Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月の終わりに、やはりカブトが死んだ。クワガタは全匹元気ですね。
今は標本作成中です。標本というよりはジオラマに近いのかもしれない。

オッサンになってから甲虫を飼い始めて思ったのは、カブトよりクワガタの方がいいなーということ。
とにかくカブトは元気すぎる(笑)ケースの中を荒らしまくっちゃうんです。
ゼリーなんかも散らかしてしまうので、衛生的ではないのです。
まぁ、その元気な姿を見るのも楽しいんですが、部屋飼いするとなると、夜は喧しいんですよね。
なんとなく、本当にハムスターに近いです。

クワガタはもうちょっと大人しい。見た目の好みはノコギリだけど、トータルで見るとコクワが一番だなぁ、可愛いし。

で、コクワの越冬に成功したら、来年はオオクワに挑戦してみようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/1155-9afb7e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。