Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
今日は朝から晩まで仕事が途切れもなく、シャキーン(`・ω・´)な日であった。
充実した日の最後に、嬉しい事があってニコニコ(* ・ω・)
昨日までの(´・ω・`)しょぼーんモードを一気に解消しちゃいました。

FASTENER HOLDER SERIES 顔文字ファスナーホルダー シャキーン 06356-2FASTENER HOLDER SERIES 顔文字ファスナーホルダー シャキーン 06356-2
(2007/11/01)
不明

商品詳細を見る
ウキウキしたりしょんぼりしたり、我ながら忙しいやっちゃと思う。
仕事は暇しないんで、その間だけは普通でいられるからいいけど。
さぁ、明日は大変だぞ。たまーには、気合入れていこう。

顔文字くん回転灰皿H《ショボーン !(´・ω・`) 》顔文字くん回転灰皿H《ショボーン !(´・ω・`) 》
()
不明

商品詳細を見る
なんか個人レッスン、凄く久しぶりな気がします。

今日は、ずっと苦戦していたシングルベッドが完成。
完成度が低いので、もうちょっと練習が必要ですが、とりあえず最初から最後まで弾ける様になりました。歌もOK。

新曲は、宇多田ヒカルの「ぼくはくま」
童謡だからと舐めてはいけない。これを初見で弾ける人が居たらそれは凄いと思う。
リズムの取り方がスンゲーむずかしい。これを子供に歌わせるのって酷じゃないのか?(笑)
とりあえず、コード進行とソロの採譜で終了。
来週またレッスンなので、出来るだけ完成させて臨みたい。

ぼくはくま(DVD付)ぼくはくま(DVD付)
(2006/11/22)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る
昨日は一日出かけてました。
昨日(25日水曜日)は、某アメリカ大学の東京キャンパスで学園祭がありまして、ライブに出演させてもらいました。
今回は、アネラさん、Keikoさん、ライスのバンドに、Isoさんのフラという構成でした。
急遽決まったメンバーだったので、リハも殆ど無しのぶっつけ本番状態。
しかもマイクスタンドが用意されてないというハプニング付きという状態で、なんともまいりました。
しかしライブ自体は大盛況の大成功。お客さんの楽しそうな笑顔が忘れられないですね。

ほぼマイク無しだったわけなので、ウクレレはガシガシ弾いてました。
実はノホパイやるときにはすでに指が痛くなってて、ソロどころじゃなかったんですが、なんとか気合で弾きました。
今日は一日人差し指が痛かった。うむ、これは名誉の勲章だな。
写真とかは、後日Anella Blogで公開できると思います。お楽しみに。
史上稀に見る好試合だったと思います。
韓国は強かったが、残念ながら日本は更に上を行っていたって事ですね。
イチローはこの大会ずっと不調だったのに、決める所は決めますね。
これが英雄か否かって事だと思います。記録も残すが、記憶に凄く残る。
こういった英雄は死後もなお称えられ、英霊として祭られる。
次回の聖杯戦争には、サーヴァントとして召還されてもおかしくないレベル。
しかも、バーサーカー以外にはどのクラスにもなれるという有能っぷり。
イチローを獲得した魔術師が優勝間違いなしですね!

・・・なんの話してたんだっけ。

この優勝は、国内に凄くよい風をふかすと思いますよ。
経済効果もバツグンなんじゃないでしょうか。
明日の日経平均に変化があったら、面白いなぁと思いますが。

そんな優勝騒ぎの折、上司から昇格のお知らせがありました。
手放しで喜べるかと言われれば疑問ですが、この時勢ですからね。
すなおに喜ぼうじゃありませんか。
来年度から給与体系が変わるので、4月の明細が楽しみである。
酷いことになってたら、これは孔明の罠だったということですね。

