Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
3連休最後の日は、鴻池プロダクションの新年会&ライブでした。

場所は銀座の「タクト」
中々洒落たお店ですね。呑んで喰って、ライブが見れるのは美味しいです。

チイコさん、ゆらぎさん、真寿美さん、谷さん、アネラさんの順。
高橋真弓さんが出れなかったのが残念・・・。
真寿美さんは今回はじめてお会いしましたが・・・可愛らしい人です。
鴻池プロ唯一の女優ということで、一人芝居。うーん、凄くよかった。

鴻池プロダクションの所属アーティストは、皆それぞれ凄く個性的ですね。
今月ももう終わりですが、良い新年の幕開けとなりました。
皆様のご活躍をお祈りしております。


打ち上げでは封印していた「クレイジーG」
あぁ、もうやめよこの曲。面白くないや・・・。

結局22:30まで二次会。お疲れ様でした。
26日の土曜日は、京都観光と洒落込みました。
ワゴンのタクシーですよ。R1の3倍以上ありそうな車体でGOなのです。
20080126kiyomizu1.jpg

まずは清水寺。中学の修学旅行で来ているはずですが、全く覚えていない(笑)
それにしても凄い門だな・・・。
20080126kiyomizu2.jpg

同じく三重の塔。

20080126kurumasaki.jpg

こちらは車折神社。くるまさきじんじゃと読む。
芸能の神社なので、みんなでお祈り。
ご利益あるといいですね。

20080126tenryuju.jpg

最後に天龍寺。「暴れん坊将軍」とかで出てきそうな庭園です。園崎邸っぽくもある(笑)

20080126chikurin.jpg

天龍寺の外には竹林があります。サイサイシーのお寺は竹林寺でしたっけ(笑)

18時前の新幹線に乗り、新横浜には19時半頃には着きました。
幸い新横からは近いもので、多分家に着いたのは一番乗り(笑)

とにかく長い長い二日間でした。皆様お疲れ様でした。凄く良い経験になったと思います。
鴻池先生、金澤さん、島田さん、谷さん、アネラさんは翌日の新年パーティにも出演するんですからタフです・・・。

新年パーティについては明日書きます(笑)
20080125pont1.jpg

ライブの後は当然打ち上げに!!
ホテルからタクシーで先斗町(ぽんとちょう)に行ってきました。
凄く風情のある街ですね。ずーっと一本道の石畳が続いています。
格式の高そう~なお店と庶民的なお店が軒を並べています。
8人と大人数のため、割と普通のお店に入りましたが、エスカルゴがあったりと、メニューは一風変わっておりました。
21時から23時半頃まで。

その後は2次会を棄権(笑)して、京都のしまたろ君と、とみひろ君と呑みました。
しまとは何だかんだでよく会っている様な気がするんですが、いつも慌しい感じなんですよね。
まぁ、この日もそんなにユックリは出来なかったんですけど。
鉄板焼きのお店で食いメイン。ビールは3・4杯で止めておきました。
トミーとは実に7・8年ぶり??だよねぇ。
溝の口でボーリングして以来だもん・・・っていつの話だよそれ(笑)
トミーは元々ガタイの良い子でしたが、ここ数年で更に逞しくなっておりました。
楽しかったですなぁ。学生時代を思い出しますよ。
帰りはホテルまで送ってもらいました。ありがとうトミー!

時間は午前2時を回ろうというのに・・・
なぜか鴻池先生からTELが(笑)どうやらホテルで飲みなおすらしい。
ちょっと酔いが回って来たので、シャワーを浴びていると、今度はアネラさんからTELが(笑)
まったく、風呂入っていると必ず電話かかってくるなぁ今回は。
どうやらヨン金澤さんのお部屋で飲むらしい。イソイソとヨン様の部屋まで行ってみる。
結局、ヨン様・アネラさん・ライスという奇妙なトリオで呑むことに。
4時ごろまで呑んでたのかなぁ。半分コックリさんになってました。
今回のライブで嬉しかったのは、演奏出来たのも嬉しかったですけど、金澤さんや島田さん、谷さんとバンドメンバーとして打ち上げで飲めたことですね。


