Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
20080430190411
国民宿舎 えぼし荘にて風呂タイム
昨日はシャワーもないような秘湯だったので頭も洗えてサッパリしました


…ここに来る途中にに遭遇…
野生は初めて見た。カメラ構える余裕はありません。
クルマに乗ってて良かった。
つか、凄く近くに民間があるんですが…
20080430174004
今日は海岸回りですね(笑)
景色は一番いいんですが…階段長すぎ疲れた!
足腰の弱いかたにはお勧め出来ません
20080430160902
残念ながら鵜は見えませんが、遊歩道が気持ちのよい場所ですね
野鳥が多いです。
キジもいました
20080430143503
デカっ!
良く崩れないな~
20080430104505
うみねこさんが沢山います
20080430070302
うはは、流石に900キロオーバーは初めてです
さあ今日は岩手の海岸方面だな!
車中泊はグッスリ七時間眠れました。
R1快適っす
20080429164403
青切符も今となっては笑い話?
八幡平や田沢湖、黒湯などを回って、いい加減クタクタだ
さあて、寝床をどうしよう。道の駅を探すか
いやその前に夕食の調達だ
まさか岩手で警察の世話になるとは…
違反金15kです…

しかし岩手県警、話が中々通じません(笑)
妙に和んでしまった
黒磯のPAで仮眠取りました
どうもメールからの更新が上手く行きません…

おまけにナビがフリーズしてます(笑)
昨日の時点では長野に行く予定だったんですが、どうせならもっと遠く・行ったことの無い所にしようと考え直しました。

東北行ってきます。青森・岩手・秋田の辺りを目的地としよう。
予定を全く立てて無い旅行なので、果たしてどうなる事やら。
寝袋や着替え、温泉セットは用意しました。
まぁなんとかなるでしょう。最悪でも3日に帰ってくればいいのだ。

道中はモブログやるかもです。電波が届けば・・・。
そうだウクレレも持っていこう・・・。


おっと、そうそう。
特殊な旅行ゆえ、土産は期待しないでおくれ(笑)
今回は誰にも何も買って行きませんのでアシカラズ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
(2008/04/25)
三石琴乃、林原めぐみ 他

商品詳細を見る
レカロ買っちゃいました。ヘッヘッヘ。
20080427recaro01.jpg

R1で一番気に入らない所ってシートだったんですよ。
やはり普通車に慣れてると、軽のシートってしょぼくてしょぼくて・・・。
セリカの時に使っていたサベルトのセミバケが値段の割りにすげー良い代物だったせいもあって、R1の純正シートにはサメザメとした思いで一杯でした。

今月は残業だの休出だの多かったので・・・思い切ってレカロ買っちゃいました。
セミバケ量販モデルSR-6です。色は内装に合わせて赤黒。中々マッチしています。
総額で12万もしちゃいました。しかし大満足ですね。
シンクロ率がスゲー上がりました。安心して運転することが出来ますね。
腰のセンサーが路面状況を察知しまくりです。
「クルマは腰で乗れ」とは偉い人の名言。
アイポイントもかなり下がりました。腰高感が解消されて良い感じです。
R1いい感じに仕上がってきました。
もうこれは充分スポーツカーですよ。パワーが無いのが逆に良いじゃないですか。

Bピラーにショルダーが干渉するため、一番後ろまでリクライニング出来ません(笑)
まぁ、車中で寝る場合は助手席を使うので問題なし。え、二人乗った場合?寝なきゃいいだろう。

20080426tanashi.jpg

西東京音楽祭に参加しました。
田無駅は初めて行きました。

会場の隣には田無神社があり、雨だというのに思わずお参り。
なぜか境内ではジャズが流れていました(笑)なんなんだこの神社はっ!

