Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
昨日からのトラブルは正直洒落にならなかった。
なんとか解決できたので、今日は枕を高くして・・・
20090226neru.jpg
20090226kuma.jpg
スパムコメントつきましたね。
わざわざ手動で書き込んでるのやら、そういったスクリプトがあるのやら知りませんが、ご苦労なことです。
20090225nira.jpg
仕事内容としては、行きたくないんだけど、家から近いから楽だね。
夜飲みにいける人います?(笑)
最近どうも仕事でストレスがたまるので、物欲が芽生えまくってます。
こうやって衝動的に散財するから貯金が貯まらないんだろうなぁ。

・パソコン
・デジカメ
・ケータイ
・ウォークマン
・カーナビ


・・・どれも持ってるじゃん。
つまり欲しいと言うより物足りなくなってるんですね。
パソコンはスペックが物足らず、デジカメは機能が物足らず、ケータイは電池容量が物足らず、ウォークマンは保存容量が物足らず、カーナビは性能が物足らず。

・・・一番安いのは、ウォークマンかなぁ?
他のメーカーでもいいんですが、店頭デモ機を使ってみると、やはりウォークマンが一番使いやすい。
今週でもう2月お終いかよ・・・。なんか2月はあっという間でしたね。
最近色んな事のモチベーションが下がり気味。
3月はまったりな月間にしようと思う。

SANWA SUPPLY ノートPCスタンド CR-35SANWA SUPPLY ノートPCスタンド CR-35
()
不明

商品詳細を見る
前半は、ニコタマの寂れた(笑)2人しか入ってない居酒屋でお腹を満たしたあと、隣の駅で、さほと飲んできました。
健康的ながらも楽しいのみでした。
そして、その間に交わしたメールが面白い。メールくれたみんなありがとう。最高だ(笑)
電車止まってるので独りで呑んでます(笑)
近くにいる人誰か遊んで。
昨日のことですが、宮ヶ瀬ダムでトレーディングカードをゲットしてきました。
20090221damcard.jpg

ほぼ同じアングルで撮ってみました。
お子様の大きさと比べると、巨大さがお分かりかと。
20090221dam.jpg

ついでといっては何ですが、ヤビツ峠まで行って往復してきました。
冬のヤビツはチャリもハイカーも暴走族も居なくて快適です。
20090221yabitsu.jpg
今日の仕事は、予期せずお医者さんごっこになってしまいました。
とにかく、くたびれる。こういう仕事はやりたくない。

アウトブレイク [Blu-ray]アウトブレイク [Blu-ray]
(2008/11/19)
ダスティン・ホフマンレネ・ルッソ

商品詳細を見る
5時半起きです。ご飯食べてる時間も勿体無い。
まぁ、電車は空いているので寝ていけるんですけどね。

あぁギレンの野望やっていくのもアリか。そろそろエウーゴぶっ潰せそうです。
穴埋めゲームですねこれ。領土を増やすというよりは、どれだけ国境を少なくするか考えるゲーム。
戦略的には、戦力を極端に集めて攻め、防衛網は出来るだけ少なくって感じです。
油断してると結構攻めて来るので、相変わらず難易度は結構高めです。
昨日はお休みだったので、車で出かけようとしたら・・・。
なんかフェンダーの上がポコンと凹んでる・・・。誰だよこういうことするのー。
たぶんボールか何かがぶつかったんでしょう。

ディーラーで見積もってもらうと、8万とか・・・うわーふざけんな。
デントリペアっていう簡易の補修でも2万くらいらしい。しかも場所によっては無理とのこと。
そこまで金かけても仕方がない(そんなに目立たない)ので、ホームセンターでトイレスッポンでも買って来よう。
意外とそんなのでも直りそうな感じです。

エッセカスタムです。足回りは変えてあるでしょうね。エンジン・吸排気はノーマルかな?
結構良い音・加速ですね。これは面白そうです。
ノーマークだったんですが、実は凄く良い車らしいですね。
R1は気に入ってるんですが、唯一気に入らないのが「視界」なんですよね。
エッセはマニュアルもあるし、視界も良いしで、乗り換え候補に挙がってしまいました。
まぁ、車検通したばかりなので、あと2年は乗りますけど。
VeryEasyの難易度でやってるんですが・・・正直かなり難しいと思うのですが。
この初心者お断りな難易度はどうかと思います。普段スパロボばかりやってるからそう感じるのかもしれませんが、だったら難易度なんてつける必要がありません。

で、とりあえずジオン編でクリア。97ターン。危ない危ない。
と、思ったら第二章?が始まりました。ジオンが地球を制圧・・・したのもつかの間、ティターンズとエウーゴが内乱を・・・と、結局Zガンダムの正史と近い流れになってますね。
(0083をすっ飛ばしてティターンズはありえないんですが)
とりあえずジオンとエウーゴとは協調路線の方がいいと思うんですが・・・三つ巴の戦いになるようですね。
第二章は999ターンまでOKなので、ジックリやれって事でしょうか。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き
(2009/02/12)
PlayStation2

