Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
今日はうちの涙目・・・じゃなくて、巡音ルカさんの誕生日だそうで。
シングルベッドはその為にうpしたわけじゃないんですけどね。

4人のボカロさんたちに日々頑張ってもらっていますが、個性が分かってきました。
ミクは万能選手。可愛い系の曲が特に得意。
リンはロック、ハイテンポの曲が得意。
レンはネタ要員・・・か、低い声でのコーラス担当。
ルカはバラードが得意。男性ボーカルの曲も歌い易い感じ。

って感じですね。うちに足りないのは男ですねやっぱり。
次はガクっぽいど買っても良いんですが、クリプトンの次期ボカロを待ってみようかと思います。

ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/01/29)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


シャ乱Qのシングルベッドを巡音ルカ&ウクレレで。

この曲はD・N・A2のエンディングテーマとしても有名ですね。
漫画版は好きだったんですが、アニメ版はラストがちょっとね・・・。


音源自体は昔うpした物と同じです。
ripsyncを導入したので、手っ取り早くテストうpって事で。
DIVAみたいに踊りを入れることはできませんが、口パクはこちらの方が良い感じです­し、何より凄く楽になります。

RSI - リップシンクイメージ設定ファイルは山羊五条様の素材を利用させて頂きました。
一生懸命歌っている感じが可愛いですね。

岡本真夜の「TOMORROW」をボーカロイド&ウクレレで。マガジンで連載中のエデ­ンの檻で、この歌を歌っているシーンがあったので引用してみました。


JOJO顔MakerでVOCALOIDを作ってみました。
赤い鳥verの翼を下さいなので、歌詞がちょっと短めです。

大塚愛 の さくらんぼ を初音ミク&ウクレレで。
この曲がもう7年前の曲とは。
ここ数年の音楽の消費の早さには正直付いていけませんね。

コーラスで、リン・レン・ルカが参加してます。豪華4人ボーカルです。

アニソンの「タッチ」をボーカロイド&ウクレレで。

なんか映像と音がズレてますね。youtubeの仕様?ニコニコは問題ないのに・・・。

加山雄三のまだ見ぬ恋人をボーカロイド&ウクレレで。
おっさんホイホイシリーズが続きます。
女子供には、中々雰囲気が出せませんね。

ニコニコ動画の方では世界の新着動画で紹介されたようです。
紹介される確率が妙に高いんですが、中々完走できないみたい。

ザ・スパイダースの真珠の涙~あの時君は若かったをメドレーにして、巡音ルカ&ウクレ­レで。
ルカ気に入りました。ミクやリンのキャピ声も好きですが、最も常識的な声だと思います­。ちょっとレンと被るので、今度二人で歌わせてみようかと思います。
プリンセスプリンセスの「M」を巡音ルカ&ウクレレで。
ルカのデビュー作です。ついにクリプトンVOCALOID2全員集合です。

初めて使ってみての感想としては・・・ミクよりは調教しにくいが、リンレンよりは楽。
声はかなり好み。ハスキーボイスがすんげぇ色っぽいです。ゾクゾクします。

大晦日はSBRイッキ読みして過ごしました。
続けて読めば少しは理解できるんですが、相変わらず意味不明なスタンド能力や、矛盾した展開があって頭が混乱します(笑)

正月は毎年恒例の、劇場版のガンダム3作を見て過ごそうかと。

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


うち(Rice Island The future)で働いてもらっているボーカロイド達に、
新年の挨拶をしてもらいました。

2010年もいろいろありましたが、なんとか無事に年を越せました。
2011年もどうかよろしくお願いいたします。
