Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
20(木)
21(金)

みじけっ!
どっか行こうかなー。最近ダムもご無沙汰だし。
誰だよ桜って(笑)そんな議長は知らん!

久々に桜木町でお仕事。黒子はつまらんね。
8月1日もサーバ室に篭って仕事なんですが、この日は横浜の花火大会!
メチャ混みそうなので、早く終わればいいなぁ~。

それとも誰か、一緒に見に行きます?(笑)

中国花火 爆竹 ドンパチ 14連中国花火 爆竹 ドンパチ 14連
()
I.C.C.F

商品詳細を見る
jojo_rice.jpg

うーむ、駄目だ。髪型は「しげちー」っぽくしたいが、素材が無い。
髪型以外は雰囲気出てるような気がする。いや、これで似せようとするのが無理な気がする。

JOJO顔Maker 1.0
http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html

うーむ、これ、自分の顔より人の似顔絵を描く気分でやった方が楽しいな。
2009072801.jpg
うめぇ。卵までバッチリ詰まってる。
美味いモンでも喰わないと、仕事なんて馬鹿らしくてやってられんな。
2009072601.jpg
おNewって言葉いいな。口に出して言うとすげー恥ずかしいぜ。
よくわからんメーカーの安モンだけど、気に入った。
久しぶりに洗車してきた。
洗車は夜に限りますね。

左:ライスのR1 右:須藤氏のR2
2009072503.jpg

2009072501.jpg

2009072502.jpg

スバルよ考え直せ。ダイハツ車なんて売ったらますます売り上げ下がるぞ・・・。
ダイハツで買える車をわざわざスバルのディーラーで買う馬鹿はいないだろ。
まぁ、日産の軽(スズキ)が売れてるのは認めるけど、スバルの軽ってユニークさで売ってたわけでしょ?
既存ユーザは見向きもしないと思います。元々ダイハツ乗ってる人はスバルなんて見向きもしないし。



NewFace!
ついに国産カブトも仕入れちゃいました。
写真で見ると、ノコたんとあまり変わらない感じですが、実際メチャメチャ巨大です。
ツノも太くて長い!羨ましい。なんのこっちゃ。
そして獰猛!カブトってこんなに気性激しかったカァ?
ノコは好戦的な性格なので、ケンカを挑む挑む(笑)そして瞬殺。
うーむ、カブトは腹が減ってたんだと思う。
ずっと続くようだとケースを分けたほうがいいのかもしれない。
2009072504.jpg
20090725kokuwa.jpg

甲虫って、飛ぶ瞬間が異常に格好いい。
羽根をバッ!と広げて一呼吸置くのがいいんだよねぇ。
咄嗟に撮ったのでブレブレ・・・。
クワガタは死んだフリをする(笑)
カブトはしないと思うんだけどなー。

まーた死なせちゃったかと思ったら、触覚がピクピク動いてる(笑)
と、思ったらスゲー元気に動き回る。こ、こいつめ・・・。

まぁ、うちで飼っているのはハムスターなので関係の無い話なんですけどね。
なんだよこのアクセス数。
そんなにウンコが好きか。俺は好きだ。

うんこ入浴剤うんこ入浴剤
()
ジグ

商品詳細を見る
http://ueharasan.y.ribbon.to/html/23to1.htm
最終章。

自分も新人を預かる事になってるので、笑い事ではない。
システムジェノサイドで例えると、井出の下に木村が入った感じ。
そう、俺はあの中で言うと井出タイプだ(笑)間違いない。

うまいこと新人向きの仕事を持ってこれたので、まずはエクセルVBAかな。
ボキャブラリーは後から付いてくるもんだから、まずは論理的な思考が出来るようになりゃいい。

その後どうなるかが問題だ。
お盆明けからデスマーチなのは確定しているようなので、餌なんて持ってこれんぞ俺は。
既に死屍累々としてるからなぁ・・・。今はひと時のモラトリアムをマンキツするとしよう。

ていうか、お盆もヤバげ。あれ多分一筋縄ではいかねーぞ。。。
FC2ブログにコメントをすると、広告が表示されるのは、このブログにコメントをした事がある人なら知っているはずだ!

