Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
四次会終わり、始発で帰ってきました。
奇跡的な乗り継ぎの良さで、歩き含めて1時間かからなかったです。
ラッキー。

興奮の冷め遣らぬうちに書いてしまおう。

まずは、第一部のグループ発表から。
今回の発表では、My Little Grass Shackという、1930年代のふるーい曲をやりました。
この曲はハーブオオタ氏の代表曲(?)と言われるほど厄介な曲で、メロ弾きの難易度はメチャ高い。
KawikaやNoho Paipaiとは違った難しさですね。JAZZっぽいというか。
いやまぁJAZZの何たるかはわかりませんが。
で、発表の課題はアレンジがネ申の領域。頭にバースを付けて、そこから転調してウクレレソロ。盛り上がった所で歌に入るというアレンジ。
こりゃハーブオオタのやってる事より高度な事ですよ(テクが付いて行っているかどうかは別として)
今回の発表では8名でのユニゾンもバッチリ決まりましたね。今まで合わせて来た中で最高のデキだったのではないでしょうか。
客受けもかなり良かったと思います。

で、第二部は問題の個人発表。
曲目は「Crazy-H」これはCrazy-GとHilo Marchを合体させた曲です。
それをスパイダーマンのコスプレで演奏し、ブレイクの合間にイノキとオーケンを合わせた様なMCを入れるという展開。
なぜこんなハチャメチャな事をやったのかと言うと、まず一つに「発表会の常識を覆したかった」
格式ばったコンサートじゃないんですから、たまにはこういう馬鹿が居てもいいと思うんです。
勿論批判は受け付けますが(笑)こういうの嫌いな人もいるでしょうからね。
もう一つは自分に対するプレッシャー。
こんな馬鹿な事をやって演奏までダメダメだったら本当にダメなヤツです。
だから演奏に関してだけは超真面目にやりましたよ。練習もガンガンやった。お盆休みは何日もスタジオに入って練習したもんです。
結果、ミスは多かったんですが、大盛況。
ミスの言い訳を言わせて貰いますと、視界が狭い&暗いで全然見えない。そして暑くて息苦しい。ちょっと悪条件が重なりすぎです。
演奏終了後、30分くらいマトモに動けませんでした。酸欠&脱水症状になりかけてたので。

しかし当社比で申し訳ないですが、会場の沸き方では今発表会ではダントツの一位だったと思いますよ。
Fasterの掛け声をしてくれた方々に大感謝です。ありがとうございました。

さて、残念がる人もいるかもしれませんが、来年以降の発表会ではコスチュームによるインパクト勝負に出る事は無いです。
こういうのは一発限りの飛び道具だと思いますし、続けるのは簡単ですが、内容がエスカレートするだけで面白くもなんともありません。
来年はどうするかなんて、未定ですけど、やっぱり楽しい事がやりたいですね。そうだな、やっぱり歌が歌いたい。
まぁ、折角買った衣装なので、小さなパーティなどでは着るかも知れませんが(笑)
そういや去年買ったメイド服もタンスの肥やしになってるなぁ・・・。

鴻池先生、バンドの皆様、講師の皆様、スタッフの皆様、生徒の皆様。本当にお疲れ様でした。
来年も楽しい発表会にしましょう。

スパイダーマン3 コスチュームセット スパイダーマン3 コスチュームセット
(2007/06/15)
コスパ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやぁ~、楽しかったですね!いいんですよ、人のことは。自分だけ受ければパフォーマンスはそれでOKです。Riceさんの意見大賛成です。来年、仮装する人があると思いますが絶対受けないですよね。先にやったモン勝ちですから…。でも、衣装交換しましょうか?
お疲れさまでした!!
2007/09/03(月) 11:52:27 | URL | 貝間 奈平 #-[ 編集]
楽しかったですね。
MyLittleGrassShack良かったですね。
本番でアレだけ弾ければ十分でしょう。

貝間さんの衣装もウケました。

来年、居ますかねぇ(笑)
自分はもうやりませんが、応援しちゃいますよ。反応がないのが一番辛いですから。
2007/09/03(月) 23:03:30 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
遅ればせながら
すんごかったなぁ~。。。

いゃあ、参りましたの一言です(^-^)☆。

でも正直な感想としては、コスプレより何より驚いたのはライスさんの圧倒的な演奏技術
の素晴らしさでした!
完璧でしたね!ホントはミスなんて無かったでしょ??気付くヒマ無いくらい早かったし。

これから各種イベントでご一緒出来ると思うと武者震いがしますよっ!私も頑張らねば。
2007/09/04(火) 21:30:48 | URL | Anella #-[ 編集]
>アネラさん
ありがとうございます。アネラさんに褒めてもらえると凄く嬉しいです!

正直、演奏中は必死だったので、よく覚えてません(笑)
ちょっとリバーブかけすぎたかなぁと思います。アンプ直挿しの方が良かったかも。
わたしの演奏技術にはまだ色々と課題が残ってますが、来年は違った方向で行きたいですね。

アネラさんはミニライブでの歌もよかったし、生徒さんの演奏も凄くよかったですね。
教わっている先生が違うのに、こんなにも纏まりのある発表会になったのは凄いと思います。
2007/09/04(火) 22:52:16 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
お疲れさまでした^^
ライスさんの演奏、盛り上げ方、最高でした☆
faster!も自分が今までに見たことがないくらい、
早くて、驚きました!ジェイク以上?!
ステージはあがってしまう場所なのに、
あれほどのパフォーマンスをするなんて
ほんとうに尊敬します。
また一緒に演奏出来る日を、楽しみにしていますv-274
2007/09/05(水) 23:14:41 | URL | くいしん坊☆万歳 #-[ 編集]
>食いしん坊さん
ジェイク以上は言いすぎです(笑)尊敬されると照れちゃいます。
仙台のライブが凄くいい方向に働いていると思います。
あのライブは本当にいい経験でした。
程よい緊張感はありましたが、すっごく楽しめました。

食いしん坊さんも、プロ認定おめでとうございます!
羨ましいと同時に誇らしいです。俺はあの人と一緒にライブしたんだぜ!と自慢しちゃいますよ。
オハコのKu Hoaも良かったですよ!
2007/09/05(水) 23:51:19 | URL | ライスアイランド #EqkzR.Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/207-7317c928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
