Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
和むなぁ。
DSC02693.jpg
やることが無くて困ってしまう(笑)
業界柄、山も谷もあるのは仕方が無いと思うんだけど、間接増えるといやな顔されるからな。
たまの1週間くらいいいじゃねーかと思うんだけれども。
まだ21時。たまにはゲームでもやって夜更かしするのも悪くない。
この間、とある女の子と話してたときのこと。
「わたし、キャバ嬢に憧れてるんですよ~」

ハテ。
彼女いわく、綺麗なドレスを着て夜の世界で活躍するのに憧れるそうだ。

うーむ。キャバ嬢なんて言い方を変えただけで、ホステスじゃないか。事実男版のキャバ嬢の事をいまだにホストって言うでしょ。憧れるものと違うと思うんだが。
芸能人とかモデルとかスッチーに憧れるのは理解できるんですが、水商売ですか・・・。

まぁ、自分もごたぶんに漏れず、そういったお店は行ったことがあるんだけど、あのコストパフォーマンスの悪さにそうそう手が出せない。
ぶっちゃけて言うと、風俗の方が良い。女の質はどっこいどっこいだし。
どちらも必要な職業だが、憧れって感情は無いな。仮に俺が女だったとしてもね。

LoserLoser
(2009/02/25)
矢沢永吉

商品詳細を見る
この間、立山~黒部間をうろついた時、あまりの天気の良さに天を仰いだ。
飛行機が一機、雲を作っていた。
思えば子供の頃はよく空を見上げて、飛行機雲を眺めていたっけ。
野外に出るのが、会社と会社の間、それも交通機関の間くらいなもんだから。それにいつも下見て歩いてる気がする。
飛行機雲に奇妙なノスタルジックを感じた。ダムに行ったときは空を見上げてみようと思った。
最近、毎週は無理になってきましたが・・・(笑)
加山雄三のまだ見ぬ恋人 です。
ちょっと妄想の入った歌ですが、加山氏が歌うとさわやかに感じるのはなぜ?
キモメンが歌うとそれこそ妄想乙 になってしまうのですが。

キング オブ ダム こと黒部ダムへ行ってきました。
富山側から行ったので、観光も楽しめました。

立山側の景色は最高でした。なんだこの写真・・・(笑)
2010071801.jpg

トロリーバスやらロープウェイ、ケーブルカーを乗り継いで・・・
キター!日本一のダム、黒部をようやく拝むことが出来ました。
見ろ人がゴミのようだ!
2010071804.jpg

ここでも一枚。なんだこの写真・・・(笑)
2010071803.jpg
駒場スタジオでのレッスンは今回で最後でした。
次回のレッスンは新事務所「高田馬場」になりました。

今日のお題目
・風をあつめて~ロビンソン メロディ
・まだ見ぬ恋人


帰ってから選挙速報に噛り付き(笑)
今だから言うわけではないですが、中西けんじ氏とみんなの党に入れました。
大躍進みたいですが、まぁ今後どうなるかはちゃんと監視しておかないとね。
政治家なんてどんな綺麗ごと言っても信用ならないんだから。
American Express Special EXPERIENCE
LET'S PLAY UKULELE CONTESTに、ノホパイパイでエントリーしてみました。

http://www.youtube.com/user/AmericanExpressJP

どうも「演奏」動画じゃないと駄目らしいです。
キモメンフェイスを全国にさらす羽目になるとは(笑)

先週のと演奏自体は同じです。エントリー受け付けてくれるかなぁ。
草津温泉の湯畑。
2010071001.jpg

野反湖。
2010071002.jpg

野反ダムから。
2010071003.jpg
久しぶりにノホパイパイ。
今やっても難しい曲だなぁ。こんなのを習い始めにやってたのだから恐ろしい(笑)

どんだけダム好きなんだよって突っ込みが入りそうですが・・・。

静岡県の太田川ダムへ行ってきました。
2010070101.jpg
なかなか雄大なダムです。
重力式コンクリートなのに、アーチがかかっているという珍しいダムです。

2010070102.jpg
なんとこの日、偶然にも見学会が開かれていたのでした!
普段はダムの下へは一般人は入れないのですが、下まで降りることができました。
すごい眺めです。

2010070103.jpg
ちょうど1年前にオープンしたダムらしいです。
試験湛水時にはクレスト放流もしたと、係員のオジサンが熱心に語ってくれました。

2010070104.jpg
監査廊の中まで見学ができるのです。
監査廊で、日々どんな点検をしているのか、教えていただけました。

2010070105.jpg
見学が終わった後は、ミネラルウォーターをもらいました。
なんと太田川の水。やることが憎いねぇ!ダムカードと並べてみました。

職員のおじさんに、秘蔵コレクション(ダムカード)を見せると、大勢の職員に囲まれてしまいました(笑)
やはりダムに勤めてると興味があるのでしょう。質問攻めにあってしまいました。
どうやら今月末、伊豆のとあるダムでカードを配布するらしいとの情報も教えてくれました。
夏に伊豆・・・混みそうだけど、絶対行くぜ。
結局2週間も修理に要するとは・・・。
大手メーカーじゃないと、こういう部分で我慢を強いられるんだよなぁ。
安いのはいいのだけれど。

とりあえず、バックアップ環境だけ整えた。HDD増設しちゃおうかしらん。
