Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE YELLOW MONKEYのJAMを、初音ミク&ボーカロイドで。
バラードでテンポは遅いのに、歌詞の文字数が多く、歌わせるのは結構苦労しました。
また、DIVAのリップシンクが合わない合わない(笑)
コード進行はウクレレ的に簡単でした。ソロはちょびっとアレンジしてあります。エンディングはウクレレらしさが出て良かったかと。

3月9日 ミクの日ですね。
ミクに限らず、リン・レン・ルカとの出会いはウクレレ活動の根本を変える革命的なものでした(笑)
はっきり言って、ヘタクソな人や人間性がクソな人と一緒にやるくらいならボカロの方が100倍マシです。
まぁ、ウチの子たちより上手い人なんて数えるだけだと思ってますが(親心ってやつです)
偶像崇拝はある程度熟成すると、魂がこもります。
なんというか、一連のボカロ人気は非常に日本人らしさが出てると思いますよ。オタク気質という意味ではなくて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/1447-0f6d78c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。