Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
ネタもないので、6月の最後に行った白川郷の写真でも載せてみよう。

随分渋い趣味だなぁと思われるかもしれませんが、出所がヲタク趣味全開なので、そうでもなかったりするのです。でも気に入ったぜ!

展望台です。村が見渡せる、小高い丘の上にあります。
坂がきついので結構いい運動になります。某ゲームのタイトル画面になったのもここです。
20080731tenboudai.jpg

ようは、こーんなお家が沢山残っている村なわけです。
世界遺産に認定されているせいか、観光地になってしまってます。
20080731minka.jpg

はっきり言って、民家群を見るより、有料の資料館(名前忘れた)に行った方が有意義です。
保存状態もよく、コチラの方が見ごたえがあります。
なーんか朝の待ち合わせに使えそうな水車小屋ですな・・・(謎)
20080731suisha.jpg

通称「オヤシロサマ」・・・嘘。
こんな可愛らしいくせに、よく見ると「猛犬」の張り紙が・・・(笑)
噛み付くらしい。好物はシュークリーム?辛いもの嫌いですか?
20080731oyashirosama.jpg

ライス家は、父方の実家が横浜、母方の実家が大井なので、田舎と呼べるものがありません。
父方の実家なんて歩いて五分の所にありましたからね(笑)
もう遺産整理で無くなってしまいましたが、端午の節句では、すんげぇ数の鯉幟を飾ったりと、なかなか粋なお家でした。
母方の実家は大井の下町で、こちらも区画整理で無くなってしまいました。
なので、「いかにもな田舎」に憧れを感じます。


それにしても、たかだか1ヶ月前の旅行なのに、随分と昔に感じる。
瞬きをする間にもガンガン時が過ぎ去っていきますね。
時間の感じ方は、若い頃に比べるとあっという間です。
これは新手のスタンド使いのせいでしょうか。
と、言っても怪しげなマルチ商法ではなく(笑)

昔は・・・例えば家でやりたい仕事があったとして、エクセルなんかのファイルをUSBやらメールやらで自宅のPCに送って作業を・・・なんて事が当たり前でしたが、今じゃそんな事やったら懲罰物です。
セキュリティが厳しくて、雁字搦めなんですよ。
・・・すげー漢字が出てきた。「雁字搦め」て。なんじゃこりゃ。

んじゃ、どうするのか?っていうと、インターネットVPNって奴です。
仮想的なプライベートネットワークが、うんちゃらかんちゃらで、会社のLANと同等の環境をインターネット回線で実現出来るって物です。
詳しくは調べてね☆
勿論使用するPCは会社の物で、セキュリティや暗号化でガチガチ(笑)
更に親会社様のセキュリティポリシーがメチャ高いので、不正参加するのも結構大変。
メンドウな事だらけなのですが、低コストでここまでのクオリティだとやめられませんなー。会社行く必要ないんじゃないノー?とすら思います。

実は他所に置いてあるサーバー機器の故障がありまして、修理作業待ちだったんですが、在宅ワークができなければ、ずっと会社に残っていないとイカンかったわけです(笑)
ま、今まではそれが当たり前で、何もやる事が無いのに終電を逃すとか馬鹿らしい事がたびたびあったわけです(しっかり残業代は貰いますが)
携帯やPHSも漸く早くなってきたので、無線の環境がもう少し整えば、日本全国津々浦々どこでも仕事が出来るようになるでしょうね。

しかし、便利だなぁと思いますが、実務では、脚や口や肝臓を使って仕事をするので、在宅ワークってわけにも行きませんけどね。

地獄の在宅ワーク (くわがたBooks)地獄の在宅ワーク (くわがたBooks)
(2000/05)
福田 久美子

商品詳細を見る
20080730recall.jpg
R1/R2/ステラ にリコールだとさ。

わざわざ懇意にしてあげていたディーラーはどうもやる気が無いらしいので、やる気のあるディーラーに鞍替えしようと思います。
やっぱりスバルはダメだ。そのうち本格的にトヨタに喰われる運命だろうなぁ。
おなじみの渋谷 サウンドマーケットにてリハーサル。

光栄な事に、鴻池師匠のステージにも参加させていただけるので、今回はアネラさんとお二方のリハでした。
フラの桑原先生もお越しになって、一緒に練習して貰いました。
なんとか形になったかな?と言った感じで少しホッとしました
今回も有意義な時間だったと思います。
もう時間もないので、平日に一回バンドであわせられるか?と言った所です。
日常から緊張感が増してきました。オラわくわくしてきたぞ!

