Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
たまにプログラミングなんてすると、快感だよね。
最近は全部後輩に任せて・・・あれ、俺って何の仕事してるんだっけ・・・。
いやぁイイモン作ったわ今日は。
プログラマのエゴの塊だから客にウケるかどうかはわからないけど。
好き勝手やれるからプロトタイプって好きなんだ。
テストを重ねなければならない製品版ってのは嫌いです(マテ)

よい仕事で週を終えて、楽しみな終末、もとい週末へ!
久々に今日はよく眠れそうだ。

リボルテックヤマグチ No.33 新劇場版エヴァンゲリオン零号機 リボルテックヤマグチ No.33 新劇場版エヴァンゲリオン零号機
(2007/08/18)
海洋堂

この商品の詳細を見る
好きな料理は?と聞かれたら
・カレー
・ラーメン
・ハンバーグ
と答えます。・・・おこちゃまじゃないんだから(笑)

その中でも圧倒的に好きなのがカレー。
別にインドやパキスタンの本格派にこだわっているのではなくて、蕎麦屋や喫茶店、カレースタンドなんかの、普通~な奴が好きなんです。

今日も仕事で遅くなることが予想できていたので、会社すぐそばのカレースタンドへ。
ここは18時で閉店なので、急がないといけない。
カツカレー(卵入り)の大盛りを食券で買う。800円。
カレースタンドにしては高いか?とも思うんですが・・・。
出てきたカレーの量に思わず吹いた。
幾ら閉店前だからって、多すぎだろう・・・常識的に考えて。
3人前分くらいあったんじゃないのか?あれ。
ドラゴンボールでゴクウとかが喰ってそうなイメージでしたもん・・・。
なんとか完食。うぷ・・・。これ、カレーじゃなければ入らなかったですね。

誰かさんの好きな「痛いニュース」なんかでも賑わっている「外国人参政権」
こんなの本当に通っちゃったら日本オワタ\(^o^)/ になります。
ここのQ&Aなんて中々よく纏められていて面白いです。
ttp://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/


しかしそんな事より、自分の健康の方がちょっと心配だ。
なんか風邪を抉らせてしまって、頭がボーっとフラフラする。
なんとか12月を乗り切れば、仕事もひと段落つくのだが・・・。
しばらく気合入れていかなければ。
20071124subaru.jpg

酔っ払っていたり、久しぶりにOGSにハマってみたり、風邪でダウンしていたりいたせいで、ブログ更新してませんでした。ナハハ。
24日土曜日は、朝練部長さんに付き合って、群馬のラリーショップまで。
強化エンジンマウントなるマニアックなチューニングをしていました(笑)
代車で借りたVIVIOが楽しかったですね。フルノーマルの軽自動車なのに、なんであんなにレーシーなんでしょうか。
R1のお爺さんにあたるVIVIO・・・侮れないですね。
未だにラリーやジムカーナで活躍しているだけはあります。
写真は、R1の祖先「スバル360」です。
これもレースに出ていたらしい。ゼッケンがそれを物語っています。

20071125moegino.jpg

25日の日曜日はお墓参りに行ってきました。
珍しくポカポカ陽気だったので、お弁当を買って、近所の公園で喰ってきた。
その名も「もえぎ野公園」
恐らく漢字で書くなら「萌黄野公園」となるのでしょう。
時代を先取りした地名なわけですな。某ギャルゲの聖地として扱われているとか何とか。不名誉な聖地でアリマス。
昔は谷戸田の溜池だったと思われるこの池は、今では地元民の憩いの場となっております。
カモさんが可愛いです。秋の頃には赤とんぼが沢山いたりして、中々好きな公園です。
自分も子供の頃はよく行ったもんです。カナブンが沢山いてね。昆虫好きにはタマランのです。
15時からはアネラライブのリハーサルを渋谷でやってきました。
相変わらず音痴なのです。歌は全く自信がないです。コーラスでハズしたりすると凹みます・・・。
でもこれは身体で覚えるしかないので頑張るしかないのでアリマス。
残り1ヶ月!なんとかなるかな・・・。
キョウスケのセリフは、いちいち中二臭くて格好いい。

