Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
鴻池プロダクションのシンガーソングライターゆらぎさんのCDが3月14日に発売になります。
ゆらぎさんの世界観って素敵です。人柄が表に出た心地の良い歌とメロディです。
視聴用・保存用・布教用に3枚買いましょう(笑)
YURAGI Jacket

3月14日には町田クロサワ楽器にてインストアライブもあるようです。
わたしも見に行くので、是非来てください。
yuragi-instorelivePoster.jpg
あれは確か、今と同じ2月頃だったと思う。
当時小学生だった俺は、近所のバカガキ達と一緒にカン蹴りをやって遊んでいた。
まだファミコンも一般的では無かった時代なので、野球とかサッカーと、かくれんぼ、ケイドロなんかは良くやったものです。
その中でもカン蹴りってのは戦略・戦術 共に子供の脳みそを刺激するには良い遊びでした。
丁度近所に廃工場(?)みたいな建物があって、カン蹴りのフィールドにはバッチリでした。
しかし毎度同じ遊びをやっていると飽きてくるものです。

ある日、悪友(Kとでもしておきましょう)と話し合い、途中でバッくれることにしました(笑)
しかしバッくれるには、鬼の前を通らないといけない。それでは話にならない。
そこで、廃工場の裏側まで探検しつつ反対側から逃げてしまおうということになった。
廃工場は、広場こそ明るくて近所の子供達のかっこうの遊び場でしたが、ゲートをくぐると急に薄暗くなり、いやーな雰囲気なのです。
お化けが出るとか、人食いワニが出るとか(笑)、ブラックホールになっているとか(笑)そんな噂があり、子供達の間では、ゲートはくぐってはいけないという暗黙のルールがありました。
しかし、ダメと言われれば破ってみたいのが子供心。
遊びをすっぽかして逃げるという興奮と、タブーを犯す興奮で二人は絶頂にありました。

さて、ゲートをくぐってみるとやはりちょっと暗い。
しかし廃工場と言っても、工業製品(?)とかの工場ではないらしく、あんまりメカメカしていないんです。
子供心にガッカリでした。
それでも、廃墟チックな建物には興味をそそられたし、相変わらずKはニコニコしているので、自分も面白かった。
K「おい、ライスちょっと待てよ」
ふいにKが真剣な面持ちで制止した。Kが指差す先には、足取りの怪しいオッサンが立っていた。
ライス「隠れろ隠れろ(笑)」
まさかこんな所で人に遭遇するとは。見つかったら怒られるかもしれない。けど、それはそれで楽しそうじゃないか。
いやまて、からかって遊んだらもっと楽しいぞ。こっそり後を付けて脅かしてやろうぜ。
そんな事をコソコソと相談する二人。面白すぎる。
K「おい、あいつトカゲに似てねぇ?」
ラ「似てる似てる。今日からあいつはトカゲだ。プププ」
子供なんてこんなもんである。トカゲに似ている人間などいるはずがない。
トカゲ認定される元従業員カワイソス・・・。

こうして、本来の目的を忘れた二人は、「恐怖トカゲ男」を尾行する事になった。
しかし、この廃工場・・・やたら広い。トカゲの足取りが怪しいせいもあって、中々追跡劇は終わらない。
20分も尾行しただろうか。そろそろ飽き始めた頃、不意にトカゲが足を止めた。
そこには前から用意してあったのか、雪かきでもするような大きなスコップが地面に刺さっており、良く見ると近くにはかなり深い穴が掘ってあった。
急に元気になったトカゲはスコップを引き抜き、深い穴の中へジャンプして降りていった。
10メートルは離れて尾行していたせいで、穴の中で何をやっているのかはわからない。
・・・まぁ、掘っているんだろう。それは流石にわかる。しかし何を掘っているのか。こんな廃工場で。
トカゲの背丈よりも深い穴だというのは、頭すら見えなくなったことからもわかる。
一体何を掘っているのか・・・。こんなスリリングなゲームは他にない。俺達は足跡を立てないように慎重に穴へと向かった。
あと3メートル・・・2メートル・・・1メートル・・・着いた。Kが恐る恐る中を覗く。
K「ボソッ(あれ・・・いないぞ)」
ラ「ボソッ(良く見ろよ、暗いからだろ・・・)」
K「だから居ないんだってば!!」
???「・・・誰がだ?」
後ろから肩をガシッっと捕まれ、振り向かされた。
うぉ!なんでトカゲが後ろに居るんだ!やべぇ捕まった!逃げろ!
と言っても、凄い力で肩をつかまれている。逃げられない!!!
機転を利かせたKは彫り上げられた土を一掴み!トカゲの顔に向かって投げた!目潰しとはエグいガキである。
一瞬ひるんだトカゲの魔の手を何とか振りほどき、ダッシュで逃げる!
視力の回復したトカゲは鬼の様な形相で(トカゲなのに)猛然と追いかけてくる!
しかもスコップを振りかざして。ヤバイ、殺される!
悲しきかな、小学生。必死で逃げてもやっぱり追いつかれてしまった。うわぁあああ誰か助けてくれ!!!!!!!!!



















