Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
ノコギリハムスターの「のこたん」が星になりました。
ノコギリが九月の下旬まで生きたなんて信じられません。
よく頑張った。綺麗に標本にしてやるからなー!

コハムは二匹とも元気一杯です。これなら部屋飼いで越冬出来そうな気がします。
ヒゲを伸ばしっぱなしでドライブへ。
人に合わない週末は剃らなかったりする。

遠出する気も起きなかったので近場に。昨日は海へ行ったので山へ向かう。

まずは足柄。何度もいっている場所だけど、それだけに失敗はない。
雲やモヤがかかっていて景色が悪い。富士山見たかったなぁ。
2009092701.jpg

ちょっと歩きたかったので、某滝へ。
2009092702.jpg
結構急な坂を10分くらい歩くので、こんな時期でも汗をかく。
今日は水の量が少なかったので、滝つぼの近くまで寄れた。
いやはや涼しくて気持ちいい。風も良い感じで吹いている。
汗が引くまでボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと過ごす。

いい加減お腹も空いてきたので・・・ざるうどん。
2009092703.jpg

せっかくなので大雄山まで足を伸ばした。奥の院まで行きましたが、いやはや、疲れました。
2009092704.jpg

帰りはヤビツを通って宮が瀬に抜け、渋滞回避して帰りましたとさ。


オイルはELFのブリリアンKという物にしました。
自動後退と共同開発らしい。リッター1,400円と、K-Carには勿体無い値段(笑)
粘度は0W-20。R1にはコレくらいの方が合っている。
前回入れたカストロールエッヂの5W-30はどうも気に入らなかったんですが、今回のオイルは良い感じです。かなり気に入りました。
20090927111003
今年は長距離ドライブが沢山あったので、またまた交換。
ついでにワイパーゴムも交換。
神経質になるのはどうかと思うけど、最低限のメンテはしないとね。
2009092601.jpg

結局、西湘バイパス→真鶴旧道→真鶴道路→西湘バイパス・・・と戻って、江ノ島まで行って来ました。
写真はなぜか根府川駅(笑)タクシーが一台停まっているだけで、人気が無い。この駅シブくて好きなんです。

江ノ島は警察が検問をしていたので、Uターンして帰ってきました(笑)
トランクとか開けさせてるんだもん。疾しい事は無いんだけど、メンドウごとはごめんです。

それにしても漸く窓を開けてのドライブが気持ちいい季節になってきましたね。
最近どうも体が火照って火照って堪らない。
予め言っておくが、呑んでるわけでも更年期障害でもないぞ。皆まで言わすな。
なんかジッとしてると身体に悪い。
夜の海って好きなんです。
いや、女の人も居たんですけど、まぁそれは置いておいて。

お盆にでっかいプロジェクトがあって、今更ながら、それの打ち上げ。
3つも事業部が集まるなんて事はそうそうないんだけど、自分の所属する事業部からは、俺だけ。なんだそりゃ。
ってことで、あまり行きたくはなかったんですけど、顔を売っておくことも悪くないかなーと。

で、案の定知らない顔が多くて困ったんですが、久々に同期入社の奴とも酒が飲めたのは良かった。
今となっては同期なんて数えるほどしか居ない。転職やら結婚やらでパラパラと居なくなっていったからなぁ。

今日はなんだか男の子な会話でした。みんな目を輝かせちゃってね。
男はいつまでも少年のままです。これぞBoy'sパーティ。

氣志團写真集 BOYS BRAVO!氣志團写真集 BOYS BRAVO!
(2005/12)
秦 義之

商品詳細を見る
トマトカレーサラダセットのコストパフォーマンスは異常。

トマトって大嫌いなんだけど、それは生トマトに限る。
焼いたり茹でたり調理したトマトはわりと好きなのだ。
結局今日は家でゆっくりと過ごしました。
ウクレレ練習したり、お昼寝したり、おおかみかくしをプレイしたり。

しかしこの、おおかみかくし。ちょっと今の自分には辛いテーマだと思う。
俺は不埒者では無い・・・!と思いたい。しかしバレたら始末されるかもな(笑)
ていうか、なんでこんな中二病満開なゲームに苛まされなきゃならんのだろう。

明日からまた、デスマーチが再開されるので、深く考えないようにしよう。悪い癖だ。
昨日は横浜で遊んでたので、クロサワ楽器に寄ってマーチン弦を2セット購入。

20090923.jpg
弦を外して磨いた状態。

写真で見ると綺麗なモンですが、実際アチコチ凹みや引っかき傷があり、使い込み感があります。
んが、コレクションの趣味はないし、Chaiは気に入っているので、よほどの事がない限りはずっとこれ使います。