スバルへクレーム修理に出してからラーメン甲子園などによって帰宅。
今日は練習しまくりの日でした。12月のライブでウクレレソロをやる曲を100回ずつ練習(笑)
計200回。流石に手首がガタガタになってしまった。明日は温泉に行く予定なので、ほぐしてこよう。

しかし、流石に200回もやっただけあって効果はあった。
実は右手に絶望的な癖があって、メロディ弾きには邪魔で仕方が無かった。
その癖を、無理やり矯正(笑)
練習ってのは地味で地道な物ほど効果あり。

究極造形可動 アルトアイゼン 究極造形可動 アルトアイゼン
(2006/04/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る
独りで。
行きつけのバーでは、サッカーのサウジアラビア戦(?)が放映されていて、随分と賑わっていました。
残念ながら、スポーツには全くナショナリズムを感じませんので応援する気がしません。
マガジン読んでました。金田一おもしれぇし。
こういう所が人として軸がブレているんだなぁと実感します。

金田一少年の事件簿  電脳山荘殺人事件 (講談社ノベルス) 金田一少年の事件簿 電脳山荘殺人事件 (講談社ノベルス)
天樹 征丸 (2004/08/06)
講談社

この商品の詳細を見る
仕事も忙しいやら忙しくないやら。

日曜日のリハ以外は特に予定なし。
誰か遊んでくれ(笑)

↓いつのまにか出ていたらしい。買わんと。
ZETMAN 8 (8) (ヤングジャンプコミックス) ZETMAN 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
桂 正和 (2007/10/19)
集英社

この商品の詳細を見る
この前車預けてから、ナビが充電されなくなってしまった。(ポータブルなので、充電されないと使い物にならないんです)
これ、絶対にフットランプの配線を弄ったときに、ナビの配線を抜いたんだろ。
わざとやったのか、間違ってやったのか知らんが、こんなミス普通しねぇぞ、全く。
相変わらずスバルってのはハードウェア特化で、サービスや販売が弱すぎる。
だからスバリストとか自称しちゃってる人はキモいんですよ。ヤダヤダ。
トヨタ資本が入って、少しはマシになって欲しいものです。

まぁ、R1は好きなんですけどね(ツンデレ?)
今日はちょこっと弄ってみました。DIYなんて殆どやらないんですが、簡単な事だったらやっちゃいますよ。
バックランプ、ルームランプ、ウインカーランプ用電球(シングル球) バックランプ、ルームランプ、ウインカーランプ用電球(シングル球)
()
スタンレー電気
この商品の詳細を見る
漸く準新作扱いとなったので借りてきた。
2は残念な作品だったが、3は過去最高に良い。まさかタッグ戦が見れるとは。
そしてヴェノムが異常に格好いい。3はヴェノム見たさに借りる物なんだろう。
SPIDER-MAN3 ヴェノム (1/6スケールPVC塗装済み簡易組み立てキット) SPIDER-MAN3 ヴェノム (1/6スケールPVC塗装済み簡易組み立てキット)
(2008/01/25)
壽屋

この商品の詳細を見る
川崎のお好み焼き屋でオフ会。
みんな変わったような変わってないような。

2次会はカラオケ屋へ。
SEX MACHINGUNS「みかんの歌」
The BlueHearts「情熱の薔薇」

そして、Make Upの「ペガサス幻想」
20071119101915.jpg

歌と画面と部屋がマッチしすぎだろう(笑)
「ペガサス幻想 そうさ夢だけは 誰も奪えない心の 翼だから」
この曲は格好良すぎる。日本のロック史上に残る名曲だ。
上大岡から地下鉄で湘南台まで。
湘南台から相鉄でゆめが丘に。歩いて数分の所にスバルディーラーがある。
なぜこんな遠くのデラに行っているかと言うと、店自体がすげーでかくて新しくて綺麗なんですよ。
そんな単純な理由なわけですが・・・。

