフィア
坂本真綾 (2002/02/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
どうもわたしの事を高校生だと勘違いしていた人がいるそうで・・・。
すみません、なんか騙すようですがもう三十路でございます(笑)
その証拠に最近夏バテ気味で、何かすぐ疲れるんですよね。
気合に身体がついて来ないというか。
そうですね。高校生に戻れるなら100万なら払ってもいいかなー。
まぁ、どうせ引き篭もりがちな子になるんでしょうけど。


R1は意外と早く納車されるかも!今日はオートバックス行っちゃいました。
最近ナビも安いんですね。パーソナルなクーペですからね。ナビ・ETCは必須ですよ。スピーカーがショボいと評判なので、音響も弄ってみようかなと。
あぁぁああ、車ってのは選んでる時と納車待ちが一番楽しいんですよ。
早くのりて~。

発表会も近い、江ノ島音楽祭も出れそう・・・と、なんかウキウキですよ。
仕事だけは上手く行かないんですが・・・。体調にだけ気をつけないと。

華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える 華麗なる騙しのテクニック 世界No.1の詐欺師が教える
フランク・W・アバグネイル、高橋 則明 他 (2003/12/19)
アスペクト
この商品の詳細を見る
実は昨日も青葉台ローズで一人で練習してたんですが(笑)

今日は発表会前の最終レッスン。
朝はグループレッスンで1時間半。
昼は自主練習会で2時間。
夕は個人レッスンで1時間。

今日は四時間半もやってた事になりますね(笑)
グループの課題曲も個人の課題曲もとりあえず完成でしょう!
グループは他の方に花を譲るとして、個人の「クレイジーエッチ」はハジケまくりますよ。
楽しみにしててください。掛け声よろしく!!!

クレイジー ソルト ミニ 30g (6入り) クレイジー ソルト ミニ 30g (6入り)
()
クレイジーソルト

この商品の詳細を見る
本日契約してきました。今度は軽自動車です。

わたしはいわゆるワーキングプアってヤツですね。
働けど働けど暮らしは豊かになりません。
給料なんて入社してから殆ど上がってないんですから。
税金やら保険料やら年金やらはやたらと増えたような気がしますが・・・。

セリカに不満は全く無いです。スタイル・性能ともに気に入ってます。
んが、前述の通り稼ぎが少ないのと、原油高騰、ライフスタイルの変化を考えて軽自動車で十分かなと思いまして。
燃費が悪いんですよ。リッター9キロ。まぁ、スポーツカーにしては頑張ってる方だと思いますが、ハイオクですしね。
任意保険も高い。車両保険入れてるせいもありますが、年間12万くらいです。
昔は毎週のように山へ出かけて気が狂ったように飛ばしていましたが、最近ではそれもないですし。

しかししかししかし!車が好きなのには変わりない。だったら軽でも面白いヤツがいいじゃあないか。
失礼な事言うようですが、ワゴンRとかライフとかステラなんてのは考えられない。生活臭出過ぎ。
ムーブだけはいい様な気がしますが。んまぁ、そもそも駐車場の関係上、ノッポな車はダメなんです。

最初の候補は「コペン」でした。二人乗りのオープンカーなんてすげぇ贅沢ですよね。なにより楽しそう!
・・・しかしコペンは中古でも高いんですよ。安くても110万はする。ありえない・・・。

で、色々探したんですが。わたし好みのマニアックなやつがあったんですよ!

