Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
1月14日 北本らいふ 新年ライブにウクレレ隊で出演
3月5日 第10回ハワイミュージックアワード受賞記念祝勝会@神奈川にて演奏
3月13日 ハワイミュージックアワード北本祝勝会にて演奏
4月1日 ハワイミュージックアワード 凱旋帰国報告会にて演奏
4月30日 鴻池薫 ハワイミュージックアワード受賞ライブにウクレレ隊で出演
5月5日 クウイポ こどもの日パーティにて演奏
7月8日 チャリティ・メレ・フラ・コンサートにウクレレ隊で出演
8月1日 鴻池薫&アネラ、カイノア・ウクレレ・ファミリー・ライブにウクレレ隊で出演。(ヴォーカル1曲)
8月18日 スターバックスエクスペリエンス at ZEPP仙台 に、高橋真弓さんと二人で出演。20分の野外ライブを4ステージ!
9月1日 Ho'ike2007 バンド名「Kawikas」で出演。My Little Grass Shackを演奏
同日 芸名「ライスアイランド」で出演。クレイジーHで会場を大いに沸かす。
9月22日 江ノ島音楽祭にウクレレ隊で出演
10月12日 みんなでやろう!夏の空 鴻池薫ソロライブに出演。鴻池薫、アネラ、高橋真弓、ライスアイランドという組み合わせは初!
10月27日 クウイポ ハロウィンパーティにて演奏
10月28日 葉山の丘 ボランティアライブにウクレレ隊で出演
11月11日 mixi カラオケレレ オフ会に参加
12月11日 北本忘年会にて演奏
12月16日 アグリ忘年会にて演奏
12月22日 東神奈川スターダストにて天使のクリスマス アネラ・ライブに出演!
今日は平和に自宅で呑み。
ビデオ屋に行って、3本も借りてきた。

大晦日や正月のTV番組なんてどれもクソですからね(笑)
鼻から見る気は無いのです。

てなわけで。先日、鴻池師匠がクリスマスに見たと仰ってて、急に見たくなったコレを晩酌しながら。
ギズモたんテラカワユス。

グレムリン 特別版グレムリン 特別版
(2006/12/08)
ザック・ギャリガン、フィービー・ケイツ 他

商品詳細を見る


まだ時間も時間なので、Fateでもやって過ごすとしよう。
大掃除と呼べるほど大袈裟なものは出来ないかもしれませんが、少しだけ片付けることにしよう。

今年は一応喪中なので、年賀状は出しませんが、頂いた方にはお返事しようかと思います。

肩が痛くてウクレレも持ちたくなかったんですが、今日は久しぶりに練習練習。
先日の上大岡忘年会のKawikaがダメダメだったので、久しぶりにKawikaを練習。
メトロノームでテンポ100から1ずつあげて160まで。
完璧とは言わないまでも、少しは上達できたと思われ。

カラカウア王のニッポン仰天旅行記カラカウア王のニッポン仰天旅行記
(1995/03)
ウィリアム・N. アームストロング

商品詳細を見る
ASRの朝練部長さん、リアル須藤さんと、紅椿の湯へ行ってきました。
3名乗車のR1は、運転手以外はキツイでしょうね(笑)すんません、狭い車で。
どうやら肩を脱臼していたようなので、温泉で癒してまいりました。
これがまた結構効くんですよ。不思議ですよね。

温泉を出ると雪が・・・。ていうか吹雪いているし(笑)
シャレにならないので積もる前に帰ってきました。
車を自宅に置いて、町田に行って呑み。

モツ鍋が美味い。モツ鍋オジヤなんて初めて食べたが、意外に合うじゃないか。

ところで、9日間呑み続けているわけですが・・・。今日・明日も怪しいよなぁ。

Oisix 鍋スープ(もつ鍋用/4倍濃縮)Oisix 鍋スープ(もつ鍋用/4倍濃縮)
()
不明

商品詳細を見る
20071230093736
中国に行ってきました(笑)
昼間から横浜のお好み焼き屋で呑んだ暮れる(笑)
場所を川崎に移して、3軒ハシゴ?
あの野郎と呑むとついつい深酒してしまう。何杯呑んだことやら・・・。

