Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
2010012901.jpg
横浜に大きなショールームがあります。
横浜からみなとみらいへ行く道として、通れるので最近のお気に入りルート。

2010013001.jpg

2010013008.jpg
こういうコンセプトカーは得意なのかもしれませんが・・・。

これは大昔のタマ自動車のEV。中々味があります。
2010013002.jpg

こいつは実用化されてなかったっけ?
2010013003.jpg

GT-Rです。
2010013006.jpg
2010013007.jpg
すんげぇスポーツカーであることは認めるけど、全く色気が無い。
はええええええええええ!とは思ってもすげえええええええええええ!とは思わないんじゃないかな。
少なくともかっけえええええええええ!とは思いませんでした。
これ買う金があるなら選択肢はいくらでもあると思う。

新型フーガです。
2010013004.jpg
2010013005.jpg
先代はわざとらしい威圧感が逆に良かったのだと思うのですが、新型は、なにこれクラウン?みたいな没個性になってしまいました。
内装は流石にいいですね。


今更ながらうみねこ散 EP5を始めています。
EP5発売は見合わせて、EP6で買ってしまいました。EP4でガッカリだったもので。

ところが、途中ながらもEP5は中々面白い。思えばうみねこシリーズは奇数のナンバリングが面白い事に気が付いた。
これは期待できるかもね。キチガイ染みた新キャラウメェ。

しかし順調に行けば、うみねこもあと1年で終了ですね。早いもんだ。ひぐらしを超えることが出来るかな?
こういう同人ゲームはもっと流行って欲しいな。大手メーカーでは出来ない試みがある。
音楽で言うところのインディーズみたいなもんだ。なんか未知なる可能性にワクワクするんだよね。
無茶な体勢で水を飲むミケたん。
20100128.jpg

後姿だけ見ると、本当に三毛猫みたいだなぁ(笑)
やったねたえt

20100126.jpg
ゴールデンハムスターです。三毛ハムは珍しいらしい。三毛猫と同じでメスばかりなんだと。

名前はありきたりなんですが、ミケ。
ミケたんに萌え殺される毎日が始まるお。
親父の盆栽趣味は全く理解不能なんですが、たまにはシャレた事をやるじゃないか。
2010012501.jpg

やっぱりどうせなら花が咲く奴がいい。松とか面白くもなんとも無い。
2010012502.jpg
ちょっと疲れてきた。
土日はゆっくりと過ごそう。
法令点検から帰ってきました。
点検の料金もなんだか高かったんですが、ブレーキパッドがそろそろですよーなんて言うんで、大体いくらですか?と聞いたら・・・

ディーラーマン「工賃込みで2万円くらいです。(キリッ)」
アホか。ちなみにフロントだけの値段です。なんだよそれSTIのパーツと間違えてるんじゃないのか?
社外品にします・・・。純正なんてたいして効く訳でもないし。

ピップ 足もと快適シリーズ あったか靴下 ブラックピップ 足もと快適シリーズ あったか靴下 ブラック
()
ピップ 足もと快適シリーズ

商品詳細を見る
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100118/tnr1001181931010-n1.htm

郷里(ごうり)大輔さんが自殺(?)で死去されたそうです。
ロビンマスク、ドズル・ザビ、ミスターサタン、パトレイバーのひろみちゃん、etc、、、たけしのTVタックル等でナレーターもやっていた方です。
ご冥福をお祈りします。

初代ガンダムの声優が次々と亡くなられて行くのがしのびないです。
もうリメイクは厳しいのだろうか。

ブライト・ノア、セイラ・マス、マ・クベ、ドズル・ザビ、、、なんて豪華な面々だったのだろう。

MS IN ACTION !! ビグザムMS IN ACTION !! ビグザム
()
バンダイ

商品詳細を見る
こんなに値段高かったっけ?俺の記憶違いかなぁ、結構安い店のイメージだったんだけど。
メニューを見ると、軒並み1,000円以上。うーーーーーん。

味はコンビニやファミレスと大差ないし、量だって普通。店内が凝っているわけでもなく、サービスが良い訳でもない。
700円くらいが妥当だと思うんですがねぇ・・・。ちょっと価格設定に無理があるような気がします。
なんかもう入る気しないや。

それにしても女の人ってスパゲティが好きですよね。8割くらい女性客でした。
ラーメンやうどん、ソバと何が違うって言うんだろうか。
ペットショップを覗いてきた。
20100117.jpg
修理に出していたPSPが戻ってきた。
これでファンタシースターポータブル2の続きが出来るぜ。
アナログパッド部品股間で6000円か。いい商売してるもんだ。

