Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
どうにも体調が優れない。
多分寒い中夜景を見ていたせいだと思う。
というわけで、今日は一日ゲームでもやって過ごそうと思った。
前から欲しいのがあったんだ。さっそく買いに行く。

・・・というか、青葉台まで行くのもシンドイ。なにをやっているのやら。

買って来たのは、「428」
渋谷を舞台としたサスペンスだ。
チュンソフトのサウンドノベルに外れは無い。
正直メチャクチャ面白い。しかも作家に奈須きのこ氏を起用するとはやるなチュンソフト。

20091012.jpg
こんな感じで、実写。ボイスは無し。音楽や効果音は中々良い感じ。
ノベルゲームは沢山あれど、ボイスは無い方がいいと感じてきた。
この間「おおかみかくし」をプレイしてたのは記憶に新しいが、声聞いてるのって結構だるいんだよね。
まぁ、おおかみかくし自体は結構面白かったですが。

写真はこんなですが、結構本格的なサスペンスなんですよ。秋の夜長にオススメ。
ちなみにこれはPSP版です。PS3と他のハードでも出てたはずです。
舞台が渋谷なので、アチコチに見たような風景が出てくるのも面白いですね。
このシリーズで、4580(よこはま)も作ってくれないかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
お大事なさい
最近カイノアファミリーは、心配なことに体調が優れない方々か多いですね。
皆さんかなり頑張り過ぎですからね。。。
心配してます。お大事になさって下さい。
2009/10/13(火) 00:52:02 | URL | Anella #-[ 編集]
うんにゃ
私の場合は遊び呆けた結果なので…
2009/10/13(火) 06:52:22 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/1191-48ab5d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