冬の間、少しだけ髪の毛を伸ばそうかなーなんて思っていたんですが、ウザイウザイウザイ!
この寒々しい季節の中、またまたバッサリ行っちゃいましたよ。
昔は長めがデフォだったんですけどね、ここ数年はヒヨコ頭がお気に入り。

夢ひよこ夢ひよこ
(2007/03/31)
不明

商品詳細を見る
なんたら鮫の心臓?が美味かった。
馬刺しとレバ刺しを足して二で割った感じ。

知り合って1年程度なのに、やたらと楽しい。珍しい感触。
君が男ならもっと深いのに。おっと勘違いするな、ウホッとかアッー!な世界ではない。

道下 正樹

ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクトウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト
(2003/11)
山川 純一

商品詳細を見る
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/onamas1.htm
小説版は既に読みましたが、漫画版も良いんですよね。
この作者好きですよ。そこらの2流漫画家よりよっぽど力がある。
グイグイと引き込む力がある。痴漢男とかイッキ読みしちゃいましたからね。

※18禁てわけじゃありませんが、青年誌程度の描写はありますので、注意。
hammer.jpg

わけあって、アメ車のディーラーで整備を受けることがあるんですが展示車でハマーとか置いてある。
R1とは対極の車である。全く興味の無いカテゴリーだが、流石に存在感はあるなぁ。
近くで見ると圧倒されますよ。

そんなイカついハマーですが、これを見ると愛おしく思えてしまいますね(笑)
クロカン性能ならジムニーかランクルだろ。性能だけ見れば、やはり日本車が最高。
zerofighter.jpg

三笠のついでにゼロ戦も。
写真は随分前に撮ったんですけどね。
だらしない顔して写ってます(笑)デブだなー・・・。

スバルR1は、ゼロ戦の血統を受け継いでいる車ですからね。
何となく心惹かれますよ。
20080224mikasa.jpg

昼飯だけ食べて帰るのはあまりに寂しいので、チョビットだけドライブ。
横須賀へ行ってきた。

三笠公園にある、記念艦 三笠の雄姿である。
メチャクチャ格好いい。残念ながら閉館時間を過ぎていたので、中には入れませんでした。
くそう、次こそは!誰か一緒に行きません?(笑)

主砲の弾なども展示されていて、脳みそ沸騰しそうになります。
男の子はみんなこういうのが好きなのだ。薀蓄が書かれていたのでご紹介。

記念艦三笠の由来
三笠は1904年(明治37年)2月に始まった日露戦争において、東郷大将が率いる連合艦隊の旗艦として、終始敵の集中砲火の中で奮戦し、同年8月10日の黄海海戦では露国東洋艦隊に大打撃を与え、遂に1905年(明治38年)5月27日の日本海海戦では、遠来のバルチック艦隊を全滅させる偉攻をたてた日本海軍の代表的な軍艦であります。
日本海海戦の大勝利は、世界史の流れを大きく変えたと言われますが、この偉業を成し遂げた日本民族の誇りと自信を新たにするとともに、その栄光を永く後世に伝えるために、その「シンボル」として、三笠は1926年(大正15年)以来収蔵する多数の記念品とともに、ここ白浜海岸に保存され、多くの人に親しまれてきました。