商品詳細を見る
日曜日は駒場スタジオで個人レッスンを受けました。
今回は新曲。シャ乱Qのシングルベッドです。
つんくの声に合わせたキーなので、ちょっと普通じゃないです。
ウクレレで弾くのは結構困難。聞いてる限り簡単そうなのが憎たらしい。
コード進行を一通り習い、最後はギターソロ部をウクレレタブ譜に起こして貰いました。

シングルベッドシングルベッド
(2007/02/14)
EU PHORIA

商品詳細を見る
ダムだけ行った訳ではなくて、いろいろ回ってきたのでした。
今回は助手席だったので楽チンなのですよ。

20090217omaezaki.jpg
御前崎の日の入りを見てきました。携帯の割には良い写真が撮れたと思う。
波が良い感じに写ってますね。太陽もばっちり。
なんか日本とは思えないですね。この世の果てみたいです。

春一番が吹いた日でしたが、ここは元々風の強い地域なようで、強風が吹き荒れていました。
ダムと言ってもガンダムの事ではありません。
水を堰き止めるダムの事です。
何が好きなのかって聞かれると困るんですが、各地のドライブコースにはダムが多いんですよ。
自然と足を向ける形になって、好きになっちゃったんですね。
圧倒的な迫力と存在感、これが一番でしょうか。

・・・意外とダム好きって多いんですよ?
身近にも一人いますし、芸能人だとタモリやTOKIOの長瀬、ラルクのドラム・・・だったかな?が有名です。

類似した物に石油コンビナートだとか、巨大団地群だとかありますね。
意外と言えば意外かもしれませんが、鉄道とか飛行機にはまったく興味がありません。
重機はちょっと好きですけど。
乗り物は公共機関の物には心惹かれないんですよね。

で、最近はダムの資料館等でこんな物を配っています。
20090217nagashimadam.jpg
なんとトレーディングカード(笑)この間のドライブの時に貰ってきました。
全国111箇所で配布しているそうですよ。一枚貰っちゃうと集めたくなっちゃいますね。
とりあえず、関東からチョコチョコと集めてみようかと思います。
平日しか開いてない所も多いので、コンプリートしようと思うと本当のライフワークになっちゃいそうですが・・・。

このカードは静岡県の長島ダム。静岡はこれ一枚だけなので、コンプリートです(笑)
しかしこの長島ダムは広報がスンゲー。季刊誌まで出しちゃってるんですよ。
その名も「DAMGINE」ダムジンですよダムジン(笑)
http://www.cbr.mlit.go.jp/nagashima/images/kohosi11.pdf

公式ページのPDFで見ることも出来ます。
内容は結構面白い。ダムのマニアックな知識から、周辺の観光情報、4コマ漫画まである。
フリーペーパーとしてはかなりレベルの高いものと思います。
バックナンバーも沢山貰ってきちゃいました。

我が神奈川は、宮ヶ瀬ダム一枚らしいですね。週末にでも貰って来よう。
何度も行ってるのになんで貰って来なかったんだろう。。。
宮ヶ瀬ダムは県民の誇りですよ?
一応生きています。
ちょっとあまり家にいなかったもので。

金曜日:飲み
土曜日:静岡ドライブ
日曜日:レッスン&飲み

でした。詳しくは仕切りなおして書く・・・かな?

ちょっと風邪気味。
水曜日はお休みなので、誰か暇な人遊んで下さい(笑)
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き
(2009/02/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


PS2のジオン独立戦争記と比べると、グラフィックが・・・ものすごく退化している(笑)
アニメーションもない。じゃあこのゲームは何が売りなのか?と問うならば。
快適さ。これにつきるでしょう。
UMDなので、多少ロードはあるですがかなりサクサク動きます。これは気分がいい。
この手のゲームで忘れがちな、快適さをとったバンナムには拍手を送ろう。
たとえグラフィックがセガサターン並みにショボくても・・・とほほ。
10月に変えたばかりのような気が・・・。
1弦だけなんですが、もう限界。
マーチンは弾き心地も音も満足してるんですが、寿命が短いのと音が小さいのが難点ですね。
ちょっと他の弦を試してみようかと思います。
無難なところでダダリオでしょうかね。
3時間ほどお昼寝。
まだまだ寝足りない。
病的になってきたな(笑)
http://ueharasan.y.ribbon.to/html/15to1.htm
うぇっへー待ち焦がれたぜ。

