Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 


YUIの「CHE.R.RY」を鏡音リン&ウクレレで。
可愛い。それに尽きる。
ウクレレソロは殆どないですが、伴奏が結構疲れます(笑)

<Wikipediaより転載>
曲名が「CHERRY」でないのは、単語の中に「.」を入れることで、「甘酸っぱい恋」を強く表す意味があり、春らしい甘酸っぱい果実のさくらんぼと相性が良く、「.R.」の形がさくらんぼのように見えて可愛らしく感じたため、「.」の位置と数をこのようにしたという経緯がある。

との事です。


THE YELLOW MONKEY のTACTICSを初音ミク&ウクレレで。
るろうに剣心のエンディングテーマで使われた曲です。
アニメ版のるろ剣はあまり見てなかったのですが、ちょっと暗いテーマのアニメにぴったりな、カタルシスを感じる曲で大好きでした。
キャプテン翼の主題歌「燃えてヒーロー」を鏡音レン&ウクレレで。
コミPO!キャラに口パクさせるのにハマってますw
リンとルカも地味~に歌ってますので要注目w

ひぐらしのなく頃に 解 祭囃子編のエンディングテーマ「そらのむこう」を鏡音リン&ウクレレで。
音源自体は昔うPした物をリマスタリングしたものです。
こみぽリンちゃんのリップシンクに挑戦してみました。
瞬きも、口パクも上出来かと思います。
なお、写真は4年前に旅行したときに撮ったものです。
キン肉マン Go Fight!を、初音ミク&ウクレレで。
コーラスにリン・レンが参加しています。
キン肉マンはちょうど小学校低学年の頃に超人オリンピックのウォーズマン戦がアニメ放送されてまして、毎週日曜日が楽しみで仕方ありませんでした。
今のアニメ・漫画みたいに、妙に小難しい事もなく、子供が純粋に楽しめる良い漫画だったと思います。※大人になって読んでも面白いよ

ripsyncのデータは、ミクは山羊五条様、リン・レンはさなり様の素材を利用させてもらっています。



手のひらを太陽にを、ボカロ&ウクレレで。
僕ら→ボカロという出オチですw


アペンド祭り第三弾。
以前うPした動画はミクとリンの競演だったのですが、都合によりミクオンリーにしてみました。
ミクのSOLIDはいいですね。か弱い感じのミクに力強さがプラスされました。

アペンド祭り第二弾。
アペンドリンはちょっと使いづらい気がします。
なんというか、擦れるというか。
もうちょっとクリアーな感じならよかったんですけどね。
warmとsweetは使い方を選びそうです。
この曲はpowerです。中々お気に入りです。


ついに買ってしまいました。アペンドディスク。
これによって調教なしで様々な声色を楽しめます。

滑舌はかなりよくなったと思います。特にレンはかなり成長した。
これでロックな曲はレンが合う!


涙そうそうを初音ミク&ウクレレで。
6年前?の発表会で弾いた曲です。懐かしい。
あの当時はこんな活動をするとは予想もしてませんでしたね。

しかしサムネイルが酷いなこりゃ。YOUTUBEはいい加減、サムネイルを選べるようにするべきだと思う。