ふっふっふ。これです。

今週は何だか滅茶苦茶な週だった。
お陰で長い一週間だったが、終わってみればあっという間だ。

そのあっという間が、もう一回過ぎると発表会!
明日はスタジオ行こうっと。明後日は最後のレッスンだぁ。
仙台ライブが終わって気が抜けていた。そろそろまた気合を入れていこう。

気合一発! 50ml 気合一発! 50ml
(2006/08/07)
げん氣

この商品の詳細を見る
SPACE SHOWER ARCHIVE 筋肉少女帯 LIVE 9103 SPACE SHOWER ARCHIVE 筋肉少女帯 LIVE 9103
筋肉少女帯 (2007/06/22)
ハピネット

この商品の詳細を見る


昨年末に再結成した筋少ですが、絶頂期のこの頃が一番格好いいですね。
昨年末のライブDVDも良かったけど、こっちはこっちでいいなぁ。
やっぱり若いって素晴らしいよ。20代の頃が一番輝くなぁ人間。
サンフランシスコ、これでいいのだ あたりは神がかってる。
kart1.jpg

チョイと昔はこんな格好していたわけです。
チームが解散して以来、袖を通すことも無かったのですが、11月に一夜限りのチーム復活?かも。

その時期もそれなりに忙しいはずなので、出れるかどうか。そもそも今更出てもタイム出ないでしょうね(笑)
車の運転技術ってのはある程度は練習で上手くなりますが、100分の1秒を削る世界は才能の差が出てきます。
わたしにゃその才能は無かったですね。今は運転が楽しければそれで十分です。

マリオカートDS カンペキ爆走ガイドブック (ファミ通の攻略本) マリオカートDS カンペキ爆走ガイドブック (ファミ通の攻略本)
ファミ通 (2006/01/12)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る
アマゾンは便利だけど、立ち読みが出来ないから、時々失敗するんだよね。

あぁ、どうしよ。こんな高いもの買ったけど、情報が古過ぎて役に立たないんじゃないだろうか(笑)
まぁ、無いよりはマシって所だけど・・・。
LotusNotesは関連書籍が少なすぎる。試験に受かるにゃ、経験と勘だけでは少し辛い。

Lotus Notesエンサイクロペディア (1) 管理者編 Ascii books Lotus Notesエンサイクロペディア (1) 管理者編 Ascii books
福田 裕一 (1996/10)
アスキー

この商品の詳細を見る
ジュース買ってきた。
juce.jpg


あぁぁああもう、辛い辛い辛い!
なんて言えたらどんなに楽でしょうか。
誰か代わってくれとは言わないから、背中を預けられる人、どっかにいないもんですかね・・・。

無いもの強請りしても仕方が無いか。左遷されて時点でんなこた分かってたことだし。
今が正念場。少しは気合入れるか。真の覚悟はココからだ。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風
PlayStation2 (2002/07/25)
カプコン
この商品の詳細を見る
kakugohaiika.jpg

「任務は遂行する」
「部下も守る」
「両方」やらなくちゃあならないってのが
「幹部」のつらいところだな

グイ

覚悟はいいか?俺はできてる

仙台ライブなんかと違って、普段の本業は至って地味だ。
それでも、後輩二人を養っていかなければならないし、コンピュータの知識だけでなく、汗の味で嘘を見分けるくらいの技量がなければやっていけない世界だ。
全くヤレヤレ、月曜日からこれか?
どうも覚悟が出来てない人が居るようなので宣戦布告。
あのなぁ、仕事なんてのは暇潰しにやるモンなんだよ!ぶっ殺す!と思ったときには、既に殺してなきゃあ、いつまでたってもマンモーニなんだよ!


ちと呑みすぎたか。ブログなんてやってる場合じゃない。寝よ寝よ(笑)


ジュース買ってきた。
sake20070820.jpg

ジョジョの奇妙な冒険 (53) (ジャンプ・コミックス) ジョジョの奇妙な冒険 (53) (ジャンプ・コミックス)
荒木 飛呂彦 (1997/06)
集英社

この商品の詳細を見る
行ってきました仙台ライブ。
朝10時半に仙台というスケジュールなので、起床時間が普段より早いくらいですよ。もう眠くて眠くて。
行きの新幹線は、大宮以降仙台までノンストップだったので、2時間かかりませんでした。はえーな新幹線は。

