Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 

巡音ルカ&ウクレレで、オフコースの「さよなら」
ルカ姉さん聖誕祭って事で、ルカ姉さんに歌ってもらいました。
透き通った声が結構好みに仕上がりました。
途中のウクレレソロは、スケールとの戦いになっちゃいました。
Hi-Gチューニングだと、ちょっと苦しいですね。

ルカ聖誕祭12_001

まんが日本昔ばなし の ED「にんげんっていいな」を鏡音レン&ウクレレで。
音源自体は前にうpした物です。Appendで歌い直してみました。
せっかくなので、画像も変えてみましたw

映画 けいおん!の挿入歌 いちばんいっぱい を、ボカロさんとウクレレで。
こういう可愛い曲はボカロに合いますね。ウクレレとの相性も意外に良かったです。
4人でハモらせるとやっぱいいなぁ。

ポルノグラフィティのサウダージを鏡音リン&ウクレレで。
昔作ったものを、Appendで歌い直してみました。オケのバランスも見直してあります。
結構良くなったのではないでしょうか?

巡音ルカ&初音ミク&ウクレレで、「遠い世界に」
1969年の当時、西岡たかしさんが何を思ってこの詩を書いたかは想像もつきません。
しかしこの曲の2番、3番は震災・原発事故後の日本を歌っているとしか思えないような歌詞ですね。
ウクレレのレッスン時に歌詞を見て、少なからずショックを受けました。
忘れちゃダメです。復興はこれからです。平成24年も、がんばろう日本!です。

新年のご挨拶を、鏡音リン・鏡音レン・初音ミク・巡音ルカの4名にしてもらいました。
去年よりハッキリ発音できてると思います(笑)

それだけではつまらないので、リン・レンに奉納演舞として、NohoPaipaiを歌わせ&躍らせました。
音源自体は昔うpした物ですが、リマスタリングして各種バランスの取り直しをしてあります。
また、動画自体はDivaExtendのモジュール&モーションを使っているので、完全新作です。
結構気合入れました。中々中毒性のある物が出来たと思います。

あ、ちなみにフラとは全く関係ないダンスなので。そういうツッコミは無しの方向で。