解散して寝て起きる。時間は9時。頭が痛くて気持ちが悪い。
二日酔いの時こそ朝食は食べるべきなので、ホテルの和食を頂きました。
この朝食だけでも2~3000円しそうな勢いです・・・。
絶対自分じゃ泊まれないわココ・・・。冷蔵庫の缶ジュースが520円もしたりして大変です。

そして京都観光へと向かうことになりました。
1/26(土) 京都観光編へ続く。
20080129kanshajou.jpg

今日はお得意様から感謝状を贈呈されました。
社長さん直々に。これはSEやってるからには最高の名誉ですなぁ。
モザイクいれてますけど(笑)

何の偶然か、資格の合格証明書がIBMから届いていました(笑)
20080129notesasa.jpg

こっちも本名にはモザイクを(笑)
LotusNotesっていうグループウェアのサーバ管理者の資格です。
アドミン系では一番簡単な試験なんですが、こういう試験って苦手なんですよ。
デベロッパー系の試験は、経験でなんとか行けるフシがあるじゃないですか。
でもアドミン系は覚えないといけないことが多すぎて。
昔から国語や社会の様な暗記物は苦手でしたからね。
数学や物理の様に道筋立てて解いていく問題の方が得意なんですよ。
というわけで、結構苦労しました。点数的にはほぼ満点でしたけども。
というわけで、ここの所まともに家に居なかった物で、ブログ更新ができませんでした。
では25日を振り返ってみましょう。

谷さん・長坂さんと合流し、10時50分の新幹線で新横浜発を出発。
普段の出勤より楽々です。
しかし新横浜の駅はなんであんなに寒いんだ(笑)それにしても譜面台が重い。
東京組はすでに乗っていました(当たり前か)

京都まで約2時間。関が原の辺りは雪が積もっていましたね。
途中、大漁弁当なる駅弁を食す。うめぇ。なんで駅弁て美味いんだろう。

京都駅に着くとパラパラと雪模様。寒い。
関東の寒さとは違う寒さで足元から冷え込む。
相変わらず京都タワーのショボさが良い感じで哀愁を漂わせている。ポッキリと折れそうだ。
ホテルまではタクシーで。なにせ楽器や衣装が多いもので、トランクパンパン(笑)

ホテルについて、まずは会場へ入る。
広い。ステージも広い。席を数えてみると、50数名て所か。
この時は立ち位置だけ決めて、部屋に案内される。

20080115hotel.jpg

なんだこの部屋は!やべぇ、ハンパねぇ!豪華すぎて落ち着かない!
いくらするんだよこの部屋・・・想像付かないぜ。ソワソワしながら打ち合わせ時間が来るのを待つ。

鴻池師匠のお部屋で打ち合わせ。
この部屋も豪華。階が高いので眺めも良い。
打ち合わせは、曲変更など・・・。
またまた解散して、こんどはリハ待ち。
昼の推理ドラマの再放送なんかをボーっと眺めて時間つぶし。

1時間押しでリハ開始。
今回は敢えてラインは繋がずに、マイクで音を拾うことになりました。
というわけで、茶位です。最近はどうも茶位の方が馴染むんですよね。
どうもレスポールはフレットが高いっていうか。
リハは音チェックと2・3曲だけやって終了。まぁ今回はなんとかなるでしょう。

本番まで3時間ほど時間があまる。
相変わらず待ち時間が多い(笑)
あまりに落ち着かないもので、風呂に入ってしまいました(笑)
そんな時、ヨン金澤さんからTELが!やべぇ、風呂には電話が無い(便所にはあるのだが)!!
素っ裸でダッシュして電話をキャッチ。本番開始時間が決まる。ゆっくりお風呂に入れる時間でした。