普段弦の下やネック、ヘッドは掃除できないのでこのときばかりは綺麗にする。
久々にレモンオイルなんて使ってみた。

で、いざ弦を張ってみると・・・。
な、なんかビビリ音が。やべぇ!なんだこれ壊した?と思ってよく見たら・・・。

サドルが外れてました。なーんだ。
この写真でも既に外れてますモンね。いやービックリでした。

やはりオニューの弦はいいですね。音量もあるし、音がクリアーです。
ちょっと泣きたくなったけどやめた。
20090922yomichi.jpg
夜道ヤバい。

EAT-MANEAT-MAN
(1997/03/19)
TVサントラFIELD

商品詳細を見る
ぽっかりと予定空いちまった
お陰様で連休も毎日予定が入っています。

ウクレレの弦がヤバイ。
2009092101.jpg
1弦が全域にわたってササクレ立ってしまっている。
フレットと干渉する部分が傷んでくるのは仕方がないんですが、こんだけ削れてくるというのも珍しい。
やっぱりマーチン弦は寿命が短いなぁ・・・。
ブログ検索をしてみたところ、3月に交換したばかりなんですけどねぇ・・・。
1年くらいは持って欲しいものですが、やはり半年しか持たないか。
竜ちゃんお得意のジャンル(?)
うみねこのEP4でションボリしていたので、EP5の前にとりあえず購入してみた。

正直「ひぐらし」の焼き直し?って感じが拭えないです。
まだ1時間ほどしかプレイしていませんが、ハーレム状態から急転直下の猟奇展開が予想できます。
まぁ、、、面白いんですけどね。こういう伝記とかをテーマにした物語ってグイグイ惹かれます。

ジョジョの第四部でもそうなんですが、街の不気味さってあると思うんですよね。
わたしの住む町も、昼間は活気のある住宅街なんですが、酔って帰る道は人っ子一人居ない事が多くて、ゾクゾクします。

今日はレッスンの後に軽く飲んで帰宅したんですが、まさに帰り道はアウターゾーンに紛れ込んだように全く人が居ませんでした。
この年になると、この手の物語の主人公よりも、その親父の歳に近づいてきてるんですが、この感覚だけは、いまだに中学生から抜け出せません。

090919 王ヶ頭.jpg
写真は秘密基地を前に佇むライス。なんかメタルギアソリッドみたいじゃね?
微妙にジョジョ立ち。つーか、こんな写真撮るんじゃねぇ(笑)

おおかみかくしおおかみかくし
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る
今日は駒場スタジオにて、ウクレレの個人レッスン。・・・なんか久しぶりな気がします。
前回は、ザ・スパイダースの「真珠の涙」だったんですが、復習・確認の必要もなく次の曲へ。
・・・信頼されてるんだろうか(笑)

今回は、同じくスパイダースの「あの時君は馬鹿だった」もとい、「若かった」
この2曲を繋げてメドレーにし、スパイダースメドレーにしました。これをHo'ikeの曲目にしました。いぇい。

こいつは俺がやるから意味がある。ご期待下さい。
ノコギリハムスターの「のこたん」
9月も下旬に入ろうというのに、相変わらず元気です。
子供の頃はノコギリって言えばお盆明け位には死んでたイメージなんですが、ちゃんと世話してあげるとこんなに長生きするんですね!
右前足&右後足の符節は欠損してますが、毎日元気にゼリーを食べてます。
見てのとおり、中々の体格で、顎も巨大でかっこいいです。
こんなに長生きするなら、来年も飼いたいなぁと思います。
ノコギリの何がいいって、まず格好いい!そして人間を恐れないので観察してて楽しいんです。
2009092001.jpg

コハムスターの「孔明」君。
2009092002.jpg

同じくコハムの「クララ」
2009092003.jpg

コハムは無駄なケンカをしないのがいいですね。
脚の欠損もなく、元気一杯です。秋とは思えない。
何だかんだ言って、コハムが一番好きですね。
この質実剛健さが堪らない。

特に孔明の冷静さには、痺れます。
ここは去年も行ったんですが、あの絶景を見に、そして歩きに行ってきました。

2009091901.jpg
とまぁ、山のてっぺんから松本市が見下ろせて、かなりヤベェんです。
コンビニのおにぎりを買って行ってここで食べました。景色で味が何倍にも美味く感じます。

本当に日本なのここ?って感じですね。
2009091902.jpg

本日のベストショット(笑)
2009091903.jpg
高山植物と蜂。
蜂さん、毛がモフモフしてて可愛いですね。
意外なほどに羽根が小さくて、よく飛べるなーと感心します。
行ってきました。
NohoPaipai、花、涙そうそう、PearlyShells、Kaimana Hila といった感じ。
意外とPearlyShellsとか覚えてるモンですねぇ・・・ソロも指が覚えてたので、復習の必要もなかったです。