氣志團写真集 BOYS BRAVO!氣志團写真集 BOYS BRAVO!
(2005/12)
秦 義之

商品詳細を見る
なんか昨日から急に肩の調子が悪くなって、スゲー痛い。
ちょっとクレイジーGは封印しよう・・・(笑)
ジェイクより速いとか人間の限界を超えたとか嬉しかったですが、右肩が痛くて上がりません。
これでは運転もつらい。安静にしつつ湿布をつけておこう・・・。

なんて言いつつ、今日はベースが欲しくなってしまったので、クロサワに行って来る予定。
ルート音が出せればいいかな~程度の思いなので、PIE-ZOを買おうと思ってます。
ウクレレとZO-3ベースが並んでる姿って想像しただけでも可愛いじゃないですか。

今日は夕方から小学校からの友人と呑み。

FERNANDES PIE-ZO/3SB ZO-3ミニベース サンバーストFERNANDES PIE-ZO/3SB ZO-3ミニベース サンバースト
()
不明

商品詳細を見る
結局ライブ後から呑み続けてるなぁ。
明日は川崎で呑む予定。まぁ、焼肉を予定しているので、喰いメインですね。
とりあえず明日から9連休。誰か遊んでくださーい。

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3 (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3 (ガンガンコミックス)
(2007/12/22)
竜騎士07

商品詳細を見る
まぁ、どうせ明日も呑むんだし、いいですよね。ですよねー。

しかし、相変わらず「親しくない人から見たライス像」ってのはおかしいですね(笑)
なぜか、サッカーとかバスケとかやってそうなイメージがあるそうです。
なんかすばしっこそうな。サッカーならMF、バスケならガードなんてイメージだそうです。

全くそんな事は無いんですけどね。
子供の頃から運動音痴で、出来るだけ体育は休みたい子だったので。
どうも、思ったとおりに身体を動かすのが苦手なようで。特に球技や水泳が苦手だった。
そんなわけで、ガムシャラに走るだけの短距離走だけは速かったんですけどね。

子供の頃はキャプテン翼が流行ってて、それなりにサッカーは好きだったんですよ。
少年サッカーチームなんてのもありまして、友達に誘われたんです。ちょっと行きたかったんですが、断りました。
なんでかっていうと、日曜日のその時間って、「キン肉マン」が放送されてたんですよ。
丁度VSウォーズマンの頃で、すげー熱かった。キン肉マンに負けるサッカーカワイソス。

キン肉マン×PansonWorksタッグマッチファスナーマスコット(ロビンマスク and ウォーズマン)キン肉マン×PansonWorksタッグマッチファスナーマスコット(ロビンマスク and ウォーズマン)
()
不明

商品詳細を見る
なんて言うと大袈裟かも知れないが、左遷される前の部署に居た同年代の同僚だけには特別な思いがある。

料理も酒も美味かった。今年は仕事もあと二日。なんとか乗り切ろう。
月光蟲月光蟲
(1990/11/21)
筋肉少女帯

商品詳細を見る
なぜかこんな日に、鴻池師匠、アネラさん、NAGAさんと町田で呑み。
そんな近所で飲むと言ったら行かないわけには行かないでしょう(笑)

22日ライブの成功を祝ったり、反省点を述べたり、日本の未来と木工用ボンドについて話し合ったりと、相変わらず脂っこい。

そして、明日も呑みです(笑)
最近会社関係では殆ど呑まないんですが、旧グループの方とは時々行ったりするんです。
SUPER BOWS DIET TYPE A 3g×30包SUPER BOWS DIET TYPE A 3g×30包
()
不明

商品詳細を見る
ってことで・・・。

これこれをプレゼント。

開く前から予想の付いていたアナタ。偉い。よくライスの事を理解してらっしゃる。結婚してください。
この程度のDIYなら自分でやる。配線とかは苦手なので、オーディオとかは手が付けられませんが・・・。

今日は結局お酒呑んじゃったので、ドライブは中止。
ハンニバルなんて健康的なものを見て過ごした。さあ寝よう。

ハンニバルハンニバル
(2007/04/06)
アンソニー・ホプキンス、ジュリアン・ムーア 他

商品詳細を見る
22日(土)
3時に真弓さんと横浜で待ち合わせ。
1時間半の最終リハを行う。お店を出ると雨模様・・・。
真弓「すいません、コンビニでご飯買っていいですか?」
・・・流石だ。ライブ前にガッツリ喰うらしい(笑)