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)
(2008/12/18)
PlayStation2

商品詳細を見る
東京マラソンの沿道にてウクレレ演奏をしてきました。
天気は生憎の雨でしたが、途中から半分ヤケクソになったら急に楽しくなっちゃいました。
あの天気は逆にランナーとの気持ちが共有できて良かったのではないかと思います。
なんにせよ普通では絶対に味わえない貴重な体験でした。
参加賞とタオルも貰えたので良かったです。東京都太っ腹だなぁ。

で、ありがたいことに水曜日は某所で演奏することになりましたよ。
こちらも楽しみです。

やはり、爪が伸びるのが早い年は絶好調。誰も私を止められない。
ちょっと幸せすぎて怖いくらい。誰かホッペを抓っておくれ。夢なら覚めるなよ。

アンチクライスト・スーパースターアンチクライスト・スーパースター
(2006/05/17)
マリリン・マンソン

商品詳細を見る
家にいましたよ。お昼寝したりウクレレの練習やったり、ダウンロードしたゼノギアスやったり。
明日は東京マラソンの沿道で演奏をすることになっているので、朝も早よから行ってきます。

昨日は渋谷で飲んできました。
20090320zaisu.jpg
4年間使っていたボロくて安っぽい座椅子に見切りをつけ、新しいものを購入。
5,000円とこれも安物ですが、低反発クッションだし、中々剛性感もあってすわり心地が良い。お気に入り。
わたしの身長だと十分寝れる長さなんですよ。良くみるとわかりますが、座面が2段になっていて、パタンと伸ばすことが出来るのです。
部屋の色ともマッチしていて、中々ですな。

20090320sidetable.jpg
もう一つは折りたたみテーブル。
コップやマウスが乗っているのがソレです。1500円なり。
自宅に居るときは、半分以上がパソコンデスクの前にいるので、周辺には拘りたいですからね。
マウスやキーボードを窮屈な体勢で使いたくないんですよ。
これならお酒やツマミも十分置けるし、良い空間になると思います。

他には小物を少々。
こんな大荷物が載っちゃうR1って意外と積載性高いですよね(笑)
ただし、一名乗車に限っちゃいますが・・・。
お気に入りの靖国神社ストラップがぶっちぎれてしまったので、新しいストラップを購入。
20090319aobadai.jpg
なんと青葉台ストラップ(笑)
ちゃんと隣の駅の藤が丘、田奈まで書いてあるんです。写真じゃ見えませんけどね。
ウクレレ始めて4周年過ぎてました。
もう初心者と名乗るのは憚りますが、そこそこ弾けるようになったと思います。
まぁ、これだけ遊べるなら趣味としてはアリなんでしょう。

20090319chai.jpg
毎年この季節になるとヒーコラ言っている気がする。
今年は退職も入社も割りと少ないのでまだマシだが、それでもやはり一年で一番あわただしい季節だ。

そういう自分の待遇はどうなる事やら。3月で契約が切れるのに、普通に4月のスケジュール入れているのは何なんだ(笑)
まぁ、少なく見積もってもあと半年って所でしょうかね。

そうそう、明日は鶴見に出張なんですが、誰か飲みに行きませんか(笑)
飲み会の予定がポシャっちゃって暇なんですよ。
くまのプーさん プーさんとふしぎな井戸 [DVD]くまのプーさん プーさんとふしぎな井戸 [DVD]
(2004/04/23)
ディズニー