今日も眠いので、金・土・日については後日。
そして今週は仕事もヤバイ(笑)
楽しくなってきやがった。
ライブはすげー盛り上がり。
とりあえずスンゲー眠いので、詳しくは後日。
20080115_kyoto_band_mini.jpg

上段左から ドラム:島田勝、スティールギター:鈴木和彦、ギター:鴻池薫、ベース:金澤裕司、ウクレレ:ライスアイランド
下段左から ウクレレ:長坂泰代、ヴォーカル:アネラ、ヴォーカル:谷由紀子

(敬称略)


馬子にも衣装というかなんというか。
ライちゃんもそれなりにサマになっているでしょう?(笑)
アップルコンピュータのイベントでライブだそうです。
Hawaiian Soul Friendsにウクレレプレイヤーとして参加させて貰います。
残念ながら一般の方は入れませんが・・・。
今回は仙台野外ライブの時のように日帰り強行軍ではなく、一泊してきます。
当然新幹線ですよ(笑)お酒が呑めます。
今年は幸先の良いスタートになりましたね。

野宿とか車中泊とか漫画喫茶に泊まるのは良くありますが、ちゃんとした宿って久しぶりな気がします(笑)
去年、雛見沢に行った帰りに泊まったライダーズハウス以来ですね。

ナチュラルツーリング―’林道野宿主義’ 寺崎勉&太田潤の林道紀行・ツーリング指南 (Gakken Mook)ナチュラルツーリング―’林道野宿主義’ 寺崎勉&太田潤の林道紀行・ツーリング指南 (Gakken Mook)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る
普段どおりの生活。
そう毎日ネタがあるわけでもない。
てなわけでニコ動でお茶を濁す。


あぁ、泣けるわコレ。本編のドッピオはどう考えてもイカレ脳みそ野郎ですが、こうやって歌にされると。
電話線の無駄な長さが心の距離を表れているようで。しかも曲がひぐらしのyou。涙腺崩壊。
年末年始ですっかり太ってしまいましたが、ライブの前って食っちゃうんですよね。
緊張感が出てくると、スタミナが持たないというか・・・。

今回のライブは、ストロークオンリーなので、大分気が楽ですが、それでもかなり面倒なコード進行があったりして、気が抜けません。
16ビートの曲とか、慣らしておかないと、腕が上がらなくなります(笑)
とりあえず通勤・退社時はMP3プレイヤで聞きまくり。家に帰ってからは近所迷惑にならない程度に練習しないと不安で眠れません。

ただでさえ、最近は変な夢を見るとことが多いんですから。
あーもう、病んでる。この熱病はいつになったら治るんだ。

メシ喰うなメシ喰うな
(1998/08/26)
INU

商品詳細を見る
横浜市が禁煙地区指定、見つかれば2000円の罰金
神奈川県横浜市は条例を改正し、横浜駅周辺、みなとみらい21地区、関内の3地区を禁煙地区に指定し違反者から罰金を徴収する制度を1月21日から施行する。
(以下略)
ソース:http://netallica.yahoo.co.jp/news/22461

これは嬉しい話ですね。煙草の吸殻の無い街って気分がいいんですよ。
有楽町の駅前とか、銀座って心地よくないですか?あれって吸殻がないのが大きいんですよ。
まぁわたしも数年前まではヘビースモーカーでしたし、未だにヤニが歯についています(笑)

禁煙ってのはキッカケが重要なんですよ。これを機にやめてみてはいかがでしょうか?
お客様から表彰をして頂ける様で・・・。
勘違いしている人もいそうですが、ちゃんと働いてるんですよ。
これでもサラリーマンなんですから。ニートじゃないんです。

確かにあのシステムはかなり力入れたからなぁ。
さぁカットオーバーまで2週間を切った!変な仕様変更が無いことだけを祈る。

オーバーマン キングゲイナー - キングゲイナー・オーバー!オーバーマン キングゲイナー - キングゲイナー・オーバー!
(2002/09/21)
福山芳樹、秘密楽団マボロシ 他

