Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
レッスンで習っている「君なき世界」がとりあえず完成 という事で、動画にしてみました。
ウク・ソロが短くて寂しかったので、自分で考えてみました。で、最後に替え歌も追加。
スゲー酷いデキになりました(笑)

パシリが4時ごろ持って来てくれましたよ!

こんな感じで使っています。
iPodの色が内装と合ってないのが惜しい所。まぁ、合う色ないし。
iPodの下に同色の小さなFMトランスミッターが付いています。これでカーラジオに電波を飛ばしているわけ。
電源はiPodから取り込むし、デザインの違和感が全く無いのがお気に入りです。しかも結構安い。ノイズも少な目。
別にオーディオオタクってわけでもないので(そういう人はこんな事しないか)十分な音質です。
ちょっと造りが弱くてすぐに壊れそうなのと、あまり売っているところを見ないので、壊れた時が心配です。
更にその下にニョッキリと生えている白いコードが、今回買ったUSBコネクタに向かっています。充電用のケーブルです。
2010022801.jpg

助手席側はこんな感じ。3連ソケットと、iPodホルダーは、粘着ジェルで付けています。
3連ソケットの一番上に、今回買ったUSBコネクタをぶっ刺してます。驚くほど小さいです。
これ超オススメ!車に置いておけば、いろいろ応用利きますよ。iPodだけでなく、携帯やPSP、DSなんかも充電できますから。まぁ、別途コードは必要ですけどね。
ソケットの一番下には携帯電話の充電用コードが刺さっています。
これも結構小型でお気に入り。コードはリールで巻き取る事が出来るので邪魔にならず、「携帯に指す部分のホルダー」なんかも付いていて、とにかく邪魔にならないのが良いですね。
2010022802.jpg

・運転に支障が出ないこと
・取り付け、取り外しが容易なこと
・コード類がゴチャゴチャしないこと
・電池を気にしないで良いこと
この四つを目標にしてましたが、とりあえずこれで完成かな!iPodには好きな曲が1,000曲以上入ってるし、車用のミュージックサーバとしては充分すぎる性能です。
ちょっとハザードボタンが押しにくくなってますが・・・。
アマゾンのプライムに無料期間登録をしてみた。
お急ぎ便で明日届くらしい(笑)
なんぞこれ、俺専用のパシリみたいなもんじゃんか。

明日の昼くらいに届くようなら、有料登録しちゃうぞ。


↓買ったのはコレ。車内でipodの充電用。今使っている奴はちょっとデカイんだ。
【SANWA SUPPLY】超薄型USBカーチャージャー CAR-CHR53U【SANWA SUPPLY】超薄型USBカーチャージャー CAR-CHR53U
()
サンワサプライ

商品詳細を見る


エディ、クールすぎんだろう。
初期の筋肉少女帯の曲は破壊力高すぎる。
特撮版も結構好き。
沼津でご飯食べて、箱根で温泉に漬かると言う、ベタなドライブ。
フィットの助手席とか安楽にもほどがある(笑)

沼津港の市場食堂で刺身定食。
生しらすまであってうれしい誤算。最近美味い海産ばかり食べてる気がする。
2010022101.jpg

箱根の温泉でこんなものを発見。
2010022102.jpg
箱根には物語りがある。だとさ(笑)
しかし、オタ文化への理解が深まったというかなんと言うか。
結構格式の高いホテルの温泉なんですが、まさか綾波の浴衣姿が拝めるとは。
アルビノの浴衣は全然似合わないですけど、ちょっと可愛い。

温泉上がりにはこんなものを呑んでみる。
2010022103.jpg
箱根登山鉄道とエヴァンゲリオンでタイアップ結んでいるみたいです。
相変わらず不味い。。。

箱根がエヴァの舞台になったのはわかるんですが、未来の話なんで(といっても、4年後か)あんまり箱根を前面に押し出しても仕方がない気がします。聖地巡礼ってわけにもいかないですし。

とあるディーラーにおいてあったマツダスピードアクセラ。格好いいですね。
2010022104.jpg
駒場スタジオにて個人レッスンを受けてきました。

・基礎練習
・君なき世界(一応 終了)
・夕日が泣いている(新曲)

