Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんと6月はレッスンをしていなかった!
四国旅行と体調不良が重なった為か。
うーむ、確かに最近あまりウクレレを触っていなかったような気がする。
昨日久しぶりにノホパイパイとかアオイアを弾いたら、とてもじゃないけどパーニィは無理でした。
最近全然ハワイアンやってないからなぁ・・・。「J-POPをウクレレで」も、いいんだけど、基本を忘れちゃイカンね。ちょっと練習しようっと。

さて、今日は「サヨナラバス」の後奏を採譜してもらいました。
後は自分で練習するだけ!レッスンとは習う場であって、練習する場ではナイゾ!と思っております。
この曲は元々アコギでやってる物なので(というか、ゆず がそういうもんか)ウクレレにもピッタリですね。
ゆずはレパートリーを増やしてもいいかなーと思います。譜面も探しやすそうですしね。
私の喉だと、ゆずの原曲キーでも歌えちゃいますね。上手いかどうかは別として。

実はウクレレを初めて、我流でやっていた時にもこの曲にはチャレンジしてたんですよ。
まぁ、弾いて歌うだけ、みたいな。コードは簡単ですからね。
かなーり完成度は上がりましたね(笑)ただコードを弾くにしても、やはり当時とは違います。
当時の自分に聞かせてやりたいです。

柑橘:花柚・一才柚子(ハナユ・イッサイユズ)5号ポット柑橘:花柚・一才柚子(ハナユ・イッサイユズ)5号ポット
()
-

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/1091-3f7ec64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。