Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ココの所、ハワイアンを全く弾いていなかったので、スッカリ忘れてしまった。
12月にはライブがあるので、それまでに勘を取り戻さねばならない。
明日からリハビリ始めるかぁ・・・。とりあえずリハまでには元に戻さんと・・・。
スポンサーサイト
ボーナスをアテにした買い物。

スーツ2着。いずれもヤマモトカンサイ。
5万前後で買えるスーツの中じゃ一番マトモじゃないかな。
最近は二釦が流行っているそうですね。
襟を細くしてVゾーンを広めに取るのがカコイイそうです。
というわけで、二釦と三釦を1丁ずつ購入。

Yシャツもいい加減くたびれてきたので、「ShirtsCode」で3着購入。
このブランドは、夏の半そでYシャツを買って大いに気に入ったので、迷わずここで買う事にした。
3着10,000円。値段の割にはコジャレていて、作りもシッカリとしているんですよね。

靴はヴァレンティノの安物。んが、履き心地はよし。
脚を使った仕事が多いので、履き心地や歩き易さが最重要。
硬いだけの格好つけた革靴は、フォーマルな場だけで使えばよいのだ。

あとは、下着類を購入。
↓こんなのです。最近はトランクス派からボクサー派に変わりつつあります。

注:モデルはライスではありません。
とりあえず、メリッサも形にはなったので、ポルノ3部作は一先ず終了。
あとは熟練度をあげるだけ。

というわけで、イエモンのJAMはじめました。
まぁ、レッスンとは関係なく、自分で始めただけなんですが。
とあるギターのサイトに加入しているので、譜面と歌詞はバッチリなのです。
このサイトはかなり便利ですよ。キーやテンポも変えられるのがいいですね。
要するに、ギター用のカラオケなんですよ。曲にあわせて、コードと歌詞を表示してくれるんです。
ギター用なので、そのままのコードダイアグラムは使えないんですが、ウクレレ用にアレンジするのも、また楽しい。

JAMとウクレレは結構合いますよ。
ギターでも6~3弦の4本をポロロロンと弾き降ろすばかりなので、弦が4本のウクレレには合うんですよ。
ハイGなので、ちょっと面倒なんですけどね。3→2→1→4になる。
逆にそれがダルさが無くなって良いのかもしれない。
ローGだとそのまんまだもんな。全く面白みがなくなってしまう。

ソロも無いしコードも簡単なので、すぐ覚えられるでしょう。
イエモンにしては、英語の歌詞も少なめだし。がんばろっと。

るろうに剣心 / 明治剣客浪漫譚 ― ベスト・テーマ・コレクションるろうに剣心 / 明治剣客浪漫譚 ― ベスト・テーマ・コレクション
(1998/03/21)
アニメ・サントラアニメタル

商品詳細を見る
ヘルメット被って避難訓練。
ようやく週末か。今週は長かったなぁ。
明日は買い物でも行くか。
某ウィルス対策ソフトのメーカーから、ライセンス違反の通知が届いた。
ふざけんな、ちゃんと買って使ってんのに。
安い・軽いって理由で使ってましたが、本当にサービス停止されるようなら他のに乗り換えよう。

ノートンやウィルスバスターは重いから嫌なんですよね。
あれだけ重いと、まさにウィルスですよ。皮肉な事に。

ウィルスバスターの「コーポレートエディション」がネ申なんですけどねぇ・・・。
あれ、個人向けで出してくれないものでしょうか。

↓これなんて、どうなんでしょうねぇ。わりといい評判を聞くんですが。
ESET NOD32アンチウイルス V3.0ESET NOD32アンチウイルス V3.0
(2008/06/13)
Windows

商品詳細を見る
何度かメンテしているパソコンに、某ブランドのエントリーマシンがある。
これがまた安いくせに中々いいんですよね。
余計なプリインストールが無い所が美しい。
同じ理由でゲートウェイを選びましたが、ちょっと目移りしちゃうかも・・・。

