Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
どんだけダム好きなんだよって突っ込みが入りそうですが・・・。

静岡県の太田川ダムへ行ってきました。
2010070101.jpg
なかなか雄大なダムです。
重力式コンクリートなのに、アーチがかかっているという珍しいダムです。

2010070102.jpg
なんとこの日、偶然にも見学会が開かれていたのでした!
普段はダムの下へは一般人は入れないのですが、下まで降りることができました。
すごい眺めです。

2010070103.jpg
ちょうど1年前にオープンしたダムらしいです。
試験湛水時にはクレスト放流もしたと、係員のオジサンが熱心に語ってくれました。

2010070104.jpg
監査廊の中まで見学ができるのです。
監査廊で、日々どんな点検をしているのか、教えていただけました。

2010070105.jpg
見学が終わった後は、ミネラルウォーターをもらいました。
なんと太田川の水。やることが憎いねぇ!ダムカードと並べてみました。

職員のおじさんに、秘蔵コレクション(ダムカード)を見せると、大勢の職員に囲まれてしまいました(笑)
やはりダムに勤めてると興味があるのでしょう。質問攻めにあってしまいました。
どうやら今月末、伊豆のとあるダムでカードを配布するらしいとの情報も教えてくれました。
夏に伊豆・・・混みそうだけど、絶対行くぜ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/1349-f2eb2bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
