Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
スタジオが駒場から高田馬場に移動するようなので、ここでのレッスンもあと数回となりました。
ちょっと寂しいなぁ。

9月の発表会用に、メドレーをアレンジしました。
はっぴぃえんどの「風をあつめて」
スピッツの「ロビンソン」
この2曲をメドレーにしてみました。

すでに音源化してます(笑)
レッスン時に持って行き、こういうアレンジでやりたいのですと申請。承認おりました(笑)

カラオケバージョンも作ってあるので、練習はカラオケにあわせてやりました。
何度か練習した後に、ベースを持ち出す鴻池先生。
ウクレレ、ドラム、ベースがそろってよい感じになりました。
うーむ、ベース習いたくなってしまった。
本格的にやるつもりはなく、レコーディングに耐えうるくらいの演奏が出来ればなぁと思うのですが・・・。
今日はとっとと寝る(笑)サッカー?興味ないです。
どーもサッカー好きって、みんながみんな興味あると勘違いしている節があって気に入らない。
久しぶりの動画うp。
なんか聴いていると眠くなってくるなぁこの曲(笑)

なんだこのアクセス数。おかしいだろう常識的に考えて。
初期のちゃんと更新していた時期ならまだしも、ほぼ放置プレーの今の方がユニークアクセス多いんじゃね?
一体誰が見に来てるんだろう。

と思ってアクセス解析を覗いて見ると。
検索キーワードには忌々しい単語が。リンク外しちゃおうかしらん。

リンク元はツイッター多し。なるほど、ツイッターから飛んでくる人が多いのかもしれないなぁ。
ツイッター初めて2週間ほどたつけど、こりゃ本当に暇人ツールだ。しかも大して面白くない。
特に俺のようなコミュ障にはとてもじゃないけど楽しめるものではないなぁ。
勝手にフォローすんじゃねぇよコノヤロウ。と言った所か。
自分は鬼ったーとかいうのでフォローを増やしてるんですが、つまんない事ばかりつぶやく人ばかりで面白くもなんとも無い。
毎度毎度再検査に引っかかっているのに、今年に限ってスルーでした。
なんかこれ、会社がケチって検査甘くするように要請したんじゃね?と思ってしまいます。

コレステロール値が下がり、肝機能に警告が。
まぁ、毎晩のように呑んでりゃそうなるか。
しかし、ラーメンばかり食ってるのにコレステロールが下がるとはこれいかに。
ようやく終末か。明日はゆっくりするか。
日曜日は仕事の後にレッスンというお決まりのパターンに(笑)踏ん張りどころだ。
やっぱドラクエ3は面白いなぁ。
このころのRPGは、冒険している感じがするよ。
美女イケメンを前面に押し出したRPGなんて犬の餌だ。
今年のHoike(発表会)は9月開催。
去年と同じく気分が乗らないわけだけど、まぁ5年目の節目という事もあるし出ることは出る。

とりあえず曲は決まったので(メドレー)お決まりのレコーディングをしてみた。
前の記事にもあるとおり、PCを修理に出してしまっているので、セカンド機を使用する。

おせー。

こんなん我慢できんわ。
しかし、曲はいい物が録音できた。
フロンティアのサポートに電話した。
どうでもよいけど、素人扱いされるのが癇に障るんだ。
逆に丁寧に説明されるとむかつく。

結局のところBIOSがHDDを認識しないのを確認したところで終了。
というか、そんなんは最初からわかっとんのじゃい。
で、どーすればいいの?という話になり、ヤマダ電機に持って行けということになる。

ヤマダはヤマダで混雑しててむかつく。なんで修理コーナーが混雑してんだよおかしいだろう。
なんとかゴリ押しで店員を捕まえてPCを預けてきた。1週間はかかるだろうなぁ。
願わくば、マザーボードの故障であってほしい。そうすればデータは残るのだ。

エクセレントモデル マクロスF<フロンティア>ランカ・リー 超時空シンデレラVer.エクセレントモデル マクロスF<フロンティア>ランカ・リー 超時空シンデレラVer.
(2010/05/21)
メガハウス

商品詳細を見る
水曜の夜に映画館へ行って来ました。映画なんて久しぶりだ。

ねこタクシー(映画版)結構良いです。特に横浜住まいの人には。
横浜駅、みなとみらい、本牧あたりの風景がよく出てきてニヤリとしてしまいます。

御子神さんかわゆす・・・。

ねこタクシー 上 (竹書房文庫)ねこタクシー 上 (竹書房文庫)
(2009/09/30)
永森 裕二

商品詳細を見る
ツイッターでは散々書いてますが、パソコンブチ壊れました。
クソ!死ね!っていうか、死んでるか。

セカンド機があるのでネットするには問題ないですが、データ全消失のショックは計り知れぬ。
まぁ、WEB関係はこのままフェイドアウトでも問題はないのですが。
との問いに。

「いや、あの、わたし友達いないんで・・・」
「それはもっと重症やなぁ」

死ねだのボケだのカスだの言ってたら、いつのまにか一人ぼっちでした。
まぁ、若干名仲良くしてくれる知人がいるので、良い方かなぁ。
いまいち何が楽しいのか良く分からん・・・。
駒場スタジオにて16時より個人レッスン。
「はっぴいえんど」の「風をあつめて」が課題曲。
この曲は歌詞が素晴らしい!ウクレレ用ソロ譜面も作っていただきました。

発表会まで3ヶ月となりました。
そろそろ曲を決めないとな~なんて思ってたら、ふとメドレーを思い浮かびました。
というわけで、ほぼ曲は決定~!
今日(月曜日)にはドラム打ち込みも作れたし、後は練習するだけです。
これは中々良いメドレーですよ。歌詞もなんとなくテーマが近いです。

レッスン後は先生と軽く飲んできました。

風街ろまん風街ろまん
(2009/02/18)
はっぴいえんど

商品詳細を見る


久しぶりのレコーディング。そろそろネタが尽きてきたぞ(笑)
蔦からまるQの惑星はこの曲を聴くためだけにあると言っても過言ではないだろう。
復活後の筋肉少女帯でダントツに格好いい。

ただ、ほかの曲は残念なのが多い。

家なき子と打点王、あのコは夏フェス焼けなんかは中々良いし、暁の戦力外部隊や捨て曲のマリアなんかは奥が深い。
でも全体的に残念なアルバム。

しかし、爆殺少女人形舞一号の格好良さは異常。これだけに3,000円でも高くはない。

蔦からまるQの惑星蔦からまるQの惑星
(2010/06/02)
筋肉少女帯

商品詳細を見る
昨日はダムに温泉にと大分楽しめました
今日は午後から仕事です。
現在8時一寸前。
残りの作業が68時間かかる予定。
うーむ、なにか色々おかしい。明日はスーツ着て出社しないといけないのだが。
ようやく病状が治まった。長かった。マジで死を覚悟してた(笑)
明日は久々に休みが取れるので、ダムへ行く予定。
