Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
最近は風呂に入る時間も惜しいので、ちょっといい加減な行水で済ませることが多いので、少し臭いライスです。
幸いな事に土日祝日だけはボヘーっと過ごす事が出来るので、なんとか壊れずに生きています。

平日はなんだかもう、やる事が一杯でバタバタしています。
会社の業績が非常に悪く、それで仕事のある人とない人がスッカリ分かれてしまっているのが原因。
不況ナニソレ?って感じで仕事を頂けるので、幸せな方なんでしょうか。
分業ってのはある程度は出来るんでしょうけどね。引継ぎの時間も惜しいのでどんどん悪化している感じ。
まぁどんなに忙しくてもいいので、倒産だけは勘弁だなぁ。同業他社では生きていけませんよ、わたしは。

そして増えるお酒の量。


休日はウクレレのレッスンを受けたり、自宅レコーディングをやったり、ドライブ行ったり、ダムを巡ったりと、中々充実してるとは思います。

特に自宅レコは、上手い下手はともかく、かなり楽しいですね。
こういう部屋に篭ってシコシコやる方が向いているんだと思います。時々人前に出たいなーとは思いますけども。
まずはメトロノーム聴きながら伴奏を録音し、それに合わせてソロで味付け。
適当にドラムっぽいのを入れた後に、歌を録音し、ボリューム調整とリバーブをつける。
最後に微調整やコーラスを入れたりして完成。mp3に変換したり、動画にしてみたり。と、CPUフル稼働モード。
こういうのを全部一人でやるのが楽しくて仕方が無い。
プログラミングの作業に近い物を感じます。
個人の趣味でやってるものですから、テストの不要なプログラミングみたいなもんです。つまらないわけがないんですよ。
GSなんていう懐メロをアレンジしているというのも楽しみの一つ。
ハワイアンはここ数年レッスン受けてないし、当分ハワイアン系のイベント参加は不要かと思っています。
やってもいない曲を1・2回の練習・リハで出演、とか完成度の低い演奏は楽しくなくなってきました。
先生もこの思いは感じてたみたいで、ライスは独自路線で行ったほうが良いそうです(笑)
まぁ、発表会だけは出ますけどもね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/1301-5ed389e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