久しぶりに打ち上げも参加。2次会は渋谷。


帰ってきてから寝て起きたらすこぶる調子が悪い。
土曜の寒い日に髪の毛を切って薄着してたのが不味かったようです。
明らかに風邪。二日酔いではありません。とても行けそうもないので、会社はお休みしました。
軽く使い比べてみたんですが。
まぁ、walkmanの方はUSBメモリタイプだったので、機能に関しては比べるまでもなくipod nanoの圧勝ですが・・・。

音。携帯音楽プレイヤーに音質を求めるのはどうかと思いますけど、ipod、ちょっと酷くないですか?
音質に関してはwalkmanがブッチギリで圧勝です。話になりません。

パソコンで使うソフト、i tuneもsonic stageもどっちも使いづらいし、動きがニブい。

まぁ、なんだかんだで気に入りました。
操作性はちょっと慣れませんが、形はクールですね。
1300曲ほど入れるのに1日かかりました(笑)

20090912ipod.jpg
Walk Manが壊れてしまったので。
16GBで14,800円なら、安いかなーと。
色は青。FMトランスミッターも買ったので、車でも聞けるぞ~

Apple iPod nano 16GB ブラックApple iPod nano 16GB ブラック
(2008/09/10)
アップル

商品詳細を見る
1週間半ほど頑張ってみましたが、2キロ減といったところでしょうか。
数値に表れるのは楽しいモンですよね。目標はあと2キロ。

最近、AUの携帯なら標準で付いてると思います「Run&Walk」を使っています。
これはGPSと連動して、距離やスピード、消費カロリーなどを表示してくれます。
キャンペーンも頻繁にやってるみたいで、ゲーム感覚でウォーキングが楽しめますね。
やっぱり数値となって現れるのって楽しいんですよね。ついつい歩いちゃうんです。
というわけで、標本はとりあえず完成。
2009090601.jpg
標本というより、ジオラマ。写真で見れば中々のモンでしょ?

大きな傷跡が残念でなりません。結構立派な体格なだけに。
2009090602.jpg
まぁ、ロボットアニメで最後の方にボロボロになった感じとも取れますが(笑)

蓋をして完成。
2009090603.jpg
ケースは大きいので、ノコたんが死んだら、向かい合わせてみようかと。
あまり死んだ後の事は考えたくないですけど。
昨日は群馬県のみなかみ町にあるダムを三つ周って来ました。

奈良俣ダムとR1
2009090501.jpg

矢木沢ダムかっけぇえぇえ!キャットウォークが怖すぎです。あんな所歩けない。
2009090503.jpg

この辺はクマーが出るそうです。怖いクマー。
2009090502.jpg

ラストは相俣ダム。ダム全景を撮ることは出来ず。
近くの日帰り温泉に寄りました。露天風呂から見るダムは最高だ!
2009090504.jpg

なぜか、金精峠・いろは坂を通って、宇都宮へ・・・(笑)
近いように感じて距離120キロ。馬鹿な事やってしまいました。

当然夕食は
2009090505.jpg
餃子6種類、36個!


走行距離710キロ、燃費18!
暴君の亡骸を標本にしています。
ようやく、薬品に漬ける期間が終わったので、脚を整えて乾かす作業に入りました。

20090904.jpg
遠目で見れば、綺麗なもんだし、今にも動き出しそうな感じなのですが、実際に見ると歴戦の傷跡が痛々しく残っています。

2009090402.jpg
黄色い部分が傷跡。頭の部分なんて、モロにノコギリクワガタの顎の形ですね。
ボッコリと陥没して、中身が見えています・・・。
ゼリーを食べても、その穴から垂れちゃってました。ていうかなんて生命力。
この状態で二日間生きたってのが信じられませんね。
羽根の部分もベキっと割られています。
ノコギリってそんなに噛む力強かったかな?カブトの装甲ってかなり堅牢なんですけど・・・。

ノコたんは9月に入っても相変わらず元気です。なんか、長生きしそう。
どうも社内でダウンする人が続出している
かくいう自分も、お腹に違和感を感じる
なんかヤバい…
テスト撮影も150回HITしてるので、それなりに見てる人いるんですね(笑)
20090902.jpg
となりのハイエースの中にスッポリと入ってしまいそうだぜ!

こんなの見つけました。ベタ褒めだ(笑)
希少さと真面目な造りで、オーナーにしてみれば最高の車ですな。

やっべ!ダムかっけぇ!
宮ヶ瀬ダムは重力式コンクリートダムでは、日本一の高さを誇る、巨大ダムです。
神奈川県民の誇りだぜ!
ちょっと見苦しくなってきた。
過ごしやすい季節なので捗るでしょう。
とりあえず1ヶ月!頑張ってみましょうか。