今のところ、ライス枠7名。あと2~3名+α(当日)て所でしょうか。
会社勤めの方が多いので、金曜の晩は難しいというのもありますが、お客さんを呼ぶのって大変です。
来ていただける方には楽しんでもらいたいですね。各アーティストの方の演奏は素晴らしいので期待してください!

ソーラースクエア ・ JR案内板ストラップ (渋谷)ソーラースクエア ・ JR案内板ストラップ (渋谷)
()
不明

商品詳細を見る
家に居るのが一番。
スーパーでゴミ袋だけ買って掃除して過ごしました。
年末までに、部屋の模様替えを計画してるんです。
一日でやろうとすると、諦めてしまうしので、長い計画を立ててます(笑)

まずは物を減らす所から!ということで、ここ数ヶ月、いらないものをガンガン捨てています。
漫画もジョジョ以外を処分しようと思っているので、欲しい方いたら譲りますよ。
古本屋に行くのも億劫なんですよね。どうせロクな値段つかないし。

全巻揃ってるもの
・武装錬金
・パトレイバー
・漂流教室
・バリバリ伝説
・DNA2
・すごいよ!マサルさん

連載中全巻
・脳噛ネウロ
・ピュー!と吹くジャガー
・エヴァンゲリオン
・ゼットマン

古本パンチ古本パンチ
(2008/05/13)
戸川 昌士

商品詳細を見る
断然下着はトランクス派だったんですが(ドラゴンボールではピッコロ派)ふと思い立ってブリーフを買ってみた。
小学生が履く様な白いやつではなく(笑)
(今でも履いてるのか?)
20080724shitagi.jpg
結構格好良くないですか?ブリーフのイメージが覆りました。
なぜかリーバイスです(笑)

これは普通のボクサータイプですが、今の時期だとショートボクサータイプのパンツが良いと思い、それも買いました。
どうしても肌の露出が高くなってしまうので、ボトムスを腰で履いていてもビローンとパンツが見えることがなさそうです。


というか堂々とパンツの画像を載せるブログってのも珍しい。
流石にビキニは履く気になれません。AV男優じゃあるまいし(笑)


・・・なんか忘れてると思ったら、本当は甚平を買いに行ったのだった。
おNewの甚平も中々良い。
震源は東北の方?
横浜でも結構揺れましたよ。

しかし、地デジってこういう時便利ですね。
TVで放送しない各地の震度情報なんかも
データとして表示出来るのはちょっと凄いなと思います。

横浜市青葉区は震度2だったようです。
加瀬あつし新連載キター

しっかしまぁ、なんというか相変わらずのダジャレ全開なのはいいんですが、妙に右傾化してませんかこの人(笑)
ジゴロの頃からその風潮はありましたが・・・。とりあえず1話はスンゲー面白かった。

相変わらずDQNが沢山出てきそうですが、カメレオン等とは別路線になりそうな気がする。
湘南純愛組に対するGTOみたいな?そんな感じ。違うか。

ジゴロ次五郎 1 (1) (少年マガジンコミックス)ジゴロ次五郎 1 (1) (少年マガジンコミックス)
(2002/08/16)
加瀬 あつし

商品詳細を見る
スパーキングメテオやってて思ったんですが、ラディッツは実は惜しい人材だったと思う。
何せ、バーダック家の長男ですよ?悟空との年齢差はよく分かりませんが、まぁ兄弟って言えば大概2・3歳差なわけですよね。
それでいて、ラディッツ来襲時の戦闘力の差は約5倍!これは中々の実力だと思うんですよ。

クリリンやヤムチャ、天津飯が一年間(?)神様の元で修行しただけでこれに追いついたのが納得行きませんが、ハイパーインフレ漫画なのでそれは言いっこなしです。ラディッツが1年修行積んだら更に強いはずなんですから。重要なのは、当時の戦闘力だと思うんです。
例え場の話ですが、ラディッツが界王様の下で修行したらどうなっていたでしょうか。
バーダックが自力で戦闘力10,000突破するような家系ですよ?素質的には悟空と遜色無いはずなんです。
かなりの戦闘力になっていたはず。

