Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
実はアネラさんと、持ち歌の練習をしていました。
なんか結果的にレッスンみたくなってしまって申し訳なかったり・・・。
少しの時間でしたが、「講師」の片鱗を味わった気がしました。
すごく真面目で、真剣さが伝わってくる講師ぶりだと感じました。
生徒さんと絆が深いのがよく分かります。
あの曲、ライブでやれたらいいですね。
ライスは歌が絶望的にマズイので、足を引っ張らないかとヒヤヒヤですが。


夕方からは、我らが鴻池師匠の誕生日パーティ。
なんと43名も遠路遥々いらっしゃってました。
師匠の人徳がなせる業ですね。
ライスからは、大和魂Tシャツをプレゼント。
前々から欲しいと仰ってたので、探しちゃいました。
実はハーレー・ダビットソンのTシャツなんですが、メリケン野郎が日の丸を背負ってると思うと痛快じゃないですか。
自分も欲しかったんですが、意外に値段が張るのでやめておきました。

ディスカバリーチャンネル ハーレー・ダビッドソン-100年目の進化-ディスカバリーチャンネル ハーレー・ダビッドソン-100年目の進化-
(2003/01/30)
TVドラマ

商品詳細を見る
どうも茶位のピックアップが不調だ。
3弦はがハウる・・・(笑)使い物にならんわ。

明日のBPの前にクロサワ持って行くか・・・。
担当変わっちゃったんだよなぁ、話しづらいな。

ちょっと不安だし、Ho'ikeは久しぶりにレスポールで行くとすっか!
なぁに、曲的にはレスポールは似合うじゃないか。
1弦と4弦だけテンション高い弦に変えようかな。どうもパワーが足りないんだ。

BECK ギター コレクション 2nd ステージ (1/12フィギュア) BOXBECK ギター コレクション 2nd ステージ (1/12フィギュア) BOX
(2007/08/27)
不明

商品詳細を見る
窓ぐらい自分で開かせてくれ(笑)
WindowsUpdateがIE7を落とせとうるさい。
インストールなんてしないっつーの。

Windows Vista Home Basic OEM版 32-bit CD バルクFDD セットWindows Vista Home Basic OEM版 32-bit CD バルクFDD セット
()
不明

商品詳細を見る
なじみの床屋が1ヶ月以内だと1割引なので、結構頻繁に行っている。
前回行ったのが、富山旅行の前日。

そうか、あれもう1ヶ月前なんだね。
8月は色々行ったなぁ(笑)
富山、日光、軽井沢、まきばカフェ、靖国神社。
それに、スピリット・オブ・Jレーベルまつり。
こう聞くとリア充臭く感じるが、まだまだ物足りない。

夏よ終わるな。





・・・汗かきなので、涼しいのは歓迎だけどね(笑)

リア・ディゾン in USA/PREMIUM EDITION “EXPOSED”リア・ディゾン in USA/PREMIUM EDITION “EXPOSED”
(2007/11/02)
リア・ディゾン

商品詳細を見る
ちょっと思うところあり、色々と処分しています。
別に自殺するわけでも失踪するわけでも結婚するわけでもありませんよ?(笑)
ちょっとだけ、身軽になろうと思ってるわけです。あ、転職でもありませんよ?


身軽に、と言えば、減量始めて明日で早2週間。
実は全然体重計に乗っていません。明日の結果如何によって、今後の対策が決まるなぁ。
どうなることやら。

身辺整理の心得 (1979年)身辺整理の心得 (1979年)
(1979/04)
井上 如

商品詳細を見る
正直、ここだけは断固として行きたくないんですがねぇ・・・。
まぁ、バスに揺られて眠るとしますか。

誰か、夜横浜で飲みません?(笑)
うちのコもこんな感じでした

何なのこの鳴き声?萌え死ねばいいの?
外から帰ってくると、こんな声で甘えられてしまうのです。

20080826credit.jpg

ギャア!なんだこりゃー!
・・・と、思って明細をみたら、あぁなるほど。

お財布携帯に切り替えたんだった。
モバイルSUICAの定期代で80,000円、チャージを20,000円、Edyに10,000円で、電子マネーだけで11万円。(ナナコは携帯からチャージ出来ないのでいまだ0円(笑)
さらに、液晶テレビが52,000円だから、それだけで16万2000円。