というか、VISTAへの乗り換えはいつ頃がいいんだろうか・・・。
いい加減XPってのもどうかと思うんですが。
世間的にはまだまだダウングレードする方がトレンドの様です。

シンプルかつパワフルなIntel G31搭載マザーボード G31-M7 TEシンプルかつパワフルなIntel G31搭載マザーボード G31-M7 TE
()
不明

商品詳細を見る
ウクフェスのDVD製作に取り掛かったんですが、ライス声デケェ(笑)
一人の癖に段違いのボリューム。これだけは中々負けない物ですね。

画質はまぁまぁで、充分鑑賞に堪えうる物かと思いますが、人数が人数なので、全員には差し上られません。
そして、こりゃ結構大変な作業です。自分だけのスペシャルDVDにしちゃおうかしらん。
なんかイベントの度に気が抜けてるのは悪い癖だ。
来月にはライブもあるので、モチベーションは保ち続けなければ。

忘年会の予定が続々と入り始めてます。
今年ももう終わりなんだなー。
そういえば、今年のクリスマスは中止だそうですよ。

「エデンの檻」に期待。
「カグツチ」は期待はずれでしたので、頑張って欲しい。
サバイバル物は大好きなのだ。

漂流教室 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)漂流教室 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)
(2007/10/30)
楳図 かずお

商品詳細を見る
お約束の動画。ノリノリだなぁ。
こんな感じで弾いてるのか俺。
間奏とか顔が気持ち良さそう。

しかし、声が酷すぎる(笑)
ヤバいだろうこれ。ちょっと風邪気味でした。
ウクレレフェスタ、とりあえず無事終了!
やる前まではドキドキでしたが、ネクストバッターズサークルに入った途端、不思議なことに緊張がスーーーーーーっと消えていきました。
saboten01.jpg
今思うと、ちょっとテンポ速かったかなーと思いますが、ライブなのでありとしておきましょう。
演奏も歌も、正直拙い物だったかと思いますが、一生懸命やりました。
それは会場のみなさんにも伝わったかなーと思います。沢山の手拍子と拍手ありがとうございました。
saboten02.jpg
ピンでやるというのは、モロに実力が出るものだと思います。
これが、今のわたしの実力なのだと、素直に認めるしかありませんね・・・。まだまだ全然修行が足りてません。
来年の発表会は、もう少し形にしたいですねぇ・・・。
どこまで満足いけるものが出来るか、楽しみであり、不安でもあります。
saboten03.jpg
そうそう、るみ姉が応援に来てくれました。
ふと、便所に行ったときに偶然遭遇!来てくれてるとは全く思っていなかったので、凄くビックリしたし嬉しかったなぁ。
ていうか、ポルノファンの前であの演奏はちょっと・・・な気がしますが、許してちょんまげ。

動画もあるんですけど、どうしようかなぁ・・・。お世辞にも完成度は高くない物でして・・・。
リクエストあればアップロードします。
20081124102101
今日はウクレレフェスタです。
写真の猫のような心境で挑もうと思います。
平常心が大事です(笑)
[DB Multiverse]

こりゃすごい。絵は作者と殆ど変わらんですよ。
久しぶりに会って、とんでもなく嫌な奴になっていた人がいる。
自分は人間関係がハッキリしてるから、ああいう心の無い人とは会いたくも無いし、関わりたくもない。
でも嫌な奴ってのはいるもんだよね。こっちが忘れた頃に、わざわざちょっかい出してくるんだから。
頼むから関わってこないでくれってんだよ。しかも関係ない人まで巻き込んで。
男のヒステリーほど情けないものはないよな。
話した感じ、趣味も無さそうだったし焦りと苛立ちを隠しきれてない感じだった。
人生にイライラするのは同情するけど、人を貶めることで自分を高めようとしないでくれ。
旧友として恥ずかしいよ。お願いだから、放っておいてくれ。
blogimage.jpg
http://anella.blog103.fc2.com/