商品詳細を見る
朝練部長さんと近場ドライブへ。
20080120shiroyamako.jpg

ホイール代えてから、初めてのマトモな画像の様な気がする(笑)
地下だったり曇ったりばっかりだったからね。
青空の下に輝くパールホワイトのR1。格好良すぎる。
ホイールは全く違和感がありませんね。ロゴ的にダイハツっぽく見えてしまいますが(笑)

道の駅でポトフ食ったりしました。野菜が多くてヘルシー。しかも美味い!
20080120potofu.jpg


13時半にはお別れして、お昼寝タイム。

夕方からは渋谷で京都ライブのリハーサル。
本当にわたしなんかが出演していいのでしょうか?というメンバー。凄いです。
なんとか当日までには弾けるようにならないと・・・。
終わった後は当然打ち上げ(笑)
またまた終電で帰ってきました・・・。今週末もやばそうですよ。
2月は節制するぞ・・・。多分。
朝っぱらから床屋へ。
ここの所どうしても時間が取れなくて、頭ボッサ状態。
特に冬はニット坊を被ることが多いので、髪の毛に気を使わなくなってしまう。
来週の秘密(?)イベント前に、どうしても行きたかった。
まぁ、殆ど切ってないんですけどね。多分言われなきゃ気付かない程度。
1ヶ月に1度は紳士のたしなみってことで一つ(笑)
ポルナレフ風に言うと、「トレビアンだよトレビアーン」って所でしょうか。

昼からは久しぶりに練習時間が取れたので、ウクレレDEサウダージを練習。
とりあえず、弾き語りはほぼ完成と見てよいでしょう。
オクターブ上げて歌う事は可能。
んがしかし録音して聞いてみると、どうにも「初音ミク」みたいで気持ちが悪い・・・。
なんかわざとらしいんだよなぁ。
ウクレレソロは少しずつ練習していこうと思います。

夕方からは、マイミクのSENRIさんに誘ってもらって、横浜ブリッツでフラの発表会を見てきました。
中々見ごたえのある、良い発表会だったと思います。
生徒さんたちの舞台出入りのスムーズさは見習う所がありますね。
ウクレレの発表会は、マイクや譜面台の用意があるので、どうしても出入りが遅くなってしまうんですよね。

しかしこれ明日もやるんですか・・・。なんていう規模・・・。

発表会が終わった後はファミレスで夜中までダベってました(笑)
帰り道は首都高→保土ヶ谷BP→海軍道路 と、なかなか気分の良いドライブコース。
車だとなんて近所なんだろう(笑)また遊んで下さい。

フラガール メモリアルBOXフラガール メモリアルBOX
(2007/03/16)
松雪泰子、豊川悦司 他

商品詳細を見る






やっべ、これすごすぎる。
ネ申ってやっぱりいるもんだ。


ようやく見終わったわけですが。
原作祭囃し、PS2澪尽し、と比べても一番良い。
なんというか、空気読めてる(笑)
機関車とか徹甲弾とか空気投げとか固有結界とかザ・ワールドとか出てこない。
赤坂・富竹・葛西・大石・入江の大人チームがいい味だしてる。小此木も格好いい。

第一期と比べると格段にクオリティがアップしてますね。
もう一回作り直して欲しいくらいです。やはり一期は詰め込みすぎだったんでしょう・・・。

Fateはひぐらしほどハマれないんで、ちょっと休憩。次はうみねこEP2やりますかね。
買って来ないと話になりませんが・・・。

うみねこのなく頃に Episode1 真相解明読本うみねこのなく頃に Episode1 真相解明読本
(2007/11/23)
ブレインナビ

商品詳細を見る
田町で飲んでたのですが、急遽渋谷で飲むことに(笑)
脂っこい話に花を咲かせました。


今日は久しぶりに速攻で帰って家でメシを食って、映画見て過ごした。
さぁ明日を乗り切って、またまた濃ゆい終末を楽しもうじゃありませんか。
朝っぱらからご挨拶なサーバである(笑)
お陰で一気に呆けた頭が引き締まりましたが。

