Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
久々の温泉。
着いた時は駐車場にズラーっと車があったので失敗したかなーと思いましたが、殆どが食堂にいる人たちだったようで、温泉自体は空いていました。
丸々1時間ほど漬かって来ました。

夜は朝練部長さんと合流して毘沙門ドライブ。

ヴァンパイア ハンター アーケヴァンパイア ハンター アーケ
(1995/05/21)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き
(2009/02/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


久々に欲しいと思えるタイトルきたー!
最近DL版ばかりやってたからな。たまにはUMD版もやらんとね(笑)
腰をすえてPS2でも良いんだけど、シミュレーションゲームはポータブルの方が相性が良い。
家でやるときはTVに繋げば良いのだし。
個人的にはちょっとイマイチ・・・。昔ながらの・・・って感じで不味くはないんですが。
最近はモツ鍋専門店とかもあって、味付けも醤油・味噌・塩等いろいろあるんですよ。
やはり、そういう店の方がうまい。
今日はぐるなびでよさゲな店を見つけたんですが、たどり着けなくて、普通のお店に入ったんですよ。
まぁ、スンゲェボリュームだったし、美味しかったけどね!

博多 牛もつ鍋博多 牛もつ鍋
()
不明

商品詳細を見る
部屋を掃除してて見つけました。

20090129riceboy.jpg
なんだよこれ・・・自分で言うのもなんだけど、スゲー可愛いんだけど。
ハッキリ言って他の女の子より萌える。
奇跡の一枚だとは思いますが、超美少年です。小学校3年くらいですね。
何をどうやったら今の顔に成長するんだろうか。。。

20年後・・・。
spidy_mini.jpg
http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/vistavsxp/default.mspx
これとか・・・マイクロソフトの超VISTAよりなジャッジメントですが、読んでるうちに良いんじゃないかと思えてきちゃいますね。

実際のところ、VISTAってどうなんでしょ?
今の所、パソコンに不満はないんですけど、流石に2年以上使ってると、新しいのが恋しくなってきちゃったり・・・。

新型ビスタ/ビスタ・アルデオのすべて―ニュー・パッケージ・セダン&フリー・スタイル・ワゴン (モーターファン別冊 ニューモデル速報)新型ビスタ/ビスタ・アルデオのすべて―ニュー・パッケージ・セダン&フリー・スタイル・ワゴン (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
(1998/08)
不明

商品詳細を見る
スパムコメントがひど過ぎないか?
わざわざシークレットにしてまで書いてくる馬鹿もいるし。
これってスクリプトで自動でやってるんだよな。
手動でやってるとしたら、虚しくならないのかね?
スパムのURL踏むほどの情弱なんて今時いないだろ。

FC2は軽いしサービスもいいし、今のところ満足しているんですが、スパムコメントに対する姿勢だけは評価できませんね。
フィルタくらいかけられるでしょうに。

フィルタといえば、サンダーバード(メーラーですよ)の迷惑メールフィルタは、まだ殆ど学習させてないのですが、中々良いと思いました。

建築用刷毛 サンダーバード 70mm・30号建築用刷毛 サンダーバード 70mm・30号
()
不明

商品詳細を見る
しゃがんだ先に突起物があって・・・
幸い肛門は無事でしたが、スーツのズボンが少し破れてしまいました・・・。
まだ買って2ヶ月のスーツなのに。しょぼーん。
まぁ、2パンツスーツなので、まったくの無駄にはならないですけどね。良かった良かった。


なんか体中がこってきた。
そういや年末からずっと温泉行ってないなぁ。
土曜日にでも、行ってくるか!
先日飲み屋に行った時の話なんですが、車で行ったのでお酒は飲めなかったんですよ。
そこで、ふと、ホッピーの外だけを頼んでみた。

そう。ホッピーは基本焼酎を割るための飲み物であり、ホッピー自体には1%未満のアルコールしかない、いわゆるノンアルコールビール・ビアテイスト飲料なのだ。

これが意外と美味い!!!
ノンアルコールビールって、なんか変な味がするんですよね。
それに比べるとホッピーストレートは美味い!!焼酎で割らないためか、泡立ちもいい感じなんですよ。
見た目はほぼビール!そして喉越しはホッピー!アルコールは殆どなし!(甘酒程度)そして美味い!