、、、だそうです。
そういえば、昔、セガサターンにとあるゲームがありましてね。
空中戦艦三笠なる戦艦が出てきたんですよ(笑)
乗組員が4人だけというトンデモ設定なんですが、発進シーンがやたら格好良かったですね。
銀座の街がガバッと開いて、そこから発進するんですよ。笑っちゃいますよね。
20080224hirame.jpg

昼飯を食べるために高速道路を使って1時間(笑)
それだけお気に入りのお店なのである。

マグロ丼を食べに行ったのだが、店のおっちゃんにヒラメを薦められたので頼んでみた。
刺身、20枚くらいあるんですけど(笑)
他には、海苔の佃煮、ツナ、イカワタ、大根のおでん、味噌汁までついている。
これで1,350円なら安い。大満足。
レッスンの前に、駒場公園の中にある「旧前田侯爵邸」を見学してきました。
洋館ていいですよね。ミステリーな世界を妄想してしまいます。
maeda1.jpg

まさに貴族の館ですな。あぁ・・・すげぇいい。
maeda2.jpg

maeda3.jpg

驚いたことに、この洋館って「うみねこのなく頃に」の背景画像で使われてるんですよね。
この階段なんて見覚えありますもん。

そういえばEP2買ってない。同人って買うのが面倒なんだよな。アマゾンにないし。
ノロウィルスで休んでしまったので、個人レッスンを今日に振り替え。
アクシデントがあったものの、なんとか開始・・・。すいません、なんか色々と。

さて、今日はサウダージ後奏を採譜してもらいました。
一応これで形になったかな?と言ったところです。
例のリフやソロはまだまだ特訓の余地ありと言ったところですが、ウクレレ2台でやると結構格好良いです。
その分、昨日・今日と練習に力を入れる。
少しは安静にしてなさいってば。とセルフつっこみ。

とりあえずの目標であった、テンポ160はほぼ完璧。
メトロノームの最高速208は8割完成て所でしょうか。
後はラストのソロを仕上げるのみ。うは、みなぎって来た。

炎神戦隊ゴーオンジャー セルフ変形銃 マンタンガン炎神戦隊ゴーオンジャー セルフ変形銃 マンタンガン
(2008/02/16)
不明

商品詳細を見る
多分、何か変なもん食ったんでしょうね。ノロウィルス?かもしれませんが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9
症状とか潜伏期間を見ると、ガチでノロっぽいです・・・。
木曜日のあの店が良くなかったか・・・。

鼻水やセキが全くでないので、最初は体調不良に気が付かなかったんですよ。
なんか気持ち悪いな~、昨日酒呑んでないはずなんだけど・・・。とか思ってたくらいで。

メシを食おうと思っても、全然喉を通らないので、これはおかしい!と思って体温を測ったらこんな事になっていたわけです(笑)
それからは病状が悪化して、悪寒と吐き気が襲ってきまして、水の様な下痢が続きました。

二日間寝てたら何とか回復。最近の薬は良く効きますね。明日は仕事に出れそうです。
20080217052242
スタンド使い化フラグですかー?
寒い
吐き気
腹下し


鉄の胃袋がお粥さえ拒んでる…
なんか変なもの食ったかな?
死にそうに辛い。
仕事が速い(笑)



カイといいアルベロといい、オッサン勢が渋すぎだろう・・・常識的に考えて。
影の薄いMX組が出てくるとは思っていなかったので嬉しい誤算。
中々良いシナリオになりそうな予感。久しぶりにヒキコモる価値のあるゲームっぽい。

それにしても、トウマまで出てくるとは・・・。「3」に期待ですかね。ハードは代えないで欲しいけど・・・。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS 武神装攻ダイゼンガー 逸騎刀閃 (ノンスケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS 武神装攻ダイゼンガー 逸騎刀閃 (ノンスケールプラスチックキット)
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る
腹の底から笑ったのって久しぶりだよ。
もうね、苦しくて涙が出ちゃう。
恥ずかしさとおかしさから、腹がよじれるほど笑った。