タクシーで東神奈川 スターダストへ。
一番乗り(笑)しばらくマッタリ(食べながら)していると、鴻池師匠をはじめ、Tedyさんや土曜日クラスの面々がやってきました。
年代物のジュークボックスなどで賑わう。すごい店だなしかし。

それからはもうゾロゾロとお客さんがやってくる。
43名+師匠+バンド3名+お店スタッフ2名+猫1匹。
ぴったり50名(うち猫1匹)の満員です。
席も丁度全員座れる感じでよかったですね。

第一部
1.クリスマスソングメドレー(ジングルベル~赤鼻のトナカイ~Melekalikimaka)
2.'A 'Oia
3.Kamalani O Keaukaha
4.Noho Paipai
5.Waikiki
6.AveMaria(Kaoru&Anella)
7.Around The World~コーヒールンバメドレー(鴻池薫Ver)
8.Kaimana Hila

第二部
・・・ごめんなさい。多すぎて失念しました。
各クラス生徒さんやゆらぎさんの演奏。

フィナーレ
1.SilentNight(ゲスト:ヴァイオリン ちひろ)
2.Hawaii Aloha

一部は始まるまでは緊張しましたが、お客さんのノリがハンパ無いので、吹っ飛びました。
ハワイアンのライブとは思えないぞこのノリ。すげぇパワーだ。ハンパない。
アオイア、ノホパイパイともにソロもちゃんと弾けたかな?
アンプラグドなので、音量は・・・まぁ仕方ないでしょう。アンプ使えるなら、レスポールでガンガンにやったのですが。
3曲目の「Kamalani O Keaukaha」では伴奏していて鳥肌が立つ。この曲大好き。
アネラさんにピッタリの曲だと思います。
SilentNightで、ちひろのヴァイオリンと一緒に弾けたのが感動ですね。
こういう普遍的な曲は、楽器問わずやれますね。今度は、ゴスペルシンガーるみ姉も交えて何かをやりたいですよね。

お決まりのハワイアロハで終了。今思うとこの辺り、声デカ過ぎですワタシ・・・。失礼失礼。

2次会はモアーズの9階やぐら茶屋で。なんかよく覚えてないです(笑)
N囃子のアニキが喧しかったのを覚えています。

家に帰って12:30。風呂に入らず寝たので、ワックスで枕がべっとりしてます。

23日(日)
栃木県の岩舟町コスモスホールで芸術祭という催しがありました。
そこに、我らが歌姫アネラさんがミニコンサートをやるというので追っかけしてきました。
昨日の今日だというのに大変です。なにせ、片道3時間・・・(笑)
2時ごろについたので、駅前でラーメンでも食うか!なんて思ってたのですが、何もない(笑)
立ち食い蕎麦くらいあるだろーと思っていたのが間違い。凄く長閑な田舎町でした。
タクシーも中々来ないんですよ(笑)でも、流石に歩いてたどり着く自信がなかったので、20分ほど待ってタクシーでコスモスホールへ。
今回のアネラさんは正真正銘、初のソロコンサート。
しかしそうとは思えないほど、落ち着きのある堂々とした振る舞いでした。
MCでは天然のキャラクターがチラホラと滲み出て、なんともお茶目なんですよね。
くすっと笑いを取れるのは良い魅力だと思います。
打ち上げに30分ほど参加させて頂き(なぜかワタシまで皆さんと握手して周ったりして)、また3時間かけて東京へ戻る。
おなじみのやる気茶屋で乾杯。なんかもーくたびれてしまって、ホッピー1杯で十分でした。
0時5分の電車で帰宅。

なんだか凄い二日間でした。
22日のクレイジーGで、早弾きしすぎて、右肩が痛いです・・・。
ちょっと2・3日ウクレレはいいです。見たくないです(笑)


24日(今日)は10時ごろモソモソ起き出し、朝食。
部屋がスンゴイ事になっているので、お掃除お掃除。
んで、ブログなんて書いているわけです。
これから音源の編集でもやろうかと思っています。
今日は全く予定もないので、夜はドライブにでも行こうと思います。
カップルを見ると爆撃したくなるでしょうから、なるべく人気のないところに行こうかなと思います。
夜の定番だが、毘沙門とかいいかも。そこに抜けるまでの湘南がウザそうなので、横横使うか。
岩舟町のアネラさんコンサートを見てきました。
なんかもう、疲れが限界なので、ライブとあわせて明日書きます。