先ほどりょうすけのコメントに返信をしたら、なにやらラグナ○クオンラインの広告が。
俺は目を疑ったぞ。

20090722unko.jpg
なんでコイツ頭の上にウンコ乗っけてるんだ?
あ、セリフボカすの忘れてたw

拡大するぞ。覚悟はいいか。
20090722unko_big.jpg
どうみてもウンコです。本当にありがとうございました。
電車の中で電車の中で喧嘩を売られる人って災難だね。
というより、一方的に因縁をつけられてる感じでカワイソスでした。
被害者は冴えないオッサンだったので放置プレイ。許せ。俺では第二の被害者になるだけだ。
ただし美女なら話は別だったがね!第二の電車男ウマウマ。
そういう時こそ邪気眼を開放する時!傍観者もろとも5100℃の炎で焼き尽くしてやる。
ククク・・・邪気眼を持たぬものにはわかるまい・・・。

それにしても、DQNうぜぇな~。早く絶滅すればいいのに。
21世紀も10年たとうとしているのに、どうして旧石器時代のような輩が残っているのか不思議でしょうがない。

家に帰るとハムスターが待っている。中々可愛いんだ。
コクワハムスターはすげぇ警戒心が強い。
ちょっと電気を付けただけでピャーっと隠れてしまう。
めちゃくちゃ萌える。
ノコギリハムスターは典型的なツンデレ優等生って感じです。
ちょっとドジな所がますます萌えます。
誰か擬人化してくれ。

・・・まぁ、どっちともオスなんだけどなー。
なんか昼寝ばかりしていた気が。お陰で頭が痛い。
昼間は暑いが、夜は結構ヒンヤリとしていて気持ちが良い。
甚平すがたで、サンダルで、ペタペタとコンビニに行くのが気分良い。
ジャンプとビール&あたりめ だけ買って来た。
これをクーラーガンガンにした部屋で食すのが最高だ。
あぁ、日本の夏。庶民の夏。

アマゾンから広告が届いていた。
シスターストロベリーが紙ジャケ仕様で復刻だと?
昔持っていたはずなんだけど、誰かに貸してなくなっちゃったんだよねぇ。
ララミー以外は他のCDで補完できるからと諦めてたんだけどね(ヤフオクは高い)

SISTER STRAWBERRY(紙ジャケット仕様)SISTER STRAWBERRY(紙ジャケット仕様)
(2009/07/22)
筋肉少女帯

商品詳細を見る
神奈川→山梨→長野→群馬→埼玉→東京→神奈川
2009071901.jpg

ルートは秘密。
2009071902.jpg

帰りに厚木でラーメン食ってきた。
2009071903.jpg

コクワ可愛い。
2009071904.jpg
新しい眼鏡に慣れない。

ありもしないものが見えてビックリする事がしばしば。
なんだこれ、グリグリ眼鏡か?
デザインは気に入ってるんだけどなぁ。
矢印信号がちょっと見づらくなったので度を上げたのだ。
慣れるまで時間がかかりそうだ。
20090718higurashi.jpg
どうもここの所、散財しまくっていた。完璧ストレスだね、ヤバイ。まじで破産する。

これではイカンと思い、お金のかからない時間の過ごし方を考える。
ひぐらしでもリプレイする事にした。
祭囃し編をプレイした後にやってみると・・・。
なんだかんだ、とてもよく出来た物語であると思う。(最初は超展開に辟易したもんだけど)
4年も掛けた作品だから、ちょっと矛盾があったりするんだけど、基本的に伏線は回収してるんだよね。
ミスリードのさせ方も流石だ。真相を知っていても引き込まれるなぁ。

明日は須藤さん達とお出かけ。なんだか、今は彼らとしか行動する気がしない。
一番良い距離感の友人たちだ。ありがたい。
アトラスオオハムスターのくーちゃんが死んでしまいました。
3週間でお別れか。って、早過ぎないか?元々弱ってたのを買ってしまったのかも知れない。外国産はわからんわ・・・