まぁ、そう考えると、妥当な金額なのでした。

ところで、お財布携帯は便利でいいですね。
極端な話、携帯だけ持っていれば、首都圏ならば最低限の生活が出来てしまう。
紛失や電池切れの心配はありますが、紛失に関しては財布にクレジットカードを入れているのと同じリスクなわけですしね。
便利な発明ってのは最初は怖がられるもんです。
交流だって、エジソンすら恐れていた技術なのですから。

参戦作品
・ターンAガンダム
・ガンダムX
・キングゲイナー

うおぉ、夢の共演ですな。ターンAとXの相性の良さは抜群。
これに同じく荒廃世界のキングゲイナーとくれば最高の世界観になるでしょう!

と、思いきや、なんでこの世界観でダンバインが出ないの?Gガンダムが出ないの?
そのくせ、種と種死だと?おかしいだろうそのキャスト・・・。
それにさぁ、マジンガーZ、ゲッターロボ、Zガンダム、逆襲のシャアは飽き飽きしてるユーザが大半だと思うんですが。
どんだけ戦闘アニメ凝っててもなぁ。結局はシナリオなんですから。
せめてマジンカイザー、新ゲッター、映画版Zガンダムにすべきだった。
逆シャアはイラネ。

多分プレステ2最後のスパロボになるんでしょうね。
オリジェネを経て、戦闘アニメが格段にレベルアップしたので、サルファ以上になる事は間違いなし!
ターンAとゲイナー出るなら買うさ。
次世代機はPS3か?X-BOXって事は無いと思いますが・・・。

スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付きスーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る
ウクレレでHi'ilaweってちょっと新鮮。
やっぱスラッキーだよなぁコノ曲は。
一応形になったんですが、歌が酷いですね(笑)
酔っ払って弾くもんじゃないです。まぁ、演奏動画なんて酔っ払いでもしなければ作る気もしませんが・・・。

写真はまきばカフェで良いものが撮れたので、どぞ。


Hi'ilawe
Uploaded by rice_island
20080824makiba1.jpg
まるで奇跡。バーベキューが終わり、リハーサルが始まる頃には、豪雨が嘘のように晴れ間が広がりました。
そのお陰で、半野外ライブとなり、すごく良い雰囲気でした。

20080824makiba2.jpg
司会の方が言っていましたが、まきばカフェは、時間の流れが凄くゆっくりだ。
高原の森の中独特の冷気、牧場の馬たち。それにゆらぎさん・濱田金吾さんの演奏。
最高にゆっくりとした時間の中で、眉間の皺を伸ばせるひと時でした。
うーん、気持ちよい。


ドライブ記。
朝2時起床(笑)外は豪雨である。
とりあえずは、相模湖を目指す。
流石に夜中の雨とあっては、246もガラ空きである。
久々に412ルートで行ったが失敗。やはり相模川ルートに限る。
相模湖から中央道に乗り、釈迦堂で仮眠3時間。
双葉SAで朝食・・・つか、量多すぎだろう、常識的に考えて。
朝定とかないんだもんなぁ、あれ、食べ盛りの昼食のボリュームだよ(笑)

気を取り直して、須玉まで。
須玉からは一般道。なにしろ時間があまりまくっているので、広域農道を通って小渕沢まで。
道の駅で足湯に漬かって(笑)ノホホンとする。
八ヶ岳高原ライン?で清里までドライブ。車が全く居なくて気分が良い。
相変わらず雨はひどい。

清里からはツマラナイ国道が続く。
せっかくなので、松原湖という所に寄るも、なんとも場末な感じがぬぐえない。
晴れていればもう少しマシなのだろうか。

ちょっと走って佐久に到着。時間があまりまくっているので、ナビで道の駅を検索。
到着してみると、まきばカフェのまん前(笑)
丁度眠くなってきたので、仮眠。ちょっと寝過ごしてからBBQに参加したのでありました。

帰り道は、もっとも近い上信越・関越ルート。
これは面白くも何とも無いルートですな(笑)
途中で仮眠とって帰りました。んがしかし、すげぇ雨。
何度かハンドル取られましたよ。ありゃー、軽の様な細いタイヤのほうが、マシでしょうなぁ。

往復470Km
燃費18.9Km/リットル
明日は信州までゆらぎさんのコンサートを見に行くんですが、雨っぽいですなぁ。
野外ではなく、屋内になりそうですね。残念。あの牧場好きなんだよなぁ。

というわけで、またも2時出発を計画してますので、早めに寝よう(笑)
朝は清里あたりをブラブラとしてみようかと思う。
電話して起こすなよ!いいか!絶対起こすなよ!!