商品詳細を見る
20090317martin.jpg
ウクレレの弦なんて普通1年くらいは持つはずなんですが、遭えなく5ヶ月ほどでご臨終・・・。
・・・というわけで、コオラウとマーチンの弦を買ってきたんですが、なんとコオラウはローGでした・・・。
ローGはまったく勝手が違いますからね。コオラウはあきらめてマーチンにしました。
ご覧のとおり「NEW」とか書いてあります。
どうせ、パッケージが変わって値段が上がっただけだろー?
なんて思ってましたが、確かに新しくなってますね。
今までのマーチン弦ほど透明じゃなくなってます。ちょっとにごった感じ。
音も違うんですよ、これがまた。ちょっとマーチンっぽくはなくなったけど、これはこれで気に入った。
音量もアップ!・・・これは交換前の弦が死んでたから相対的に大きくなっただけだけどね。
フィーリングはまさにマーチンそのものなので、弾きやすくていいですね。
そろそろやばくなってきた。
両目とも瞼や目の周りの筋肉が痙攣するようになってしまった。
実はこの症状は大学生の頃からしばしば起こっていたのですが、ここまで酷く長期化したのは初めてなのでちょっと困惑しています。

流石にストレスが溜まってきちゃうので、薬局で一番高い目薬を買ってきた。
効果覿面で、少しはマシになった気がする。
メガネの度数が合わなくなってきたのも原因のひとつなんだろうなぁ。

誕生日を迎えて思うが、やはり30を越えたあたりからガタが出始めてきている。
車で例えると5万キロって所でしょうか。こまめなメンテナンスと消耗品の交換はやっておかないといけませんね。

メグスリノキ(目薬の木)3.5~4号ポットメグスリノキ(目薬の木)3.5~4号ポット
()
不明

商品詳細を見る
20090316120640
プチ出張。
暖かいですね。
このままサボって何処かに行っちゃいたい。
誕生日だと言うのに休日出勤。
まぁこういう貧乏くじをあえて引かなければならないことはあるのだ。
15分で仕事を終えて、休日にしか出来ない作業をシコシコやって終了。

20090315birthday.jpg
仕事帰りには誕生日パーティ(?)で飲んできました。
母親からは、早く嫁を連れて来いメールが来たり
姉貴からは、メタボに気をつけろメールが来たりしましたが、
いろんな方からおめでとうメールが来てニンマリ。
ありがとうね、俺はもう少し頑張ってリア充目指すわ。

飲みも楽しかったです。誕生日の人にはカクテルとケーキ、そして写真のレイまでくれるんです(笑)
結構凝った店だなぁ。コースで頼むとやたら安いし、お気に入りのお店になりました。
秩父の4ダム巡りをしてきましたよ。

まずは滝沢ダムから。
20090314takizawadam.jpg
去年出来たばかりの新しいダムです。
クレスト放流をする姿が勇ましいのです。
このダムでも職員のオジチャンに「カード?」と聞かれることになるとは。
何かダムカード流行ってるんじゃないのか?

次に行ったのは、秩父湖のある二瀬ダム
20090314futasedam.jpg
ニセダムではなく、フタセダムです。
なんと空撮!アーチ式コンクリートダムを空撮とは味な真似をしてくれる。
これはメチャクチャ格好いい写真だと思う。
土日でも管理所がやっているとの話でしたが、やっていませんでした。
ロールプレイングゲームのようにアチコチ探せば見つかりますよ。

その次は、浦山ダム。
20090314urayamadam.jpg
このダムは中々巨大。宮ヶ瀬と同じ高さなようだ。
ここは展望レストランがあるのが良い。軽食やコーヒーもお手軽価格でよいですよ。
ドライブコースにもよさそうですね。

最後に、合角ダムに行ったんですが・・・タイムオーバー!
管理事務所が閉まっちゃいました。遠くから見ると「ダムカード配布中」の看板があったので悔しさ倍増。
実は4枚集めるとレアカードがもらえるそうなので、またリベンジに行くことになりそうです。

今回のR1の燃費は19.5キロ!二名乗車の割には中々の数値です。
こういった長距離を運転せざるを得ない趣味を持っていると、R1のような車は非常に助かりますね。
車の作り自体もしっかりしてるので、長距離を走っても疲れは少ないです。
20090313114323
またまたプチ出張。
今回はトラブルではないので気が楽だ。
せっかくだから昼食は美味いモン食おう。
どうも無線LANのPCカードがLinuxに対応していないっぽい。
このために買いなおすのも馬鹿らしいよなぁ。USBはふさがっちゃってるし、今時PCカードのなんて売ってるのかなぁ。
PLANEX IEEE802.11b+g 無線LANカード GW-NS54CWPLANEX IEEE802.11b+g 無線LANカード GW-NS54CW
(2006/04/30)
不明