ってことで、今回は基本に戻って国産!ノコギリハムスターとコハムスターにしました。
コハムスターは警戒心が強く、中々出てきてくれません。コハムは越冬する事もあるらしいので、大切に育ててあげたいですね。

20090718noko.jpg
色といい艶といい最高だぜ・・・。国産のカブトやクワガタは小さいんだけど、デザインはすげぇいいと思うんですよね。
日本のノコは世界最高峰の美しさだと思います。コクワも結構好きです。あのシンプルさは堪らない。
今回は青葉台の「インセクト」という専門店で買ったので間違いないでしょう!
外国産も沢山ありましたが、どいつもこいつもデカイなぁ。専門店はワケが違うな。


実は筋少ってバラードの方が良かったりするんだよね。
リテイクとかGuruとか、不器用なラブソングっていいよなー。

モヒカンいいなー。一生に一度はやってみたいぜ。
大井町線が溝口まで延伸して、早1週間。
はたしてダイヤ改正に意味はあったのだろうか。

うーむ、あったような、ないような(笑)

とりあえず、朝はニコタマまで行っちゃってます。
どうせ中延は各駅しか止まらないし、一番前の車両に乗っているため、溝口では乗り換えにくいのだ。
ニコタマの混雑はかなり解消されたと思う。だが溝口はどうなの?単に犠牲になっただけのような気がします。

個人的には、鷺沼にしたほうがよかったと思う。
そもそも鷺沼に急行が止まるのがおかしいんだから、理由付けをさせてやれば良かったのだ。

帰りは大井町線が溝口まで行ってくれるというのは、なんとなく安心感があります。
結局乗換えが必要なので、あんまり変わらない気もしますけど・・・。
最終的には長津田まで延びて欲しいもんだ。

昔偉い人が言った。
似合わなくても夏は来る と。

もうあっついよ、いい加減にしてくれ。

今日は後輩二人と飲みに行ってきた。
この二人は去年の赤レンガ・鴻池プロダクション祭りにも来てくれた可愛いやつらだ。
一人は愛弟子。ちょっと見ないうちに一丁前になってやがる。

ビアガーデンでも行こうかと思ったが、メチャクチャ混んでて入れなかったので、フツーの居酒屋で。
ていうか今週毎日飲んでるな。マズイぞ。明日は休肝日にしないと。

ロッキン・ホース・バレリーナ (ダ・ヴィンチブックス)ロッキン・ホース・バレリーナ (ダ・ヴィンチブックス)
(2004/07)
大槻 ケンヂ

商品詳細を見る
何かと思ったら、ヒールが穴に突き刺さって、もがいていたらしい(笑)

20090714neko.jpg
pan.jpg
ヘタに隠すと逆にグロくなるいい例。作者さんごめんなさい。

しかし、これ、悟飯キレてるけどさぁ、逆ギレもいい所だよなぁ。
別にボージャックはズルをしているわけでもないんだから。
残虐さで言えば、不意打ちで真後ろからかめはめ波を打つのだって大差ないぞ。
子供云々言うのなら最初からこんなの出なければいいのだから。それを止めるのが親の役目だ。
お腹が空いたので、ちょっと中延を探検。
2009071301.jpg
場末感がたまらねーぜ。


家に帰って、ハムスターのくーちゃんに会うのが毎日の癒しです。
2009071302.jpg
この黒光り、たまらねーぜ。

このやろう、猫の癖にスヤスヤと眠りやがって。
2009071303.jpg
可愛いじゃねーかこの野郎。肉球がたまらねーぜ。
もうスッカリ行き飽きている伊豆ですが、たまに行くとやはりそれなりに楽しい。

