Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
面白いなぁ。
結構フリーソフトだけでも遊べるもんだなぁ。


ウンコネタには目が無いのです。


こういうのを見ると、種も種死も惜しかったなぁと思います。
ここでキラが死んでいればのIFストーリーが見てみたいですね。
相模ダム(相模湖)、城山ダム(津久井湖)、三保ダム(丹沢湖)がダムカード配布開始したようです。
神奈川県やるな!さっそく週末に行って来ようっと。
久々のレッスン。ここの所録音ばかりしてたからなぁ(笑)

・夕日が泣いている(完成)

次回はまたもスパイダースのノーノーボーイに決まりました。

ムッシュが妙に可愛い(笑)
これが一番お気に入り(笑)
こういうDTMの真似事してるとあっという間に時間が過ぎますね。
これはオタク向きの趣味だと思う(笑)

過去うpした動画も録り直してみました。

しっかしこれヘッタクソだなぁ(笑)

こっちもうpしなおし。歌だけ録りなおしてリバーブ掛けました。

前にうpしたのが余りにも酷いデキだったのでうpしなおしです(笑)
あんまり変わってませんが、リバーブ掛けたりしてます。
20100320.jpg
なーんかビビり音が出るようになってきたので、弦の交換をしました。
1セット買い置きがあったので助かりました。愛用のマーティン弦です。
前回交換したのが9月23日!ちょうど半年位前ですね。ていうか半年しか持たないのかよ。。。

まぁ、モデルチェンジ前は3ヶ月しか持たなかった弦なので、倍になったんですけどね(笑)
原曲は言わずもがな。
ウクレレでもアレンジしだいでこんなポップな、というか、昔のゲームボーイっぽい感じになっちゃいます。

真面目に録音してたんですが、ちょっとした遊びってことで。こういうのもアリでしょ。
R1とR2が今日で受注ストップだそうです。
そのうち売れ筋のステラもストップして、スバルの軽自動車は終わりを告げるのでしょう。
(サンバーはすでにダイハツOEMになっていたはず)


まぁ、それとは関係が無いのですが、うちのR1も4年選手なので、いい加減消耗品類の交換時期でして・・・。
タイヤとブレーキが同時期に限界まで来ているという、ちょっと懐に痛い事情に。
というわけで、できるだけ安く済ませる方向で頑張りました。

ブレーキはディーラーに頼むとバカみたいに高いので、隣の市にあるスバル系チューニングショップに頼みました。
なんと工賃2000円。これは安い。ディーラーの○/4の値段・・・。
2010031401.jpg2010031402.jpg
下回りスゲー綺麗なんですけど(笑)

で、これに交換。
2010031403.jpg
WedsSportsのREVSPEC SC-F182ってやつです。まぁ、いわゆるストリート系のブレーキパッド。
ブレーキタッチは純正と同等ですし、ガツンと踏めばガツンと効く、公道で走る分には申し分ない代物です。
中々気に入りました。まぁ、R1はABSの制御がクソなので、あまりハードなブレーキングはそもそも期待してませんし。

タイヤは町田街道沿いにある、タイヤ安売王にて。
これもオートバックスなどと比べると、総額7,500円くらい安い。おいおい、一本あたり2000円近く安いのかよ(笑)
ピットが1台しか入れないのだけが欠点かな。でも、作業も的確で早かったし、店員も良かったですよ。

で、これに交換。
2010031404.jpg
Playz PZ-XCです。サイズは155/65/R14。
こんなサイズだと、スポーティ系のタイヤは探せません。
スタンダードクラスかエコタイヤしかないのですが、まぁその中ではプレイズは一番いいかなと思います。
前にはいていたのもPlayz PZ-1というマイチェン前のものだったのですが、おおむね満足していました。
とにかくこのプレイズってのはバランスが絶妙なんですよね。
乗り心地よし、グリップよし、ライフ長し。R1みたいに軽量な車には、充分なグリップ性能です。ウェットも問題ない。
PZ-1は2年と2ヶ月履きましたが、最後までグリップ力の低下は少なかったです。流石に2mmほどしか残っていませんでしたので、雨が降るとちょっと怖かったですが。
2年も同じタイヤを履いた事がありません(笑)ライフも長いですよ。


消耗品を変えると気分がいいですね。
慣らし運転ということで、今日は宮が瀬をグルグル回ってました。(当然ダムにも寄りました)
うむ、いい物買った!
また動画追加。
今日は去年の発表会でやった2曲をMTRでミックスして動画にしてみました。
メドレーはちょっと難しそうですが、いずれ挑戦してみますか。
こういう編集ばかりやってると、演奏の腕前はどんどん下がっていく気がします(笑)
おもしれー。それなりに聞こえるようになった(笑)
シェアウェアのMTRソフトをDLしてみた。
うーむ、、、、中々面白い。自分の部屋がちょっとしたスタジオになってしまいました。
1,500円の簡単なやつなので、機能はたいした事がないのですが、ウクレレ一本で歌って踊る(?)ライスには心強い味方です。
これで伴奏とメロディと歌を別に録音する事が出来るわけだなぁ。
ハンドロールドラムを使えばちょっとしたバンドみたいになるかもしれない(笑)
明日はこれで一日遊んでみようっと。

ZOOM マルチトラックレコーダー MRS8ZOOM マルチトラックレコーダー MRS8
()
Zoom

商品詳細を見る
20100306.jpg
加湿器を買ってみた。
給水がペットボトルというなんとも不思議なもの(笑)
500mlでも大丈夫なのですが、なんか倒れそうで嫌なので、小さめのペットボトルにしてます。

今日はR1のレカロシートの立て付けが悪くなってきたので販売店に持って行きました。
「仕様です」の一言にブチきれそうになりましたが、メンテナンスしてもらったら直りました。
そらみろ、ただの立て付けの問題じゃないか。
「仕様」とか「この程度」とか言っちゃ駄目だよ。それをどうにかするのがサービスでしょうに。
それこそ「程度」なんてのは人それぞれなんだから。まぁ、直ったからいいのだけれど。

R1の不調はそこだけでなくて、シフトレバーから異音も発生していた。
これは以前グリスを塗ってもらったのだけれど解決せず。今日は一旦ばらして再調整。
あの気の抜ける音が出なくならなければいいのだけれど。
まぁここに書かれているほど酷い状態ではないと思いますが。
膿を出し切るにはある程度の痛みは覚悟しないと行けない。
このままだと本当にオマンマの心配をしなければならないからな。
誰か養ってくれ。
新型インフルエンザにかかった後に後悔したくないので、予防接種を受けてきた。
会社で受けれるし、給与天引きならこれを利用しない手はない。

一昨年の年末に季節性インフルエンザでウンウン唸っていたのは記憶に新しい。
弱毒性だからといって新型に警戒しないわけには行かない。


ところで、最近とんとインフルの話題を聞かなくなりましたが、世間的にはどうなんでしょうかねぇ?

特撮いいなぁ・・・。揉み毬を題材にした曲なんて他に無いよなー(笑)
この非凡な作詞センスとエディのピアノが凄く合うんだよね。
ナッキーはあまりギターで出しゃばらないからいいんだと思う。