オレがやるよ ! それだったらオレがやるよ ! じゃあオレがやるよ ! どうぞ ! どうぞ ! どうぞ ! ~ダチョウ倶楽部のリアクション祭り~オレがやるよ ! それだったらオレがやるよ ! じゃあオレがやるよ ! どうぞ ! どうぞ ! どうぞ ! ~ダチョウ倶楽部のリアクション祭り~
(2005/03/25)
ダチョウ倶楽部

商品詳細を見る
ジレットフュージョンホルダージレットフュージョンホルダー
(2006/09/25)
不明

商品詳細を見る


やべぇジレットフュージョンすげぇ。
なんだこの剃り心地。シックの4枚刃を使ってたんですが、比べ物にならない。
超気持ちよいです。
20080823tentoumushi.jpg
二代目「てんとう虫」ことR1。
最近、馬車馬のように走らせてばかりで全く構ってあげてなかったので、今日はR1デーでした。

まずは、朝っぱらから本牧のASMまで行って来た。
GWの前にレカロシートを入れたはいいのだが、どうもポジションが下がりすぎてしまった。
視点がスポーツカーみたいで悪くは無いんですが、視界が狭まるのは良くない。
と言うことで、13mmポジションをあげてもらいました。
純正と同じ様な視点になったので、まぁ納得。相変わらずAピラーが邪魔なので右側の視界は絶望的なわけですが・・・。
視界と言えば、ポータブルナビをオンダッシュで使ってるんですが、これも視界を悪くする原因なんだよね・・・。
まぁ、視点の移動が少ないのは良いことなんですが。
やっぱりインダッシュに買えようかなと思う今日この頃。
オートバックスのセールで20%引きのハガキとかよく来るので、そういう時狙ってみるか。

お次は青葉台のスバルディーラーへ。
先日も書いたとおり、R1/R2/R3(ステラ)にCVTに不具合があるとのことでリコールがあったのだ。
エクシーガが展示してあったが、あんなの誰が買うんだ?
昔ニッサンが出したルネッサみたいじゃん。今時の車に見えないよ。カッコワル。
スバルは、インプ/フォレ/レガ だけ自社開発して、他はトヨタ・ダイハツからOEMした方が良いよ。
開発力無いんだから・・・。R1がなくなるのは寂しい(嬉しい)ことですが、軽自動車撤退してダイハツの軽を売るのは大正解でしょう。
スバルが出すミラカスタムとか、ちょっと良い感じじゃないですか。

その後はヴィレッジバンガードで、てんとう虫のコンテナを買って、フロアマットにマジックテープで止めてみた。
可愛らしいゴミ箱の出来上がりである。画像は無いがお気に入り。
他にも数点、自動後退にて内装パーツを買い込み。ウヒヒ、全部ポイントで買ってしまった。
珍しく涼しかったので、久々に家から駅まで歩いていきました。
ココの所の猛暑は、朝からぶっ倒れそうになるのでバスを使っていたのです。
まぁ、帰りは歩きだったので定期を買うまでも無いし、お盆を挟んだのでそんなに大した金額ではなかったですが。

スポーツをするのは嫌いですが、歩くのだけは好きなんですよね。
駅まで20分。フラフラと歩くだけでも気持ちが良い。
最近は毎朝のラジオ体操も欠かさない。
眠気も覚めて、血液も体中を駆け巡り、なんとも清々しい。
変なところで健康的なライちゃんでした。

NHK ラジオ体操NHK ラジオ体操
(1995/07/19)
体操

商品詳細を見る
ようやっとクリアしたんですが。

うみねこ面白すぎるだろコレ。
やばい。謝る。散々EP2ツマランと言ってスマンカッタ。
2がなきゃ3はここまで面白くない。
何やら難しそうな事になってるが、これこそゲーム、いや遊戯の根底と言っても良いだろう。
カノンセイバー、7姉妹、うさぎさんには閉口してしまうものの、プレイヤーを散々裏切る展開には飽きる暇すら微塵も無い。
グラフィック的にもどんどんヤバくなってきている。
相変わらず絵はヘタクソなんだが、表情が狂ってる。
簡単に言うと、マジキチ。

冬が楽しみ。「うみねこのく頃に」は近年まれに見る名作だ!