これはね、車で行ったときには良い飲み物だと思いますよ。
ただし、0.8%とは言え、アルコールは入っているので、2・3杯にしておくのが吉です。
酔わなくても酒気帯びで引っかかる可能性は否定できないので、自己責任ということで。

禁酒にもいいかもしれないですよ。
ビールって結局ツマミを美味く食べるための飲み物ですからね。
サワーやカクテルで焼き鳥なんて食えませんからね。
そりゃあ酔っ払う事が目的の人には物足りないんでしょうけど・・・。
昨日は予告どおりロビンソン。
イントロ、間奏のソロを採譜してもらいました。

最近は・・・
1.音源とコード譜をライスが用意
2.レッスンでソロを採譜してもらう&コツを伝授してもらう
3.レッスン後、次回まで練習
4.次回のレッスンで完成
という黄金パターンになってますね。
流石にまだ耳コピとか出来ないので助かります。
あ、でもHoweverのイントロは自分でやった所もあるんですよ。

ロビンソンは、メロディがとても良い。アルペジオはウットリしてしまいますね。
なんとかソロは弾けるようになったので、あとはコード進行を暗譜すれば完成です。
歌はなんとか歌えそう。「ルララ」ってなんだか良くわかりませんけど(笑)

Gマッスル ロビンマスクGマッスル ロビンマスク
()
不明

商品詳細を見る
写真を3年分いただきましたので、最後は去年の発表会。

2008年は、前年とは打って変わってロックなイメージに(笑)

ポルノグラフィティのサウダージを演奏しました。
正直、演奏自体はメタメタでしたが、かなり盛り上がったかと。
2008hoike1.jpg

ようやっとプレイスタイルが固まってきたって感じですよね。
ハワイアンは好きなんですが、こだわるつもりは毛頭ないんですよ。
「どこかで聞いたことのある日本の曲をウクレレで。」これがライスのやりたい事なのです。
2008hoike2.jpg
まだ、ヅラを被り慣れてないですね。今はもっと自然に被れます。自慢にならん(苦笑)
写真を3年分いただきましたので、つぎはおととしの発表会。

もはや伝説となりつつある、2007年度の発表会。
もう、こういうことは発表会では二度とやりません。・・・たぶん(笑)

曲目は、クレイジーH。ソロデビュー作。
一応、オリジナル・・・というかメドレーというかミックスというか。
2007hoike1.jpg
これ、すげぇ絵になってるなぁ。
面白おかしくも、格好良くもある。

2007hoike2.jpg
スパイダーマンはやっぱり格好いいのです。
アメコミって基本、不恰好なヒーローばかりですが、スパイディのデザインの良さは今でも評価できる。

2007hoike3.jpg
正体ばらしちゃいました!!!
こうしてみると、ハリウッド版スパイダーマンの主人公に似てるような気もします(笑)
1・2・3 ダー!じゃなくて、1・2・3 ファスター!をやった時ですね。
カメラマングッジョブです。
写真を3年分頂きました。
ブログへの掲載許可をもらいましたので、まずは3年前の発表会から。

もう3年前の写真ですが・・・(笑)
2006hoike1.jpg
上大岡午前クラス バンド名Kawikas 曲目NohoPaipai

3年前から、見た目はあんまり変わってないですね(笑)
あー、この頃から茶位を愛用してたんですね。案外長い付き合いです。
キーが元曲と同じAでギリギリ歌えることがわかったので、次のレッスンはロビンソンです。
アルペジオの所は採譜しないと行けませんが、弾き語りの部分は結構簡単だし、なんとかなりそうです。
それにしても、すんげー高い声だよこれ。歌い終わったらゲップが止まらなくなった。


良い曲だのぅ・・・。

リライトはちょっとワケわからん部分があるので、後回し。

さーて、駒場スタジオへレッスンに行ってきます。
夜中に暇してしまったので、ドライブにでも・・・と思ったら雪混じりの雨だったので、やめました。
雪が降ると、雪見だいふくが食べたくなるのは、なぜでしょうね。
そういえば、きなこの雪見だいふくなんてあるんですよ。中には黒蜜が入っていて美味いんです。

「雪見だいふく」はなぜ大ヒットしたのか 77の「特許」発想法 (講談社プラスアルファ文庫)「雪見だいふく」はなぜ大ヒットしたのか 77の「特許」発想法 (講談社プラスアルファ文庫)
(2008/01/21)
重田 暁彦

商品詳細を見る
ある店のカレーが100円高くなってた。
しかも、量まで減っていた!大して美味くも無いくせに。
Edyで買えるからって選んでやったのに、なんていう裏切り!
カレーの恨みは怖いんだぞ!もう絶対この店じゃ食ってやらない。

