Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
昨日は横浜で遊んでたので、クロサワ楽器に寄ってマーチン弦を2セット購入。

20090923.jpg
弦を外して磨いた状態。

写真で見ると綺麗なモンですが、実際アチコチ凹みや引っかき傷があり、使い込み感があります。
んが、コレクションの趣味はないし、Chaiは気に入っているので、よほどの事がない限りはずっとこれ使います。

普段弦の下やネック、ヘッドは掃除できないのでこのときばかりは綺麗にする。
久々にレモンオイルなんて使ってみた。

で、いざ弦を張ってみると・・・。
な、なんかビビリ音が。やべぇ!なんだこれ壊した?と思ってよく見たら・・・。

サドルが外れてました。なーんだ。
この写真でも既に外れてますモンね。いやービックリでした。

やはりオニューの弦はいいですね。音量もあるし、音がクリアーです。
コメント
この記事へのコメント
茶位
良いですよね~
とあるハワイアンレストランでお借りして弾く機会がありましたが、とても良い音してました。

ちなみに、ジャックらしいモノが付いているように見えますが、ライスさんの茶位はPU付きなのですか??
2009/09/23(水) 11:13:08 | URL | ふじふじ #XAVep0Ao[ 編集]
ピックアップ
ピックアップは後付けしました。
アンプ通すと中々ですよ。

茶位は、ウクレレらしい音か?と聞かれるとちょっと違うと思いますが、味のある音色だと気に入ってます。
2009/09/23(水) 11:51:09 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
お久
うちの近くの楽器店でマーチン弦が498円で売ってるので飛び付いたよ

やっぱ柔らかいね
2009/09/27(日) 00:29:31 | URL | チャーリー #-[ 編集]
新型は
レギューラーチューニング用になったので、多少硬くなったよ。
まぁ、それでもヤワヤワなのは間違いない(笑)
2009/09/27(日) 00:38:11 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/1175-52db5e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