昔はこういう宴会も多かった気がする。
酔うことが目的になってしまうと、とたんに白ける様になった。
酒は美味く飲まないといかんね。
そんなものはありません。今日もとっとと寝ます。
そういえば、役所から書類が届いていました。
昨年は、役所まで行かなければ手続きできなかったんですが、今年はわざわざ封書でよこしてくれたし、郵送もOKだそうで。
楽になってよかった。役所Good Job!
昨日の事とか書きたいんですが、
いい加減寝不足が祟って来たので寝ます。
昨日の飲みもずっと眠かったし・・・。
こういう時もホッピーストレートは超オススメだなぁ。
当然ですが、ぜんぜん酔いません(笑)でも結構美味い。
わが生涯では、今の所二人の親友がいて。
そのうちの一人はガンで死んでしまったんだけど。

お互い気を使わずに呑める間柄というのは、とても良い気分。
最近、飲み会で嫌な思いをすることが多かったので、なんとも回復できた感じ。

脂っこい別れの挨拶はいらん。ハイタッチで「また!」だけですむのが清々しい。
こいつとは一生付き合っていけそうだな。仗助と億康みたいな関係を続けていきたい。
地獄のような肝臓の持ち主ってだけが、玉に瑕だが(笑)とても酒呑みではついていけん。
こちとらも、弱いとは思っていないのだが・・・。

ジョジョの奇妙な冒険 (46) (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 (46) (ジャンプ・コミックス)
(1996/03)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る
なんかスゲー難しいんですけど・・・(笑)
2の裏ストーリーと同じく、タイラント系のクリーチャーから追跡を受けるんですが、3の追跡者(ネメシス)は半端なく怖いです。
見た目は、るろうに剣心の「般若」がガチムチになった感じですか。
しかもダッシュで殴りかかってきたり、ロケットランチャーで攻撃してきたりするのでたまらない。
マップ抜け(ドア開け)をした後も執拗に追いかけてくるので、心が中々休まらない。
セーブポイントだけは安全なようですが・・・。

イージーモードはクリアしたんですが、ヘビーモードでちょっと苦戦中。
でもまぁ、ここまで難易度高いと、長く遊べそうです。
PSPは、ゲームアーカイブスだけで当分遊べそうですね。
新作はギレンの野望くらいしか買いたいものがありません。

バイオハザード5バイオハザード5
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
前はグループレッスンだったので、なんとなく完成度がわかったんですが、ソロになってからは練習時に録音をする事が多いです。
聞きなおして滝のような汗が出ることが多いのですが(笑)

まぁでも、下手なりに聞きなおすと、良い勉強にもなります。
ちょっと復習もかねて、レパートリーをアップしまくろうかなぁなどと思っております。
録音してると、妙に緊張してしまって上手くいかないんですが、それもまた練習には良いでしょう。

というわけで、一番難易度の低いサボテンから。これは前にウクフェスの動画もアップしたんですが、多少完成度が上がっています。

サボテン
Uploaded by rice_island
また祐天寺です。
家からは近いので、いつもの時間に出て駅前でコーヒーでも飲みますか。
へたに遅く出発すると、かえって体調のリズムを崩してしまうので。
どうも最近身体がおかしい。疲れてるんだろうか。
プチ出張。祐○寺に行ってきます。ストリートビューで見る限り、典型的な東横線の駅って感じですね(笑)
ここの所内勤が続いていたので、ちょっとした気晴らしにはなるかな。

朝だけなので、飲みに行ったりはしません。

美肌一族 ハーバルバス祐天寺咲美肌一族 ハーバルバス祐天寺咲
()
不明

商品詳細を見る
いえ、ここの事ではなくて・・・。いつ始めたかなんて覚えてませんし(笑)

Anella Blog
http://anella.blog103.fc2.com/


というわけで、アネラブログ1周年です。
1年間で34,000Hitの人気ブログになりました。
管理人としてちょっと鼻が高いです(笑)

美人なのにどこかお茶目で可愛いアネラさんの情報満載です。
今年もライブ情報・写真等載せていきますので、ぜひブックマークお願いします。
ライスも一緒にライブに出ることがあるので、要チェックですぞ!(笑)
ユニクロで2着1,000円のボクサー買ってきたんですが、まぁ、悪くはないんですが良くはないですね。
下着は値段の差が履き心地に比例しますね。つまり、ワコール最高って事(笑)
クロスウォーカーもいいんですが、やっぱりBROSですね。これがいい。

ワコール BROS シームレスフィットパンツ GT3900ワコール BROS シームレスフィットパンツ GT3900
()
不明

商品詳細を見る


昨日1時間も温泉に漬かっていたせいか、若干肌がスベスベになっています。
明日からまた仕事ですが、日曜日は舞台を見に行くのでちょっと楽しみな週です。
土曜はまたどこか出かけようかな。さぁ今日は早めに寝よう。