法令点検で、R1をディーラーに預けてきた。
夜に預けて平日の会社帰りに取りに行くのが一番良い。
しかしちょっと出費痛いなぁ。
点検のメニューを見ると、トヨタより丁寧なのはわかるんだけど、セリカの時より高いくらいだぞこれ。
昨日は久しぶりに会う人たちと横浜で飲んでいたんですが、65度の泡盛ボトル3本空けちゃいました。
まぁ、4人で3本なので、そんなに大量摂取・・・という訳ではないんですが、2年目の若造がぶっ倒れてしまいまして・・・。
そんなに飲んでなかったと思うんですけどねぇ・・・。自分で好きなように飲んでいたので、こればっかりは自己責任ということで、反省してもらうしかないですね。
自分が飲める量を把握しておけっての(笑)
最近の若い人ってあまり呑まないし、酔っ払いもしないので、こういう奴は嫌いじゃないんだけどね。

タクシーにも乗れないような状態だったので、彼女さんに迎えに来てもらいました。そこで自分らはトンズラ。
軽く飲みなおし。隣の個室では若い女の子が「チンカスチンカス」と連呼していました。やっべぇここにもぶっ壊れたやつが。
2・3杯飲んで、終電もないんで漫画喫茶へ。
ちょっと狭いがフラットな個室なので仮眠は取れました。朝方、店内の匂いが酷い事になっていましたが・・・。
まぁ深夜にタクシー乗ると1万超えは硬いので、悪くは無かったと思いますが。
個人的なブログなんかで政治を語りたくなんて無いのですが、この法案だけは勘弁。
今、多くの日本人が苦しい思いをしているのに、なぜ外国人の事を優先するのか?
呆れてものも言えません。現政権って一体誰のために働いているの?
国民の生活が第一じゃなかったの?その国民ってどこの国の国民?

↓ヤフーのサラリーマン実態調査で、賛成か反対か投票をしています。
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/
これに投票したからといって、何が変わるわけもありませんが、何もしないよりは!
という事で、どうか反対に一票お願いします。

WEB魚拓。ブラウザのスキンについてはツッコミを入れないで下さい(笑)
webgyotaku.jpg
ボツにしておくのが勿体無い写真を集めてみた。
去年の11月ごろから。

自分の写真フォルダを見てると、好みが良く分かる(笑)
・ダムを初めてする巨大建造物
・夜景
・水辺
・紅葉
・美味しかった物

こんなんばっかり。人物画が殆ど無いのも特徴的。
えっちぃのではありません。大人の保健体育ではありません。

東京電力のダム見学ツアーに参加してきました。またダムかよ!

普段は電力会社系のダムにはあまり行かないのですが、こんな所を見学出来るとあっては黙ってられない。
2010011101.jpg
まるでジオフロント。エヴァンゲリオンの世界です(笑)
なんか良く分からないけど、広大な空間に巨大な人工物が沢山置いてあるだけで興奮します。

ここは発電設備。
残念ながら、手前の3号機、4号機は計画途中、1号機は整備中。実質稼動しているのは2号機だけの様でした。
しかも整備中に付き、近くまで行って見学は出来ませんでしたショボーン。

しかしながら、ここの到着するまでの道のりが、一般民が入る事の出来ない5キロにも渡るトンネルをバスに乗って移動するのです。
なんともワクワクが止まりません。トンネルの中も、いかにも秘密基地めいていて最高なのです。

このダムは、揚水発電をしています。このツアーでは下部ダムにも行く事が出来ます。
上部ダムは以前行ったことがあるので問題なし。
2010011102.jpg
引率のお姉さんからは、すっかりダムマニア扱いをされてしまいました。
2010011103.jpg

ダム見学も終わり、昼飯を取る事に。
今日は「ほうとう」にした。なんちゅーボリュームだこれ(笑)
味も良いし大満足。
2010011104.jpg

最後に温泉に入って、今日は早いうちに帰ってきた。
2010011105.jpg


今日は温泉のお土産に、とある洗顔用の石鹸を買ってきたのですが、これがかなり良い感じ。
顔も手もスベスベです。ためしにチ○コにも使ってみたらチン○までスベスベになってクソワロタ。