残念な事に、明日だけは全く予定が無いのです(笑)
誰か遊んでくださいよ。お願いします。ブログ書いて終わるのは切な過ぎるので。
前々から宣伝していましたとおり、「アネラソロライブ」に出演させて頂きました。
とにかくトンデモなく盛り上がった!なんか酔いが回ってるので、詳細は後日!
今年も残す所あと一週間ですね。
厳密にはもっと長いんですが、仕事は来週でおしまい。
しかも月曜日は忌々しくも休日なのですから、実質4日。
最終日は大掃除や納会などに時間を取られるでしょうから、まぁ、本質三日て所でしょう。
お隣のプロジェクトは苛烈を極め、とても近寄れる状況では無くなってますが、こちらとてサボっているわけでもなく。
自分の任務をこなすだけである。

年末年始は特に予定も無く、寝て過ごすか呑んで過ごすかヒキコモるか放浪するか。
ここの所ドライブにも温泉にも行けなかったので、そっち方面で攻めてみるか。

その前に。
明日は気合入れて行きましょう。応援よろしく!

今日のアフィは、「ライ(ディー)ス」つながりと、「Rシリーズ」つながりって事で(笑)
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-2 パワード (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-2 パワード (1/144スケールプラスチックキット)
(2007/03/29)
不明

商品詳細を見る
やめた。ますます不安になるだけだ(笑)
カートでやってた耐久レースの前みたいな気持ち。

おっとと、その前に。
明日も仕事だ。本業もおろそかにしちゃイカンイカン。

浴槽壁をまたいで入ることに不安のある方に入浴台(バスボード) U-S 535-092浴槽壁をまたいで入ることに不安のある方に入浴台(バスボード) U-S 535-092
()
不明

商品詳細を見る
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)
(2007/04/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

PS2版のFateを購入。
原作同人ゲームは18禁要素があるらしいんですが、あまり興味が無いので、クオリティの高そうなPS2版をチョイス。
なんせアマゾンで買えますし。

まだ、1エピソードしかクリアしてないんですが、サウンドノベルでバトル物って初めてなので新鮮です。
世界観は、これでもか!というくらい「中二病」な世界です。
勘違いしてもらっては困るのが、ワクワクしてしまう中二と、失笑してしまう中二の二種類あるということ。
この作品は前者です。よく、「Fateは文学」などと冗談めいて言う人がいますが、文学ではないだろう、常識的に考えて。
まぁ、ひぐらしなんかと比べれば、十分脳みそを刺激するような文体ですけどね、わたしのような馬鹿でもなんとか読めます。
R1君が12ヶ月点検と言うことで。
バッテリーがそろそろやばいらしい。
もう2年選手ですからね、そこは仕方が無いような気がするんですが。

フロントタイヤもやばいらしい。おいおい、まだ14000キロだぜ?
とりあえず前後ローテーションでお茶を濁すことにする。
FFの軽はリアタイヤなんて飾りですから、なんとでもなるでしょう。
そもそもホイールベースが極短なくせにありえない粘り方をするリアタイヤなので
少しぐらい滑った方がいいんじゃないでしょうか。

それにしても、ブリジストン ポテンザRE080・・・
2本で24000円て舐めてませんか。軽のタイヤ料金じゃないでしょこれ。
セリカの時と変わらないよそれじゃあ。
ウルサイ癖にグリップも悪いタイヤにそんな値段は払えません。
ホンキでインチダウン計画を考え始めました。
出来るだけフルノーマルで乗りたいんだがなぁ・・・。

空飛ぶタイヤ空飛ぶタイヤ
(2006/09/15)
池井戸 潤

商品詳細を見る
ZETMAN 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/10/19)
桂 正和

商品詳細を見る

遅筆にも程がある。エヴァと似たようなペースじゃないのか?