さぁ、明日は発表会だ(笑)
本業も疎かにしちゃイカンね。ちょびっと気合入れて行こう。

ひとつ上のプレゼン。ひとつ上のプレゼン。
(2005/03/03)
眞木 準

商品詳細を見る
ブリヂストン 「プレイズ」を履いて、初めてのドライ路面て事で。
性能試験という事で、足柄峠をチョイスしたんですが・・・。なぜか足柄だけ路面が濡れてました(笑)
と言うことで、急遽行き先を変更。近場のチェッ○メイトなんてマニアックな道を選択してみる。

20080114checkmate2.jpg

夜景スポットとして有名なだけあって、見晴らしが凄くいいですね。奥には相模湾も見えます。
この道は路面も悪く、急カーブ急勾配と、タイヤにとっては酷な道なわけですが・・・。

うむ!これはいいタイヤだ。純正のポテンザより、全ての面で上を行ってますね。
ドライグリップ良し、ウェットグリップ良し、ブレーキ性能良し、静粛性良し、乗り心地良し。
コンフォート系タイヤだと思っていたので、グリップは半分諦めてましたが、なんのその。
軽自動車の様な車重の軽い車には十分すぎるグリップです。
これでコントロールを失うようなら、それはDQN過ぎる走り方ですね。R1はそういう車じゃないし。

しかし、「楽ドラ」を謳っているプレイズですが、そこはハテナ・・・?ですね。
なんていうか、低速時に違和感を感じることがあるんですよね。
グニャリと勝手に曲がっていくというか・・・。これが石橋さんの提唱する「楽ドラ」だとしたら、わたしにとっては全く楽ではなく、逆にストレスを感じてしまいます。

・・・まぁ、極低速のみの現象なので、あまり問題はありませんが。
インチダウンによって高速安定性が損なわれるかなーと思ってましたが、タイヤの特性か、別に問題なし。


せっかくなので、震生湖まで足を伸ばす。
バイオってこんな道でしたっけ(笑)減速帯多すぎ。でもちょっと楽し。
20080114shinseiko1.jpg

震生湖は神奈川県で一番マニアックな湖です。
関東大震災の際に土砂でせき止められて作られた、比較的新しい自然湖なんですよ。
周りには観光スポットもないし、ヘラブナ釣り師でもなければ来ることもないでしょうね(笑)
静かで良い所ですよ。野鳥の声に癒されます。

20080114neko.jpg

猫がいました。撫でてやろうと思ったら逃げられました。どうも猫には嫌われます。
犬はそうでもないんですけど・・・。おじさんちょっと寂しいよ。

結局ウェットが多かったり、途中雪に降られたり(!)してR1がドロドロになってしまった。
ということで、簡易ながら洗車。ピカピカです。後ろの団地のイルミと重なってスゲー綺麗です。
20080114sensha.jpg
下北沢まで見に行って来ました。
相変わらず期待を裏切らないバンドです(笑)
お陰でアチコチ筋肉痛です。
対バンの方達もみんな良かったです。


・・・それにしてもブリーフに始まり、ブリーフに終わるイベントでしたね。
そういえばあのブリーフどこ行った(笑)打ち上げ会場に忘れてきたか。

シャイニング 特別版シャイニング 特別版
(2002/04/05)
ジャック・ニコルソン、シェリー・デュバル 他

商品詳細を見る
20080112r1.jpg


R1のホイールをインチダウンしました。
世田谷の銀次郎師匠のお店で。20分程で終了。あっという間でした。
写真を見る限り、全く違和感がありません(笑)
個人的に、純正ホイールは昔のアルファロメオのパクリみたいで嫌いでした。

普通、ホイール替える時ってインチアップしますよね。でも今回はあえてインチダウン。
あ、別にスタッドレスだからってわけじゃないんですよ。ウィンタースポーツとか全く興味ないんで、一生スタッドレスなんて履かないでしょうし。
で、なぜインチダウンしたのかというと、R1には元々15インチもの巨大で贅沢なホイールが付いていたのですが、これが弊害ばかりで良いことが無いんですよ。
R1乗りの間ではインチダウンは一般的なチューニングメニューだったりします。
最初は半信半疑だったのですが・・・。

