Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
20090505yokohamahawaiianjam_new.jpg
(左)ライスアイランド (右)鴻池 薫 師匠


横浜開港150周年 開港博 Y150イベントの、「ヨコハマ・ハワイアン・ジャム」に出演しました。
264席のステージに、621名の来場数!こ、これは凄い!
もちろん、この来場数だと立ち見も居ましたし、残念ながら入れないお客様も居たようです。

開港150周年という節目のイベントで、この大盛況。横浜市生まれ横浜市育ちとしては、ちょっと感激してしまうものがありました。
最後に、出演者一同が集まり、「横浜市歌」を歌いました。
横浜出身の出演者や、お客さんは当然歌える!(笑)
市の歌を歌えるって、他の市・区じゃありえないでしょ。
これは横浜独特のものだと思います。あの一体感って言ったらないね!

個人的な思いですが、今までホイケやライブに沢山出演させてもらいましたが、今回のコンサートが一番だったと思います。
自分の演奏も満足いくものだったし、イベント自体の完成度が高かった!
あのアレンジは、ライス作です。原曲を知っている人からは、絶賛でした。
我ながら、これだけは自信作です。GLAYの曲でみんなで楽しく手拍子なんて考えられないモンね
(笑)

実は気分の落ち込むことがあって、今日のイベントは少しやる気が萎えていたんです。
でも、出演者のみんなの熱気に押されて、いつの間にかテンションMAXになっていました。
救われる。励みになる。今日は沢山の元気を貰いました。
ライスはいつも楽しそうにしてるとか、悩みが無さそうだとか言う人が多いけれど、実はそんな事もなく、性格は根暗で、ブタの様な生活をしてる野郎なんです。
こういう事があるから、なんとか生きていける。今日は本当に助かった気分です。

写真は本番前に鴻池師匠と撮らせてもらいました。
実は2ショットの写真って殆ど無かったので、念願叶って嬉しかったです。
中々良い笑顔です。新しい髪形、どうでしょ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おにいちゃん
お疲れ様です。
写真見て師匠と弟子は似る
ライちゃんの腕の組み方(笑)鴻池さんそっくりよ!
お兄ちゃん!と寄っていったケイキたち!
いつもSSCでイケメンコーチを探すおませさんたち ライちゃんは イケメンおにいちゃんです
2009/05/06(水) 18:18:06 | URL | なが #-[ 編集]
そういえば(笑)
鴻池先生、こういう腕の組み方するような気がします(笑)
凄いところに目をつけますね。

昨日はお疲れ様でした。
演奏にフラに、大変でしたね。
髪型がキュートでしたよ。

おませなケイキちゃん可愛いですね。
ケイキたちの笑顔が、イベントの成功を物語っているような気がします。
2009/05/06(水) 18:49:47 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
お疲れ様でした
ライスさんv-42お疲れ様でしたー!!
いやー。。。リハからもうぶっ飛んでましたな!本番なんか爆発してましたよ!笑
ウクレレも歌も、「ライスアイランド」の人生において欠かすことの出来ない体の一部になってきてるんですね。
ビジュアル系ウクレリストって、世界でもライスさんのほかに居ないんじゃないかな。。
ま、師匠は別格として。笑!
とにもかくにも、本当にお疲れ様でした。
2009/05/06(水) 22:45:40 | URL | anella #-[ 編集]
ゲイジツは爆発だ!
なんて、昔偉い人が言っていた気がします。

遅ればせながら、昨日はお疲れ様でした。
アネラクラスは、みんなが言うように、歌が凄い!
ボリュームは勿論の事、少ない人数でも各パートが役割をこなしているので、迫力が違うんですよ。
鴻池先生もそれを言っていました。
指導の賜物ですね。

アネラさんも頑張ってましたね。客先からの声援、届いたかな?

ヴィジュアル系ウクレリストは、確かに世界でたった一人だと思いますよ(笑)
ヴィジュアル系衣装は、以前ブログのコメントで、アネラさん・Keikoさんと話していたのを思い出してやってみました。
こういう衣装着るのは結構恥ずかしいんですが、結構好評でした。
しかしこれ、どうやって洗濯するんだろう・・・(笑)
2009/05/06(水) 22:58:40 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
実は「開国博」なのさ
お疲れ様でしたー。
毎度パワーアップしていて、その影にある努力に感服です。
世界でただ一人のビジュアル系ウクレレプレイヤーとして、スター街道をひた走って下さい!

サイン貰っとかなきゃ。
2009/05/07(木) 20:32:34 | URL | るみ #CWUURYHQ[ 編集]
何ぃ!
間違えた!(笑)でもコメントが不自然になるから直さん!

毎度毎度、来てくれてありがとうね。
また遊んでください。
2009/05/07(木) 20:53:08 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/1012-3be78ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