7巻のガッカリ具合とは裏腹に、8巻はバトルも多く、結構熱い。
コウガサイドも、ついにヒーロー化できそうな予感で楽しみ。

相変わらず絵はネ申。SF漫画として最高峰。もう、極めちゃった感じがありますね。
まぁここでも読んで下さいよ。
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1068995.html

全く意味不明。「ダウンロード」が違法なら、このブログ開いただけでも違法ですよ。
今回の件は音楽の話なのでちょっと話は別なのかもしれませんけどね。
各種アフィ広告で著作権のある物表示しまくっているわけですから。
そういった意味では、アマゾン自体が違法サイトと認定されるわけです。ヤレヤレだぜ。
原始人が法律作るとこういうことになる。

ファイル共有なんかで映画や音楽をやりとりしている人は取り締まるべきですが、こんな意味不明な法律はやめておけっての。恥をかくだけだぞ。

そうそう、面白いエピソードがある。
大槻ケンヂが自分のエッセイの中で、自分で作詞した歌を引用した所、カスラックに訴えられたそうだ(笑)

「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
(2006/01/14)
植村 元雄

商品詳細を見る
スティール・ボール・ラン 14 (14) (ジャンプコミックス)スティール・ボール・ラン 14 (14) (ジャンプコミックス)
(2007/12/04)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ぐはぁ、相変わらず表紙がネ申です。
荒木飛呂彦の「緑」って凄く綺麗なんですよね。

本編も、セリフに少し説明臭さがあるものの、相変わらずバトルが熱い。
冨樫亡き後(笑)頭脳戦のバトルをキチンと描けるのは荒木くらいのもんか?
雪の結晶がキラキラと舞い散る場面では鳥肌が立つ。こんな芸術的な漫画、あっていいの?
どうも今年は体調を崩しがちだ。
三十路越えて急に身体がおかしくなった気がする。
今週は色々と自重しよう・・・。
睡眠不足は全てに良くない。クスリ飲んで早く寝ようっと。

キテレツ大百科 スーパーベストキテレツ大百科 スーパーベスト
(2004/01/21)
TVサントラ、CHICKS 他

商品詳細を見る
アグリの忘年会に呼んで貰いました。
'A 'Oia、Kawika、Kahakuloa、ジェイク版Crazy-Gなどを弾く。

それにしても、ジェイク版Crazy-Gの使い勝手の良さは異常。
散々盛り上げておいて、MCを入れる余地があるのだから良いよね。
ちゃっかり22日の告知までしてしまいました。

その後は渋谷で師匠達と合流。
3連続の飲みは厳しい。今週はライブまで一滴も飲みませんよ!
渋谷のスタジオにて最終リハーサル。
ちょっと不安ですが、残り一週間と当日で何とか仕上げます。
お越しいただく皆様、お楽しみに。
無作為に組まれたコンビなハズが、両名ともジョジョ好きだったりすると、俺達ってスタンド使
いじゃね?と疑ってしまいます。
串カツ屋で飲んできた。
三田の某店のホッピーは、焼酎がシャーベット状になって出てくるので、危険度大!

プロシュート兄貴や、リンゴォ・ロードアゲインについて語り合いながら飲むホッピーは最高だ。
ようこそ・・・。男の世界へ。
生ハム・プロシュート(3袋)生ハム・プロシュート(3袋)
()
不明

商品詳細を見る
溜まっていたヲタク趣味を消化。
漫画ではSBR、ZETMAN。

ゲームでは先日買ったFateがいい感じだ。
中二系バトル物として、すげぇ秀逸。
07thといい、TypeMoonといい同人ゲーは熱いな。
デキの良いテキスト物は、そんじょそこらの映画や小説、漫画よりハマれる。
年末年始は9連休なので、一気に消化したいところだ。うみねこはソフマップで買ってしまおう。

メルティブラッド アクトカデンツァメルティブラッド アクトカデンツァ
(2006/08/10)
PlayStation2

商品詳細を見る
複雑なパズルを解くような、そんな快感がある。PG/SEをやっていると。
我が十指から作り出されるソレは、まさに我が子である。
丹精込めて作り上げると、愛しさすら感じてしまうのだ。仕事は嫌いだけどね。

外国人の作ったそれと比べて、性能差は実に100倍以上!
ザクとは違うのだよ、ザクとは。
師匠も走るが弟子も走る。師走とはよく言ったもんだ。
残り2週間半。何とか乗り切るぜ。

MG 1/100 グフ MS-07BMG 1/100 グフ MS-07B
()
不明

商品詳細を見る
うほっ・・・。これは良い動画ですね。

20071210sukajan2.jpg

20071210sukajan1.jpg

何を思ったのか、急にスカジャンを買ってみたりする。
まるっきり不良中年です(笑)
これ、22日のライブで・・・ダメですよね(笑)
しかし撮り方ヘタクソだな・・・。
