Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
かんそめ!_001

昨日うpした「日立の樹」がニコニコ動画の世界の新着動画「政治・殿堂入り」枠で紹介され、見事完走しました!
まず紹介されるのがハードル高いのに加え、完走するのは1割程度って所じゃないでしょうか。中々難しいんですよ。

デスマーチ続行中にもかかわらず、夜中に5分ずつでもコツコツと作った甲斐がありました。
サラリーマンとして生活しつつ、こういう風に趣味と向き合えるのは、幸せなことなんでしょう。

ところで、コミPO!キャラの衣替えをしてみました。
涼しげでいいですね。

日立の樹を、ボカロさんたちに合唱して貰いました。ウクレレは手抜きです(笑)
合唱が凄く気持ちよいですね。これは気に入りました。

けいおん!!の劇中歌「U&I」を、鏡音レン&リン&ウクレレで。
この曲は最初ミクで作ってたんですが、そういや姉妹の歌じゃん、って思って急遽レン・リンにしてみました。
さしずめ、L&Rってトコロですね。レンの調教が甘いのはご愛嬌って事で・・・。
ごはんはおかず のカップリング曲ですが、対照的でとても良い曲ですね。


けいおん!!挿入歌の「ごはんはおかず」を鏡音リン&ウクレレで。
ご飯好きには堪らない歌ですね。
セリフは流石に棒読みです(笑)まぁ、そんな所も可愛らしくて気に入ってます。


ダイジェスト版第二弾。

日本ブレイク工業社歌 リン&レン
メリッサ ミク&リン&レン
僕が僕であるために ミク&レン
タッチ ルカ&リン
アンパンマンのマーチ みんなで


GWで暇なので、今まで作った動画のダイジェスト版を作ってみました。
・空も飛べるはず/スピッツ 初音ミク
・今すぐKissMe/LINDBERG 鏡音リン
・ペガサス幻想/MAKE-UP 鏡音レン
・シングルベッド/シャ乱Q 巡音ルカ
・TOMORROW/岡本真夜 みんなで

レベッカのフレンズを鏡音リン&ウクレレで。
リアルで聞いてた世代では無いのですが、なんかどこかで聴いた曲ですね。
ウクレレソロは、ちょいと良く分からなかったので、簡単にアレンジしてます。

今回から、Liveムービーメーカーで作成しようかと思います。
ちょっと使いづらいかなぁ・・・。
