Rice Island The future

狂い咲く人間の証明
管理者ページ 
20070917okutamako.jpg

今日は奥多摩方面へドライブに行くことにした。
宮ヶ瀬、道志、箱根、足柄、伊豆、そして奥多摩と、近辺のお気に入りドライブスポットはとりあえず制覇。
首都高やらはあまり好みではないので・・・。

まずは渋滞を避け、相模川沿いを使って宮ヶ瀬方面へ。
鳥屋から道志方面へ抜け、何を思ったか「牧馬峠」へ向かった。
ここは2m幅のポールが立っていて、進入するものへ恐怖の警告をする道である。
んが、R1にはんなこと知ったことではない。アウディがチビりながら通る道を後ろからスイスイ着いて行きました(笑)
相模湖に抜けた後は、秋山経由で上野原にでる。
そこからは小菅方面へ向かってひたすら登る。勾配きつくて全然登らないが、これはこれで楽しい。
奥多摩についてからは、当然のごとく周遊道路へ。
奥多摩湖は先日の台風の影響か、ゴミが凄いことに・・・。
写真で見ても、水の色が茶色いですからね・・・。とんでもないですよ。
ここはバイクが幅を利かせている道なので、まぁ大人しく。
タイヤさんが泣き虫なせいか、あんまり大人しくできませんでしたが。
そのままUターンではあまりにつまらないので、塩山方面まで足を伸ばした。
柳沢峠で遅めの昼食。むぎとろ飯。これで900円は高いだろう・・・という内容。まぁ、不味くはないんだが、某店のむぎとろと比べちゃうとどうしても・・・。
塩山まで下って、大月方面へ。国道で帰っても面白くも何ともない。
折角なので、都留まで行き、秋山経由で奥相模を通って宮ヶ瀬まで戻る。
市立病院前の大渋滞がイヤだったので、大学の頃よく使った裏道を思い出して通ってみるも、流石にチョビっと道が変わっていて迷ってしまった。
246は大渋滞。7時前に帰る予定が8時過ぎになってしまいました。
燃費は17.7Km/l
高速道路を使わずにこの値ならまぁまぁだろう。周遊のノボリなんてヒーコラ言ってたんだし。

納車されてからすでに1300Km!(笑)
この車、最大の欠点はシートですね。ホールドが悪すぎるので身体が左右に振られます。
これのせいで腰痛が・・・。長距離ドライブはちょっとキツイですね。ハードウェアに文句は無いんですが、スバルらしくソフトウェアには少しずつ不満が出てきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riceisland.blog99.fc2.com/tb.php/230-fbab2282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