とりあえずココでネタバレ。

犯人はヤス

うみねこのなく頃にEpisode2真相解明読本うみねこのなく頃にEpisode2真相解明読本
(2008/06/19)
ブレインナビ

商品詳細を見る
早く帰って・・・と思ったら、雨にやられた。
うーむ。でも、まだ本降りになる前だったのでマシでしたが。
それにしても雷雨が凄かった。救急車走りまくり。そうとう落ちたみたいだ・・・。

今日はHi'ilaweの練習を。
ソロはさほど難しくは無い。問題は歌だよこの曲は・・・。

超強力ラベルはがし雷神(ハケ缶) 957超強力ラベルはがし雷神(ハケ缶) 957
()
不明

商品詳細を見る
20080820kaseifu.jpg
この間のスピリットオブJレーベルまつりを応援に来てくれたコと飲んできました。
ベイクォーターいいですね。なんとまぁロマンチックな場所でしょうか。
まぁ相手は妹みたいなモンなので、全く色気のある話も出ませんでしたが(笑)
妙に赤レンガの時の銀髪を褒めてました。おいおい、演奏を褒めんかい。
そして何だこの5,000円札は!「家政婦は見た」というタイトルらしいです。アホか(笑)
20080820145420
電車とバスで一時間半

この交通の便はどうにかならんのかねぇ

帰りは横浜で飲むことになりそうです
20080819uminekoep3.jpg
メッセサンオー仕事速すぎワロタ。
EP2で懲りたはずなのになー。半年に一度の楽しみになりつつある。
この人の作品には、確かに魔力があるからなー。
今回もどれだけ裏切ってくれるのか、楽しみだ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=49&id=580837

こ、これは酷い!
痛車って理解出来ない。
まぁ、一言ヲタクと言っても、わたしの属性とは全く別のジャンルなので、仕方が無いといえば仕方が無いのですが。
なぜかこういうのってスポーツカーが多いのが泣ける。
RX-7とかコペンとかを素材にするなよなぁ。R1使われたらマジで悲しくなるだろうなぁ。

と、いいつつジオン公国仕様だったり、Dio様やキラークイーンなんかの痛車だったらあってもいいかなぁなんて思ったりします(笑)

フィアット500のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポーテッドシリーズ vol.)フィアット500のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポーテッドシリーズ vol.)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る
5連休でスッカリ脳味噌が鈍ってしまいましたが、リハビリには丁度良い仕事量。

しかしなんだ。ちょっと色々気が緩んできた。
ピリっと身がしまる行事ないもんかネ。

男が食べたい人気のおかず最強の90品―ピリ辛こってりあっさり (saita mook)男が食べたい人気のおかず最強の90品―ピリ辛こってりあっさり (saita mook)
(2007/06)
不明

商品詳細を見る
24日は、信州のまきばカフェで、ゆらぎさんと、濱田金吾さんの野外ライブです。

と、いうわけで同乗希望の方が居ればご一緒しますか?
ガソリン代・高速代はワリカンになりますが(笑)

濱田金吾さんは、なんと「ガンダムX」の曲に携わった方らしいですね。
ガンダムXってのが渋いです。
多分、ガンダムシリーズ中、最も人気の無かったシリーズです。
んが!俺は大好きだぞーーーーーーーー!
厨二臭い?それがいいんじゃあないか!種以降のガンダムと比べても、筋が通っていて良いストーリーだと思うし。
主人公はともかく、キャラクターも立っている。なんで人気ないの?と思う。
多分、「打ち切りされた」というレッテルが一番の原因だと思いますが(笑)

ところで、ガンダムXはシリーズ中最も音楽が優れていると思います。
これだけは譲れないだろう。

ニコニコユーザなら是非。
これ、アンソンてレベルじゃないでしょ。


ようつべ版
ちょっとお盆休みは暴飲暴食が過ぎたと思う。
明日から2週間ほど、食事制限をしようかと思う。

痩せたり太ったりの繰り返しだな。
正直、身体には良くないんだろうけど、背に腹は代えられない。
腹が出ているだけにナ!

