Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
伊豆の予定を止めて、浜名湖までドライブ。
適当にウナギ専門店を見つけて入る。
2009050901.jpg
ちょうど開店時間だったようだ。「ひつまぶし」を頼んでみる。
おひつ、でけぇ~!

こんな感じでよそって、お茶漬けにして食べるんですな。
5杯分くらいありました・・・。味・量ともに満足!
2009050902.jpg
お値段は、普段の昼食五日分くらいありましたが、こういうのは「贅沢したー!」という思いも良い調味料になるわけです。
たまにする贅沢なので、問題ありません。

たらふく食べた後は、浜名湖を1周ドライブ!
と思ったんですが、あまり湖畔を走れないんですね。
のどかなところなので、ドライブ自体は楽しいのですが、たとえば山中湖の様な感じを期待すると肩透かしを食らいます。

ナビで海水浴場を発見。この湖は海水も入ってくるので、海水浴場でも間違いではないんですな。
しかし、狭いな・・・。
2009050903.jpg
こういう寂れた風景には、スーパーカブが良く似合う。
2009050904.jpg

途中に渋滞回避で引佐峠?を通りましたが、中々楽しかったです。
今時珍しい2ストのレーレプが沢山集まってました。

帰る途中に、日本平に寄り道。静岡はバイパスが発達しているので、高速道路を使わなくても結構スイスイでした。
2009050905.jpg
なかなか良い景色。

ふもとに下りて、海をバックにR1を撮影。可愛いなぁ。
2009050906.jpg


そこからは流石に高速道路を利用。ETC様々。往復2,500円で済みました。
燃費は、驚きの22.7!記録更新です。ハイブリットカー顔負けですね。
走行距離は往復580キロ。夜は家でご飯食べました。
この無駄な行動力をもっとマシな事に使っていたら、助かった世界もあるのかもしれません(笑)
コメント
この記事へのコメント
燃費凄い!
出張でプリウスをレンタカーする事があるのですが、高速走行メインでも20km/lぐらいですよ!
ウチのR2は、買い物メイン・時々通勤のスーパーカーなのでせいぜい14km/lです・・・

しかし、うなぎ美味しそう・・・
2009/05/09(土) 21:33:20 | URL | ふじふじ #XAVep0Ao[ 編集]
ハイブリッドは
ハイブリッドは高速道路だと、あまり恩恵が無いのかもしれないですね。

うちのR1は、街乗りでも16~18は行きますね。
もう3万キロ超えてるんですが、不調どころか買った頃より調子いいです(笑)
この間入れたオイルも省燃費を謳っていたので、効いているのかもしれませんね。

ウナギ旨かったですよ。お土産に骨せんべいまで買っちゃいました。
2009/05/09(土) 21:39:34 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
ちょうど
録画してあったNHKでやってたローカル線番組の天竜浜名湖線を見てたとこだよ

今日はサイコーのドライブ日和だったね

俺は工場で働いてたよ( ̄― ̄)

ウナギせんべいって『ウナギボーン』の事かな?

オイラも燃費情報
現行ミラで街乗り22~24キロ
高速だと18~20キロと落ち込む
エンジンオイルはBPの部分合成油(2400円位)を愛用中

最近後ろをポールにぶつけ酷いヒップラインにしてもーたorz
2009/05/09(土) 23:08:24 | URL | チャーリー #-[ 編集]
ひつまぶし、ええなあ~。
今度名古屋で連れとひつまぶし計画練ってるとこやったんで、さらに羨ましく思った(笑)
ボリュームもよさげで良い感じ。うは。
2009/05/09(土) 23:43:00 | URL | とみひろ #-[ 編集]
>チャーリー
高速の方が悪いんだね。
ギア比の問題かな?
そうそう、うなぎボーンってやつです。
素朴な味なんだけど、飽きずにボリボリと食べ続けてしまう優れもの。
2009/05/10(日) 09:31:04 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
>とみー
京都と名古屋って近いのかなぁ?
浜松は隣の県だからと舐めてたらメチャクチャ遠くてウケた。
いつも通り道だから、距離感がないんだよねぇ。
2009/05/10(日) 09:33:17 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
新幹線で約40分。
高速で2時間あれば余裕でつくみたい。
で、静岡になると急にむちゃくちゃ遠くなるんだよね~。
隣やのに(笑)
テレビで静岡の焼津のマグロをやってたので、それも計画中です~。
2009/05/10(日) 13:47:58 | URL | とみひろ #-[ 編集]
静岡は長い!
横に長い!
焼津まで行くなら神奈川まで来ようよ(笑)
2009/05/10(日) 21:32:17 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/1020-901b027f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