最近サボりがちでしたが、デザインをガラリと変えてみました。
中々の自信作です。まぁ、バナー変えただけなんですが、バナー作成が一番大変なわけでして。
こういうのはグラフィック関係の方じゃないと上手く出来ませんね。
わたしはWEBも画像も疎いので、いつでも四苦八苦なのです。
随分とブログをほったらかしにしていましたが、単に毎日飲み歩いていただけです(笑)
先週の土曜日以来、やっと時間が取れた感じです。メールとかお手紙が溜まりに溜まってます。
それに練習とかしてなかったからなー。今日はちょっと気合入れてにぎわい座の練習をしてます。
さぁあと二日だ。

缶ビールラベルで英語飲み歩き缶ビールラベルで英語飲み歩き
(2007/03/01)
フルヤ コウ

商品詳細を見る
朝・昼・夕・晩 とアチコチ移動。
うーむ、職業をトラブルバスターズとでも名称変更しようか・・・。

夜は師匠と会った後、アネラさんと一緒にやけに薄暗いネットカフェに行ってドギマギした後、焼肉を食べに行きました(笑)
なんだこの行動パターン。

アネラブログのプロフ写真更新しましたので、見に行ってください。可愛いですぞ。
まさにパイナップルプリンセスですね。
モコモコで個人レッスン。
にぎわい座ウクレレフェスの曲(サボテン)と、新曲(メリッサ)を。
サボテンは師匠のお墨付き。メリッサはあと1回のレッスンで物に出来るか!?という所。
1時間はあっという間ですね。1週間もあっという間だ。ウクフェス本番は落ち着いてやりたい。
人に対して差別的なレッテルを貼るくせに、ボランティアを語るとは片腹痛い。
酒を呑んでいようが、言っていい事と悪い事があるのだ。そういう方には語る舌を持てない。
最近トラブルばっかりだ・・・。
温泉パワーも一日で抜けるほど。
さぁ、あと一日がんばるぞー。
予告どおり温泉に行ってきました。
平日の昼間なんてガラガラです。
露天やミストサウナも楽しめました。

久々にR1で遠出しましたね。やっぱり可愛いなぁこいつ。
心の平穏を保つためには、一人ドライブはやっぱり必要だなぁ。
20081112r1.jpg

温泉を出た後は、公園で漫画を読むという、ニート顔負けのクズ人間を謳歌してみる(笑)
20081112park.jpg

さぁ、今週はあと二日、お仕事がんばろう。
何がって、ウクレレフェスタですよ。
プログラムが発表されてから、急に不安になってきた。
わたしにだって不安になることくらいあるのです(笑)
いっつも自信満々で弾いているわけではないのですよ。
今回は本当に一人だし、初披露の曲ですからねぇ・・・。

今年から、ちょっとレッスンの選曲を変えてきました。
勿論ハワイアンもやっていきますが、日本の曲もやりたいんですよね。特にソロでやる時には。
ウク・フェスでそれが通用すれば、良い自信になるとは思うんですが、反面やっぱり不安です。
あーもうどうしよう。
KMAのみなさま、たのみますから、手拍子よろしくです。
それでかなり救われます。

不安症を治す―対人不安・パフォーマンス恐怖にもう苦しまない (幻冬舎新書 (お-1-1))不安症を治す―対人不安・パフォーマンス恐怖にもう苦しまない (幻冬舎新書 (お-1-1))
(2007/01)
大野 裕

商品詳細を見る
なんか妙に忙しかったな今日は。
ネットワークやハードウェアは、不定期だが確実に壊れる。
ボロい物ほど壊れないような気が・・・。
10年選手が壊れずに頑張っているのに、最新式がグズっていると蹴っ飛ばしたくなってくる。

