Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
どうも周りで筋肉少女帯が沸いている(笑)
なんか最近、凄く再評価されてるよね。
たぶん、「NHKにようこそ」や「絶望先生」から入ったヲタク系の若者にウケているのだと思う。
21年前のCD「仏陀L」でさえ、今聞いてもブッチギリの曲ばかりだからね。
ようやく時代が筋少に追いついたって感じ(笑)

さて、すげー今更なんですが、Newアルバムの「シーズン2」である。
なんか凄く微妙じゃないですかこれ。
簡単に言うと、普通のロックバンドみたいなんですよ(笑)
おいちゃんの作曲は、どうもポップすぎるような気がします。
オーケンの作詞も、「世の中拗ねてる歳でもない」って感じで。

まぁ、そんな中でも
 ・踊る赤ちゃん人間
 ・ノーマンベイツ
 ・1000年の監視者
 ・へそ天エリザベスカラー
 ・ツアーファイナル
あたりは、いい曲だと思う。5/13だもんなぁ、薄味と感じるわけだよ。
しかもそのうちの2曲はセルフカバーだもんなぁ。

「レティクル座妄想」とまでは言わないけど、もっと尖ったアルバムを期待。
この路線で行くなら、まだ「特撮」の様なサブカル向けの方がいいと思う。

シーズン2シーズン2
(2009/05/20)
筋肉少女帯

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
やはりそう感じましたか
こんばんは。
実は全く同じ感想を抱きました。
存在感の薄いアルバムなんですよね・・・。
2009/06/23(火) 23:44:25 | URL | 山さん #-[ 編集]
「新人」で
新曲なんて聴きたくない なんて歌詞があった気がしますが、昔の曲を今の歌唱力と編曲でやったアルバムを出して欲しかったり。。。(笑)

でも、へそ天とか1000年はいいと思いますよ
2009/06/23(火) 23:55:45 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
私の気に入った曲は・・・
「心の折れたエンジェル」と「1000年の監視者」ですね。
「踊る赤ちゃん人間」は、大槻ケンヂと橘高文彦のバージョンが、ある意味完成形だと思っているので・・・。
「ツアーファイナル」も確かに良いですね。
「心の折れたエンジェル」が好きな理由はずばりカラオケで歌えるからです。(笑)
2009/06/24(水) 00:12:15 | URL | 山さん #-[ 編集]
今度カラオケ行きましょうよ(笑)
仕事帰りに、都内とかで。
わたしは、歌は全然ダメですが
2009/06/24(水) 00:19:53 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
カラオケ行きますか!
仕事帰りにカラオケ、いいじゃないですか。
是非、タイミングを合わせて実現させましょう。
筋肉少女帯好きな2人が集うと選曲がとことんマニアックになることは、先日参加したカラオケ大会で実証済みなので、とても「濃い」空間になりそうですね。
ライスさんはウクレレを弾きながら歌われているので、私よりも喉は強そうですね?
私は、たまのカラオケでしか歌わないので、持久力はあまりないかも・・・。
2009/06/28(日) 07:45:34 | URL | 山さん #-[ 編集]
ではー
mixiの方にメアド送っておきますね。

喉は、劣化しまくりです。
高校の頃は、「これでいいのだ」とか得意だったんですが・・・。
2009/06/28(日) 10:20:42 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/1071-af31a76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