リハーサルまで、楽屋で練習(笑)
急遽組んだユニットなので、1回しか練習を出来なかったのですよ。
でも、仕上がりは上々。楽屋でパチリ。
mayumi_rice.jpg

下半身が写ってませんが、マユミさんのホットパンツがセクシーでした。あぁ、来て良かったな と(笑)

13時からの1回目のステージはまだ人もまばらでしたが、妙に熱烈なオジサマがいて盛り上がってくれました。マユミさんはサインをねだられてましたよ(笑)
ところが14時からのステージでトラブル発生。スタバ側から「歌なしのインストでやってくれ」との相談が。
これにはマイッタ。MCに「ライブはじめまーす!どうぞ~!」なんて紹介されてステージに上がって、コードだけ弾いてるなんて事は出来ませんよ。そんな中途半端な事やるくらいならCDでも流してればいいんです。
インストの曲を用意してきているならともかく、そんな話は一切無かったのですから。何しろ馬鹿にしてますよね、そういうのって。歌が下手だと言っている様にしか聞こえません。実際上手くはないですけど。
仕方が無いので、ジャカソロ代名詞「Crazy-G」を一発目にやって(結構ウケてたけど)、二発目には伴奏とメロディをポロポロと涙そうそう。
三発目は仕方無しのHiloMarch。全然ダメダメでした。

ハワイにいる鴻池さんに相談して貰って、イベント会社と交渉してもらいました所、3ステージ目からは歌ありでOKになりました。
もう見返してやりたくてね。必要以上に気合入れていきました。
それがお客さんにも伝わったらしく、3ステージ目はかなり盛り上がりました。
鴻池さんの真似で「仙台のみなさま、アローーーーーハー!」と言ったらスゲー、レスポンスあるんですよ。あれは嬉しかったなぁ。
サンプル音源


3曲目のPearlyShellsでは最前列で見ていた親子が曲に合わせてフラを始めました。
これがまた最高に盛り上がり、2ステージ目の鬱展開が嘘の様でした。
4ステージ目は夕方と言うこともあり、人もまばらになってきて、それでも演奏は最高潮。マユミさんメインの「KuHoa」は最高でしたし、急遽やっちゃった「高速カイマナヒラ」も面白かった。

ハワイでワークショップツアーをやっている鴻池さんにはご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

トラブルあったものの、結果的には良いライブだったと思いますよ。
ライブ終わった後、「あれ、そういえば2ステージ以降全く緊張しなかったね」と二人で笑いあいながら、駅の飲み屋で乾杯。そう、まったく緊張しなかったんですよ。おかげで全力でやれました。
急遽決まったデビュー戦。笑っちゃうほどに「起承転結」がありましたね。
牛タンと笹カマは美味かったですし、良い経験になりました。
帰りの新幹線では「あ、先生にメールしなきゃ」と言いながら、携帯電話を持ったまま爆睡しているマユミさんが可愛かったです(笑)

トラブルはあったものの、終わってみれば成功したライブだったと思います。

新幹線は腰が痛くなるね。この独特の疲れはどうにかならんものか。
もしかすると車で行くより疲れるかもしれない。時間は比べるまでも無いですけどね。
とにかく疲れた!詳しいことは後日!
ライブ終わって、駅の飲み屋で牛タンと笹かまに舌鼓。
コレから新幹線で帰ります。
仙台日帰りはキツいです
20070818120434
ステージはこんな感じです。
ZEPP仙台の前にて弾きます。
分かりにくいと思いますが、実は駅のド真ん前です!
人通りはメチャ多く、ステージすぐ側にはテイスティングコーナーがあります。

超目立つ場所ですよ。
昨日はあんまり眠れませんでした。
新幹線の外は閑な田園風景。
うとうとしちゃいます。
ちょっと色々あって遅くなってしまいました。
・・・明日。いや、もう今日ですね。今日のライブには問題ありません。