忘れてはならないのが、サイヤ人は死の淵から復活すると、戦闘力がグンと上がると言うこと。
もし悟空・ピッコロ戦で重症を負いつつもベジータ同様に帰還することができたなら、それだけでもナッパを凌駕するような気がしてなりません。

DBの世界は非常にツンデレが多いですから、IFの世界でフリーザと戦ったとして・・・。
カカロットのことかーーーーーーーーーーー!!!なんてぶちきれて金髪になったとしてもおかしくないですね。
あの毛髪の量でどんなスーパーサイヤ人になるのか興味が沸きます。
新宿で8月8日のリハーサル。
うーむ、これは面白いステージになりそうですね。
アネラさんのやりたいと思っていることが、わたしの理想としている事にかなり近い!
こういうステージなら、持って来いですね。任せろ!ドンと来いって感じです。
師匠やアネラさんは、ライスらしさを認めてくれて、良い方向に舵取りしてくれます。
どんな仕事でも趣味でもそうですが、認めてくれる人がいるというのは嬉しいですよね。

さぁ、あと2週間と二日!日曜日は鴻池師匠も入ってのリハなので更に気合が入る。
わたしの弟子(仕事の)も見に来てくれることになりました。しかも二人も誘って。
本当に、嬉しいことです。

史上最強の弟子ケンイチ 1 (1) (少年サンデーコミックス)史上最強の弟子ケンイチ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2002/08/09)
松江名 俊

商品詳細を見る
金曜日の晩からこっち、随分とはしゃいでしまったので、今日はどこにも出かけずに大人しくしていました。
白川郷への旅行がかなり強烈だったので、放浪欲も少し収まっていますし(笑)
あぁ、でもちょっとソロソロ出かけたいかな・・・。四国?ああ、それはいいかもしれない。。。

というわけで、今日は8月8日の練習などをして過ごしました。
土曜日に練習して、明日も新宿でリハあり、来週の日曜日もリハありで、かなり濃い1週間になりそうです。
身に余るような規模のライブに出演させて頂けるのですから、光栄ですよね。練習にも熱が入るってもんです。

明日は会社の計画年休日なんですが、システムのバージョンアップがあるので一人で出社です。
まぁ、お陰で私服で出社できるので楽っちゃ楽なんですけどね。
人がいるとできない作業が何個か溜まってるので、明日は一気に消化してしまおう!

光栄ゲームミュージック・ワークス~菅野よう子コレクション光栄ゲームミュージック・ワークス~菅野よう子コレクション
(1993/07/25)
ゲーム・ミュージック菅野よう子

商品詳細を見る
上大岡でアネラさんのお誕生日会でした。
大勢の方が集まって、大盛況でした。
誕生日を祝いあう事が出来るのは幸せですね。
自分も今年の3月に市原で祝ってもらえて、最高でした。

今日はなぜか、美女軍団に囲まれるライスという構図が出来て、終始鼻の下を伸ばしっぱなしでした。

ぱいなっぷる・ぷりんせすぱいなっぷる・ぷりんせす
(2008/03)
愛阿蓮慈

商品詳細を見る
個人レッスン・・・というより、8月8日ライブの曲あわせ。
アネラさんのアレンジ良い感じですね。
リハまでにはまともに弾けるように練習しておかねば。

鴻池師匠の演奏時にも、ウクレレで出演することになりました。
とっても光栄な事です。よーし、パパ頑張っちゃうぞー。
KainoaBlogより抜粋。

おおまかには、以下のプログラムの予定です。

第一部
19:00~19:10鴻池薫オープニング (フラあり)
19:15~19:25筒井タケオ
19:30~19:40ゆらぎ
19:45~19:55Chiiko

休憩15分
第二部
20:10~20:20 真寿美
20:25~20:35 谷由紀子
20:40~20:50 アネラ ←ここに出ます
20:55~21:05 鴻池薫 (フラあり) ←ここもでます