昨日は珍しく早く寝たので、体調がすこぶる良かった。
今日も早く寝よう。

ザ・ロードザ・ロード
(2003/01/21)
虎舞竜

商品詳細を見る
土・日と、ツマラナイ仕事をこなしつつ。

土曜日は夕方から藤沢のインタープレイへ行ってきました。
終電逃してカプセルホテルへ。これ、日常化するのはマズイなぁ。
ちょっと節制しとかんと。

日曜日は、チェックアウトした後に、師匠、アネラさん、長坂さんと合流して朝食。
そのままの脚で仕事場へ。
・・・なんかすっげー暑いぞ。普段は身も凍えるような部屋なのに。
ちょいとトラブルあったものの、なんとか帰宅。家で動作確認。
中途半端な時間になってしまったので、出かけることも叶わず。
というわけで、ウクレレの練習とかして過ごしてました。

鏡見たら、眼が真っ赤になっていた。今日は早く寝よう。

メグスリノキ(目薬の木)3.5~4号ポットメグスリノキ(目薬の木)3.5~4号ポット
()
不明

商品詳細を見る
いえ、わたしの事じゃあないですよ(笑)
お勤めさせていただいている会社がブラックかどうかはともかく(苦笑)わたしは仕事に対してかなり割り切った考えですので、限界には達しないと思います。

で、なんのお話かと言うと、新都社のWEB漫画のお話です。
http://ueharasan.y.ribbon.to/

「痴漢男」もそうでしたが、2ちゃんを基にした漫画って時々スゲークオリティの物があったりします。
これって半分くらいフィクションだと思うんですけど、面白いですねー。
プログラミングの前線から退いたとは言え、業界の中にはいますから、こういうリアルって凄く面白いです。

で、とりあえず中西さんは可愛い。

痴漢男痴漢男
(2005/04)
板野 住人

商品詳細を見る
20081107091626
朝から桜木町へ
明日も明後日も来ると思うとちょっと憂鬱だが(笑)
明日は藤沢ライブの前に寄りますが、明後日は昼から暇になるので、みなとみらいをぶらぶらしようと思います。
暇人は連絡下さい(笑)

しかしやっぱり家からは近いなぁ。
勤務先はこっちが良いなぁと思います。
久々に一人で呑み。
帰りの駅で得意先の方に捕まってしまった(笑)
うーむ、呑むの場所を変えようかなぁ。
KMAの方に見つかってしまったこともありますし(笑)

大井町は開拓し甲斐があると思うんですが・・・。
誰か一緒に行きません?

東急電鉄記録写真 街と駅80年の情景 -東横線・池上線・大井町線 80周年記念フォトブック-東急電鉄記録写真 街と駅80年の情景 -東横線・池上線・大井町線 80周年記念フォトブック-
(2008/05/02)
関田克孝

商品詳細を見る
20081105myst.jpg
そういえば、この間の厚木フェスに、MYSTというバンドが出ていました。
見ての通り、武士が歌っています(笑)
でも結構格好いいんですよ。歌詞もいいですし、凄く良い声していました。
こういうバンドは好きですねぇ。やっぱり音楽ってのは楽しくないといけません。
ついでに小室も捕まったそうですね。
3キロも引き摺って放置って、人間の所業ではありませんね。
刑務所でのうのうと過ごされてなるものか。税金の無駄遣いである。

絶対に死刑は無くしてはならない。

DEATH NOTE デスノート(1)DEATH NOTE デスノート(1)
(2004/04/02)
大場 つぐみ小畑 健

商品詳細を見る
思ったとおり慌しい幕開け。

今週はあと三日だ!・・・なーんて思ってたら、土日とも出勤かよ。
ま、一瞬で終わる仕事なんですがね。移動時間だけとは言え、拘束されんのはイヤなモンですね。
まぁ、貸しを作っておくのも悪くないでしょう。

「Z」もようやく佳境に入ってきた感じ??
黒幕が中二病を患ってます。かなりの重病です。
狙ってやっているようにしか思えません。思わず失笑。

のはなしのはなし
(2007/09/28)
伊集院 光

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。