Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
今日は駒場スタジオで個人レッスンを受けてきました。
曲目は

・そらのむこう(完成)
・サヨナラバス

そらのむこうはひとまず完成。
今日は先生と二人で合わせて弾きましたが、なんとも気持ちがいいですね。
こういう静かな感じの曲って今までやった事がありませんでした。
そういう経緯もあってホイケの曲にしようかなーと思ってたんですが、うーん、ちょっとホイケ用とは違う感じもします。

サヨナラバスは、「ゆず」の名曲。
ハーモニカの部分をウクレレソロにアレンジしてもらいました。
これも10年前の曲なんですね。
すっかり最近の音楽シーンには疎くなってしまいましたが、「最近の曲は・・・」とレッテルつけるのはダメだなーと常々感じるところがあるので、少しはアンテナ立てておかないとなぁ。
最近といえば、異例の短期間リメイクした「鋼の錬金術師」のエンディングテーマを歌っている「シド」がちょっと格好いいかなーと思っています。
オープニングのYUIは微妙。。。YUI自体は好きなんですが、イメージってモンがあるでしょうに。


そういえばレッスン前に渋谷のアップルストアに寄って来ました。
ウィンドウズのパソコンをBTOで買うのは確かに安いんですが、スペック競争やWindowsのOS比較(XP、VISTA、7)にはちょっと疲れてきた感じがするんです。
その点マッキントッシュなら、「MACだし」で済むのでちょっと興味がわいたんです(なんて酷い理由・・・)
操作には多少戸惑いましたが、苦行の要らないUNIXだと思えば素晴らしいOSだと思う。
ボーナス如何によっては買っちゃいますよ。24インチから20インチかで悩むところ・・・。
もちろん、BootCampでWindowsも入れちゃいます。結局それか(笑)

カピバラさんマスコットぬいぐるみ A ゆずカピバラさんマスコットぬいぐるみ A ゆず
(2007/03/26)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Mac
昔、Mac信者でした。

良くフリーズしてsad macが出ましたが、そんな時でも「しょうがないなー」と許せてしまう・・・・
使っていて自然と笑顔になるコンピューターはMacだけかな??

ウクレレも笑顔になります。
ホイケ楽しみにしてますね!
2009/06/01(月) 08:12:28 | URL | ふじふじ #9DDtJ8SI[ 編集]
最近のMacは
右クリックがあるんですねぇ(笑)
それが一番驚きました。

ホイケはお互い頑張りましょう!
2009/06/02(火) 22:43:29 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/1041-70d743c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
