Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
1年くらいおいておけば結構な数になりそうな予感。

真珠の涙 2ヶ月 104回
サボテン 1ヶ月 117回
そらのむこう 1ヶ月 100回
ロビンソン 1ヶ月100回
サウダージ 3週間 243回

100回超えはこんな感じなんだけど、サウダージの伸び方は異常だなぁ。
1日12アクセスあるってことだもんなぁ。誰が見てるんだろう。コメントも何もつかないのがまた良い(笑)

ということで、再掲載。まぁ、確かに中々完成度高い。シロウトにしては。
今日は久々に休めた気がする(笑)

ウクレレ弾いている時だけがホっとするなぁ。



よい言葉だね。心に染み渡る。
俺の場合いくら病が進んでも、中々死ねないようだからいいんだけど。

コソコソとセコイ事を隠れてやってるやつが大嫌い。
大声で死ねって叫んでしまった。傷ついちゃえばいいのに。
もう誰も信用ならんわ。
残念ながら。しぶとく生きているのです。しつこく。
似たような症状を訴える人が多いようです。
これは風邪じゃないなぁ。

久々に早く家に帰ってきたのでブログでもやってみる。

腕時計の電池が切れてしまったので、電池交換も面倒だし、ということで新たに購入。
20100525.jpg
シチズンのアテッサというモデルです。ソーラー電池&電波時計&チタンという流行り物。
もともと時計には拘らないタチなので、舶来物だとか機械式とかには興味なし(笑)
やっぱ家電は日本製に限るよねー。ですよねー。
嫌味のないデザインも最高にクールだし、フォーマルにもプライベートにも使えそう。
お値段は実売3万6千円って所でした。中々気に入りましたよ。
今日の朝~昼まではよかったんだけど、また体調が悪化してきた。もういやだ。

もう何年もハワイアンは習ってないのですが、最初のころに習った「アオイア」を録音してみました。
以外に手は覚えているモンですねぇ。こういうハードロックなドラムに合わせると滅茶苦茶格好いいですね。

写真はなつかしのセリカ。今見てもスゲー格好いい。今のトヨタじゃ絶対に出せないよなぁこんなの。


遠藤賢司のカレーライスをウクレレで。
Newパソコンにしてから初めての動画です。
XPとは少し勝手が違うので苦労しました。
また、この手の囁きボイスは録音しづらいですね。
ちょっと篭ってしまっています。
ウクレレの音はきれいに録音できていると思います。
夕方まで寝てて回復しなかったので病院へ・・・。

だ、誰もいない。大丈夫かこの病院・・。

薬だけもらって帰りました。明日は仕事したいなぁ。
病に耽ってると、いやなことばかり考えてしまう。
今日も休み。明日も休もう。
ちょうど代休も溜まってたことだし、消化期間としよう。
あーつらい。
どうにも体調がすぐれないため、午後半休。
ここんところ突っ走ってたからなー。疲れが溜まっているのだろう。

ところで、先週うpしたサウダージの動画再生数が凄い事になってます(笑)
昨日今日と仕事が入ってしまった。
今日は車で会社に行って午前中で切り上げて、駒場に到着。
少し時間があったので、駒場公園で練習をしてました。

15時から個人レッスン

・基礎練習
・カレーライス(遠藤賢司) 完成!

カレーライス完成しました。
自宅に帰ってからレコーディングを開始。
・・・と思ったらなんだか体調がみるみるおかしくなってきて、歌は断念。
カラオケは完成しました。来週末にうp予定。中々よいですよ。
岐阜のダム。遠いなぁ~。
阿木川ダムと小里川(おりがわ)ダムに行ってきました。

小里川ダム。なかなか迫力があります。
平日だと堤内に入れるそうです・・・。くそ~。
2010050301.jpg

ダムとR1。逆行のため写り悪し。
2010050302.jpg

噴水の周りに虹がかかっていました。
2010050303.jpg

ダムのそばには「おばあちゃん市」なる道の駅があり、意味不明な巨大水車があります。
2010050304.jpg

幼女と比べるとデカさが際立ちます。
2010050305.jpg
20100505.jpg

いい加減パソコン老朽化に耐えられなくなってきたので、新たにパソコンを購入しました。
FRONTIER 神代(今はこうは呼ばないかw)のデスクトップです。

簡単なスペックは・・・
OS Windows 7 Home Premium
CPU Intel Core i5-650(3.2GHz)
メモリー DDR3-SDRAM(4GB 実装は2.87GB)
HDD 750GB(S-ATA2)
DVD RW
各種カードリーダ
モニタ 21.5インチ(解像度 1920×1080)

とまぁ・・・まったく文句の付け所がないです(笑)
BTOなので不要なソフトがない所も○
これで価格は86,000円と言ったところです。なかなか安いでしょ?

隣にはセカンド機のノートパソコンも置いてみました。
神代に小さなキーボードとマウスがセットでついてきたので、ノートパソコン用にしてみました。
モニターにもつないでいるので、こちらもデスクトップ感覚で使えるようになりました。
純粋なXPが使いたい場合はこっちを使えばよいので、なかなか快適な環境になったと思います。

低スペックマシンをずっと使っていて、自宅レコーディングでイライラすることが多かったので
これでかなりよくなるのではと思っています。

周辺機器はラックの上に、プリンターとスキャナ(10年選手)がおいてあります。

偶然4:44でしたね(笑)


一昨年の発表会でやった曲です。
つーか2年前にこんなムズい曲やってたのかよ(笑)
今やっても相当難しい・・・。当時はちょっとテンションがおかしかったのかもしれません。

GWは3本レコーディングできましたね。明日はやらねーぞ!1本作るのに、丸一日かかるんですよね。
大変だけど、出来上がったときの満足感は堪らないです。
もうちょっと上手だと更に良いんですが、まぁこれが今のところの限界です。


去年のY150イベントで演奏した曲。
臭っさい歌詞だなー、こんな曲真面目な顔して歌えんわ、恥ずかしくて。
なんかコッチの方がいいなぁ・・・。

ようやくゴールデンウィークですね。
予定もお金も無いのでウクレレです。



なんか苦労した割には面白く味に欠けるなぁこの動画(笑)
ハーモニカの部分をウクレレソロで弾いてます。
サラっと弾いていますが、結構難しいんですよ。