21:05~21:15 フィナーレ (全員ステージに)


しかし凄いプログラムですねこれ!
滞りなく進行したら、最高に良いショーになる事でしょう。
VISTAも快適に動くマシンにXPを積みました。
しかも五台。誰が整備すると思ってんだコノヤロウ。
こうやって時間ばかり食う仕事が山積みになっていくのである。
アストナージの気持ちがよく分かるぜ。

んがしかし、これ、プライベートで欲しいねぇ(笑)
他のマシンが星屑に感じるほどスペックたけぇ。
どうせ暗号化ソフトを入れて、糞重たくなるんでしょうけど・・・。

しかし、なんだかんだでビジネスで使うニャ、デスクトップならIBMが一番だね。

機動戦士ガンダム 0083 「スターダスト・メモリー」 ― オリジナル・サウンドトラック Vol.2機動戦士ガンダム 0083 「スターダスト・メモリー」 ― オリジナル・サウンドトラック Vol.2
(1992/03/21)
アニメ・サントラSTARDUST MEMORY(OR)

商品詳細を見る
TOSHIBA REGZA 19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 19A3500TOSHIBA REGZA 19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 19A3500
(2007/12/20)
不明

商品詳細を見る


東芝REGZA19インチ。
石丸電気で52,000円でした。

19インチでこの値段ならいいでしょう。
まぁ、東芝と言っても中国製なんですけどね。

PS2やDVDは綺麗に写りますねぇ。
TVは期待してたほどでも無く。。。
1992年製だからねぇ、すでに16年選手だから壊れても仕方が無いといえば仕方が無いんだけど。
完全にブチ壊れたわけではなく、電源を入れてから暖機運転が必要になってしまいました。
電源を入れたての時は、画面が上に下に揺れまくります(笑)
3分ほど放っておくと治る。なんじゃこりゃー。
最初はPS2のケーブルかTVの端子の接触かと思ったんですが、TVを見ても同じ現象なので、TV自体が壊れているようだ。

それにしても、地デジ対応の液晶TVって安くならねぇなぁ。
20インチとか中途半端な大きさは割りと安く感じるんだが、15インチとか17インチの個人使用のTVは相変わらず6万オーバー。
TVごときにそんな金出せん。とはいえ、今更ブラウン管を買うのも馬鹿らしい。
ボーナス出たし、別に痛い出費でもないんですが、ゲームとDVDの為だけに出すには惜しいんですよねぇ・・・。
3万代だったら即買うのになぁ。

と、思ったらアフィ広告のビエラは中々安い・・・。買っちまうか?

Panasonic VIERA 17V型 地上デジタルハイビジョン液晶テレビ TH-17LX8-PPanasonic VIERA 17V型 地上デジタルハイビジョン液晶テレビ TH-17LX8-P
(2008/02/15)
不明

商品詳細を見る
ネットワーク回線のことですが。

コンピュータシステムの事をバーチャルであるとか、デジタルであるとか、変な幻想や偏見を持っている人も多いですが、意外と人間臭くてアナログな世界であったりします。

ネットワークにしても、物理的な破損があってはどうしようもない。
サービスの殆どを外部に置いている為、ネットワークが遮断されると、何もできなくなる(笑)
実際、電話しか出来ませんでした。
まぁ、これは良し悪しでして、ローカルに集中させてしまえば、クライアントが故障した時のダメージが大きくなるし、メンテナンスも大変なわけで。

原因は、ケーブルがぶっち切れたわけではなく、ケーブルの上に重いもの(何かは伏せますが)が乗っかっていたせいらしい・・・。
まったく・・・、水道管が詰まったみたいな理由です。インフラ整備は最優先課題ですね。。。

ELECOM イーサネットクロスケーブル(青)2m LD-CTX/BU2ELECOM イーサネットクロスケーブル(青)2m LD-CTX/BU2
()
不明

商品詳細を見る
今日はお休みでした。
温泉でも行こうかと思いましたが、あまりの暑さに断念。
家でずっとスパーキングメテオやってました。こりゃ名作だわ。

バンダイって昔はクソゲーばかりだしてましたが、ナムコと組んでからマシになったんですかね。
昔はDBのゲームっていうと、地雷ばかりだったんですが・・・。
正直このゲーム、バトル描写は原作やアニメを遥かに超えています。PS2でもここまでやれるか。