彼氏彼女の事情 VOL.1 [DVD]彼氏彼女の事情 VOL.1 [DVD]
(2005/02/09)
榎本温子鈴木千尋

商品詳細を見る
口の悪い事で有名な後輩から「痩せましたね」って言われたので、これは間違いないでしょう(笑)
誰かと同じく、うちの体重計も怪しいので、敢えて乗ってはいませんが。。。
見た目的には、胸や腹、首の贅肉が少し落ちた感じ。ベルトはちょっと緩くなった。
正直ヒモジイ時もありますが、平日限定なので、なんとか我慢できます。

仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ 新1号ベルト仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ 新1号ベルト
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る
なんか手が乾燥して瑞々しさがなくなってきた。
おっさん臭え・・・紙をめくったりするのに指を舐めちゃったりするのは、流石に泣けてくるのでハンドクリームを使ってみた。
うむ、いい感じだぞ。

クリームの素晴らしき世界クリームの素晴らしき世界
(2006/06/21)
クリーム

商品詳細を見る
しかも携帯電話のメールアドレスに(笑)

トラストジャバンの柴田さんよぉ、誰にチョッカイ出してんのか分かってるの?
後悔させてやるからな、覚悟しておけよう(笑)

メールアドレスはjapanなのに、カタカナ表記がジャバンとかなにそれ(笑)
やっぱりDQNの知能なんてたかが知れてるんだよなぁ。
このままではベジータになってしまう勢いだったので、短く切ってきた。
不思議だよな人間の髪の毛って。今では何もしなくても、髪が立つようになってきた・・・。

こんな感じみたいですよ。
デニーズを目指して歩きましょう。


大きな地図で見る
20090117drive.jpg
原油価格が暴落したこともあり、最近また夜のドライブにハマりつつあります。
マンタン入れて3000円いかないんだもんな、安上がりな趣味だと思いますが・・・。
深夜のドライブってなんであんなに気分がいいんでしょうね。
空いているのもあると思いますが、車を降りた後に吸う空気も美味しく感じるし、他の原因もあると思います。

今日は、いつもの短いルートにしました。
保土ヶ谷バイパス→横浜新道→第三京浜→R246。

んが。246で家の近くまで戻ってきたはいいんですが、なんかまだ眠くないんですよ。
急に夜の海が見たくなってきたので、東名に乗って厚木まで行っちゃいました(笑)
で、○ノ島まで行ってきました。

夜の海って結構好きなんですよね。
得体の知れないモノに飲み込まれそうな感じがゾクゾクするんです。
流石に寒かったので、数分ほど散歩して帰ってきちゃいましたけどね。
PSPのゲームアーカイブスで、バイオハザードが1~3までダウンロードできる。
素晴らしい世の中になったものだ。流石に4は無理だと思いますけどね(笑)
思えばバイオ2はドリキャスでやったような記憶がある。
ドリキャスだぜドリキャス。時代を感じるよなぁ。プレステやサターンよりも時代を感じるのはなぜでしょうか(笑)
結構いいハードだったんですけどねぇ。セガは時代を先取りしすぎたんですよ。
いまやただのサードパーティに成り下がってしまいましたが、ソニックとかバーニングレンジャーとかバイパーズとか、面白かったんですけどねぇ・・・。

バイオハザード2 デュアルショックVer.バイオハザード2 デュアルショックVer.
(1998/08/06)
PlayStation

商品詳細を見る
やべぇ、格好いい。Asian Kung Fu Generation結構格好いいじゃないか。
こういう日本語をうまい事使ってる歌詞って最高だよな。
次の曲これにしよーかなー。KeyはEか・・・最近そんなんばっかりだなぁ。

って、電車会社の陰謀かと思っていたけど、今日初めて遭遇しました。
隣に立っていた人が、ガクガクと痙攣し始めたかと思ったら急にぶっ倒れました。
怖すぎる。10秒くらい朦朧としていたようですが、駅に降りて駅員に救護されていました。
電車の遅れは5分ほど。早い対応でよかったと思う。
物は試し、と、昔使っていたVAIOを引っ張り出し、REGZAに繋いでみた。
おいおい、すんげーきれいに写るんですけど(笑)
まぁ、解像度は1024×756なんですけどね。パソコンの画面そのまま映している感じで、REGZAの画面は上下左右余りまくってます。
このサイズだとDot By Dotで表示が出来るから綺麗に写るというわけ。