ウクレレを弾いてる女の子って何か可愛いんだよなー。

と、思ったら最後の表情で台無しだよ。なめてんのかクソ外人め、キチガイみたいな顔しやがって。
青葉台でウクレレ個人レッスンを受けました。
Hoike後、初レッスン(笑)随分と間が開いてしまいました。

今回から、ザ・タイガースの「花の首飾り」を始めました。
今年もしばらくGSで行く事になりそうです。


こんな感じです。2・3日でパッとここまで弾けるようになったので、多少は腕も上達してきたのかなーと思います。
今年でウクレレ始めて5年目だもんなー。早いモンです。

やるじゃん日本人。もっとやれ。テロリスト/海賊には毅然とした態度で臨まないといけません!
産休していた後輩が、子供を連れて会社に来た。・・・可愛い。
アナログキーが馬鹿になった。保障期間切れてるしよー。むかつくー。
ゲームなんてやってないで、早く寝ろって事か・・・。
なんてこと無い話なんですが。


駅の券売機で、定期券の更新をしようとしていたんですが、前に並んでいた男の人がモタモタしていた。
はっきり言ってうぜーなーこの爺。。。とか思ってたんですが、心底困った表情で、「PASMO定期券の買い方を教えてくれませんか?」と聞いてきたので、説明をしてあげました。っていうか駅員に聞けよ(笑)

か、勘違いしないでよねっ!別に助けてあげたわけじゃないんだから。自分の定期を早く買いたかっただけなんだからね!


・・・なんて思って、自分の定期を買おうとしたら、「この券売機では買えません」なんてエラーが表示されてガッカリ。
なんだよ、俺、見知らぬオジサンに買い方を教えてあげただけで終わってしまったではないか。なめてんのか。


まぁ、あれだ。PASMOを買うときって生年月日も入れる必要があるので、そのオジサンの年齢が分かってしまったんですが、もう還暦もとうに過ぎた様なお歳でした。
うーん、買い方が分からないのも無理も無いなーと思います。うちの親父も今年で還暦ですが、とても一人で券売機に並べるとは思いません。
使い方さえわかれば、こんな便利なものないんですけどね。昔はみどりの窓口とかに1時間くらい並ぶ事もあったじゃないですか。


。。。まぁ、俺はその駅では買えなかったわけですが。クソっ!
悪くない滑り出し。今年もボチボチやっていきますかね。
安全運転なので、過激なシーンは期待しないで下さい(笑)

うーむ、傾いている(笑)

まぁ、映像は綺麗なので問題なし。あとは電池の問題があるか・・・。
家でゴロゴロしているのもなんなので、散歩に行ってきました。

まずは腹ごしらえ。けんちんすいんとん。ボリューム多くて超ウマい。
2010010404.jpg

久々につり橋を渡った。長すぎて先まで見えません。300メートル以上あるらしい。
2010010405.jpg

普段なんてことないと思う景色でも、写真にしてみると、中々綺麗なモンです。
2010010406.jpg

ここまで来たのなら・・・。
手前が石小屋ダム、奥が宮ヶ瀬ダムです。
2010010407.jpg

ダム湖も綺麗。
2010010408.jpg
大雄山へ初詣に行ってきました。これも毎年恒例になりそうな感じ。

本堂でお焼香が出来るのです。
2010010401.jpg

その後は、なぜか三浦方面に足を伸ばして、マグロ丼。10枚も乗ってて超ウマい。
2010010402.jpg

海岸もちょびっと歩きました。
2010010403.jpg
ここんところ会った事のある人ならご存知かと思いますが、ちょっとしたイメチェン進行中。
あと2・3ヶ月で終了って所かな。5年以上前、カートを始める前くらいのイメージに戻そうと画策中です。

それと、今年はお酒を減らしたいですね。禁酒とは言わないまでも、減酒と行きたいところです。
これは厳守。・・・誰が上手い事を言えといった。
正月はガンダムを見る。
もちろんファースト。もちろん劇場版。
なんだかんだ言って、これが一番の名作。

機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】 [DVD]機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】 [DVD]
(2000/12/21)
古谷徹池田秀一

商品詳細を見る
まずはご先祖の眠るお寺に。
2010010101.jpg

2010010102.jpg

2010010103.jpg

その次は、800年前よりこの土地を護る神社へ。
2010010104.jpg

2010010105.jpg

2010010106.jpg

お酒とエロ本買って帰りました。年末に洗車したお陰で、R1も綺麗です。
最高の相棒。今年はコイツと何処へ行こうか。
2010010107.jpg
