Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 

小泉今日子の「あなたに会えてよかった」をウクレレ&初音ミクで。
キョンキョンももう、40代ですか・・・。
ミクはアイドルの曲が合いますね、やっぱり。

実はエンディングおかしいです。ドラムデータ作り直すのが億劫で、そのまんまです。

日本昔話のED曲「にんげんっていいな」を、鏡音レン&ウクレレで。
どうしてもレンはネタ要員になってしまいますね(笑)
でも、調教もなかなか上手く行ったし、ウクレレも良い感じになったかと思います。
今更と言うかなんというか、スマートフォンに変えました。
やはりお財布ケータイが決め手です。アンドロイドにしました。
モバイルSUICAの対応まで待とうと思っていましたが、どうやら夏まで対応しないようなので、
思い切って解約しちゃいました。まぁ、対応したらまた使いますけどね。
それにしても流石Google。カレンダーやYoutubeは使いやすいですね。
ウクレレ弾きは右手人差し指の爪を伸ばしますが、中指でも操作できますので問題ないです。
まぁ別に、左手だって良いのですから。
しかし、文章入力については、やっぱりボタン式に敵わないですね。
ボタン式だと、ある程度はブラインドタッチできるわけですから。

あんどろいど!_001

ミク&リン&ルカ&ウクレレで、夢をあきらめないで。
コミPO!シリーズ第四弾。今回は複数名に出演してもらいました。
いいですね、応援ソング。最近メッキリこういう曲が好きになってしまいました。

ズー・ニー・ヴー の白いサンゴ礁を初音ミク&ウクレレで。
久しぶりのオッサンホイホイシリーズです(笑)
グループサウンズの曲は期待を裏切られないフレーズばかりなので気持ちがいいですね。


Mr.Childrenのinnocent world(イノセントワールド)を巡音ルカ&ウクレレで。
毎回のジレンマである、オクターブ調整。
今回は、低音と高温を両方ルカに歌わせて合成してみました。
広がりも出たし、中々良くなったかと思います。
7時前に帰ってこれました。何ヶ月ぶりだろこんなに早く帰れるのは。
というわけで今日は早く寝ます。まだ22時20分!ヒャッハー!

ねるねるねるね_001

ZARDの負けないでを鏡音リン&ウクレレで。
日本全体が落ち込んでいる今ですから、こういう応援ソングは励まされますね。
坂井さんは2007年お亡くなりになりましたが、死後なおみんなを元気付けている。これは凄いことだと思います。

画像は、コミPO!を使ってみました。結構雰囲気出てると思います。ちょっと、「地獄のミサワ」みたいな感じもしますが。。。