変化したこと
・加速が良くなった
・乗り心地が良くなった
・ロードノイズが減った
・小回りが利くようになった
・燃費が良くなった(たぶん)

とまぁ、良いことづくめなわけですよ!!!
これは全く別の車に生まれ変わった感じです。
体感的には40~50キロ軽量化した感じ。動きが軽い軽い!
特に発進加速が凄く楽になりましたね。
ホイールの慣性モーメントが減ったのでしょう。軽くなり、ホイール径が短くなった恩恵。

乗り心地も良くなりましたねぇ。これは扁平率が上がったお陰でしょう。
段差を乗り上げたときの突き上げが全然違います。これなら人を乗せても文句出無そうです。

ロードノイズが減ったのはタイヤのせいでしょう。純正のポテンザはうるさかった・・・。
今回はブリジストンのプレイズにしました。ウェットしか走ってませんが、悪くないと思います。
サイドウォールが「ぷりっ」と丸い感じがしますね。なんか昔のチューブタイヤみたいで可愛いです。
案外、R1にはこういうタイヤの方が似合ってる気がします。

小回りも効く様になりましたね。昔はR1iというグレードがあって、それと同じホイール・タイヤサイズにしたんですが、カタログ上は10cm減ってます。
車関係のサイズで10cmは体感的に大きいですよ。

慣性モーメントが減れば、ゼロ発進時に必要なパワーが減りますよね。恐らく燃費も良くなると思います。

今回は更に、スペアタイヤを外しました。9kgの軽量化(笑)
これも燃費向上に役立つでしょう。スペアタイヤの変わりに、ホルツのパンク修理キット(1,800円)を積んでおきました。
パンク修理キットには賛否ありますが、私はこれで十分だと思っています。
なにせ、スペアタイヤの空気圧チェックなんて殆どの人がしていないでしょう。
いざ使うときにペッタンコじゃ、全く意味が無いじゃないですか。
それに、服や手を汚したくない時だってありますからね。タイヤ交換なんてしたくない事もあるでしょう。
2本パンクしてしまったら意味がないし、修理キットでも十分だと思っています。
最終的な手段として、JAFや保険会社のサービスもありますからね。
20080111martin.jpg

やはり1年は持たないか。
1弦がザラザラと不快になってきたので交換。

せっかくなのでメインウクレレ2台とも交換しました。
酔っ払って2台もやったので1時間もかかってしまいました。
交換直後は弦が伸びてチューニングが安定しないんですよ。

弦は相変わらずのMartinです。このツルっとしたテンションの低い弦が大好きなのです。
あと、安いのがいいですよね。寿命は短いような気がしますけど。

音量アップ!音色も良くなった。
弦の交換ってタイヤ交換みたいですよね。
変えた直後は凄く気分がいいです。

そういえば、弦はこまめに代えてる気がしますが、ウクレレは増えなくなりましたね。
茶位とレスポールで事足りてるんですよ。手に馴染む楽器に出会えるのは幸せですね。
どんなに高くて良いウクレレより、わたしゃこの2台の方が好みです。
横浜某店で食ってきた。

まずはレバ刺し。そして餃子。最後に坦々面。
明日は口が臭そうです。ごめん、銀師匠。

レバ刺しって何でこんなに美味いんだろう。
しかしなんと言ってもスッポンのレバ刺しに敵うもんはないね。
あれは異常だよ。レバ刺し界のIT革命だ。

女の子に「手ぇ小さっ!」とか言われるとやっぱりちょっと凹む(笑)
シャイニングフィンガーをナマクラと申したか。

1/60 シャイニングガンダム1/60 シャイニングガンダム
(1994/06/01)
不明

商品詳細を見る
20080110kujira.jpg

ライちゃんは悪食で、舌に合うものなら何でも喰うぞ。
牛・豚・鳥はあたりまえですが、クジラ、カンガルーやワニ、すっぽん、猪、熊、馬、羊、ウサギ、イナゴなんかは普通に美味い。
ホルモンなんかも、あんまり臭くなければ結構いける。モツ鍋なんて最高だ。

