Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武装錬金1 / 大和屋暁、高見明男 他

まさかこの漫画がアニメ化するとは思いもしなかった。
打ち切りされた作品がアニメ化するなんて異例の事態。
やっぱり集英社もこの作品の良さは分かってたんじゃないでしょうか。
アンケートシステムは廃止した方が絶対に良い。

漫画原作のTVアニメ化ってのは大抵劣化してしまうものだけれども、武装錬金は中々秀作。
再殺編が大幅カットされ、戦辺のお弁当の逸話やパピヨンの食人衝動が無いエピソード、それに円山の武装錬金の特性自体が無くなってしまうという、改悪はあったけれども。
作品自体が発したいメッセージだけは貫き通したのかなと。これは和月氏も素直に喜べるデキなんじゃないでしょうか。

原作のライナーノーツにもありましたが、読者層がベラボーに高いとのこと。
そりゃそーだ。この漫画の良さは子供にはわかんない。和月には青年誌で書いてもらいたい物だ。
もう、バトル物はいいでしょう。そもそもこの人バトル苦手だもん。絶対。
次のステップへ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/17-8962997f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。