Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
結局あの後パソコンがブチ壊れました。
またHDDだったらどうしてくれよう・・・。

サポセンに電話したら担当がいないので2時間後にまた電話しなおす なんてふざけた回答をしたので、キチガイのフリをしたら即対応をしてくれました。
頑張れば出来るじゃあないか。担当が居ないって言うのは甘え。いなければお前がヤレ って事だ。
普段はこんなキレキレ対応はしないんですよ。半年で2回も壊れたってのに、流石に頭に来ただけです。
無料で直ればいい ってわけじゃあない。その間パソコンを使えない。色んな機会を逃しているわけです。
それを分かってもらわないと。

で、結局修理に出すはめに。
今はセカンド機のXPです。意外に快適です。
レコーディングや動画編集はちょっと辛いかなぁ。
直るまでちっと休止するか。ここんところ毎週だったからな。それこそキチガイ。

パソコンは2台以上で運用しないと恐ろしくなってきた。
今回はとりあえずバックアップは取ってあるので、データだけは大丈夫です。
ただ、各種ソフトをインストールすんのが面倒なんだよなぁ。
ニコニコにうpしている動画がニコ生で紹介されまくってます(笑)
辛口なコメントも多いですが、中には気に入ってくれている人もいるみたい。
まぁ、少なくとも紹介してくれてる人には悪意はないと思いますが。
一日で200hit超えとか、youtubeではありえないので、これはこれで良い。


それにしても、先ほどWin7がブルースクリーンだして起動不能に陥った。あの画面は何度見ても心臓に悪い。
電源コード外したりしてたら復活(笑)バックアップは取っているとはいえ、
夏にも一度壊れてるからな。今度壊れたら、キレても良いと思う。

20年前の曲・・・だと?

youtubeだけでなく、最近はニコニコ動画にもUPしてます。
ニコニコはコメントがつきやすいので面白いです。今のところ辛口のコメントはついていませんが・・・。


とまぁこんな感じで。YUI?どうしたライストチ狂ったか?と思われるかもしれませんが、YUIは結構好きです。
歌詞はスイーツ臭いですが、声と顔が良い。むしろ顔だけでも良いけど。
考えてみれば、リンドバーグとかYUIとか、機械っぽい声が好きな気がします。ユーロビートも好きだったし。
ボカロにハマったのも納得だったりして・・・。

しかしYUIよりミクの声の方が断然好みです。


なんかZZが見たくなってしまいました。
前半のコメディ風味のせいで悪評が高いガンダムですが、後半はシリーズ屈指のシリアス展開な気がします。
なんだかんだ、ZZが一番奥の深いガンダムなんじゃないでしょうか?
相変わらず酷い生活なので発狂寸前です。もとからキチガイとか言うな。
物欲を満たす事で少しは解消!と行きたい所だけど。

というわけで、VAIO Pをオーナーメードで購入。
CPUとHDDは良いものにしておきました。メモリは2GB固定らしいので。
まぁ、今のところ不満なし。家で使うなら無線LAN、外で使うならWiMaxという感じですね。
この色がサイコーだぜ。
2010112001.jpg

デスクトップPCとの比較(笑)キーボードより小さいんだから笑っちゃう。
でもこのVAIO Pは、キータッチはそこらへんのノートパソコンよりいいですよ。
ガッシリシッカリしてる。
2010112002.jpg

PSPと並べるとこんな感じ。一回りほど大きいかなって感じ。
2010112003.jpg
前回更新したのが3月20日らしい(ブログ検索しました)
やっぱり半年しか持たんね。
1弦ばかりが磨耗するので1弦だけ売ってればいいんだけど、そうもいかず。

まぁ、たまには弦をはずして、ウクレレの大掃除ってのも悪くないですけどね。
夜中(3:30)になにやってるんだか。趣味をするにも命を削るようになってきたぜ(笑)
ちょっと画質が残念なことに・・・。


さぁ、明日も仕事なので寝るとしよう・・・。


スピッツの空も飛べるはずをウクレレ&ボーカロイドで。
ミクは調教が楽で助かります。ちょっと歌詞を間違えてしまいましたが
違和感ないし、直すの面倒だし・・・まぁいいかぁ。

しっかしなんかこの動画かわいいなぁ。ただでさえ天使のミクが、メガネかけてカメラ目線で地球崩壊寸前です。
明日の朝まで残ってるかな。寝ようっと。