帰ってから色々と更新しようと思います。
あぁ、道中のモブログをやろうと思いますのでお楽しみに!
アニキ


おとうと君


すげぇんだけどキメェよぉ。


一方日本は人型ロボットを作った。
http://www.kokoro-dreams.co.jp/movie/der2_v01.mpg
こっちはこっちでキモイよ・・・。漂流教室のマリリン・モンローを思い出した。
今日から本業スタートです。やれやれ。

仕事は相変わらず。忙しくも大変でもないのだが、量と期間がおかしなことになってる。

我が小隊の新米が、「小隊長殿!今日は終わるまで残業するであります!」なんて気合入れてたから、ナデナデしてあげようかと思ったら「やっぱり帰ります」とか言って定時ダッシュ決め込みました(笑)
怒るというか、呆れました。なんなんだコヤツは。
「貴様それでも軍人か!」とでも怒鳴った方が良かったのでしょうか。
すっかり疲れてしまったので、自分も今日は19時で上がり。

立ち食い蕎麦で腹を満たして、カラオケ屋にGO。
今日はレスポールを持参していたのである。仙台ライブの最終練習。
明日は飲み会なので練習できないのです・・・。帰ってからコソコソやるつもりですが。
会計をしてびっくり。1時間でドリンクつけて1,200円!?なんかの間違いかぁ?と思ってよく見ると「お盆価格」だと・・・。
普段は結構安い店なので余計ビックリ。ぼったくりもいい所だ。スタジオ個人練習の2時間と同じ値段とは・・・。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX  (初回限定生産) 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)
川元利浩、大河原邦男 他 (2007/02/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
青葉台のスタジオローズにて、高橋真弓さんと練習会。
18日のライブ用に10曲をみっちりと2時間。
殆ど休憩無しなので疲れる疲れる(笑)
でも今日はやって良かったですね。

その後はイベント会社の方と打ち合わせ。機材やタイムスケジュールについてなど。
当日は8時半東京駅出発です。見送りに来てください(マテ)


詳細決定!

8月18日(土)
スターバックスエクスペリエンス at ZEPP仙台
会場:仙台駅東口「ZEPP仙台」
第一ステージ:13:00~13:40(うち15分間演奏)
第二ステージ:14:00~14:40(うち15分間演奏)
第三ステージ:15:00~15:40(うち15分間演奏)
第四ステージ:16:00~16:40(うち15分間演奏)

スターバックスの試飲イベントにて野外ライブを行います。

ユニット名:マユミ&ライス
あのダラーっとした感じが結構心地よい。
これは大学四年間コンビニのバイトをしていたからかもしれない。

近所のコンビニ程度なら甚平で出かけちゃうぞ。
蒸し暑い夜、生暖かい風でも汗をサラっと撫でてくれる。
人っ気がまるで無いのも気分がいい。人ごみは大嫌いなのだ。
ふと横を見ると黄緑色の光が。
nashien.jpg

別にキャトルミューティレーションされそうになったわけではありません。
ここは梨園なんですよ。夜でもこうやって光を当てることで成長を促すんですかね?
あまり知られてないかもしれませんが、横浜って梨が名産なんですよ。浜梨っていってね。

ジーマ買って来た。
zima.jpg
今日も熱いですね。
鴻池師匠のブログでお盆についての記事があったので、こちらでも。
魂棚

写真は意図的にブレさせてます。手ぶれじゃないですよ(笑)
意外にも古風なRiceIsland家なのでした。
家がとある寺の檀家をやってるので、こうした形式的な事はやるんですよ。ちゃんと坊さんも呼んでお経をあげてもらいます。

わたしは無神論者ですけどね。宗教なんてハッキリいってどうでもよいのです。一番大切なのは、自分自身。
まぁ、一年に一度の行事ですから。ご先祖様を敬う気持ちは宗教云々関係なく、持っていて当然の事かと思いますしね。
優しい爺ちゃん、元気な婆ちゃん。そして会った事も無いご先祖様方。おかえりなさい。
ニコ動ですみませんが、三作ほどうpされています。
富竹さんが観光案内してくれます。結構クオリティ高い!
やっぱ音楽いいね、ひぐらし。





