Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
鏡音姉弟より調教が楽そうです。
さっそくですが、デモンストレーションということで童謡を歌わせてみました。
30分で作ったものなのでクオリティは期待しないでください(笑)

約半年前、同じ局をうpしましたが、当時はレコーディング環境もショボく、連度も低かったので、いつか撮り直したいなぁと思っていました。
こういう曲はボカロにはムズイです。レンでやるとロボ声が酷くて聞くに堪えません(笑)
リンでもちょっと酷いモンだったんですが、エフェクトをかけ、バックバンドとあわせることでなんとか聞けるレベルまで持ってこれたかと思います。
なんだかんだ、気に入りました。
やべぇカッコイイ。ダンバイン最高だなぁ。
これは本当に苦労したっ!
でもその分格好良い動画が作れたと思います。
まぁどんだけカッコウつけても、ネギなんですがね!

ダンバイン大好きなんですよ。
世界観がスゲーいいですよね。
MagicKnightRadio
http://magicknight.jp/radio/

インターネットラジオですが、NohoPaipaiの演奏を録音した物でご協力させて頂きました。
開始から5分くらいからです。曲自体はYoutubeで流しているものと同じですが、よろしければ聞いてあげてください。

ブログも紹介して貰ったんですが、下手なこと書けなくなってしまったなぁ(笑)
まぁ、今は心も落ち着いてるので大丈夫でしょう!
うーむ、懐かしい曲だ・・・。


またやってしまった(笑)
ここ数ヶ月間で一番暇な一時。
なにをやっていいのやらという感じで、今日はペットショップに行くだけで終わってしまいました。
どこかに出かけようとも思ったんですが、なんともかったるくて。
なんだかんだ言って、ウクレレで遊べて有意義な休日だったと思います。一度温泉もいけましたし。


とまぁ、こんな感じでPV風にしてみました。
こういうのが理想的といえば理想的なのですが、問題点も多々あり・・・。

・上下左右に黒帯が出る
・キャプチャした元のファイルのサイズが大きすぎる
・エンコすると画質が低下する
・作成にかなりの手間がかかる(笑)

まぁ4000円のキャプチャキットでここまでできれば文句は無いのですが、この先これで運用していくかどうかは疑問です。

ちなみにダンスはかなり適当です。モンキーダンスとかしてますし。
アクセス解析を見ていたところ・・・「○○○ 整形」で検索してきた人がいるみたい。
○○○に何が入るかはご想像にお任せするとして(ユニークなもんです)

そうかぁ、整形疑惑があるんですねぇ。しみじみ。ちなみに3文字とは限りませんよ(笑)
気が狂ったように宅レコをしています(笑)


連休で2つ作れましたね。まぁ、しばらくは宅レコ休みます。たぶん。
今日は代休でした。まだ沢山残ってるぜ~(笑)
休みをフルに使って、ウクレレ動画作ってみました。
ひぐらしの名曲 Youです。自分で作っておいてちょっと泣きそうになりました。マジキメェ。

僕のおもちゃ箱をウクレレで。まさかの二日連続うp(笑)
まぁ、曲のデータはすでにあったので、それを元にボーカロイドエディターでシコシコとやってたわけです。

ようやく地獄のプロジェクトも収束に向かってきたし、ウクレレ&ボカロ活動に力を入れられそうな予感です。
まぁ、10月からも新たなプロジェクトがあるわけですが、今よりつらいことは無いだろう(笑)
何やってるんだか(笑)

ボカロがハワイアンを歌ったのははじめて?かもです。
しっかし日本語を歌わせるより数倍難しかったです。これはかなり苦労しました。
超多忙の中、時間を工面して作ったので、中々思い入れの有る作品になりました。