音楽祭は2曲だけでしたが、うまくいきましたね。
さぁて次は5月18日のライブ!
MMR、やってくれましたね。
相変わらずのテンションが素晴らしいです。

ちょっとまとめてみました。
※週刊少年マガジン22・23号より抜粋
超ネタバレです。

20080425MMR01.jpg

というわけで、ポストキバヤシにはヨネムラ氏が就任。
まぁ恒例行事みたいなモンでして。
昨年度の新人とトレーナー、それに管理職を交えての打ち上げ。

彼らも一年頑張りました。既に今年度の新人も配属されているようです。
わたしなんかは既に中堅社員になりつつあります。
節度を持って、新しい風をふかしてくれることに期待。

さぁ残り一日頑張って、来週はほぼGW!!!!!!
全く予定はありませんが、ストレス解消と行きましょうじゃありませんか。
誰かあそんでくださーい。
チャールズ・マンソンチャールズ・マンソン
(2004/08/06)
マルセロ・ゲームズ、マーク・ピットマン 他

商品詳細を見る
20080424095615
仕事でポートサイド地区に来ました
なんか冴えない町だよなぁ。横浜駅からは微妙に離れてるし、みなとみらいの仲間には入れて貰えないし(笑)
工事ばっかりしてるイメージだし
上大岡のカラオケボックスにてウクレレの個人レッスン。
5月18日ライブの曲を3つほど。これでとりあえず5曲ですね。
わたしのお役目は、この5-6曲とライス・ウク・ソロの曲を1曲て所だそうです。
何やればいいんだろう(笑)NohoPaipai、Aoiaはお約束過ぎるんですよね。
まぁ、偉そうな事言って完璧には弾けないんですけど(苦笑)
珍しい所でHaleiwa Hulaとかどうかなぁ・・・?すっかり忘れてるけど。

レッスンの後は師匠とサシでお食事。ちゃんとした時間に帰りましたよ。
二人とも紳士なのでアリマス。

ソファ(2人掛け)Amy(エイミー) AYS-33(BR)ソファ(2人掛け)Amy(エイミー) AYS-33(BR)
()
不明

商品詳細を見る
箱根行った後に高円寺ってどういうスケジュール(笑)

高円寺はサブリエルカフェまで、鴻池プロダクション3デイズライブの千秋楽を見に行ってきました。
最終日となる今回は、シャッチョさんでありミュージシャンの鴻池薫さんと、一番弟子アネラさんが出演。
この二人だけでやるライブってなんか久しぶりな気がしますね。
MCも面白いんですよね。微笑ましい師弟愛を感じられて(笑)

ライブは凄く良かった。
ここん所の仕事のせいで心がかなり荒んでいましたが、なんかチョット軽くなりました。
スラッキーやウクレレの音って不思議ですよね。
陳腐な言い方をすると、「癒される」
癒しが必要な程疲れても居ませんが(笑)
アネラさんの歌も良かった。5月のライブでやる曲も数曲あって、参考になりました。
よーし練習頑張っちゃうぞー。

お店も雰囲気良かったです。これでホッピーがあれば・・・(笑)

打ち上げは近くの渋い居酒屋で。
女将が割烹着を着ていました。日本のお母さんて感じです。
うちのオフクロはそんなの着た所見たことありませんが(笑)

終電を逃したので、アグリ午前クラスのお二人とカプセルホテルへ・・・。
一駅歩きました(笑)健康的でアリマス。

ホテルガイド 首都圏―シティホテル・ビジネスホテル・カプセルホテルホテルガイド 首都圏―シティホテル・ビジネスホテル・カプセルホテル
(2000/01)
昭文社編集部

商品詳細を見る
20080415hakone3.jpg

やっぱり独りドライブってのは無心になれて良いね。
早朝や深夜だと尚更良い。

といいつつ、今回は二人でドライブの予定でした。
5時半起きで、はてな氏宅まで迎えに行った。
しかし、メールしようが電話しようが全く起きる気配がない(笑)

何 度 目 だ こ の パ タ ー ン

仕方が無いので急遽独りドライブへ切り替えたわけです。グスン。
まぁよい。とりあえず東名で御殿場まで行くわけですが、右ルートが通行止め。
なんと反対車線からトラックが突き抜けてきたようで、ひどい事故だったようです。