今日も「ローズ」で個人練習2時間。
結構しんどい。でも、実にはなっていると思う。

その後は漫画喫茶に行って5時間ほど過ごしてきた。
彼岸島、GANTZ、最終兵器彼女・・・と3種類。計9冊。
ホラー、SF、ラブコメ・・・とジャンル的には分かれるんだけど、なんか似通ったテーマを感じませんか(笑)
別に破滅願望があるってわけじゃあないんですよ。

最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス) 最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)
高橋 しん (2000/05)
小学館

この商品の詳細を見る
練習しないと不安なので、今日も青葉台ローズで2時間やってきます。
仙台ライブまで1週間切ってるんですから、そりゃー不安にもなります(笑)
今日は帰りにマンキツでも寄ることにしよう。彼岸島が読みたいんですよ。

彼岸まで。 彼岸まで。
勝谷 誠彦 (2007/04/20)
光文社

この商品の詳細を見る
なんとなく、ラーゼフォンのニライカナイって三浦っぽい感じがするので、ちょっと行ってみたくなった。

流石にこの時期、江ノ島や七里ガ浜辺りは夜でも混雑していますね。
大抵わたしの嫌いな感じの人種がウロついているわけですが、華麗にスルーしつつ、葉山をやり過ぎて三崎の辺で休憩。
凄く寂しい感じの漁村に迷い込んで心細くなって見たりする(笑)なんか警告文とか書いてあってやたら怖い。
こういうのもドライブの醍醐味だ。あそこでゾンビごっことかしたら最高に怖そうだ。やったことないけど、ホラーゲームの「サイレン」みたいな感じ。

気を取り直して毘沙門バイパスへ。毘沙門の辺りは昼も夜も割りと空いていて、快適に車を走らせることが出来る。道も中々いい塩梅。
途中タヌキの死骸に遭遇したり。この辺は星空も中々綺麗ですね。
横須賀から久里浜へ抜け、帰り道は横横を通って保土ヶ谷BPへ。あっという間の30分。

手に吸い付くステアリング。腰を優しく包み込むセミバケ。節度感のあるシフト。カチっと決まるブレーキ。喰いついて離さないタイヤ。常識的な硬さの足回り。文句の無いボディ剛性。とまぁ、優等生ですねセリカ君は。運転してて心地よいです。
近年のトヨタにしては珍しく硬派ですが、運転席は快適だし燃費もソコソコ。トランクも広いので結構便利。次に乗りたい車が見つかりません。
あ、新型スカイラインはまぁまぁかも。あれはセダンで十分だなー。クーペは要らないよ、やたら排気量大きいし。

なんでもない交差点でハデに事故ってる車が2台。なんであんな所で・・・。
この時期ホリディドライバーが多発します。注意しましょう。

ニライカナイをさがして (富士見ミステリー文庫) ニライカナイをさがして (富士見ミステリー文庫)
山都 エンヂ (2005/12/10)
富士見書房

この商品の詳細を見る
なんか気持ち悪くないですか?バレーのTV放送って。K1なんかと同様の嫌悪感。
今日は一日ダラダラと過ごしました。漫画読んだりゲームやったり昼寝したり。

昼寝して眠気がなくなってしまったので、夜のドライブと行きますか。
宛ても無くブラっと運転するだけでも楽しいのが趣味車の良さですな。
それと、やはり基本は一人ドライブですよ。この良さがわからない人が結構いるんですよね。
なんでも誰かと一緒じゃないとダメって人とは中々話が合いません。
それにしてもガソリンがお盆価格になっててムカつきますね。
トミカワールド 峠やまみちドライブ トミカワールド 峠やまみちドライブ
(2004/06/24)
トミー

この商品の詳細を見る
