Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
最近、ダム仲間と「あなたって本当にダム人間ね!」と罵り合うのが流行っています(笑)

大阪からの帰り、平日なので高速料金が高いのです。
それなので、精一杯一般道で帰ることにしました。
夜間は5割引になるので、愛知・静岡あたりまで行ければ上等かなと。

しかし、国道をダラダラと走っているのでは飽きてしまうではありませんか。
そこで、せっかくなので、ダム巡りをしながら帰ることにしました。

か、勘違いしないでよねっ!ダムに寄ったのはただのついでなんだから!

と、一人ツンデレを演じてハイテンションになってみる。

まずは奈良から。
失敗したのは、一箇所行き忘れた事・・・。そこに行ってればコンプリートだったのに・・・。
まぁ、かなり遠回りなので仕方が無いんですが。

まずは布目ダム。
01nunomedam.jpg
自然が一杯でいいところですよ。柳生氏の里らしいです。

その次は室生ダム。
02muroudam.jpg
ここはハイキングコースになっているのか、お年寄りの軍団が押し寄せていました(笑)
ま、まさかこいつら全員ダム人間???

奈良はここで切り上げ。まだ午前中(笑)次は三重県だー!
青連寺ダム。アーチ式ダムってやっぱり格好いいよなぁ!
03shourenjidam.jpg
ここは周辺が良いドライブコースになってそうです。時間があればジックリドライブしたいところなんですが・・・。

次は比奈知ダム。ひなちだむと読む。
04hinachidam.jpg
ここは、ダム公園にホタルがいるそうですよ。
こういった、ビオトープを整備したダムはステキですね。
新たなる生態系。人間のエゴかもしれませんが、それはそれで良い物と思いますよ。何にも無いより数倍良い!

この辺で、天気が怪しくなってくる。
次の蓮ダムは・・・しまった、かなり遠回りになってしまった。
スンゲー山の中だ。一旦奈良県に入らないとならないし。
案の定、大雨になってしまった。マジで泣きそうになる。視界ゼロ(笑)
しかし、タイヤは食いつくなぁ。プレイズ、意外に良いタイヤですよ。
05hachisudam.jpg
管理事務所に到着したときはホットしました。

そして最後の君ヶ野ダムだー!
06kimiganodam.jpg
ここも負けず劣らず山の中。春には桜の名所になるそうだ。
しかし、普通に野生のサルが闊歩していてちょっと怖い。
やつら襲い掛かってくるからなぁ。勘違いするな、仲間じゃないからな!

とりあえず、この日のダム巡りはこれにて終了~!
1日に6ダムとか半端じゃないです(笑)ちょっとやりすぎ。
お陰でだいぶ疲れた。。。

さぁ帰らないと。まずは愛知方面へと向かう事にした。

つづく(長いなぁ・・・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/1069-2c4c9316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