いやぁ笑った笑った。 笑う という行為は大切だね。
何か色々とどうでも良くなってきた。あー楽しい。

攻殻機動隊S.A.C. 笑い男DVD盤面シール攻殻機動隊S.A.C. 笑い男DVD盤面シール
()
不明

商品詳細を見る

捕鯨についてのYoutube動画です(笑)ドラゴンボールのMAD。
ていうか、なんなのこれ?物真似でここまでやったとしたら、かなりハイクオリティ・・・。

ピッコロさんかっこえぇ。
ゴクウよりもベジータよりも、よほど人間が出来てますよね。
ナメック星人ですけど(笑)
父ちゃんにするなら、ピッコロが一番だろう。次点でクリリン。
おでん屋に行ってきます(笑)

飲み仲間なので全く期待感がありませんが、独身の女の子なので贅沢は言うまい。
料理も酒も美味そうだし。

今週はあと二日。なんか体調悪いが、ボチボチやるべ。
おでんキューピー携帯ストラップ(まきまきコンブ)おでんキューピー携帯ストラップ(まきまきコンブ)
()
不明

商品詳細を見る
スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付きスーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付き
(2007/12/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

困ったことにやる時間が無い・・・(笑)
とりあえず買っておくべ。ラミアのその後だけは気になる。
空想ルンバ空想ルンバ
(2008/01/23)
大槻ケンヂと絶望少女達、後藤邑子 他

商品詳細を見る

近年のオーケンの歌詞はいいなぁ。
駄目な少年の怨み節から、駄目なオトナのボヤキにシフトしてるよ。

俺の値段を誰が決めた?
人の評価より自分の評価だ。
なんか最近、そのギャップがおかしな事になってるなぁ。
天狗にゃならん。道化でいよう。

しかしこのジャケットすげぇ。買い忘れてた。ポチっとな。
20080211izu01.jpg

写真は旅人岬。恋人岬には行ってません。。。

本当は昨日行くはずだったんですが、雪の影響を考えて断念したんですよ。
ところが今日になって、急に行きたくなってしまったので、行って来ちゃいました。
出発は午前11時です。ちょっと無謀な時間か・・・?

今回は、東名で沼津まで行って、西伊豆→南伊豆→東伊豆と一周しようと考えました。
本当なら伊豆スカイラインや箱根を通りたかったんですが、凍結が怖いので海岸線のみのルートとなったわけです。
読みどおり、海岸線はポカポカ陽気でしたよ。この時期でも日差しが暑くて、窓を開けてしまうくらい。
最高のドライブ日和だったわけです。

20080211izu02.jpg

西伊豆からの富士山は・・・綺麗ですね。
海越しに見る富士山というのも良いものです。
写真ではよく分かりませんが、実際に見るとホント綺麗なんですよ。
これだけで行った甲斐があるというものです。

14時頃、堂ヶ島の辺りで昼食とする。
ドライブインに美味しそうなレストランがあったので入ってみた。
20080211izu3.jpg

海鮮三種丼です。メチャクチャ美味い・・・。1,418円と、ちょっと観光地価格かなぁと思いますが、満足できる量と味!
伊豆は料理が美味しいから好きなんです。

マーガレットラインは何度走っても気分の良い道ですね。
マーガレットラインから下田に抜けず、石廊崎を周って見る事にした。
この道もまた最高ですね。神奈川では味わえないですよ、この快感は。

と、西伊豆から南伊豆までは良いペースでした。
んが。予想していた通り、伊東からは激混み!!!
やっぱり普通に考えて伊豆スカイラインで箱根に抜けるべきですよね。
ちょっと季節をずらして、今度はそのルートにしてみよう・・・。
熱海で一旦ピークになったかと思いきや、真鶴を抜けた所でまたまた渋滞!
CVTだから楽でいいですけどね。一人ドライブは渋滞がつらい。暇で暇で(笑)

海沿いはいい加減飽きたので、小田厚→東名で帰宅。
東名も混んでました。みんな3連休で出かけていたのでしょう。

走行距離数は400キロ弱。意外に少ないですね。1タンクで帰ってこれるとは思っていませんでした。
時期が時期なら夜中に出発して朝に帰ってくるというのもいいかも知れません。
燃費は驚きの19.6Km/l でした。沼津・伊東・熱海・真鶴で渋滞にハマった事を考えれば信じられない値です。
しかもカナリ飛ばしたんですが・・・(笑)
神奈川のチューニングショップでは老舗(?)のガレージTTへ行ってきました。