まずはこれ。本皮巻きステアリングホイール。
ちょっと細めだが、純正部品らしいカッチリ感には概ね満足。
色合いも内装色とバッチリあっていて(当たり前だが)良いと思う。
20071118stealing.jpg

同じく本皮巻きシフトノブ。
ステアリングやウィンカーの次に手に触れる場所です。
ウレタンパーツは触ってて気分のいいものではないので、こちらも交換。
色やデザインもコチラの方がR1に合っている。
20071118siftnof.jpg

手に触れる部分・・・と言うことで、サイドブレーキも。
20071118sydebreak.jpg

軽自動車ってのは変なところをケチっている。
キーランプやフットランプくらい最初から付けて欲しいものだ。
20071118keyling.jpg

キーランプは気に入ったが、フットランプは明るさが足りないだろう・・・常識的に考えて。
20071118footrump.jpg

サイドミラーもメッキ化してしまいました。
今回一番のお気に入りがこれ。・・・と思っていたら、デラが取り付け時に破壊してしまったらしい。
また取り付けに行かないといけない。これが、スバルクオリティか。
相変わらず好きになれない会社である。
20071118miller.jpg

ついでにスカッフプレートも。これは安っぽいなぁ。
20071118sydeseal.jpg

20071117yaminabeseal.jpg

スバルへ車を預ける用事があったので、朝から出発することになる。
「ゆめが丘」なる駅の近くのディーラーへ車を預け、JRを乗り継いで関内へ。
当然時間が余りまくっているので、昼飯を食った後に漫画喫茶へ。
フラットシートの個室はすげー居心地が良かった。
「シグルイ」や「MMR」等を見て過ごす。

18時から鴻池薫さんのライブ。目の前の超特等席で、運指までバッチリと見えました。
流石に30年以上音楽活動を続けてきた鴻池さん。レパートリー、ジャンルが半端じゃないです。
ロックからボサノバ、JAZZ、スペインと数え上げたらきりが無いです。
最後はアンコールに答えてウクレレでハワイアン。
すげぇライブを見させてもらいました。

その後は当然のごとく打ち上げに。
2次会・3次会は、翌日のレッスンを考慮し(?)上大岡で。朝○時まで飲んでいたのは秘密です。
9時ごろまで、某所で素泊まり。ちょっと身体が痛いです(笑)
喫茶レオで朝食を取ってから上大岡アグリにお邪魔して時間を潰す。
昼食をクウイポで取った後、ゆめが丘へ向かう・・・。
すっぽん から怒涛の三日間であった。
流石に体力の限界である。

なぁに、明日は有給休暇だ。
有給をキチンと消化するのはサラリーマンの鏡であり、忙しいなどと尤もらしい理由をつけてそれを実行しないのは、不良サラリーマンなのである。
明日は溜まってしまった事務作業などを消化しつつ、ゆっくり過ごすことにしよう。
スッポンと言うと、どちらかというとゲテモノのイメージがあるかもしれないが、そんなことはない!高級食材である。

生き血のワイン割り、心臓&肝を日本酒で飲み込み、レバ刺、から揚げ、茶碗蒸し(卵)、それに鍋(甲羅)
いやぁ、ホント美味いわコレ。ボージョレ・ヌーヴォまで飲んでしまった(笑)
なんか身体がポカポカするというかギンギンというかムラムラしてしまった。
どうしてくれようこのリビドー。
誰がスッピン見せるかよ (マーガレットコミックス) 誰がスッピン見せるかよ (マーガレットコミックス)
幸田 もも子 (2007/07/25)
集英社

この商品の詳細を見る
X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編 X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編
ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー 他 (2007/01/06)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