メタボで何が悪い! 男のための「ぐうたら」健康術メタボで何が悪い! 男のための「ぐうたら」健康術
(2008/01/18)
望月俊男

商品詳細を見る
過ちを犯すのは人の業であるから仕方が無いとしても、それを認めて謝る事は人として当然のことである。
なぜヒトの過ちをわたしが謝らなければならないのか。本人はヘラヘラとしてるのに。
歳をとると謝罪が出来なくなるのか?いいや、それは本人の資質の問題だよね。
大勢の人に迷惑をかけたのだから、償いにはならなくても、謝らなければいけない。
悪い事は悪い。駄目な事は駄目。こればかりは年齢とか社会的な地位、プライドなんてものは関係のないことだ。
こういう所は尊敬の出来ないヒトだなーと思う。

はぁ、なんで俺が恥をかかなければならないのやら・・・。
連休明け前にドッと疲れた。勘弁してくれ。

BEST OF JAGATARA ~西暦2000年分の反省~(紙ジャケット仕様)BEST OF JAGATARA ~西暦2000年分の反省~(紙ジャケット仕様)
(2007/09/26)
JAGATARA

商品詳細を見る
久々のレッスン。

・Ka Ua Loku
・Kaimana Hila(G・ナオペVer)
・サウダージ
・Hiilawe New!

Ka Ua LokuとKaimana Hilaは復習で、ストローク・歌・ソロ弾き。
サウダージは発表会へ向けてのチェック。時間を計ったり細かい所を練習したり。

3曲とも一応は完成している物なので、時間があまる。
と、言うわけで、スラッキーの定番曲HiilaweのウクレレVerを習いました。
コチラもストローク、歌、ソロ弾き。次のレッスンが三週間後なので、完成して臨みたい所ですな。

アグネス・キムラのスラッキーな世界アグネス・キムラのスラッキーな世界
(2008/08/08)
アグネス・キムラ

商品詳細を見る
たまにはボーっと過ごすのも悪くない。
昼寝とか譜面の整理とか。

さぁ明日はレッスンだ。なんか、通常のレッスンて凄く久しぶりな気がします(笑)
発表会も近いので、そろそろ仕上げに入らないといかんですな。

etrangerdicostarica CUOIO A4バインダーココア CUO-10-15etrangerdicostarica CUOIO A4バインダーココア CUO-10-15
()
不明

商品詳細を見る
20080815yasukuniyukata.jpg
終戦記念日ということで、靖国神社へ参拝に行ってきました。
靖国というと物々しいイメージが先行しがちですが、極普通の神社です。
それどころか、かなり雰囲気の良いところなので、都内の方は是非一度は訪れてみてはどうでしょうか?

蒸し暑い中でしたが、浴衣で行ってみました。
部屋着は甚平だし、和服っていいですね。
鴻池薫&Hawaiian Soul Friendsのお手伝いで、軽井沢まで行ってきました。
今回は演奏は無しで、完全なヘルプ作業。その代わり良い演奏を生で聞けたので良かったです。
荷物運びとか、そんな作業も楽しいです。

軽井沢も夜は涼しくていいですね。空気も美味しいです。
ただ、あの混雑だけは・・・。車で行く所じゃないかもしれないですね。

往復420km。これくらいの距離だと近所に感じてしまうのが恐ろしい・・・。完全に感覚が狂ってる。
軽井沢で地獄の渋滞に巻き込まれたため、燃費は16.7。
それでも17近いとは恐れ入る。エゴカーではなく、ホンモノのエコカーですな。
ホイール、オイルを変えてからと言うものの、どんなに悪くても16以上は行くようになりましたね。

軽井沢free 2008~’09年最新版 (毎日ムック) (ムック) (毎日ムック)軽井沢free 2008~’09年最新版 (毎日ムック) (ムック) (毎日ムック)
(2008/04/23)
不明

商品詳細を見る