2009071201.jpg
昼飯は民宿がやっている食堂で。刺身定食。
関東で海鮮を食べるなら、西伊豆に限るね。まぁ、三浦や房総もいいんですけど。

2009071202.jpg
戸田峠より、戸田港を見下ろす。戸田と書いて、「へだ」と読む。
八戸と書いて「はちのへ」なのだから、別におかしい話ではないのだけれど、中々読めないよね。
逆行だったので、コントラストを高めにしてみた。
一応、湾の形はハッキリ見えるようになったが、沖と空の区別がつかねぇ(笑)

2009071203.jpg
西伊豆スカイライン。こーんな感じで、ちょっと日本離れした景色である。

2009071204.jpg
夜は箱根の釜飯屋で食べてきた。

2009071205.jpg
1,680円はどうかなーと思いましたが、ボリュームも結構あって、味も文句なし。
初めて行ったお店ですが、脳内ブックマークしておきました。かなりお気に入り。
箱根は意外と食える場所が少ないので、結構貴重なんですよね。

とまぁ、楽しい楽しい一日だったんですが、
2009071206.jpg
心は晴れず。やっぱり原因を取り除かないとダメだ。
シーズン2は、聞き込むごとに良いアルバムだなぁと思ってきた。


楽しい事も、そうでない事も沢山あるんだけど、ちょっと心が折れそう。
今日も楽しく遊んできたんですが、なんだかんだションボリして帰ってきました。
はぁ・・・。


まぁ猫カフェは良かったよ。おやつ(鳥のささ身)を持った瞬間に、ハーレム状態に(笑)
猫はかわゆすなぁ・・・。
20090711neko.jpg

こういうとき事情を知らぬ友人がいると助かるね。
明日は急遽おでかけ決定。明日は助手席。はぁ・・・。
20090710keitai1.jpg
手前が今回買った、京セラのK002
奥のが前回買った、サンヨーのW52SA
ストラップもお気に入り。なんて書いてあるかなー?

W52SAは、携帯電話とは思えない質感が気に入っていたんですが、最近電池が寿命に近くなってしまいました。
電池だけ買うのもなんだよねぇ・・・と思いまして、実に2年ぶりに買い換えました。


縦横のサイズはほぼ同じ。薄さはありえないくらい薄い!
この前買ったデジカメも薄いなーと思いましたが、更に薄いですね。
今回はスペックや機能は求めなかった。薄さとデザイン、そして操作性。これだね。

それというのも、ここ1年くらいでガジェットっていうんですかね、充実してきたもんで、携帯にはあまり期待しなくなってきたんです。
ゲームや動画再生にはPSPがあるし、写真や動画撮影にはサイバーショトがあるので。
唯一気に入らないのが、携帯音楽プレイヤーかな。
流石に何年も使っているので、ホールドスイッチがスレて来ちゃって、中々ホールド出来なくなって不便なのだ。
今時2GBってのもねぇ・・・。とはいえ、携帯で音楽なんて聴いてられないし。

話が飛びまくってる。
開くとこんな感じで、すげークール。
20090710keitai2.jpg

画面も回転したりしないし、無駄なものが全く無い携帯ですね。
シンプルイズベスト!結構気に入りました。
ここ数日おとなしかったのが嘘みたいに元気です。
メチャクチャ暴れまくって疲れたのか、今はゼリーをガツガツと食っています。

あれ?ハムスターってゼリーなんて食ったっけ?細けぇこたあいいんだよ!

よく見ると両前足が短いでしょう?これが先日から言っている符節落ちという物で、手足がちぎれちゃうんですよ。
でも、そんなのお構い無しに暴れまくってます(笑)

毎年夏は甚平と決めている。
これは一年しか、いや数ヶ月しか持たない代物なので、毎年買い換えることになる。
今年はメンドウだったので、無印良品で買ってきた。4,000円ナリ。まぁ、気に入ったかな。

ぷるるんランド ジンベイザメぷるるんランド ジンベイザメ
()
三英貿易

商品詳細を見る
今度は左前脚が・・・
たとえるならば、ロケットパンチを二発発射してしまったマジンガーZみたいな・・・。

ていうか両前足がないと、歩くのが辛そうです。
うーん、長生きしてくれればいいんだけども・・・。