GSシリーズ5曲目!
君なき世界は、一人で弾くにはちょっと厳しいかな~。
まぁ、弾き語りだけでやってしまえばOKか。
最近、凄い勢いでレパートリー増えてる気がします(笑)

夕日が泣いているも中々哀愁の漂う曲ですね。
遠藤賢司の「カレーラーイス」も新曲の候補だったのですが、音源と譜面が揃えられなくて断念。
でも、この曲はちょっとやってみたい(笑)先生も気に入ったみたいです。

帰りに博多天神のラーメン屋による。
2010022001.jpg
中々美味い。

地元に戻り、久々にLAHINAで一杯呑んできた。
2010022002.jpg
ピンクのちっちゃいお手々が可愛い・・・。
2010021901.jpg
丸いよミケたん・・・
2010021902.jpg

荒木飛呂彦の漫画にハマルきっかけとなったOVAです。
ジョジョ読む前にこれを見たんだよなー(笑)

現代ではR指定くらいそうだよなぁ。お子様に見せちゃ駄目だろこんなの。
曲がなぜか08小隊(笑)


デーモン小暮やべぇええええええええええええええ


うーん、オーケンはこの頃のが良かったなぁ。
アニソンばっかりやってないで、特撮のライブもやって欲しいもんだ。
こんなうざいメールが届いた。

-------------------------------------------
Amazon.co.jpで、以前に「空手バカボンの『空手バカボン ナゴムコレクション』」をチェックされた方に、このご案内をお送りしています。『スーパーベスト32』、現在好評発売中です。 ¥ 4,200で注文するには、以下のリンクをクリック
-------------------------------------------

はて、何のスーパーベストなの?と思ったら。。。

スーパーベスト32スーパーベスト32
(2010/02/03)
鳥羽一郎

商品詳細を見る


鳥羽一郎かよ!!!

空バカと鳥羽一郎って、どんな関係があるんだよ!!!アマゾンの広告メールに突っ込みを入れる日が来るとは思わなかったぜ。
20100216.jpg
今日は仕事をサボって・・・じゃなくて、休暇を取って、色々と遊んできた。
美味いもん喰って、おにゃのことイチャついてきた。二日遅れのチョコも貰えてご満悦。
やっぱり息抜きは必要だなー。

せっかくなので軽くドライブしてきた。
以前アップしたR1のドライブ動画の再生数が結構な数になっててビックリです。
ということで、今回もうp。携帯なので画質悪。
安全運転なので、期待しているような衝撃映像はありません(笑)場所は秘密。
うーむ、ハンパねぇなぁ。すげーかっけぇよ。
後半はMADばかりですが。

ぶっ生き返す


恋のメガラバ


ビキニ・スポーツ・ポンチン


糞ブレイキン脳ブレイキンリリィー


ブラック¥パワーGメンスパイ


アカギ


アナル・ウィスキー・ポンセ


シミ


包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ


ニトロBB戦争


チューチューらb(略
生きています。多分。

最近、マキシマム・ザ・ホルモンがお気に入りなんですが、なんかに似てるなーと思っていたんです。
んで、それが何か、なんとなく分かった。ユーロビートですね(笑)

まぁ歌っている内容やスタイルは全然違うんですけど、妙に一人で納得してしまった。

え?全然違う?そりゃそうだ(笑)





イニシャルDのこういうノリ、なんか懐かしく感じてしまいます。最近、ドキがムネムネするようなクルマも出ないですしねー。
エコカーもいいんですけど、、、本質的な部分で良い車はもっと出して欲しいですね。
マツダとスバルだけちょっと頑張ってる感じですか・・・。

かくいう自分もR1に乗り換えてから、更にこういうのから遠ざかってますからね。
まぁ、軽は軽で楽しいですよ。常識的な範囲内でハンドリングを楽しむにはちょうど良いパワーとサイズですから。
ハムスターといえばこれでしょう(笑)
最後のカメラ目線が可愛い。

2010201101.jpg
新旧ipodを並べて見る機会がありました。
青い方が私のです。パッと見は殆ど変わりませんね。

新型の方がちょっと液晶が大きくなってます。サイズも1・2ミリくらい大きいような気がします。
裏面にはカメラがついていて、ラジオも聴けるようです。
新型の方が若干重く感じます。問題ない重さですが、比べてしまうと旧型の軽さは良いなぁとも思えますね。
意外とビックリしたのが、肌触り。これは好みが分かれるでしょうけど、自分としてはザラっとした感じの旧型が好きですね。
新型はツルっとしてます。