見物渋滞が左ルートにも起きていたので少し時間がかかったものの、何事もなく御殿場に到着。
御殿場からは、エヴァの聖地・・・もとい、イニDの聖地・・・もとい、銀師匠の大好きな長尾峠に入る。
流石に早朝だけあって車は殆どいない。うざいドリ車も居ないので、マイペースで走れてよい。
箱根スカイラインではアウディがフラフラ走っていてストレスが溜まるも、湖尻で居なくなったので良し。
芦ノ湖スカイラインは全面クリアで、もはや貸しきり状態(笑)
対向車線をRX-8がぶっ飛んでいたがキニシナイキニシナイ。
無事にヤギさんコーナーに到着。

どうもやる気が起きないので、コーヒー飲んで大観山に向かった。
大観山にはロードスターのオーナーズクラブが居ました。やはり聖地箱根。こういう集団が多いですね。
奥多摩とはまた違った趣きがある・・・。

箱根は流石に少し気温が低いのでまだ桜が残っていました。
20080415hakone1.jpg


大観山頂上付近からの相模湾も中々良い景色だ。
20080415hakone2.jpg


さぁターンパイクでも下るか!と思っていたら、臨時料金所なるものが!!
あ、怪しい。怪しすぎる。東急の職員のフリをした詐欺じゃあないのか?と思いつつも払ってしまいました・・・。
これ、ターンパイクを往復する人が多いせいでしょうね(笑)
お前だよお前!リッターバイクとかハイパフォーマンス外車乗ってるお前達のせいだ(笑)
どうやら詐欺ではなかったようで、麓の料金所ではお金払わないで済みました。

昼飯を小田原で食べようと思っていたのですが、ことごとく開店前・・・。
仕方が無いので、急遽江ノ島へ行くことに変更(笑)これが独りドライブの醍醐味でもありますね。
人の都合なんて関係ないですから。トイレ休憩とか自分の好きに取れるのも良い。
江ノ島には10時ごろ到着。しかしここもまだ開店前でした・・・。
仕方が無いので江ノ島をウロウロ。ここは何度きても飽きないなぁ。

ネコたんが沢山いました。
20080415hakone5.jpg


お目当ての生しらす丼も食せて満足満足
20080415hakone4.jpg
「明日、ヤギでもどうすか?」
これで通じる所が面白い。

「何時すか?同乗希望」
「んじゃ六時に迎えに行きます」

最近はてな氏と遊ぶこと多いなぁ。
朝六時とか、どういうこっちゃw


真夜中の同乗者真夜中の同乗者
(2008/06/06)
レイチェル・マイナー、チャッド・トッドハンター 他

商品詳細を見る
食いまくってきた(笑)

今週末は休めます。本当は明日も出勤の予定だったんですが、根性で今週中に終わらせちゃいました。
てことで、久しぶりに早朝の箱根でも・・・ヒヒ。
ココの所の鬱憤を晴らすため、超ハードスケジュールで遊んでやろう。

山羊王のテーマ山羊王のテーマ
(2006/08/09)
TIGER FAKE FUR

商品詳細を見る
新人論文発表会なんて気取ったことを毎年やってやがるのですよ。
他の新人と比べて・・・まぁ、劣る部分もあるかもしれませんが、一番素直に育ってるんじゃないでしょうか。
素直で真面目なのは伸び代があるからいいですよ。わたしみたいに最初からスレてると、色々苦労しますから・・・。
まぁ、一年の集大成です。緊張せず伸び伸びとやれればいいんじゃないでしょうか。

フルスペック大型バスケット籠、ライト、荷台、リング鍵付26インチシティーサイクル自転車ca26gm-topフルスペック大型バスケット籠、ライト、荷台、リング鍵付26インチシティーサイクル自転車ca26gm-top
()
不明

商品詳細を見る
絶望を覚えた後のホッピーは美味い。

俗・さよなら絶望先生 サウンドトラック俗・さよなら絶望先生 サウンドトラック
(2008/03/26)
TVサントラ、神谷浩史 他

商品詳細を見る
この間のリハ以降、全く触っていませんでした(笑)
あー、もう忘れちゃってるんだろうなぁと思いつつ弾いてみると・・・
これが意外に弾けちゃうんですね。身体は覚えてるもんですね。
夜だというのにノッちゃって、Kawika、NohoPaipai、Aoia、Kahakuloa、Crazy-G、サウダージと弾き続けてしまいました(笑)

いやぁ~癒される。ウクレレの音ってやっぱりいいなぁ~。
セルフ癒しとは、なんという永久機関(笑)
ようやく時間が取れたので、リハの音源を編集しよう・・・。
全く復習してないんで、ヤバいっす。ライブまであと1ヶ月ですね。

ディアボロディアボロ
()
不明

商品詳細を見る
20080416mmr.jpg

人類は4年後に滅亡する!?
な なんだってーーー!!