メインで使っているゲートウェイのパソコンは、ワイド画面なんですよね。
でも、REGZAの方がワイドな解像度に対応していないようで、そのせいでちょっと滲むんじゃないかなーと思っています。
アプコン?ダウンコン?を噛まさないといけないんでしょうか。
REGZAだってワイド画面なのになー。なんかちょっと納得行きませんね・・・。

まぁ、今更セカンドマシンを引っ張りだして、大画面に映しても意味が無いんで仕舞っちゃいますけどね。
流石に5~6年前のマシンですから、ちょっと遅い・・・。メイン機が壊れた時じゃなければ使う気になりません。
CPUはセレロンの900MHz?メモリは512MBですからね。なによりハードディスクが一番ウンコな気がします。回転遅いのかな。
メイン機もそんなにスペックは高いものじゃないんですが、やっぱりメモリ2GBが効いています。
立ち上がりも早いし、WEBブラウジングにはまったく問題の無いレスポンスですね。

動画の編集とか、DVD作成なんかはCPUがヒーヒー言っているので、デスクトップが欲しいなぁと感じる時はありますけどね。
ちょっとお金ためて、FRONTIERかマウスコンピュータでカスタム機買おうと思っています。
家電メーカーのクソ高いパソコンは買ってられません。
ゲートウェイはコストパフォーマンスが高いと思うんですが、デスクトップはデカいのしかないんですよね。
スリムタワー型を出してくれないかなぁ。
20090115ushi.jpg
牛です(笑)沢山います。
今頃向こうは雪化粧でしょうねぇ。
20090115r1.jpg
寺からR1戻ってきました。
タイヤの空気圧高くしすぎ。無駄にスポーティ演出しなくていいからさ・・・。
レカロ入れてるからってそういう人ばっかりじゃないんですよ。

もともと調子が悪かったわけでもないので、整備出したくらいでは何にも変わりません。
ブレーキのタッチは良くなったかなーと思いますけど。

しかし、相変わらずこのプリっとしたお尻は可愛いなぁ。
20090114kintaro.jpg
結構写真って撮りためてるんですよね。
別にカメラが趣味ってわけじゃないんですが(使ってるのもザクティだし)、どっかへ行ってはチョクチョク撮ってるんですよ。
んで、撮っただけで満足しちゃって殆どブログにはアップしないと(笑)

この写真はいつだったか足柄に行ったときに、金太郎(坂田金時)さんの生家跡地に寄ったときのものです。
本当にただの跡地なので、土台の跡がチョコっと残っているだけで、なんにも面白くありません。
近くには、金太郎が子供のころに遊んで動かしたバカデカイ石があって、そっちの方が面白いです。
ちなみに、あんな石はお相撲さんでも動かせないと思いますよ。
金太郎って最終的に何をやったんでしたっけ?たしか幕府に従って京に行き、酒天童子を倒したんでしたっけ?
まぁこの時点で御伽噺の域を出ないんですが、一応実在の人物ですから、妄想すると夢が広がりますね。
桃太郎ばかりがイケメン扱いを受けて、金太郎はブサメン扱いされているのが納得いきませんな。
RGBケーブルとの接続では、文字のにじみが解消できないようだ・・・。
HDMIでの接続なら結構良いような事が書いてあるんだけど、ノートパソコンにそんなもんあるわけない。
画面もでかくなって、明るくなったので喜んでいたのだけれど。

まぁ、DVDなどで映画を見るときはPS2を使わずに済むようになったし(笑)まったくの無駄ってわけじゃないんだけどね。画像や動画を見るには最高なのですから。

キーボードもノートパソコンの上において使っているので、意味が無いわけでもない。
うーん、無理やり、か?(笑)
まぁ、少なくともノートのキーボードよりは使いやすいのでアリといえばアリかな?
ノートパソコンって使っているうちにキーボードが熱くなってくるのがイヤだし、テンキーも使えるわけだし、マウスはいい加減交換したいと思っていた矢先なので。

そうそう、ESETのSmartSecurityは最高ですよ。
スペックの低いパソコンにこそ、これです。まったくストレスが無くなりました。

ESET Smart SecurityESET Smart Security
(2007/11/08)
Windows

商品詳細を見る
20090113ohmadam.jpg
こんな画像を発見。きれいですねぇ。ぜひ拡大してご覧ください。
大間ダムのつり橋のところです。つり橋はかなり怖かった。