ドラゴンボールZ Sparking! METEORドラゴンボールZ Sparking! METEOR
(2007/10/04)
PlayStation2

商品詳細を見る
昼間は上大岡クウイポで、メレフラパーティ。
何曲か弾いてきましたが、あまり納得の行く演奏ではありませんでした・・・(笑)
うーん、やはりピンだとキツイ。もっと舞台なれしないといけませんなぁ。

夜は新宿プリンスホテルにて、ハワイアンビュッフェショー。
我が師匠の鴻池薫さん率いるハワイアンソウルフレンズのライブです。
素晴らしい演奏でしたね。いつかこんな舞台に立てたらいいなと思います。

その後は当然のように飲みでした。終電ギリギリ。歌舞伎町から駅まで猛ダッシュですよ。
最近このパターン多いなぁ。案外、体力のある自分に驚きです。


しかし、歌舞伎町の女王、10年前のCDっスか。ビックリするぐらい時の流れは早い。
歌舞伎町の女王歌舞伎町の女王
(1998/09/09)
椎名林檎

商品詳細を見る

なんだこれ、ネ申ゲーですか?
中古で買ってこよう。ドラゴンボールは世代的に直撃なんです。
やっぱりいいなー。
今回のボーナスは貯金・・・って事で、あまり大きな買い物はしないでおこうと思います。

夏本番!一日の大半を仕事で過ごすんですから、快適な服で過ごしたいですね。
今日は、SHIRTS CODEというシャツ専門ショップ(笑)にて、半そでのYシャツを買ってきました。
http://www.taka-q.com/brand/shirtscode.html

コナカとか青山とかの紳士服屋で売っている、得体の知れないメーカーと同じ様な値段で、結構良いデザインが多いです。
ブランドとか全く興味ありませんが、ここは庶民の味方って感じでGOODですね。
クールビズも定番となってきましたよね。ノーネクタイに合うボタンダウンのシャツばっかり買ってきました(笑)

肌着も買ってきました(これはスーパーで)
これもノーネクタイにあわせて、Vネックの物をチョイス。
メッシュ素材になっていて、いかにも涼しそう(笑)
他にもスラックスやら靴下やら、アロハシャツまで買い込んで、総額3万て所。

今回のボーナスでは眼鏡も携帯も買う気がしないので、こんな所で終了ですね。
後は飲み代とガソリン代に消えていくんだろう・・・(笑)

グンゼ BODY WILD CoolBalance Vネックスリーブレスシャツ BWC118Sグンゼ BODY WILD CoolBalance Vネックスリーブレスシャツ BWC118S
()
不明

商品詳細を見る
クールビズでオフィスの温度が上がることによって、ある弊害が起きている。
明らかに、パソコンの故障率が上がっているのだ。
生暖かいオフィスではファンがフル稼働で唸りをあげることも珍しくない。
マザー、メモリ、電源ユニットなどがイカれることが多くなった。

エコとエゴは裏表。CO2信者もちょっと気味が悪い。

人間だけでなく、パソコンもクールビズ。給排気口がホコリで詰まっていませんか?
たまに掃除してあげると、意外にそれだけで動作が軽くなったりするもんですよ。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア―ベルトーチカ・チルドレン (角川文庫)機動戦士ガンダム 逆襲のシャア―ベルトーチカ・チルドレン (角川文庫)
(1988/02)
富野 由悠季

商品詳細を見る
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/07/11/0001221679.shtml