どこぞの国の市民団体が捕鯨反対などと圧力をかけているようですが、家畜の牛をトサツしまくってる事を棚に上げているので吐き気がします。
家畜だろうが野生だろうが、命の尊さは同じでしょう。
ベジタリアンになら、少しは言う資格はあるのかもしれませんが、霞を喰って生きる生活で無い限り、どれも嘘っぱちになってしまいます。
美味ければ何でもいい。別にクジラは絶滅危惧種でもないし。
20080109kapibarasan.jpg

なんだこれ、カワユスなぁ・・・。
なんでカピバラにさん付けなんだろう。カワユスなぁ。

昔飼っていたモルモットを思い出した。
gal_2.jpg

なんだこれ、カワユスなぁ・・・。

土曜日にタイヤ交換で銀次郎師匠と会う事になった。
セリカのタイヤ交換から・・・1年ちょっとぶり?(笑)
日曜日はしまたろ君のライブが下北沢であります。
3連休は楽しみが一杯。月曜日はテスト走行で決まりだろ。さぁてどこ行くべ。
なんだろう、このメール・・・。
身に覚えの無い事で詫びられても、返答に困ってしまいます。

今宵は流星の夜って事で、目をつぶっておきますので。また呑みましょう。
デイ・オブ・ザ・トリフィドデイ・オブ・ザ・トリフィド
(2006/03/03)
ジョン・ダッティーネ、エマ・レルフィ 他

商品詳細を見る
感覚的にはまったく、何年振りだよ!って感じです。

今年からソロ活動になりました。
仕事量は増えるけど、気は楽です。

今日はボチボチな感じでした。
バグを見つけてニヤニヤするあたり、やっぱり人として軸がぶれてるんだなぁと思います。



・・・さぁ居直るぞ。ぶれまくって、震えてるのわかんねぇようにしてやる。

人として軸がぶれている人として軸がぶれている
(2007/08/22)
大槻ケンヂと絶望少女達、野中藍 他

商品詳細を見る
ループ再開。
九連休は思った以上に長かった。完全に身体がぶっ壊れている。
ネクタイ巻く手もおぼつかない。今日はリハビリだろう。多分キータッチも遅くなってる。
今日は仕様書でも直すか・・・。

沢山の人と再会。
・・・正直、会いたくない人も大勢いるんですが(笑)
閉じた世界ではいかんのです。

減量の再開。
年末年始で身体が弛みまくった。
いっその事ガンガンやった方が、連休ボケも吹っ飛ぶことでしょう。

いざ。

対象 a対象 a
(2007/08/22)
anNina

商品詳細を見る
今日はレッスンはじめでした。

17時より上大岡のカラオケボックスにて個人レッスン。
今日は、ポルノグラフィティのサウダージを1時間ミッチリ教わりました。
ストロークやギターソロ部のウクレレアレンジを教えていただきました。

うーむ・・・。

ムズイ。ウクレレという楽器では前人未到の領域でしょう。
それゆえに、ヲタク人としては逆に駆り立てられるというか・・・。
ソロ部はタブ譜に起こしてくれるそうで・・・なんともありがたい師匠であります。

レッスン後は、アグリ午後2クラスの方々と飲み会へ・・・。
2次会は横浜のうずしお屋にて。更に脂っこい話に。

そうそう。ようやく肩は完治しましたよ。ご心配おかけしました・・・。

さぁ眠い!明日から仕事だ!アラームは忘れずに・・・。
N2000系特急うずしお(徳島~高松)N2000系特急うずしお(徳島~高松)
(2002/04/24)
鉄道

商品詳細を見る