いつだったか撮った江ノ島のねこ。
2010021102.jpg
とあるブログで、ダム嫌い!ダムマニア大嫌い!とおっしゃっている方がいました。
まぁ、それはわかる。一般的な趣味でない事はわかる。その方がおっしゃる通り、失われた渓谷を愛していた方が言うなら、わかる。
だがチョイと待て。自然破壊をダメというのは分かるが、ダムの機能自体を否定するのはどういう事だ。
その方がおっしゃるには、ダムのせいで下流で洪水がおき、死人が多数出ていると。
・・・それ、どこの国の事ですか?
まぁ、百歩譲って、そんな事実があったとしよう。だが考えてみてくれ。それは本当にダムのせいなのだろうか?
ダムがあるお陰で、それだけの被害で済んでいるのではないだろうか?
・・・まぁ、千歩譲って、ダムのせいだったとしよう。
だが、この方の言っている事はどうしても信じられない。一方ではダム嫌いと言っているのに、ダムと同じカテゴリに属する建造物を指して、お気に入りの場所 と言っているのだ。
これをダブルスタンダードと言わずになんと言うのだろうか。
この事からもわかるように、要するに思いつきでダム嫌い、渓谷返せと、とぼけているわけなのだ。この時点でどれだけ俺様理論を吐こうが全く説得力が無いのだ。

・・・などと、ダムマニアがなんと言おうが、自然が破壊されているのは事実なのですけどね。それはわかります。
でも殆どのダムマニアは「自然は好き。でもそれとは別にダムが好き」そういう人たちだと思います。そう信じたい。
人間が生活していくうえで、治水・利水・工業用水・かんがい...etc ダムは欠かせない物です。
それを無視して思いつきで批判してたので少し怒りを覚えたわけです。

まぁ、その人はまだいいんですよ。ただの「思いつき」なので。
もっと気味が悪かったのはその取り巻き。ダムの話をしていたはずなのに、なぜか南京玉簾やイワンニコフについて語っているのです。
その妄言の是非はともかく、環境保護や動物愛護を唱える人って、どうも薄気味悪い政治や宗教を持ち出してくる人が多い。
自然を出汁にして歪んだ(と言っては失礼か)思想を押し付ける。そういうのが一番性質が悪い。

MEGA SIZE MODEL GUNDAM 1/48 SCALEMEGA SIZE MODEL GUNDAM 1/48 SCALE
(2010/03/25)
バンダイ

商品詳細を見る
駒場のレッスンも去年の11月ぶりである。

・花の首飾り(完成)
・君なき世界(新曲)

花の首飾りは、「完璧!」のお墨付き。
君なき世界を始めました。なんとまぁ、ネガティブな歌詞だこと・・・。
俺にピッタリな曲だ。
最近は助手席の機会が多いので、楽でいいですね。

キャベツ畑と漁師の町並み、海と空のコントラストが最高です。
2010020501.jpg

展望台より。360度パノラマの良い景色でした。
2010020502.jpg

ちょい逆光で、雲で陰になってて酷いモンですが、中々雰囲気は良い。
よく見ると、無数の風車を発見できます。
2010020503.jpg



犬吠埼まで行ってきたのでした。
20100204.jpg

旅行のお土産に、シャアも真っ青になりそうな、真っ赤な下着を貰った(笑)
これをどうしろと?!履けとおっしゃるか(笑)
まぁ、ぶっちゃけ貰って嫌ではないので、これはセクハラになりません。
女の子からのプレゼントなら、病気以外は全カモーンです。
何か深い意味あるんですか?と聞く事こそセクハラになりそうなのでやめておいた。
カルバンクラインなので、物は良さそうだ。




さぁ、明日履いてみるか。
20100202mini.jpg
ミニのディーラーに、ミニクーパーが立てかけてありました(笑)
実際に立てかけてあるのを見てみると、ミニってデカイなーと感じます。
普段こんな見方をしないからか(笑)

まぁ、我がR1に比べれば確かに巨大なわけでして・・・。