商品詳細を見る
何を思ったか、パピーリナックスを導入すことにした。
まぁ、お勉強とお遊びって事で。
たぶんタイトルで意味が分からん人にはまったく理解できないと思いますので読み飛ばすのが吉です。

さて、セカンドマシンとしてホコリを被りまくっているノートパソコンがある。
20090312puppy1.jpg
ソニーのVAIO 7~8年前のものである。ボロイ・・・とは思わないけど、流石に古臭さを隠し切れない。
セレロン900MHzのメモリは512MBかな。XPを快適に動かすにはちょっと物足りない。

そんなわけで、まずは公式サイトからOSをダウンロード。1分ほどで落ちる。早い。
そのあとはCDに焼き焼き。2分ほど。あっという間。
で、CDを挿入してリブート!

20090312puppy3.jpg
なんかイヤーな感じの画面がゾクゾクと出てくるが、あまり深く考えない。
英語などただの文字の羅列なのだ。

で、あーだこーだしているうちに・・・。
20090312puppy4.jpg
OS起動!あっという間。俺って天才?いやいや、誰でも出来ますこんな事。思ってた以上に簡単でした。

さて、毎回CDから起動するのではやかましいので、USBからブートすることにした。
石丸電気で2GBが750円。そんな値段でいーのか?まぁ深くは気にしない。
20090312puppy2.jpg
これの設定も、クリックぽちぽちですんなり終わる。
と、思ったら、このパソコン(BIOS)はUSBからブートできねぇでやんの!!!!
ムキー!750円とはいえ、無駄になってしまった。
1stマシンはなぜかOSを認識しやがらないし!おかしいんじゃなーのかこれ。

・・・まぁいい、気を取り直して、まずはインターネットにつないでみよう。
20090312puppy5.jpg
まずはLANケーブルをさして。と。なんか「接続」なんてアイコンがあるもんだから、適当に設定してたら簡単につながりましたよ。
おお、ライスアイランドザフーチャー。OS変わっても代わり映えがしません。当たり前か。
で、せっかくなので無線LANも設定しようと思ったんだが、どうやっても無線を傍受できねぇ!おかしいんじゃねぇのかこれ!

・・・まぁいい、とりあえず今日はここまでにしよう。
とりあえず、起動は1分10秒ほどで、結構早い。
起動してしまえば、ほぼRAMだけで動くOSなので、サクサク動きますね。
推奨スペックがかなり低いので、こんなボロイパソコンでも快適なんです。
これで無線LANがつながればまったく問題ないんだけどなぁ。
第一線で戦えるだけの、物になるんですが。(それは大げさか・・・)
人間の生態が1・2年で変わるはずもない。
マスゴミお得意の情報操作としか思えない。
でも、草食系男子が増えて、誰が儲かるんでしょうか。

あえて言おう。草食系男子なんてのは幻想だと。
それはただ単にゲリで食欲が落ちているだけなんだよね。

肉じゃない!―我が家の“家庭内菜食主義”嫁と娘と息子と僕のお気楽マクロビオティック肉じゃない!―我が家の“家庭内菜食主義”嫁と娘と息子と僕のお気楽マクロビオティック
(2007/12)
東 一輝

商品詳細を見る
まさか自分が なんて思ってる人が一番危ないです(ライスも含め)
お世話になってるトレンド○イクロの社員の話では、USBなどの記憶装置経由が今一番ホットらしいです。
友達のデジカメデータを取り込もうとしたら・・・なんて結構多いみたいです。
厄介なのは、SDカードやUSBメモリの場合駆除・隔離が出来ないことが多いんですよ。
フォーマットすれば流石にウィルスも消えるみたいなんですが、データまで消しちゃうのはイヤですよねぇ・・・。


