Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
なんてこと無い話なんですが。


駅の券売機で、定期券の更新をしようとしていたんですが、前に並んでいた男の人がモタモタしていた。
はっきり言ってうぜーなーこの爺。。。とか思ってたんですが、心底困った表情で、「PASMO定期券の買い方を教えてくれませんか?」と聞いてきたので、説明をしてあげました。っていうか駅員に聞けよ(笑)

か、勘違いしないでよねっ!別に助けてあげたわけじゃないんだから。自分の定期を早く買いたかっただけなんだからね!


・・・なんて思って、自分の定期を買おうとしたら、「この券売機では買えません」なんてエラーが表示されてガッカリ。
なんだよ、俺、見知らぬオジサンに買い方を教えてあげただけで終わってしまったではないか。なめてんのか。


まぁ、あれだ。PASMOを買うときって生年月日も入れる必要があるので、そのオジサンの年齢が分かってしまったんですが、もう還暦もとうに過ぎた様なお歳でした。
うーん、買い方が分からないのも無理も無いなーと思います。うちの親父も今年で還暦ですが、とても一人で券売機に並べるとは思いません。
使い方さえわかれば、こんな便利なものないんですけどね。昔はみどりの窓口とかに1時間くらい並ぶ事もあったじゃないですか。


。。。まぁ、俺はその駅では買えなかったわけですが。クソっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/1240-14992013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
