Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100505.jpg

いい加減パソコン老朽化に耐えられなくなってきたので、新たにパソコンを購入しました。
FRONTIER 神代(今はこうは呼ばないかw)のデスクトップです。

簡単なスペックは・・・
OS Windows 7 Home Premium
CPU Intel Core i5-650(3.2GHz)
メモリー DDR3-SDRAM(4GB 実装は2.87GB)
HDD 750GB(S-ATA2)
DVD RW
各種カードリーダ
モニタ 21.5インチ(解像度 1920×1080)

とまぁ・・・まったく文句の付け所がないです(笑)
BTOなので不要なソフトがない所も○
これで価格は86,000円と言ったところです。なかなか安いでしょ?

隣にはセカンド機のノートパソコンも置いてみました。
神代に小さなキーボードとマウスがセットでついてきたので、ノートパソコン用にしてみました。
モニターにもつないでいるので、こちらもデスクトップ感覚で使えるようになりました。
純粋なXPが使いたい場合はこっちを使えばよいので、なかなか快適な環境になったと思います。

低スペックマシンをずっと使っていて、自宅レコーディングでイライラすることが多かったので
これでかなりよくなるのではと思っています。

周辺機器はラックの上に、プリンターとスキャナ(10年選手)がおいてあります。

偶然4:44でしたね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/1316-34510141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。