4月1日についた嘘がまさか本当になるとは。
しかも作者は「石垣ゆうき」!!
やったぜ、前回の嘘モノ復活とはわけが違う。
それにしても、相変わらず人類を滅亡させたくて仕方が無いんだなぁ(笑)
私見ですが、「MMR」と「テニスの王子様」はこの上ない良質なギャグ漫画だと思っております。
20080416senryu.jpg

風流ですなぁ~。
ん?何を歌った曲なのでしょうか?
この川柳はある公衆の場に張ってあったのです。
さてどこか。








便所です(笑)
サーセンwwwwマツタケとか、そんなに立派なモノじゃありませんwwww
やっと終戦。
いやぁ~、自分で言うのもなんですが、頑張ったと思いますよ。
大勢でやるプロジェクトの中、特殊な作業で、私にしかできない・独りでやるしかない、文字通り孤軍奮闘だったわけですから。
一つだけランチャにチョンボがあったものの、基本的にはパーフェクトゥ!
吐くまで・歩けなくなるまでやった甲斐はあります。

後はボチボチと戦後処理でしょうか。まぁ、それが一番かったるいんですが。
そんなカタルシスに酔ってる暇もなく、新たなプロジェクトが開始されようとしてて苦笑。
これはまぁ、システムというよりはインフラの話なので、トラブルさえなければなんとでもなるでしょう。

5月の連休は、3・4だけ出勤になりそうです。それ以外は暇なんで、誰か遊んでください。イヒヒ。
6月は少しだけいとまを貰って、一人旅に出ようかと画策中。
R1にウクレレ積んで、車中泊なんて洒落てるじゃあないか。

機動戦士ガンダム 0083 ジオンの残光機動戦士ガンダム 0083 ジオンの残光
(2002/01/01)
堀川亮、佐久間レイ 他

商品詳細を見る
またまた泊まり込みなわけですが・・・。

いくつかの問題点はある(らしい)ものの、ようやくカットオーバーに漕ぎ着けられました。
今日はちょっと贅沢してカプセルホテルで寝ようと思います。

さぁ、大変なのは明日からだ。

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)
(2007/04/19)
PlayStation2

商品詳細を見る
も、はっきり言って体調最悪だし、今も吐きそうだし頭痛いし、なぜか涙が止まらないんだけど、悪い事ばかりではない。
経済的には流石に潤ってくるのである(笑)

絶対呑み代にだけは使わないからなっ!
押すなよ!絶対押すなよっ!

なーに買おうかなぁと皮算用している時が楽しい。
セミバケとか欲しいんだけど、軽の室内幅に合うのって少ないんだよなぁ。
コペン用とか探してみるか。。。
むしろフルバケでも良いような気もしてきた。リクライニングするような事もないんだし。。。
なんか疲れてても見てしまう動画がある。
中毒性があるなぁ。電人HALが作った電子ドラッグかと思ってしまう。

HALで思い出した。ネウロ買いそびれてる。
魔人探偵脳噛ネウロ 16 (16) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 16 (16) (ジャンプコミックス)
(2008/04/04)
松井 優征

商品詳細を見る
家に帰ると、絶対に心が折れるから、今日も会社へ泊まろうと思っていたんですが、なんか帰れ帰れとうるさいんですよ、みなさん。
なんとも納得が行かずに渋々と帰ったんですが、家で鏡を見て納得した。
あぁ、この顔はヤバイわ。さながら働く屍(笑)こんな状態でフラフラされてたら士気も下がる罠。
弾薬も食料も切れかけてる。これが最後の補給になるだろう。明日はもう泊まりたくネーよ。

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 最終版ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 最終版
(2004/07/10)
デュラン・ジョーンズ、ジュディス・オデア 他

商品詳細を見る