というわけで、無料の対策ソフトでもいいから入れろ。ソースネクストのでもいいから入れろ。
このブログ見てる人は疎い人が多いので(笑)無自覚は罪です。
友人知人に限り相談に乗りますので、身を滅ぼす前になんとかしましょう。

BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)
(2007/08/17)
恵 広史龍門 諒

商品詳細を見る
20090308mingol.jpg
ベスト版で安くなっていたので買ってしまった。
アバターみたく着せ替え出来るのがいいですね。
なんかちょっとライスっぽいです。アロハまで着ちゃってるし(笑)
20080308dual.jpg
あほな事やってます(笑)
意外と使えるなぁ、これ。
20090307fukashirodam.jpg

山梨県の深城ダムへ行ってきました。
ちょうど放流中だったので、良いものが見れました。
ダムの堤体から下を覗いてみました。中々の迫力です。

管理事務所に行くと鍵がかかっていて入れない。
ん?ダムカードもらえないのかな?と思っていたら、職員のオジちゃんが出てきて「カード?カード?」と聞いてくる(笑)
そんなにダムカードを求めてくる来訪者が多いのだろうか(苦笑)
オジチャン「どこから来たの?」
ライス「神奈川です」
オジチャン「へぇ~・・・また来てね」

オジチャンいいキャラでした。

20090307fukashirodamcard.jpg
というわけで、3枚目のダムカードゲットだぜ!
よく見ると、「Ver1.0 2009/02」とある!つい最近の写真って事ですね。
湖面に映るダムと雪景色が非常に綺麗なダムカードです。これはお気に入りですね。
ちょっと他のダムカードと比べるとサイズが大きいのはご愛嬌・・・。

そのあとは小菅村にある小菅の湯に漬かってきました。
食事も美味いし言う事なし。今回は助手席だったので楽チン旅行でした。めでたしめでたし。
で、実は月曜日は休暇なんですよ。
3連休どうしようかなぁ。また温泉行ってもいいんですけどね。
ようやくFilefoxの良さが分かってきた気がする。
便利そうなアドオンを集め中。マーカーや広告画像を非表示にするのがGood。
くだらないけど、テーマ変更やスクリーンセーバーなんかもお気に入り。
でもやっぱり一番なのはマウスジェスチャーかな。これがないブラウザにはもう戻れない。

ファイヤーフォックス 特別版 [DVD]ファイヤーフォックス 特別版 [DVD]
(2007/04/06)
クリント・イーストウッドウォーレン・クラーク

商品詳細を見る
20090303tonchiki.jpg
携帯のカメラってのは考えた人天才だね。
ふとしたときにカメラ機能jが付いたものを常に携帯しているというのは、生活が変わるというものです。
国民皆カメラマンといってもおかしくないですものね。

とはいえ、無駄に撮り貯めちゃうことも多い(笑)
ここはとんちき亭という、高座豚の味噌焼き専門店です。
山の中にあるので中々いけませんが、かなり美味いです。
豚肉ってこんなに柔らかいの?と思っちゃいます。
あぁ、また行きたくなってきた。
20090302hinode.jpg
結構撮りためた画像があるんですよね。
これなんてスゲーと思う。由比のPAだったかな?
去年の今頃撮った写真だと思います。
光の真ん中に太陽の形がクッキリと写ってますね。
ここは日の出の名所なんです。
20090302133923
いや、例の厨設定マンガではなく。

月曜日は何かとトラブルが多い。
なんとか解決出来たが、もうこういう仕事は懲り懲りなんだよね。

あぁ空が青いなぁ。このまま帰りてぇなぁ。

写真は二年前に録ったのです。ちょうど良い写真だったのでつい(笑)