借りっ放しで期限が来る所だった。危ない危ない。
旧作扱いになるまで、DVDなんて借りる気がしない。
今更ですがX-MENファイナルディシジョンを見ました。
前作に比べてミュータント同士のバトルが多めなので面白い。
サイクロプスのヘタレっぷりが涙を誘いますが、マグニートーにせよ、プロフェッサーにせよあんな結末ですから、意外と次回で復活じゃないですか?
日本人でもすんなり世界に入れるアメコミは珍しい。ファイナルといわずにもっとやってくれ。
本人には自覚がない癖なんでしょうけど、気が付くとやっていた。
そういうのって気になってしょうがないんですよね。
しかも女の人。その手癖(笑)は止めた方がいいだろう・・・常識的に考えて。
↓こんな感じでニギニギしてた。
20071114fuck.jpg

意味わかってんのかなー(笑)
20071113fujisan.jpg

昔住んでいた藤が丘は、富士信仰があったとか藤の群生があったとか色々諸説があるそうですが。
とまぁ、それは関係なく富士山の写真でも。どこから撮ったかは秘密です(笑)

パッと見普通の写真に見えますが、良く考えると居様な光景な事に気が付くはずです。
これがまた、中々いい音するんですよ。
12フレットまでしかないので、ソロには向かないんですけどね。
小ささゆえの機動性や、コロコロと乾いた音は中々良いと思います。
これ、車に常備しちゃおうかなぁ(笑)
20071113fs1.jpg

誰か欲しい人いません?箪笥の肥やしにしてしまうのは勿体無いので、ちゃんと可愛がってくれるなら只であげますよ。

20071112strup.jpg

派手すぎ(笑)

まぁ、レスポールみたいなイロモノウクレレにはこれくらい奇抜な方があってるんですよ。
オマケで付いて来たストラップはあまりにもショボかったので、替えたいな~と思ってたし。
クリスマスには丁度良いカラーだと思いませんか(笑)
12月22日は茶位にコレ付けて出ますんで指差して笑ってください。
20071112kyodaikenzoubutsu.jpg

マイミクの某さんが巨大建造物が好きとの事。
自分も、ダム・マンモス団地群・石油コンビナートなどが好きなんですよ。中でもダムには痺れますね。

建設中の巨大建造物にも萌える。こちらは横浜駅東口とみなとみらいを結ぶ巨大遊歩道(?)
重機もいいねぇ(何が)

客先での出来事。
50過ぎのオジサマのマウスパッドが。。。
なんていうんですかね。80年代後半~90年代前半くらいな感じの・・・美少女系アニメなんですよ(笑)
多分本人は、何でもいいから使ってるんでしょうけど・・・そのギャップがおかしくって。
昔ながらのマウスを使ってるんで、ボールのカスとかが付着してるので、パッと見グロ画像にしか見えないし、経年劣化で黄ばんでるんですよ。
笑顔で微笑んでいる彼女達が哀愁を漂わせていて・・・。ちょっと悲しく・・・ならねーよ。

にしても、こんだけ足で稼ぐSEも珍しい。CEとしてもやっていけそうだ。ぜってーイヤだけどね。

よみがえる古代大建設時代―巨大建造物を復元する よみがえる古代大建設時代―巨大建造物を復元する
大林組プロジェクトチーム (2002/08)
東京書籍

この商品の詳細を見る
家に帰って晩酌していたら、腹痛が・・・。
カラオケで食べたものに当たったか?うぅ・・・。

11月・12月と徐々に予定が埋まってきて、気合が入ってきたりする。
ですが、今年はクリスマスが中止になると、政府が発表しました。
なので、22日は東神奈川ポールスターで楽しんでください。
マイミクのダンスンさん主催で、所沢にてウクレレオフがありました。
所沢って・・・遠いよ(笑)