ひょっとしてそれはギャグでやっているのか?
田代まさしを彷彿とさせるなぁ。行動が斜め上を行っているよ。
そういえば、田代まさしは出所したようで。

地味に二岡もオワタ\(^o^)/

不倫の恋で苦しむ女たち不倫の恋で苦しむ女たち
(2002/06)
亀山 早苗

商品詳細を見る
と、思ったら、やっぱり\(^o^)/オワタ

Q、iphoneにはワンセグチューナー付いてますか?
A、ありません

Q、iphoneにはモバイルスイカとかお財布機能ありますか?
A、ありません

Q、iphoneで携帯サイトは見れますか?
A、見れません

Q、iphoneでドコモやAUの友達と携帯メールのやりとりは普通にできますか?
A、できません。本文のコピーや絵文字なんかも使えません

Q、iphoneのカメラにはオートフォーカスや手ぶれ補正ありますか?
A、ありません

Q、iphoneのカメラで動画撮れますか?
A、撮れません

Q、iphoneはブルートゥースが付いているそうですが、ワイヤレスで音楽聴けますか?
A、聴けません

Q、iphoneには赤外線通信機能はありますか?
A、ありません

Q、iphoneの電池交換は自分でできますか?
A、できません。メーカーにて交換。1週間くらいかかります。

Q、iphoneは片手で操作できますか?
A、基本は両手で操作です。


誰が買うんだコンナモン。人を馬鹿にしてるとしか思えない。

まぁ、常識的に考えて、モバイル機能を重視するなら、メイン携帯とは別に持たないとダメだろ。
イザという時に電池切れで電話ができないのでは本末転倒。リスモとか使う気になれない理由がこれ。
そういった意味では、この低スペックでもセカンドとして使うなら、アップルが好きなら問題ないだろう。
んがしかし、どう考えてもウィルコムやらイーモバイルの方が良い。
D4はちょっと興味あり。でもメモリ1GでVISTAなんて動くのか?

W-ZERO3を使いたおす本W-ZERO3を使いたおす本
(2006/02/09)
法林岳之チームHEX

商品詳細を見る
というわけで、ひとまず完成のカイマナヒラ。
一般的なカイマナヒラとはまるで違う、妙に新鮮なカイマナヒラ。
これ格好いいよねぇ。誰か伴奏できる人いないかなぁ。ソロ部が寂しくて仕方がない。
寂しさに合わせて、画像も切ないものを選んでみました。
それにしてもWinムービーメーカーはネ申だなぁ。只でここまで出来れば充分でしょ。


Kaimana Hila
Uploaded by rice_island
( ゜Д゜)<ライスさんが見てるとエラーが起きないんです。
     よくある事です>(^ω^ )


( ゜Д゜)<入力するのが面倒くさいですよ!
     仕事してください>(^ω^;)イラ



( ゜Д゜)<ウィルス感染?嘘!何もやっていないのに!
     直してやるからヨコセよ>(^ω^メ)ピキ



( ゜Д゜)<何もしてないのにパソコンが壊れたんです!!
     んなわけねーだろ>(^ω^#)ビキビキ





( ゜Д゜)<何もしてないのにデータが消えたんです!!!
     ひょっとしてそれはギャグで言っているのか>(^ω^#)ビキビキビキ




「何もしてない」ほど信用出来ない言葉もない。

ぼく、何も悪いことしてないのにぼく、何も悪いことしてないのに
(2002/05)
小笠原 勝美小笠原 靖子

商品詳細を見る
ちょっと前にR6にマイグレーションしたばかりだと思ったら・・・。正直ついていけんわ。
今日はSameTimeというサービスのデモを見たんですが、これが中々良い製品。
スカイプやWindowsLiveMessangerの良い所取りって感じですね。
まぁ、もちろん有償ですが、既製品のTV会議システムなんかを導入するよりは随分と低コストだと思います。
これは新しい物好きの役員にはウケるんじゃないかなーと思います。

Lotus Notes Domino 8: Upgrader's GuideLotus Notes Domino 8: Upgrader's Guide
(2007/12/30)
Tim SpeedDick Mccarrick

商品詳細を見る
両作者ともに、バトル苦手ですよね。
今週は良かった。こういうノリがいいんだよ。

困ったことに、両方打ち切られそうでハラハラしますが・・・。

サムライうさぎ 2 (2) (ジャンプコミックス)サムライうさぎ 2 (2) (ジャンプコミックス)
(2007/10/04)
福島 鉄平

商品詳細を見る
20080706toneripark.jpg

写真だけ見るとワケがわからんスね(笑)
舎人ライナーを使って、舎人公園にてオフ会。
終始ゆる~いムードで進行しました。外レレは気持ちがいいですねぇ。

二次会は日暮里の居酒屋にて。
ちょっと飲み足りなかったりして・・・(笑)