ランサーEvo9
20080210tt01.jpg


FD3S
20080210tt02.jpg


同じくFD
20080210tt03.jpg



湘南方面をドライブして帰宅。帰り道?どこに寄り道したかなんてのは秘密ですよ(笑)
自動車の燃費向上等を標ぼうする商品の製造販売業者ら19社に対する排除命令について
ソースはこちら(公正取引委員会)PDF注意!
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/08.february/08020801.pdf

簡単にまとめますと、オカルトチューンが詐欺って事でタイーホされたってわけ。
・㈱ソフト99コーポレーション:ギガスマルチパワータブレット
・㈱奈良健康堂:ランナップ
・㈱ル・モンド:エコストラップ
・㈱ニッポンエミール:ハイオクくん
・㈱ニューイング:燃良太郎
・㈱オージーシステム:ハイパーグローブ
・㈱コムテック:マグチューン
・㈱ZERO-1000:パワーネオプロフェッショナル
・すばるメディア㈱:起爆水
・㈱高野自動車用品:サイクロン3
・インテークマジック㈱:インテークマジック及びアウターマジック(セット販売)
・㈱バッファロー:フューエルバンクEVOⅡ
・㈱リッツコーポレーション:リッツパワーシフトMS-001
・㈱サン自動車工業:ホットイナズマポケット
・㈱スカイフィールド:ネオソケットエコ
・㈱レミックス:エコサンダー

常識的に考えてですね、こんなオカルトチューンで効果が出るわけ無いんですよ。
・燃料タンクにアース線を垂らす
 →詰まらないか?これ
・燃料ホースにマグネット巻く
 →何のためのインジェクションですか?
・バッテリーにコンデンサをつける
 →抵抗増やしてどうするの?
・シガーソケットに変な物体を挿す
 →ソケット使えなくなっちゃいます(笑)
・マフラーに金属のワッカを巻き付ける
 →ホースバンド付けてどうするんだ

まぁそういう事言い出すと、アーシングも怪しいもんですけど、一応利に適っているので。
問題なのは、どう考えても意味不明で理論が破綻している商品ですよね。
なんでSEVが対象にならなかったのか、不思議でなりません。

みんカラとか炎上しそうですね。ちょっと見てこよう・・・。
http://minkara.carview.co.jp/parts/
昨日は田町の中華料理屋で、システムロールアウトの打ち上げでした。
ビール、紹興酒、日本酒・・・随分飲んだなぁ。

その後は渋谷に移動して、Hawaiian Soul Friendsのドラム島田さんとKMAの貝間さんのお誕生日会に途中から出席。
島田さんに「声優やってるんですか」とか聞かれる。なんのこっちゃい(笑)
自分で言うのもなんですが、確かに特徴のある声だとは思いますけど。
帰りはミッドナイトアロー号で青葉台まで。バス便利だ。

翌日は二日酔い。朝5時ごろに吐きそうになって目覚めた(笑)
まぁ、大丈夫でしたけど・・・。
雪が凄いですね。明日はドライブの予定でしたが中止です・・・。
ユウキ食品 料理用紹興酒 120ml (3入り)ユウキ食品 料理用紹興酒 120ml (3入り)
()
不明

商品詳細を見る
20080209171003
バッテリーは急にイカれる物なので、今のうちに交換。

超自動後退の2割引クーポンとポイント使用で3800円で済みました。
復活。
さぁ、明日は打ち上げだ!タダ呑みだぁ!

三連休だぁ!

LOHAStyle~forest~LOHAStyle~forest~
(2006/09/06)
オムニバス、NUU 他

商品詳細を見る
会社休んじゃいました。
たまにはいいだろう。
何をやっても上手く行かない日は一人酒に限る。
火曜の晩って空いてるから好きだ。

ネウロ15巻が出ていたので酒のつまみに。
6との決戦の前に日常の模様を。この作者はこういうのも上手いから困る。
何気なく伏線まで貼っているから驚きだ。

魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
松井 優征

商品詳細を見る