天気は生憎の曇り空でしたが、同好の士と会うのは楽しいですね。

お約束のCrazy-G、Kawikaなどを弾かせていただきました。
なんかもう、いい加減クレイジーGは弾くのが恥ずかしくなってきました(笑)
お約束過ぎちゃって。でもウケは取れるんでツイツイ。

お酒飲んじゃうとやっぱり指の動きがダメダメになってしまいます。
やっぱり飲まない方がいいですね。
スバルディーラーで大量発注(笑)
10月の残業代と報奨金をパーッと使ってしまいましたー。
来週末は飲みが続くので、車を使わない。その時に入院しちゃおうというわけだ。

その後は、朝練部長さんととんちき弁当で昼食をとった後、石割の湯まで行ってきた。
ちょっと塩素臭いが、悪くないですね。結構気に入りました。

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (05) (ジャンプ・コミックス) るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (05) (ジャンプ・コミックス)
和月 伸宏 (2006/09/04)
集英社
この商品の詳細を見る
バリカンを使い始めた所でいやな予感がしていたんだ。
一週間は我慢しないとな。あの姉ちゃんめ。やってくれたぜ。

かりあげクン 42 (42) (アクションコミックス) かりあげクン 42 (42) (アクションコミックス)
植田 まさし (2006/12/26)
双葉社

この商品の詳細を見る
ずーっと風邪っぴきだったのが、パブロンA飲んで寝たら、すっかり治ってしまった。
スゲーッ 爽やかな気分だぜ。
新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~~~~~~~~~~~~ッ
風邪薬には相性があるな。こいつは気に入った。
ジョジョの奇妙な冒険 (42) (ジャンプ・コミックス) ジョジョの奇妙な冒険 (42) (ジャンプ・コミックス)
荒木 飛呂彦 (1995/05)
集英社

この商品の詳細を見る
減量。続けてますよ。
意地でもダイエットとは言わん。そんな軽い気持ちではないのだっ!

最近、口寂しい時は蒟蒻畑を愛用している。
腹も膨れるし、なにより美味い。カロリーも低い。安い。

現在55キロ。残り1キロが長い道のり。
おでんキューピー携帯ストラップ(ぷるぷるコンニャク) おでんキューピー携帯ストラップ(ぷるぷるコンニャク)
()
(有)イデア

この商品の詳細を見る
N・H・Kにようこそ!の舞台が、デジャブ満点だったので横浜のどこかかな~と。
大倉山か?なんて思っていたら、生田だったらしい。あぁ、なるほど。

なんてノホホンとした事を考えられるほど暇だ。
この先繁忙する事は間違いないので、今の内に暇をマンキツしておこう。

NHKにようこそ! (5) NHKにようこそ! (5)
大岩 ケンヂ、滝本 竜彦 他 (2006/06/23)
角川書店

この商品の詳細を見る
Ho'ike2007でスパイダーマンコスプレでクレイジーHを演奏してからというものの、スパイダーマンが大好きになってしまった。
youtubeやニコニコでも何気なく探している自分がいる。
映画の1・2を立て続けに借りてきてしまった。3はまだ新作なので、安くなるまで待とう(笑)

あ、でもHo'ike2008はギャグ無しで行きますよ。忘年会とかで着れる機会があればいいなぁ。
あ、M茶オフとか着てみようか?(笑)
スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)
トビー・マグワイア.キルスティン・ダンスト.トーマス・ヘイデン・チャーチ (2007/10/17)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る
20071106gegege2.jpg

なんだこりゃ(笑)
鬼太郎がショタになって、猫娘が萌えっ娘になってます。
これを買ってくるカーチャンのセンスがありえねぇ。
そして食べる俺も何だかなぁ。

20071106gegege1.jpg

蓋を開けてみるとこんな物が・・・不味そう(笑)

右京VSスパイダーマン(笑)
昔のカプコンってのは凄かったよなぁ。
2D格闘の真髄を見た気がする。こういうの見てるだけでドキドキする。
久しぶりにカプエスとかやりたくなってきた。
