Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パシリが4時ごろ持って来てくれましたよ!

こんな感じで使っています。
iPodの色が内装と合ってないのが惜しい所。まぁ、合う色ないし。
iPodの下に同色の小さなFMトランスミッターが付いています。これでカーラジオに電波を飛ばしているわけ。
電源はiPodから取り込むし、デザインの違和感が全く無いのがお気に入りです。しかも結構安い。ノイズも少な目。
別にオーディオオタクってわけでもないので(そういう人はこんな事しないか)十分な音質です。
ちょっと造りが弱くてすぐに壊れそうなのと、あまり売っているところを見ないので、壊れた時が心配です。
更にその下にニョッキリと生えている白いコードが、今回買ったUSBコネクタに向かっています。充電用のケーブルです。
2010022801.jpg

助手席側はこんな感じ。3連ソケットと、iPodホルダーは、粘着ジェルで付けています。
3連ソケットの一番上に、今回買ったUSBコネクタをぶっ刺してます。驚くほど小さいです。
これ超オススメ!車に置いておけば、いろいろ応用利きますよ。iPodだけでなく、携帯やPSP、DSなんかも充電できますから。まぁ、別途コードは必要ですけどね。
ソケットの一番下には携帯電話の充電用コードが刺さっています。
これも結構小型でお気に入り。コードはリールで巻き取る事が出来るので邪魔にならず、「携帯に指す部分のホルダー」なんかも付いていて、とにかく邪魔にならないのが良いですね。
2010022802.jpg

・運転に支障が出ないこと
・取り付け、取り外しが容易なこと
・コード類がゴチャゴチャしないこと
・電池を気にしないで良いこと
この四つを目標にしてましたが、とりあえずこれで完成かな!iPodには好きな曲が1,000曲以上入ってるし、車用のミュージックサーバとしては充分すぎる性能です。
ちょっとハザードボタンが押しにくくなってますが・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/1281-58c77be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。